【呪術クロス注意】あなたは型月世界に転生する事になりました

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:01:06

    転生特典は
    ・素でフィジギフ完全体の身体スペック(普段は無意識的に抑えており、あなたの身に危険が迫った時・あなたの意識が無い時、及びあなたが「フィジギフの身体スペックを使う」という意思がある時に使用可能。呪力を任意で0にする事で本編中のようなステルス状態にもなれます)
    ・乙骨並の呪力量
    ・雷の呪力性質、鹿紫雲並の呪力操作、電撃への耐性(宝具の真名解放レベルは流石に無理)
    ・石流並の呪力出力
    ・五条並の呪術センスと呪力効率、反転術式(反転術式は死にかければ必ず覚醒して使えるようになります)
    ・術式は無下限呪術と御厨子
    ・領域は無量空処と伏魔御厨子で掌印はそれぞれ帝釈天と閻魔天で固定(縛り等による変更不可)
    ・その時点での呪力量に関わらず呪力総量の半分を消費する事で腕がもう一組生え口が出現するようになる
    ・芋虫型八握剣異戒神将魔虚羅
    ・本編中に登場した全ての呪具
    世界観の擦り合わせの為呪力=魔力とします
    これで型月世界だとどれくらいやっていけるでしょうか
    荒らしや蹂躙等は厳禁でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:02:34

    よし、とりあえず力一切使わず一般市民として暮らすか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:03:35

    芋虫型八握剣異戒神将魔虚羅
    なんなんだよこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:04:12

    知らないのか?
    芋虫型八握剣異戒神将魔虚羅

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:04:27

    型月世界でこんだけ強いと主人公あたりに慢心を食い破られて負けそうな未来が見える……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:04:39

    これでもかってくらい設定盛るじゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:23

    >>6

    夜道でばったり27祖に出会う不運があっても死にたくないんだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:06:52

    固有結界で無限剥がせるかなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:10:57

    >>8

    固有結界に必中はないからなぁ


    こんぐらい強いとまあ滅多には死なないんじゃないか?ただ型月だとこれに匹敵する存在が生まれて苦労しそうになるだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:11:03

    序盤主人公にやられて雑魚扱いされるも後の作品で読者から(あれ、アイツって実は凄かったんじゃね?)ってなる枠

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:14:01

    >>8

    無理

    領域にはあらゆる術式を中和する性質があるから無限も貫通できるけど固有結界にはそういう効果ないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:19:04

    >>11

    設定のすり合わせするんなら固有結界=領域展開くらいにしないとフェアじゃないと思うんだよね

    必中必殺は呪術世界の設定でお互いが持ち売りなおかつ対策も存在するから成り立ってるわけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:23:33

    補足で
    ・領域について
    世界観の擦り合わせのため領域は一種の固有結界とします。(別物だろという気持ちは分かりますがご了承ください)
    ただ領域の性質や効果等は本編準拠です。
    無量空処も鍛えれば(宿儺レベル)閉じない領域にも出来ます。
    また呪力にもよりますが片方の領域が終了した直後にもう片方の領域を貼ることも出来ます(同時併用は無理で片方の領域展開中に焼き切れた方の術式は回復しません)。
    ・芋虫型八握剣異戒神将魔虚羅について
    パパ黒と主従関係を結んでいた武器庫呪霊の形をした魔虚羅だと考えてください。
    2種類の形態があって1つは武器庫型。あなたの「呼び出したい意思」に応じて体に巻き付く形で呼び出されます。(一般人には見えません)中には呪具が入っていてあなたの意思に応じて呪具が自動で出し入れされます。また、呪具以外も出し入れできます。この形態での能力はこれだけで適応等もできません。
    もう一つは通常型でもうこれは本編中の魔虚羅そのまんまです。呼び出す手順も調伏の儀も性能もそのまんまで違う点は呪具を口から出し入れ出来るだけです。
    自分でも盛ったと思っていますが型月世界はとにかくやばい奴らが多い上これでも全盛期宿儺には勝てないと思ったのでやりました。強さ議論は大雑把な所まででお願いします。
    ちなみに『あなた』が転生した場合なのでどんな世界のどんな場所で生きてもあなたのお好きなように生きてください。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:27:29

    なんだろう…序盤に調子に乗って主人公にやられる奴か最強すぎて誰も勝てないから搦手でポテンシャル出さずに死ぬ奴だなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:29:48

    呪術廻戦がそもそもスペック低いからそこそこスペックだけど色々と出来る奴止まりかと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:31:09

    >>8

    そもそも無下限を抜くの型月だとそこまで難しくも無いから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:32:02

    >>7

    俺もこの間会って死んだわ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:39:59

    これだけ盛られた性能で生まれてこれたって事はここまでしないと対処できない人界の敵がその時代に現れる可能性が高いってことなんだよなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:44:24

    なんか五条単体、宿儺単体、覚醒髙羽を放り込んだ方が強そうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:48:01

    素のバトルスペックだけでメンタル普通だとうっかりキアラに出会ったら爆速で堕とされかねないのも厄介だよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:55:38

    >>13

    素人質問で恐縮だが領域展開は型月における固有結界に似た大魔術に分類可能と解釈できるのだがそこら辺はどう考える?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:03:10

    よもやそこまで・・・!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:34:29

    型月世界に更に他作品の力持って転生ってなんだコレ…?いやクロスの面白さかなこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:42:56

    >>21

    そうですね…作品も世界観も違うので当たり前の事ではありますが領域展開は結界内を自身の生得術式で満たすのに対し固有結界は心象風景が現実を侵食する事で具現化するのでそれでも良いのではと思います。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:43:06

    型月世界でも相当高いスペック
    問題点は型月世界で一番重要な精神性が俺
    宿儺か五条どころか乙骨とか虎杖をそのまま突っ込んだ方がよっぽど活躍する…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:45:19

    どんだけスペック盛っても27祖や根源接続者に遭遇したら死ぬより酷い目に遭いそうだからな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:46:12

    芋虫型八握剣異戒神将魔虚羅……?  何故芋虫……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:46:59

    ここまで突き抜けてると逆に好きだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:47:43

    さて、このスペックを全部型月解釈してみよう!
    まず呪力性質は魔力放出スキルとして扱えるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:47:47

    呪術≠魔術だから耐魔力があんま効かないのは公式設定だし結構強そうではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:50:09

    >>30

    呪術も魔術の一つやで

    呪術の中の一つであるダキニ天法が肉体を素材にして物理現象を出力してるから対魔力効かないだけで他がそうとは限らん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:54:17

    >>27

    直哉っていう奴が呪霊になった時そんなんだったからその要素…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:06:11

    >>1

    できるだけ型月的擦り合わせしてみる

    ・シエルみたいなフィジカルゴリラがいるし考察不要。魔力を抑えられるのは対魔術師戦において先手を取れる

    ・シエルがいるからまあ

    ・魔力放出(雷)かなんか

    ・シエルがいるから(ry

    ・シエルが(ry

    ・術式は魔術刻印に刻まれてる感じだろうか。魔術回路が焼け付くので常時発動は無理でも無限の具現化はなかなか強い

    ・掌印にプラスして詠唱も必要だと思われる

    ・自分の肉体を作り替える魔術?まず型月に肉体を乗り換えずに異形と化した魔術師の例がほぼないのが、身体を人形と交換していれば可能だろうか

    ・一旦パス

    ・面倒なのでパス

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:14:46

    六眼ないと無下限って使えない設定じゃなかったっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:15:32

    >>25

    音速レベルなので強めの魔術師ラインだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:17:13

    >>33

    書き忘れていましたが生やした腕と口は最大5時間維持可能で元の腕が切断されても維持終了時に生やした腕が無事ならばそれが元の腕になります。またインターバルが存在しその時間は維持した時間の2倍となります。

    六眼もデメリット含めて特典です。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:17:45

    >>33

    むしろ何なんだよシエル 逆に何を持ち得ないのだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:19:38

    >>34

    六眼ないと公式で産廃だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:19:56

    >>36

    限定的な肉体の作り替えといえば脳のスイッチを押して獣に変身する魔術薬があったな。その類いか?

    六眼はフラットが似たようなの持ってたからいいだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:20:13

    >>37

    平穏な生活……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:21:08

    >>27

    >>32

    パパ黒が飼ってた奴やろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:22:08

    >>31

    玉藻のは呪術()ってパターンなの認知されてないよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:15:19

    >>35

    特殊能力と破壊規模の割にスピードだけ妙に限界値低い漫画と速さだけ比べるんすか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:23:12

    鄒霊呪法で無限抜けるんだっけ?それなら型月の一般魔術師でも似たような座標攻撃普通にできると思うぞ。アレ思いっきり類感呪術だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:34:03

    >>17

    お前人間か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:35:00

    >>43

    破壊規模もショボいんです

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:36:33

    >>35

    型月の上澄み魔術師って音速越えデフォなの?そんな設定聞いたことないんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:37:24

    戦闘関連ガッツリ鍛えてれば

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:38:22

    荒耶が銃弾が発射されてから反応しても回避余裕ですとかではある

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:39:13

    >>48

    代行者以外で誰がいる?あんまり戦闘特化の魔術師見たことない。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:40:10

    これ忘れてる人が多いがそもそも魔術師は研究職なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:40:50

    魔術師って戰うのがメインでは無いからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:43:16

    >>50

    夜劫さんはアサルトライフルの弾丸くらいなら苦にもしないグレイの反応が遅れる(技術込み、単純速度では無い)踏み込みをかます

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:44:04

    >>46

    あんま変わらんと思うけどな。ギルガメッシュとかシエル当たりだったら話は変わるけど参考にならないくらいのインフレメンバーだし。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:46:14

    >>53

    弾丸避けたり防いだりするのは交流会でやってなかった?赤血操術も音速超えの設定だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:21

    あれゴム弾らしいから亜音速くらいで避けられては無いし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:36

    末端速度や反応速度は音速超えてるだろう奴は多いけど呪術のアレみたいに時速何キロで飛べるって話になると天馬でも時速500kmだし型月でも音速飛行してるアイツはいたらなんかおかしい枠だよ
    反応速度とかは呪術もライフルだの銃だの対応されてるし変わらんと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:57

    呪術廻戦で音速超え対応は事前から知ってないと基本無理よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:21

    宿儺とかでもサーヴァントより魔術師のスペックなんだが戦闘ゴリゴリの魔術師がそんなに描かれてないしサーヴァントとクロスさせたがるのが多いから

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:21

    >>55

    交流会のはハンドガンだし何より単発射撃

    アサルトライフルはざっくりマッハ2の速度だしその20数発を見極めて当たるとこだけ叩き落とすのがグレイの強化だぞ

    音速が脅威になってる時点で穿血は見切られるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:55:35

    冒険時点の士郎とかで宿儺や五条と割と戦えそうなスペックだしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:02

    永遠や停滞を否定する型月世界と北に向かって爆走する羂索は相性良いよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:01:11

    >>61

    それ凛のバックアップありきじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:03:58

    >>63

    予備の魔力保存を協力して貰ってるだけだった気が

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:11:00

    固有結界自体は使えるがまだ展開や維持できる魔力まで育ってないって二次で糞便利な状態だなと思ったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:15

    >>63

    凛のバックアップ受けてるシーンあったか?宝石のこと?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:27

    冒険士郎はまだ未熟かつ成長の方向性も分かり易いからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:55

    ゲームから数年後の士郎がそのラインならマジでサーヴァントとは比較するレベルでさえ無いんだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:46

    >>68

    サーヴァントは魔術世界最高の使い魔だからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:19:05

    眼球ピンポ強化はピーキーで長く続けるには向かないとか危ういところもあるけど武器ストックと修羅場適性の高さから本編より相当安定してる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:19:20

    型月世界は才能盛るほど平穏な人生からは遠ざかる傾向があるぞ
    本気で異常に遭いたくないなら異常な人間にはならん方が望みがあると思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:08

    >>57

    確かアストルフォのこの世ならざる幻馬は音速超えられるんだっけか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:45

    これだけのスペック持って生まれたら多分だけど怪異や苦難がお前めがけてやって来るゾ♥
    上には上がいるってだけで平凡に暮らせるスペックじゃないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:22:31

    強さ求めるなら多分人間に生まれた時点でかなりハンデだろうしな
    …いやでも最上位帯にキアラ居るな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:24

    型月は相性ゲーだから多少強くても意味ないよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:33

    >>61

    投影はアタオカだからワンチャンあるけど固有結界ガンガン使える訳でもないし身体能力的にもまだまだだしキツくね

    そして士郎は鯖と比べても多分同じ評価になるから基準にしちゃダメでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:26:01

    天井でも身体能力自体はそこまで高くないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:27:13

    士郎も志貴もなんだけど主人公補正持ちの超火力マン(強者存在と比較してかなり脆い)なんで強さ議論に向かねぇんだ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:32:45

    鯖に劣る冒険士郎でも複数のドローン銃撃を簡単に避けてたから呪術勢は鯖相手は結構厳しそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:34:27

    結構どころかスペック的には勝負にもならない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:34:50

    >>79

    銃持ち出されての分かってるなら一級術師以上なら対応できるんじゃ無いかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:36:05

    羂索が呪術師相手なら使うべきとか言ってるし普通の一級レベルでは無理じゃね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:36:11

    >>79

    術師相手に近代兵器は虎杖とか反転使える奴を除けば当たれば普通は致命傷なるから言ってるだけであって避けることは出来ると思うぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:37:09

    >>81

    いやあれ未来予測ドローンなんですけど……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:37:13

    銃を安定して避けれるなら穿血はそんな驚異にならないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:14

    >>83

    その避ける防ぐ行動パターンを現在進行形で埋めていく予測演算つきなんですがそれは

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:39:07

    >>84

    士郎避けれてるんだから避けるのは可能なんでしょ?士郎の身体能力が呪術士より上であるはっきりとしてる描写がないと

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:43

    >>87

    本編序盤の素人と大差ないレベルの士郎でも時速50キロくらいで長距離走れる身体能力だから冒険時代なら普通に上な気が

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:01

    士郎ってそんな強くなってるのか
    冒険だけでも読める?前シリーズから読まないと分からん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:44

    士郎が出てるのは冒険の最新シリーズからだから

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:03

    >>79

    乙骨がビルぶち抜くビームでも大してダメージ食らってなかったから特級ならどうにでもなるんとちゃうって感じやね

    一級以下は虎杖が食らったらそこそこヤバい扱いしとったしキツそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:09

    >>88

    別に呪術士の身体能力が細かく開示されてるわけじゃないし話終わらなくて不毛だと思うよ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:26

    冒険読んでない層は普通の銃撃と勘違いしてる感じか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:53

    なんか呪術廻戦sageスレになってね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:07

    >>87

    視力と空間把握能力の強化によりドローンの弾道を見極めて適切な回避ルートを選び、かつヴァジュラ発動して範囲攻撃で潰してるんだけど……

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:15

    スペック的には魔術師レベルがsage認識が頭おかしいんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:36

    >>87

    なんでそこで身体能力が出てくるんだ?

    むしろその描写で比較すべきは範囲攻撃の有無と知覚、特に空間把握能力の有無のはずなんだが……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:40

    >>94

    スペック比較でサーヴァントレベルでは無いは普通の話題だから下げだと感じるなら呪術廻戦贔屓過ぎるだけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:48:55

    もしくは型月sageと言うか負けてると嫌ってだけだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:31

    >>94

    そもそも強さの上限が全く違う作品からsageではなくない?

    型月だってドラゴンボールと比べりゃ殆どのキャラが雑魚扱いになるけどそれsageでもなんでもなく当たり前だし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:20

    >>94

    クロス強さ議論なんて絶対sageあいになるでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:52:00

    てか無下限バリアある時点で現代兵器は効かなくないですか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:52:34

    >>102

    流れ読んでから書き込もうね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:01

    >>102

    うん

    でも型月世界観だと常時発動は無理なんで不意打ちできるよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:30

    >>93

    撃ってるのは普通の銃火器ではあるよね

    撃ってるものだけはね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:38

    髙羽は型月世界でも普通にやってけそう(ギャグ時空を見ながら)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:55:34

    銃の話なんて1の前提からして特級レベルだしミサイルでも持ってこなきゃ無意味だねで終わるんだけど何故か一級レベルの話で延々と呪術をsageてる…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:55:45

    >>4

    まこーらを芋虫型にする利点なんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:56:04

    無限が型月的にかなり強い止まりなんで実際に高羽のが強いかも?
    あれ明らかに根本的な法則とかそういうのガン無視してるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:56:31

    >>6

    それを超えて芋虫型マコラがノイズすぎない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:56:57

    確かになんで芋虫にしたんだ…?
    パパ黒みたいに巻きつけたかったのか…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:22

    天使の言動から効果を理解してたら発動しない説が強いから超人は持ってても無意味な可能性が

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:31

    >>104

    五条なみの呪力効率を六眼ありと解釈するなら永久に発動し続けることが出来ますよ。型月世界観なら無理でも転生特典なのですからそのくらいは許されませんか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:47

    >>92

    当時二級術師の歌姫がそれほどの疲労もなく30分で15km移動したり、最速(五条悟を除く)の術師の次に速いであろう直哉が亜音速(時速800〜900km)超えてたり、死後呪霊になったらマッハ3になったとかかな

    思い当たる描写

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:28

    >>113

    魔術回路が焼け付くよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:56

    >>113

    それは焼ききれない魔術回路なのか青子タイプの魔力加速なのか魔圏の住人タイプの知覚と加速なのかマグダネルタイプの自然回復力なのかはっきりしてくれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:43

    >>31

    これ領域の中にジャンヌが入ったらデフォルトで領域の効果無効化できるんだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:02:14

    >>96

    魔術師がプライドだけの雑魚で噛ませ認識してる人は結構多いからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:04:20

    >>57

    型月は巡航速度と戦闘速度の差が激しいのも面倒なんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:09:08

    >>119

    そもそも鯖も初期は音速戦闘してなかったのにApoあたりで超音速戦闘になったからね

    SNペガサスの400キロは遅く感じる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:21

    最初から近接は音速超え戦闘だった

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:48

    >>120

    平然と嘘を書くな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:06

    地の文で音速を超える神速とはっきり書かれてるからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:21

    >>116

    青子タイプですね。六眼は原子レベルの呪力操作によって極限までロスを少なくすることで自己補完できる程度なら恒久的に呪力の運用ができるという特性なので

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:16:14

    宿儺が呪力の運用技術は六眼並でも消耗は緩やかだがしてるとか忘れられてるのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:16

    >>46

    宿儺の奥義がサーモバリック弾だしな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:29

    >>120

    アーチャーの斬撃からして音速級だよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:23:24

    >>44

    実際に作中でやったことない設定にもないから不明

    ファンの間で抜けるんじゃないか言われてるだけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:23:44

    >>119

    突っ込んでいく時の最高時速500kmだから別に巡航速度って訳でもない

    戦闘速度が超音速扱いだからまあ斬撃やら何やらが音速超えって考えればそんなもんだと思う

    やっぱマッハ3でビュンビュンしてる奴は型月にいても例外だよ多分

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:25:30

    >>125

    無下限バリアは自分の周囲に無限を展開しているだけですから消費呪力は少ない(自己補完できる程度には)と思いますよ。青や赤のような派生技を使うならともかく無下限呪術にとって無限の具現化は基本能力ですからね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:21

    前に呪術のスレの方でひたすら型月ナイズするスレッドがあった気がする。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:34

    >>130

    魔術回路の原理からして常に生命力をすり減らすことになるんスけどそれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:15

    というかこの人六眼持ってない…?
    たしかないと無下限は碌に使えないんじゃなかった?
    いやまあ実質無下限なしでもここまでスペックありゃ十分強いだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:30

    >>132

    五条は常に反転術式で脳を回復して無下限を使い続ける事ができてるからそれと同じでいいんじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:41

    六眼無しだと無下限は無いのと変わらない設定を知らなかったんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:34:22

    >>134

    焼き切れの問題以前に魔力は生命力を魔術回路で変換して作ったものでして……

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:40

    >>13

    >>36

    スレ主です

    反転術式を使えれば無限バリアは永続可能です

    ただし死にかけてその後数時間生存していれば、ですが

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:47

    呪力は魔力扱い設定がノイズだな
    原理はよくわからんが勝手に補充されて黒閃で回復する呪力とは魔力は違うよね
    後五条の反転で呪力切れがない運用は六眼での効率的な運用前提らしいから、呪力は五条の倍の乙骨並とはいえ五条の様に常時とは言えん

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:55

    >>1

    憂憂の魂移動&瞬間移動、ラルゥのハートキャッチ、東堂のブギウギ、日車の処刑剣

    これが真のチートキャラだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:37:48

    >>137

    無理があるぞ

    魔術の長期間の行使や過度な行使は魔術回路が焼け付く

    損傷した魔術回路は二度と戻らない

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:56

    ガソリン1mlで1km走れたとしてもガソリンを消耗している事実は変わらないから自己補完という設定自体型月には当てはまらんのよ
    魔術回路も治らないものなんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:39:59

    >>141

    生命力だって自然回復するだろ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:08

    >>140

    すいません。

    あくまで設定議論ではなく呪術本編のこの性能で型月世界ではどれぐらいやっていけるか、をお願いします

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:43

    >>142

    生命力使って生命力回復は無理ってこと

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:04

    スレ主じゃないけどまあフルスペックで運用するとしてどんな奴なら転生した俺倒せるんだ?
    取り敢えず人間だから問答無用でアンリマユになんか負けるのは分かる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:42

    取り柄の無下限ぬけるの割と多いから

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:14

    >>145

    士郎とか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:17

    >>142

    AからBに変換したエネルギーを使って元のAより増やせますってなんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:47

    >>1の条件でさえ士郎でも遠距離開始とかなら普通に殺せる程度よ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:55

    >>145

    切嗣には負けるのではないですか

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:32

    >>147

    士郎ってそこまで強かったんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:45

    >>144

    ? 六眼は呪力の効率が良いから消費するより自然に回復する量の方が多いって事なんだけど型月では生命力は時間経過で自然回復しないの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:54

    >>143

    「型月世界でやっていけるか」を考えるなら型月世界を無視しないでくれ


    権能宝具神秘魔術原理血戒完全無視バリアーを持ってどれだけやっていけるか?とか言われても議論の余地がないだろ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:37

    >>152

    するけど型月魔術って結果よりコストの方が高いんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:45:43

    等価交換完全無視して効果>>>>コストなの士郎くらいだからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:13

    元の燃料と変換器を常に使い続けてるのに元燃料が増えるわけなくねーかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:49

    >>149

    一応聞くけど士郎でどうやって倒す気なの?

    よっぽど有利フィールドで相手の能力全開示で初手から全部用意してましたレベルじゃないと無理だと思うが…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:08

    >>157

    カラドボルグ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:10

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:45

    普通に狙撃すれば呪術廻戦スペースだと反応できないんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:56

    >>153

    すいません

    あくまで本人の設定であってキャラとの相性や戦法等は全然やってもらっても大丈夫です

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:24

    >>159

    むしろ遠距離からの狙撃が本領なんですが

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:26

    >>157

    ルルブレ弓矢or投影起源弾→フルンディング

    カラドボルグ(空間のねじ切り)

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:50

    >>154

    いや結果とかコストの話じゃなくて毎秒10消費してバリアをはる、それで自然回復が毎秒15あれば常時バリアを貼り続けてさらに別にも回せるだろ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:28

    なんかこの言動でよく蹂躙禁止とか言えたな
    マウントとりたい欲が凄いんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:51

    >>164

    できるよ

    でも魔術回路はそのうち焼け付く

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:51:29

    >>161

    なあ

    型月設定もろくに知らずに適当に設定チャンポンして放り込んできたやつに真面目に付き合う必要性ってあると思うか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:51:30

    >>164

    その10消費するエネルギーBのために絶えず別の燃料Aを変換器に通し続けてるんだけど無理があると思わんの?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:10

    何か士郎が本来は遠距離特化なのも知らないっぽいからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:43

    冒険士郎のスペックもなんか全然知られてないみたいだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:53:38

    本気出してない宿儺に一話でボコられるフィジギフの身体能力とかいらなくね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:54:03

    あーカラドボルグはそういや空間ごと切り裂くみたいな設定あったな
    なるほど、それなら無限も突破できるのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:54:24

    唯一のノリノリで本気出してたのが対真希なんだが

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:54:40

    >>171

    いやまあフィジギフなのにそこから呪力強化もできるみたいだからそこはあっていいでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:54:53

    シンプルに魔術の枠組みならルルブレや起源弾はとりあえずで通じるしベオ君とかなら素で無視して突破できるよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:56:08

    >>173

    その後の裏梅「お前たちは五条悟以上のものを提示できていない」

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:56:22

    あと直死の魔眼は無限殺せる

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:56:23

    冒険士郎は恐らくリミゼロで言われてた能力を見せて無下限抜くの本当に簡単になっちゃったからな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:56:52

    任意で0にする事ができるもよく分からんな
    型月どころか呪術でもおかしくね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:57:29

    俺くんも棒立ち前提ではないだろうし絶対通じるとはならんけど…
    いつか事故る可能性はあるから必ずしも安心できる様なものではないという感じかな
    人理焼却とか世界規模なのに巻き込まれたら無理だろうけどそれ以外なら自分から突っ込まなきゃ巻き込まれても逃走していけば生きていけるんじゃね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:57:35

    >>157

    全部用意しなくても能力で即時に出せるのが士郎の能力なんですがFate本当に知ってる?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:57:41

    今流し読みしたんだけど呪力イコール魔力で魔力0って生命活動停止しないか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:57:42

    なんか呪術も型月もエアプぽいなスレ主

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:57:59

    >>169

    スタンス的にしないけど遠距離だけに専念したら鯖級だからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:58:18

    >>179

    おかしいのはスレ主もわかってるとは思うよ

    フィジギフは呪力はないし術式は基本的には一つしかない

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:00:04

    >>181

    SNやったことないタイプ?

    wikiで書かれてるほどチャキチャキ出せるのはエミヤの方なんだ…

    冒険前提なら知らんがアイツも一応凛バフあるよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:01:53

    そういえば危険と認識しないと無下限が働かないなら視られるだけで発動する魔眼とか怖いな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:02:37

    すいません、

    >>13>>36>>161スレ主です。

    本来なら設定的にどう考えてもおかしいのは分かっていたんですけどこのスペックなら化け物だらけの型月でもやって行けると思っていました。

    申し訳ございませんでした。

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:16

    >>188

    じゃあスレ消して事件簿と冒険買いな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:04:52

    別に消す必要はなくない?
    いやスレ主の好きにすればいいとは思うけど
    何でもかんでも消して終わり!終了!みたいなのはどうかと思うぞ
    異聞帯じゃないんだから

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:05:17

    ほな埋めるか

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:05:26

    もう石流の呪力出力と乙骨の呪力量+αぐらいシンプルな方が良いのでは?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:07:10

    >>186

    スレでも言われてるがバフは無い

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:08:15

    一応アドバイスしとくとあんまりごちゃごちゃしすぎると整合性取れなくなるからシンプルな方がいいぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:08:55

    クロススレは両方の設定の理解度が高いやつだけ建てて欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:09:47

    冒険は凛ルートは後では無いからな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:10:39

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:10:40

    >>193

    ああ、君はスレしか読んでないんだったな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:10:50

    弱きスレ主…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:10:57

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています