菱田騎手

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:11

    大丈夫か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:35

    凄い勢いで落馬していったけど大丈夫か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:44

    なんか踏まれてなかったか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:57

    結構ヤバめの落馬に見えたんだが大丈夫か…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:06:03

    踏まれたように見えたのだが……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:06:07

    スピード乗ってる直線は本当に心配

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:06:14

    思いっきり蹴られてたよな
    マジで怖い命助かってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:06:19

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:06:21

    蹴られた?踏まれた?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:06:22

    今日は落馬が多いな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:06:26

    ごちゃごちゃした位置だったし直線のスパートどころでどの馬もスピード出してたし蹴られたようにも見えた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:06:47

    踏んだ(らしき)馬すぐスピード落としてたけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:06:49

    は?え?
    まじ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:06:55

    ちょっと…助かってくれとしか言えないタイプの落馬だったように見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:07:00

    加速する直線で勢いよく落ちてしかもなんか蹴られたようにも見えた
    とにかく何もない事を祈るのみだが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:07:07

    JRAのライブ観てて思わずうわって声が出たんだが大丈夫か?
    パトロールビデオを流すとアナウンスあったけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:07:12

    だいぶ怖い落馬だし頭から落ちてたから本当に心配なやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:07:17

    マジで大丈夫かこれ……助かってくれ……。無事でいてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:07:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:07:41

    現地どうこうはちょっと不安を煽るだけだから控えておくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:07:43

    頭から落ちて後続馬に蹴られて全く動けないまま救急車だからだいぶ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:03

    近い位置で見てたけど大分心配になる感じだった怖いわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:23

    パトロールまだ流れてないから詳しいことは言えないが
    ほんとに最後の直線でみんな追い込み出すあたりで落ちたからどうなってるか分からない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:43

    >>19

    誰でもいいだろ。犯人扱いしたいの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:47

    >>20

    ネトケも自力で動いたとか言ってる人いるし何が正しいか映像ないとわからんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:51

    意識は無さそうかねえ、あの感じだと

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:57

    流石に今年事故も不祥事も多過ぎだからもうお腹いっぱいだよ
    頼むから人馬共に無事のアナウンスしてくれ(懇願

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:09:12

    >>19

    知ってどうするの?

  • 291924/09/14(土) 15:09:44

    >>28

    どうもしないよ

    ただ知りたいだけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:09:57

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:10:07

    立ち上がったみたいなことも言ってるけど映像ないからわかんないよー…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:10:08

    もう事故は嫌だよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:10:12

    >>20

    それもそうか

    心配でちょっと慌てたわごめん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:10:15

    >>29

    知りたいなら映像見ろ

    以上

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:10:40

    恐らくだけど
    直線で前走ってた馬と距離詰めすぎて接触

    前脚をとられたクリノグローリーがバランスを崩す

    菱田粘るも片手の手綱を離さなかったために走り去っていくクリノグローリーに腕を持っていかれて頭を支点に地面で1回転

    そんな状態なので受け身もとれず後続に蹴られる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:11:37

    映像を見た感じだと菱田が手綱を離すのが一瞬遅れたので受け身とるのも遅れたか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:12:30

    ちゃんとした映像見るまではどういう形で落ちたかも他馬の動きに巻き込まれたかも分からんよ
    心配な気持ちと憶測で話すことは別にしとこう
    今できるのは無事を祈りながらパトロール待つことだけだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:12:44

    写真撮ってたけどダートだから見えない
    馬群がすぐ後ろにあるっぽいけど避けれてるかどうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:12:55

    まあ落ちそうになったら残ろうとするわな
    頭はヘルメット越しではある分まだいい…いやよくないんだけどひとまずとして他よ他

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:13:11

    しかし嫌な落ち方してるな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:13:34

    これ浜中騎乗停止の可能性ある?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:13:49

    とにかく無事を祈る!俺にできるのはそれだけだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:14:15

    >>41

    それはない

    武史が落馬してエイシンホイップがなんとか飛んで避けてくれた時も「危ない間合いまで詰めた方が悪い」で武史が制裁だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:14:58

    中京の4コーナーで振られて直線向くシーンっていつ見てもヒヤッとする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:15:00

    なんか落ち方的に頭部と首辺りを支点に回転していないこれ……
    頼むからせめて大事ない怪我であってくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:15:03

    >>41

    仮に馬間距離を詰めすぎて落馬だった場合、原因は距離を見誤った追い上げ側にある

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:15:10

    >>41

    前の馬との距離詰めすぎての落馬は落馬した騎手側の責任になるからそれは多分ない

    今年の始め頃にもイケメンの北村が落馬した挙げ句騎乗停止食らってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:15:28

    まあ浜中の過度な幅寄せとは思えんしな
    どっちかというとこれ近づき過ぎちゃったのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:15:29

    今トレンドに上がってたから見たが大分怖い落ち方してるなあこれ…角度的に後続にがっつり蹴られてるかはよく分からなかったけどなるべく軽傷でありますように
    こんな毎年のように怖い落馬事故って起きるもんだったっけ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:15:32

    変な体勢で落ちた後に引きずられて1回転してるの怖すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:16:03

    まあシンリョクカとライトクオンタムのときみたいに制裁なしもあるしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:16:55

    映像きてるなぁ
    首頸椎周りぐねってるし後続8番前肢にも蹴られてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:17:01

    映像見てると落馬した時に粘ってたのもあって受け身は取れてなさそうに見えるが粘ってたからか高さ的にはまだそこまで勢いよく落ちなくて済んだようにも見える
    問題は後ろの馬に蹴られたのかどうかが砂塵でよくわからんことだ…ただ減速してるから少なくとも巻き込まれた可能性は高め

    あとはダートだからクッション性と最高速度が芝よりはマシってところで祈るしかないな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:17:14

    パトロールビデオも未だだし現時点で原因どうこういうのも本当は良くないんだろうが
    仮に菱田くんが前との距離詰めすぎたことが原因と判断されたらそれは普通に菱田くんの責任と見なされるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:17:37

    いやこわコレ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:18:18

    これ…意識落ちてそうだったけど生きてるのか…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:18:25

    落ち方だけでもかなりヤバイのに後続と接触してるのが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:18:51

    小崎騎手が避ける動きをしてくれてるんでどうにか当たってないといいんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:18:55

    斜行とも呼べんようなレベルやし前に責任はないやろね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:19:02

    外のメイショウシロガネがサルサディーバに併せようと内に切り込んだタイミングで巻き込まれたみたいだから浜中さんに責任の一端がくる可能性はある
    全責任かは分からん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:19:06

    ファンにできるのは、過剰に怖がらず悲観もせず続報を待ち無事を願うこと
    不安を煽るようなことを言うと他に伝播するから

    全て砂煙の蜃気楼だったら良いなあ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:19:25

    >>56

    わからんけど生きててくれることを祈るしかない…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:19:27

    とりあえず馬は元気に駆けていったっぽい
    あとは人が無事なら

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:19:48

    レース映像は来たけどパトロール映像はまだ来てない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:19:57

    無事であることを祈るしかねえな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:20:23

    カマ掘らないだけの安全距離取ることが求められているから前に接触は後続の落ち度になる

    勝負の為に詰めたら前にぶつかった これは前が悪い!
    なんてやってたら勝ち目薄い時にわざとぶつける当たり屋まがいのことしてもおkになる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:21:10

    このリスクも含めての騎手ではあるがいざ起きるとどうしてもどうにかならんもんかと思ってまうわね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:21:31

    それこそ康太も10万取られてる
    とりあえず無事でいてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:21:52

    春の藤岡康太の時も落馬の原因は康太だったから制裁行ってたしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:22:08

    >>67

    まあここらへんは自己責任というか騎手自身の危機管理の問題だからねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:22:20

    今年こんなのばっかりで嫌になっちゃうね
    とにかく無事でいてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:22:36

    >>35

    だいたいそんな感じかも

    ただ直後に一瞬起き上がってたから受け身は取れてたみたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:22:59

    ルールを厳しくすると競技性とのトレードオフだしなあ
    自分で自制するしかない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:23:48

    あれで浜中に制裁来たら直線で併せにいくリスクが高すぎると思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:24:15

    命が無事なのは大前提として欲を言えば京大間に合ってほしいが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:24:21

    >>72

    こうしてみると起き上がった直後に蹴られるか踏まれたくさいな…

    高さ的に頭部は避けれた可能性が高いが問題は背中辺りだから内臓や脊椎にダメージ行っていないか心配だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:24:29

    >>10

    今日というか今年の落馬ラッシュはマジで怖過ぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:24:35

    >>74

    あれで浜中さんに制裁は流石に無いと思うがなぁ

    パトロール見るまで断言できんけど今のところ浜中さんがどうこうって問題ではないように見える

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:24:52

    モータースポーツ然り人の身を超えたスピードを出す競技にはこの手の事故は付き物だけれど
    にしたって今年はなんなんだよ誰にも瑕疵はないのに多すぎるって勘弁してくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:24:54

    映像何回見ても馬が落とし穴に落ちたみたいにガクッとなってるな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:25:02

    全人馬無事!全人馬無事!(素振り)
    たのむ馬頭観音様!オジュウ!アップ!全人馬無事パワーを分けてくださいお願いします

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:26:33

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:27:00

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:27:30

    スローで映像見なおしてるがこれ頭蹴られたっぽい動きしてるんだよな、菱田騎手…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:27:35

    おーい、管理してくれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:28:38

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:29:09
  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:29:10

    今日は午前大江原騎手も落ちてたしな
    こっちは大事ないようだからいつものよくある落馬だが今年はでかい落馬事故が多すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:29:14

    救急車で運ばれたみたいだが
    どうなることやら

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:29:14

    こういうのが続くのってたぶんなんかあるんやろね
    心理学的な説明ついたとしても解決しそうな感じがしないが

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:29:42

    落馬だけでもやばいけど一番やばいのは落馬した後に後続の馬と接触することだからな
    時速50km以上のスピードで走ってる重量500kg超えの塊とか普通に大型バイクやちょっとした軽自動車に轢かれるのと変わらん
    頼むから死なないでくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:29:58
    Ìwww.jra.go.jp

    パトロール映像来たのでここから見て

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:31:20

    >>92

    思いっきり当たってる…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:32:12

    意識はあるのかないのか…
    続報をください…😭

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:32:31

    >>92

    思いっきり頭ぶつかってるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:32:35

    これ浜中もやらかしてるな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:33:03

    >>92

    こりゃあかんか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:33:16
  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:33:23

    救急搬送されてるし、詳細が出るのは早くて夕方か

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:33:29

    >>92

    これ回転して起き上がったところに8番とぶつかってるよね

    8番砂塵で見えんかったか……これは不運としか言いようがない

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:33:36

    頭バカーンやられとるな いたそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:34:03

    今年の康太や岡潤一郎とかもだけど落馬したあとの後続馬の脚が最悪の場所に当たって亡くなってるから今は下手な所に当たってないことを願うしかないな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:34:19

    当たってるくさいわね


    >>98

    記者さんの情報なら信じたいが…ひとまずは公式発表やな、迂闊な事は言えん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:34:25

    >>98

    本当か!?なら良かった…、パトロールで微動だにしてないからきつかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:34:25

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:34:30

    >>98

    良かった…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:34:35

    >>88

    あれは上手いこと受け身とれたのと晴れの芝で視界が良かったから後続が上手くよけられて無事だったな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:34:38

    >>98

    よかったー!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:34:59

    落ちだだけ→痛そうだけどまだマシかも
    落ちた後に踏まれたり蹴られたり→血の気が引く

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:35:11

    自力で起き上がれないのはどこか痛めてってことかな

    >>98

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:35:14

    >>90

    人間は〇〇してはいけないという意識に捕らわれると返って逆にその事故を誘発する現象が起きる

    緊張が高ぶって動きを悪くするんだとか、スポーツ選手がスランプに落ちるときに起きてる心理の一つでもある

    ミスしてはいけない、ミスしたらペナルティがあるという脅威が緊張を生んで別のミスや事故に繋がってしまう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:35:15

    >>98

    意識あるのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:35:20

    まあ意識あってもアレなら病院行って検査最優先やで…
    秋も有力馬が待っとるから大怪我出ないことを願うが 

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:35:36

    >>98

    よかった本当に

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:35:56

    >>96

    浜中の馬が最悪のタイミングで内にヨレた結果落馬って感じだけど

    とはいえこれで浜中さんに制裁が出るのかってのは過去事例見ても微妙

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:35:56

    中日の記者さんが書いてるなら大丈夫そうだな
    ゲン〇イとかなら話半分に留めるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:36:12

    脳震盪の可能性があるときは動かないのが鉄則なので落馬後動いてないだけであんまり過剰に気にしなくても良い
    そういう不安を煽りたい荒らしなのかもしれんが

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:36:41

    頭蹴られてた場合意識あったとしても危ないからまずは病院での診断待ちだね
    ただ意識があるって時点で最悪の可能性はかなり薄くなるから安心

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:36:43

    >>115

    上に出てるけど責任の一端を問われることはあっても全責任が浜中にあると判定されるほどでもない感じだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:36:47

    >>100

    落ちたのは見えたけど加速開始のタイミングでコントロールもうまくいかなかった上におそらく砂塵と死角に隠れてたんじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:36:54

    >>94

    中日スポーツ記者情報によると意識ありだそうです


    x.comx.com
  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:37:04

    ひとまず安心か
    ひとまずね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:37:04

    >>103

    見た感じだと過去の落馬事故もちゃんとその後の報道通りのことを現場実況してるみたいやし今回もそうであることを祈るばかりやね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:37:46

    「意識はある」の一言だけでもありがたいね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:37:49

    >>117

    過剰かなぁ…

    無事を祈りながらもが最悪を想定するのは本当に不安を煽りたい荒らしか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:37:49

    >>117

    それスレの最初の方に書いたらよかったんじゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:37:54

    外傷性の頭部の負傷は時間差で症状が悪化することもあるから心配ではある
    とりあえず意識があるのは朗報

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:38:52

    とりあえず公式発表までは無事を祈って他レースの結果だけ見よ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:39:17

    油断はできないけどかなりまずい状況ではないって分かって良かった…
    検査とかもなんともなければいいが

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:39:25

    とにかく意識はあるのは良かった
    でもまずは公式発表を待って改めて安心したいところ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:39:35

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:39:56

    >>125

    落馬のときはそういうのがよく湧くんよ

    康太の前でもルメールの事故でもう騎手生命だめかもとかこの間の瑠星のときも足が逆に曲がってるとか

    最悪を想定するだけならわかるけど周りに言うのは不安を煽るだけよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:40:49

    菱田は今日の乗鞍はもうないみたいね
    明日以降乗り替わりになる可能性は十分あるけどまあ発表待ちやね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:40:55

    >>98

    頭に意識不明になるような損傷あっても、清明期っていって直後はしばらく意識がはっきりしてるケースはあることもあるからまだ油断はできない

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:41:32

    頭の怪我は本当に怖いので安静にして大事にしてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:41:58

    >>125

    無事を祈るのはいいけど、推測を書いても不安を煽る場合もあるから、あんまり書かないほうが無難

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:42:30

    >>134

    家倒壊して下敷き、最初の3日間は意識ハッキリだったけどそこから急に悪化したケースあるしな・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:42:51

    康太の時は搬送時意識なかったからそれに比べたらまだ良かった…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:45:07

    >>125

    そういうメンタルの保険の掛け方もあるに違いないが、この場合他を不安にさせる作用の方が強いんで大勢の前では言わない方がいいんじゃないか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:45:25

    明日は騎乗ないのかな?
    明後日は確認出来たけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:45:41

    ダートと芝じゃ落馬した時の騎手のダメージって変わるものなのか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:46:16

    >>87

    >>140

    明日は中京で1鞍だって

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:46:35

    ファンは「意識あるなら大丈夫そうかも」って思ってて全然ええんやで
    油断しちゃいけないのは本人や医療機関の人たちであって我々が不安になったところで状況は変わらんのだし
    「最悪のケース」を色々書くのもほどほどにな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:48:06

    >>141

    芝はダートに比べるとスピードが出るやろ

    だから落ちた時の摩擦力もその分上がる

    で、芝はダートよりも硬めなんで衝突時のNも芝の方が上


    つまり芝の方が痛い

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:50:15

    >>137

    それはかなり違う状況なんでこの場合に出す例えとしては相応しくないような…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:50:28

    >>142

    サンクス

    見たら前回乗ってるまなみんがちょうど中京いるしピンチヒッターになりそうかね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:54:25

    >>144

    ただしダート特に良馬場は落ちた時の衝撃で砂塵が舞い上がる

    後続の馬とジョッキーが落馬に気が付きにくくなるので

    後ろに馬がいる状態で落ちた時はダートの方が圧倒的に怖い

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:56:19

    >>145

    頭への物理的打撃の話だったから・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:58:06

    京大は無理そうだなこれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:58:25

    パトロール見ると思ったより避けられてたっぽいね
    8番が怪しいけど跳んでるようにも見える

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:58:42

    >>147

    今回のケースがまさになのかな?砂塵が凄くて後続は足元に落ちた騎手見えなそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:58:54

    >>149

    万が一早めに復帰出来そうであっても無理はせんでほしいわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:00:43

    というか手が上手く使えずそっくり返った変な姿勢で頭から行ったのに直後1回状態起こしてるのがまずすごすぎるわ
    その後良く見えなかったけど頼むから8番の脚ギリギリ避けててくれ!

  • 154二次元の匿名好きさん24/09/14(土) 16:02:14

    意識あるならよっぽどのことがない限りは大丈夫じゃないかな……

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:02:57

    >>151

    そう

    今日の中山3R芝の大江原騎手落馬とパトロール見比べたら視界が全然違うのがわかる

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:03:17

    >>148

    下敷きになるのと落馬や跳ねられたりはダメージの性質が違うし救急車が駆け付けてくる時間も全然違う

    思わず連想しちゃったのかもしれないけどさすがにいたずらに不安を煽るだけの不適切な例えだと思うぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:05:50

    >>152

    異様な治癒力と胆力で早々に復帰するジョッキーも少なくないけどやっぱりお大事にして欲しいよね

    もちろんお医者さんがOK出したのならとやかく言う権利は無いんだけども

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:06:23

    12番の斜行が原因になってるから浜中の制裁はほぼ確定かな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:06:33

    明日の1鞍はまなみちゃんに乗り替わりやね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:06:45

    京大無理ならロイヤルは誰に変わるんだろ。他だと渦中の浜中さんしか乗ってないけど。

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:07:29

    >>158

    うわ…じゃあ次の土日騎乗停止だとメイショウタバルどうすんだよ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:09:00

    >>161

    騎乗停止の適用は既報翌々週からだから問題はないと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:09:26

    >>161

    すぐ適用されないから来週は大丈夫でしょ

    その次じゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:09:47

    騎乗停止処分なら影響あるのはナムラクレアになるだろうね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:10:09

    >>161

    今日落馬に関与したと裁決された岩部が9/28-10/6停止だからナムラクレアが怪しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:10:10

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:10:10

    >>162

    >>163

    サンクス。でも気を付けて欲しいねぇ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:10:34

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:10:44

    同じく斜行やらかして落馬や多くの馬に影響及ぼした岩部騎手は騎乗停止に

    こちらはどうなるか

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:11:05

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:14:31

    変なのおるやんけ
    決めるのはお緑なんでね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:14:36

    >>166

    >>168

    アンチスレで頼む

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:14:46

    >>166

    >>168

    不謹慎

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:15:04

    >>168

    多分これ「お前がいなくなっても誰も困らない」的なことを言いたかったんだろうけど、真逆のこと言ってて草

    確かにいなくなったら得しないよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:15:27

    >>172

    そんなものはないんだよな

    まあここで書き込むことではないな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:17:17

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:17:26

    なんか荒らしいるな……?いやもしや沈んだ気持ちをアゲようとしてくれているのか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:18:10

    レス消えてるのに荒らしの話題引っ張ってる奴も荒らしだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:18:50

    これ明後日も乗り替わりになるな…?
    まあ丸1日あるなら代役は立てられるだろうけども

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:19:04

    >>176

    57歳のおじさんに無理さすな!

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:19:07

    競馬やってる以上、事故や不祥事が無い年は無いのは覚悟してるんだけど
    何故、今年ここまでいろんな事が重なるんだろうとも思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:19:12

    >>176

    失った三冠目を自分で取りに行く調教師の鑑…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:19:40

    これは騎乗停止かねえ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:20:13

    >>180

    そう考えるとよしとみ相談役の息の長さを実感する

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:21:26

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:21:35

    >>184

    2006年にダービ未勝利の同期でダービーワンツーとかおかしいだろ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:22:08

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:22:43

    管理してくれ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:23:04

    >>187

    あえて釣られるけどやり方が「ㄟƒ ̵̲ㄑƺ」

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:23:57

    G1勝った年に大怪我はしんどいな
    G1馬のお手馬なんてトップ以外人生でもそう現れないのに

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:24:24

    200なら乗り替わりなく明日も元気に騎乗!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:24:31

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:24:37

    いや管理してほしいのは同意するがこんなスレでまでこんな釣りレス書きこむ奴いるとは思わねーじゃん…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:24:43

    >>191

    もっとやる気出せ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:25:39

    >>188

    言うて四六時中スレ見てるわけじゃないからな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:25:46

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:26:07

    >>192

    今年の心労凄まじそうだから無理させないであげて欲しい…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:26:33

    まあしばらく入院だろうし急変しても対応はできるんじゃなかろうか
    少しでも軽傷であることを祈る

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:27:09

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:27:26

    200なら全人馬無事
    199でも全人馬無事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています