秩序悪

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:47

    少ないけどいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:10:08

    良くも悪くも真面目な人が多い印象

    …旦那だけノイズすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:10:52

    壱与ちゃんが秩序悪なの衝撃だったなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:11:31

    秩序善より秩序度合いが分かりやすい気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:11:58

    役割が役割な分悪属性だけど、属性の話じゃなくて雰囲気が中庸な人が多い印象

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:12:15

    マテで嗜虐趣味が眠っていると言及されたふじのんは分かりやすいわ
    パイセン悪なのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:12:23

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:12:37

    「お前はそうだろうな」と「えー、意外」で二極化してるイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:13:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:14:21

    リコレクでジュナオ読み直したけど融通効かない悪さを感じて納得したよ
    融通利かない善意のラスボス

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:14:52

    >>10

    丑御前と同じタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:14:55

    見事なまでに真面目な奴ばっかだなスペイシュとわし様がちょっと自由奔放なくらいで

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:15:03

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:15:21

    旦那は絶対混沌善だと思うんだが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:15:39

    晴ノッブの秩序を軽んじる訳ではないしむしろ真面目ですらあるが武田と甲斐が天秤に乗った瞬間の判断が怖いんだよな敵にならないでくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:15:48

    丑御前…お前秩序なの…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:16:05

    >>15

    わし様もおおよそこのタイプだと思っている

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:16:53

    ジュナオは秩序善且つ秩序悪なのがややこしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:17:04

    >>16

    世を乱す虫共を潰して正そうとする人やぞ、思いっきり秩序やろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:17:12

    >>14

    旦那がビーマより自分が善だと信じるか~?

    ないっすね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:18:17

    パイセンは混沌中庸のイメージだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:18:31

    真面目かつ責任感が強くて己が正しいと思うことの為なら手段を選ばないってイメージだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:19:17

    真面目かつ暴走しやすい集団の印象
    わし様は知らない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:19:26

    ルールを作り守らせるには清濁併せ持つ支配者タイプが多いね
    パイセンや壱与ちゃんは生まれが「汝は悪!」された感じか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:19:32

    自分の定めたマイルールに忠実とも言える

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:20:00

    ハサンが全員秩序悪なの良いよね

    狂信.者ちゃんが秩序善なのはこのお陰で二度美味しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:20:32

    >>10

    なんだかんだ自分ルールに秩序してたよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:21:05

    晴ノッブのバレンタインでの説得力

    >>15

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:21:09

    モルガンもわかりやすい厄介さよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:21:19

    >>25

    イシュタルメルトみたいなやつらで尚且つ自分の倫理に反することもできると

    こっわ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:22:09

    ふーやーちゃんは説得力あるし納得する

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:22:39

    わかりやすい魔王系のラスボス属性

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:23:30

    >>28

    自国内の政治面見たらめっちゃ秩序だからな

    そして他国から見たら悪でわかりやすい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:23:39

    善悪アライメントが自己申告なら
    秩序を尊重してるのに悪と申告する奴はそりゃ真面目だわな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:24:52

    サンソンの秩序悪の納得感

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:25:01

    >>34

    例えば月姫シエルの秩序悪は自己申告だけど、これは真面目故の自責の念での悪自認だからわかりやすい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:27:26

    聖杯戦争で呼ばれたら一部除いて安泰な感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:28:16

    副長はまあはいって納得しかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:28:36

    >>33

    約序をなめている訳ではなくそれ以上に重んじるもの(民)があるからカルデアが来た瞬間同盟国を蹴っ飛ばす約定破りの男

    その行いが悪と認識していてかつ実行できるとかおっかねえ連中だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:30:04

    ふじのんセミ様モルガン静謐ちゃん言峰…うんわかりやすいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:31:50

    なんか眺めてると土下座して許しを乞いたくなってくるメンツだな
    威圧感がすごい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:32:21

    わし様混沌善じゃないんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:33:11

    秩序悪ってめっちゃ簡単に言えばルールの範囲内で許されることは何でもやる「それ法律違反ってどこかに書いてあるんすか?ないですよね?」勢だから秩序には則ってるけどやってること悪どいタイプと思えば割とみんな納得感はある
    ジュナオは善も兼ねてるのがよくわからんとこあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:34:33

    コミュニティのルールの範囲内でならルールの穴ついてなんでもやるやつとコミュニティ内のルールを守るために一般倫理から逸脱するやつといるよね秩序悪

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:35:58

    わし様が混沌だったら夏イベで武力行使で商品ブン取ってる

    してないからこちらのスレでも書かれているような秩序>>43

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:37:04

    ジュナオは善も兼ねているから
    「それ法律違反ってどこかに書いてあるんすか?ないですよね?」
    かつ
    「それは法律違反ですねここに書いてあります私が法律です」
    と想定

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:37:26

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:37:34

    >>42

    水着イベでわかりやすかったと思う

    あくまでも交渉で値下げをするってルールに則って買い物してるからね

    秩序の中でやりたい放題やってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:38:10

    >>43

    個人的には神の部分は秩序善(自分のルールと倫理に従ってる)だけど人の部分は秩序悪(倫理に反していた自覚をしている)だと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:38:28

    自己申告アライメントで善悪自分がどちらか決めきれず、両方書いて提出してくるジュナオ「提出期限に間に合わないのは事務の方々に対して混沌なので良くないと思い両方記載しました。この行動は正しいんですが、間違ってると思います」

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:39:08

    海賊鯖は秩序にいないのが分かりやすいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:40:17

    >>50

    そういうとこ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:41:21

    秩序の中で好き放題やる
    つまりボンドルドみたいな奴か

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:42:56

    >>50

    中庸とは書けないのは真ん中だと裁けないからかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:43:01

    >>51

    バソは性格的には秩序寄りだけどやってる事(やった事)が混沌だからで納得

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:44:13

    あとバソは水着イベントで「商品の入手は交渉より火薬の香で頼るほうが得意だよ」と言っていたので海賊してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:44:30

    >>54

    混沌と秩序行ったり来たりするのは中庸とは言わないからじゃないかな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:45:08

    海賊は確かメアリーだけ中庸でみんな混沌悪なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:45:23

    副長は史実とぐだぐだイベントでの描写照らし合わせてみるとまあそうなるな…なるなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:46:08

    >>58

    レジライは中立・悪やぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:46:35

    >>60

    その人海賊じゃねぇよ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:46:40

    レジライは海賊じゃない定期
    うぅん頭ばぐるぜあいぼう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:47:23

    レジライが襲ったのは船じゃなくて現地民だからな!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:47:53

    スレ画見てると思い切りがいい人たちだなと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:48:19

    海賊仲間に入れられてるレジライに笑った
    やってることは海賊よりもえぐいんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:48:53

    >>59

    秩序を守るために秩序を乱す奴はブッ殺すぜ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:49:29

    対極にいるのが混沌・善
    つまり

    陳 宮

    ※語弊あり

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:49:40

    >>64

    基準がしっかりしてるからかな?迷いがない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:50:08

    自分や周囲の悪性に苦悩してる(してた)人多いな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:53:39

    アルジュナとトネリコが中庸でバ火力どもが悪に変質してるのいいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:58:01

    わし様は夏イベでのルール内での値切りもそうだしバレイベでも何か贈り物をされたらどんな人物からどんな物貰ってもしっかりお返しをしなければならないって自分ルールが徹底してる秩序みがあるんだよな
    紙月であんまり秩序感がなかったのは貪欲のアルターエゴなのもあると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:00:14

    わし様はパーンダヴァが正しい側って断言してる時点で善悪の判断基準がゴリゴリに秩序な重視な気がするんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:23:29

    なんか疲れてそうだなこの人たち

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:27:21

    >>73

    実際に左上二人(黒王とモルガン)はめっちゃ疲れてると思うよ

    むしろ疲れてこうなったまであるから

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:32:31

    >>35

    サンソンとハサンは秩序のために悪を成す正統派の秩序悪だなと思う

    仕事人感

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:36:20

    あんま変わらないと思われてたペーパームーンが実はブレーキ若干壊れた状態だったわし様…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:39:51

    >>76

    本人も今の自分がアルターエゴってことなら言わば貪欲のアルターエゴだったんだろうなって思うくらいには違うのだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:42:26

    でも正直アルエゴ連中本物とどう違うのか分からんのよな
    別クラスで召喚されてもキャラ変わらないんだもん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:47:08

    >>78

    アルエゴはあくまでも性格の一部を肥大化させたようなもんだからね

    元々持ってるものだからちょっと大人しめになるとか一瞬違和感持つとかそういう程度の違い

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:09:13

    なんとなしに開いたがめちゃくちゃ為になるスレだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:09:52

    決められたルール内で値下げ交渉のためにあれこれする秩序悪のわし様
    欲しいものを得るためならカトラスは血で濡らすし銃から硝煙の匂いを漂わせる混沌悪のバーソロ

    ドバイでは大変わかりやすい方向性表示でしたね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:12:07

    >>22

    自分の目的のためには手段を選ばないけどそれが正しいことと認識してるかというとうーん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:14:46

    優先事項がハッキリしているのでそれのためなら悪と分かっていてもルールを破ってくるってこと?普段はルールの範囲内に留まって好き勝手するけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:15:58

    晴ノッブは「お互い様」だという認識だな

    >>82

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:19:09

    >>83

    ・ある程度決まったルールの中で隙を突こうとするタイプ

    ・自分の目的のために手段を選ばないタイプ


    おおまかにはこのどっちかあるいは両方かな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:21:07

    ハサンもわかりやすく秩序悪
    やってることは暗殺だけどまあ一応大義名分はあるっちゃある

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:21:45

    >>84

    晴ノッブに関しては「自分も領民の為とはいえ相手に酷いことしたしそれでやり返されても文句は言わんし恨まん」みたいなスタンスなのか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:24:43

    >>84

    正に生存に関しては善悪の優劣はない

    戦国時代って家同士の生存競争みたいなとこあるし

    生き延びるために必死になるのは当たり前なんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:25:33

    >>87

    文句は言うんじゃない

    ただ相手が上手だった場合してやられた自分の不手際という感覚はあると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:25:45

    >>88

    甲斐って土地柄からしてハードモードだし…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:30:13

    秩序悪 圧政者
    中立悪 羂索
    混沌悪 テロリスト

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:44:31

    アライメントが自己申告って公式だったの!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:49:04

    >>92

    多分明言されてなかったはず

    ただスレ画の連中は一部除いて自己申告でも自分のこと悪だと思ってそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:49:58

    >>92

    アライメント自己申告してそうなやつがいるって話じゃないかな

    よく聞くのはエレちゃんの混沌悪とか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:51:33

    >>90

    あくまでSLG上の話ではあるがノブヤボでも信玄や有力家臣の能力値は強力だが本拠地が山間部で(特に拡大に人口を増やす必要がある作品では石高的にも平野が美味しい)あとついでに北条とか隣の勢力が強くなりがちなので国力及び勢力が伸び悩みがち、下手すると長篠の合戦や天目山まで保たない武田家にかなしき立地

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:30

    教授は? と思ったら教授は混沌悪だったんですね……
    まぁ数式発見したら、周りの被害考えず試してみたくなるってのは、混沌悪か

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:10:55

    利他(秩序)を善とする価値観を持ちながら
    目的のために反した行動ができる人って感じ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:46

    >>94

    エレシュキガルは元ネタ的にガチ混沌悪じゃね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:29:40

    エレちゃんはガワのお陰である程度マシになってるだけだからなー

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:30:53

    >>45

    わし様はスジや道理は守るからカルナやバッタマンと親友やってる感ある

    実際インド異聞帯でバッタマンがそう言ってたし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:32:29

    >>82

    悪いことだと認識してないと秩序善ラスボスのヤバヤバメンタルになる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:37:33

    >>67

    ギル、すまないさん、アストルフォ、プーリン、武蔵ちゃんも忘られるな!

    フリーダムな奴らしかいない‥‥

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:12

    >>12

    スペイシュも時臣が育てた第一が自由奔放だけど第二と第三は生真面目なのがわかりやすいからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:00

    >>83

    そういうのは中立・悪だな

    優先順位の最上位のモノが出てきたり、自分の中のルールに触れるとマスターだろうと裏切ったり殺したりする

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:25

    >>99

    マシになってるだけとは言うがFGO内の挙動は完全に優等生のそれだから混沌悪とは一体…?ってなる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:11

    壱与とかハサンは必要悪的なポジションだと思うんだけど必要悪っていうとアンリマユが入ってないのがわからない

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:11

    後は「秩序の中で生きてるもしくは秩序のために仕事してるけど、自分のしてることは悪いこと汚れ仕事だと自覚してる」ってイメージしてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:58

    >>12

    他の秩序・悪が支配者・政治家や裏稼業の人間として社会的な必要悪の立場なら

    儂様は私欲で行動するけど社会ルールを利用したあるいはルールの穴をつくけど既存ルールを破壊したり無視するタイプの悪人ではないから秩序・悪なんだろうな

    今回の夏イベとかわかりやすかったけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:30

    >>106

    他者に押し付けられた強制的な役割で本人の意志ではないというのが他との違いか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:35

    秩序善  87騎
    秩序悪  27騎
    秩序中庸 29騎

    中立善  41騎
    中立悪  18騎
    中立中庸 31騎

    混沌善  51騎
    混沌悪  62騎
    混沌中庸 37騎

    思ったよか偏りあった

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:42

    >>24

    パイセンは自分が人間社会の異物だと思っているのが理由か?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:44

    >>105

    メソポタミア神話の世界観の中では

    主流である地上の神々の裁定(←こっちが秩序)

    ↑これとは全く異なるルールを敷く冥界の神(混沌)

    更に冥界のルールを守らせるためなら何でもする(悪)

    なので普通に混沌悪判定でいいと思うんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:46

    >>106

    アンリは混沌悪

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:49

    >>112

    近代鯖は現代に近い価値観でアライメント決めてるけどメソポタミアなやつはメソポタミア価値観だったりするあたり

    やっぱ基本は自己申告というか自己認識なんだろうなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:05:56

    >>91

    羂索レジライモレーヴリトララインか…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:48

    基本は真面目だったりするんだけどじゃあ胃痛ポジかというとそんなことは全然ない

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:24

    いくらなんでも羂索呼ばわりはライン越えだろ!まあレジライは別にいいや

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:03

    >>91

    衆生を救う働きの象徴?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:29:07

    >>116

    譲れないところや自分の中のルールはあるけどそれはそれとして学級委員長タイプでも無いから結構フリーダムに動いてる印象

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:39:43

    「なんでも持ち込み可」のドイツ語テストにドイツ人を持ち込むタイプの奴らかな…と漠然と思ってた

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:40:50

    ハサン族が秩序・悪なのは納得なんだけど静謐ちゃんだけ取り出して見ると秩序・悪…??ってなる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:30:14

    ルールは従うものと言うより使う/使われるものって認識してそうな印象

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:31:30

    >>122

    そのタイプもいるけど目的のためならルール破りもためらいませんよタイプの方が多く感じる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:12:52

    毒をもって毒を制す(制しすぎることもある)みたいなメンツ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:41:55

    ルールは守るべき、あるいはルールを守ることは良いことだと認識している(=秩序属性)
    ただし、ルール遵守というわけではなく必要に応じて違反することもある、あるいは本人の存在自体が既存の秩序とは反する存在(=悪属性)
    という印象

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:50:13

    >>90

    ドブカスクソ立地とそこに住む愉快な国衆どもを収めるのにはルールが必要!(秩序)

    さりとてルールを律儀に守ってると舐められるのでTPOに合わせて融通を利かせる器量が必要!!(悪)


    こんな感じ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:50:27

    壱与ちゃんの秩序・悪は卑弥呼様の混沌・善と対比になってるのいいよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:03:03

    >>45

    そもそも偉い自分が大好きの強欲マンだからこそ

    既存秩序の範疇で破天荒な行動してるからね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:50:58

    >>91

    分かりやすいかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:05:05

    晴ノッブお気に入りだし聖杯入れてるけど
    いまだに少し怖いよな〜って気持ちはあって
    ぐだが割とグイグイいってるとすげぇ〜となる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:08:55

    >>91

    燕青 混沌悪 テロリスト の特攻対象が本人の嫌いなもの 秩序悪 圧政者 になるのはアライメントとしては解りやすいのかな

    壱与言峰土方辺りとかはちょっと違うけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:37:50

    >>130

    「お前の意見がつまらなかったら殺す」とか平気で言ってくるノッブに比べればまぁ……

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:56:35

    秩序を守るためには悪も辞さない
    秩序のための悪を振るう人って感じもする汚れ仕事や暗部みたいな

    サンソンみたいな秩序に携わりながら人を殺す役目を担う人とかハサンたちみたいに秩序のために殺しを是とする集団みたいな
    モルガンの統治もそんな感じだしアルトリアオルタもそこを向いたものだしな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:09:22

    >>132

    景虎→秩序・善

    ノッブ→秩序・中庸

    晴信→秩序・悪で分かれてるの「あー…」って納得する

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:24:34

    ハサンはねここと呪腕さんの幕間見ると納得する

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:25:27

    あれ秩序・善だったらまず「子供を攫ったこと」を責めるよな…

    >>135

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:12:18

    秩序善はレポートチェックの対象内って覚えた
    こうして見ると秩序悪より少ない中立悪…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:39:48

    >>137

    秩序は社会のルール、混沌は自分の欲望や感情を中心に物を考えるって感じだから

    社会のためでも自分のためでもなく悪いことするのは結構レアなんだろうなって

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:05:01

    しれっと混ざってる羂索で笑う

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:34:00

    >>138

    社会のルールには従わないが、かといって自分の欲が全てと振る舞うでもなく、欲を叶えつつもある意味筋を通す生き方をする

    一宿一飯の恩を受けた人間のためなら時にマスターにすら刃を向ける


    無頼漢じゃねえかなと思うけど燕青は違うんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:56:43

    >>134

    景虎「義なきこの戦の世に人の理を」

    晴信「約定破りのレッテルなんざ領民を食わせることに比べればなんてことない」

    うーんこの…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:53:03

    晴ノッブは秩序を重視するけど時と場合が合致すれば姉の忘れ形見の息子(今川氏真)の領地にも容赦なく攻め込んで奪おうとしてたから秩序悪はわかる気がする
    戦国のルール上は正しいけどもさぁ・・・

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:07:17

    >>140

    燕青は無頼漢といいつつ根幹が主人に忠実な従者だからかな

    サーヴァントになって生前の後悔から「強く止めなかった自分が悪い。主人が諫言に耳を貸さないなら無理矢理にでも聞かせてみせる」で割とやばい方向に吹っ切れてるが

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:07:19

    >>142

    姉の忘れ形見だろうが「義元の子供」には変わりは無い

    氏真も氏真でやらかしてるからマジでこの件に関してはどっちもどっちよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:41:00

    晴信にとって一番大事なのは甲斐と領民であって血縁に当たるからって優先順位を間違えたらその大事なものを失くしかねないからなあ
    氏真に配慮して甲斐が栄えるならそうしただろうけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:35:03

    秩序悪は自分が正しいとは思ってないけど
    秩序善は自分を疑わないイメージ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:16:46

    混沌・善とかいう混沌・悪より扱いにくいまである属性

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:18:23

    ぐっちゃんパイセンは中立・悪だとばかり思ってた…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:27:09

    >>45

    混沌・悪のバソはこれだからね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:41:15

    混沌悪は多数が「自分は悪いやつなんやろなぁ…でも譲れないもの(個人差)があるからルールとか知ーらない♡」だからな
    アビーやオベロンみたいな会話成立する勢も普通に自分から露悪的なことしてた愉快犯だし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:53:20

    光の方のコヤンスカヤも秩序悪なので、意外と義理堅い属性なんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:57:28

    社会のルールの裡にありながら自分の利益(必ずしも私欲とは限らない)を最大化するためなら手段を選ばない属性だから遵法精神は高い。というか守らない守れないと立場を追われる

スレッドは9/19 10:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。