何気に男の限定星5はリオセスリ以来か

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:11:17

    結構待った女性ユーザーいそうだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:13:08

    リネヌヴィリオが3連続で実装されてそこからキィニチまで空いたからな... 偏りがすごい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:15:01

    ただまあ女性の甘雨、バーバラ、胡桃、綾華、ナヒーダ、ニィロウ好きなユーザーはXで結構見るのに対して男嫌いの男ユーザーが多すぎるから女キャラを多めに実装するのは合理的な判断ではある
    ベストはバランス良く実装することだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:17:38

    フォンテーヌは何故か最初男ばっかりで後半女ばっかりだったからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:17:54

    Ver4.2から皆勤賞って勢いで実装されるようになったな
    女の✩5

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:18:34

    >>3

    ホヨバがそもそも女を多めにする企業だからユーザーの反応を考えてとかではないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:20:28

    >>6

    ゼンゼロも男少ねぇしな

    初期メンうち2人はそれぞれロボとケモだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:23:45

    ×男嫌いの男ユーザーが多い
    ◯腐、百合、萌厨問わず偏った視点の人種は声が無駄に大きい

    どっちにせよ美少女キャラの方が売り上げ伸びるし俺も引くけど男実装するたびにこいつらなんでこんなに騒ぐんだ?って引き気味になる
    表で言ったらクラスタが総出で嫌がらせしてくるからスルーと沈黙一択だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:26:15

    女性はガチャに金落とさないってことどの企業も把握してるってのもあるだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:29:10

    >>9

    その代わりグッズに金使うのは男性より圧倒的に女性が多いからな

    セルランばっかりに目を向ければいいってもんじゃないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:32:51

    そういやフォンテーヌ勢のアクスタってもう発売されたのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:33:37

    スタレの景元とか本国の人気投票で一位だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:34:32

    女キャラ好きユーザーは男キャラ少なくて喜ぶ
    男キャラ好きユーザーは期間が空いて無料石で引けるから喜ぶ
    Win-Winだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:36:44

    プリコネのスレかなんかで美少女コンテンツに入れてくる男キャラは異物になりかねない分
    空気感壊さず不快にならんよう慎重にキャラ付ける結果単キャラとして好きになれるのは多いって話題になってたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:41:06

    そもそも男キャラは女ユーザーしか引かないって認識がおかしいでしょ
    男読者が圧倒的に多いワンピースでルフィが人気投票一位取ってるし男はカッコいい男キャラ好きだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:47:07

    >>14

    実際かつての夏イベ野球部とか竿役やーん言われてたらこいつらは竿役じゃなく

    バットなのに女に手出するはずないだろうが……ッ!!みたいな空気になってたな


    実際強い男性キャラって人格者で強性能だとコイツ好きってユーザーそこそこいるよな

    女性ユーザーがも美人で格好いい女性キャラが好きなのと同じで

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:49:08

    異性キャラしか好きにならんしガチャも回さんとかいう類の偏見超絶意味わからんよな
    絶対自分だって当てはまらないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:49:24

    >>15

    アニメ調ソシャゲのメイン層の話でしかねーからなあ、そりゃ男キャラを引く男、女キャラを引く女もいるに決まってるが

    例えとして不適切だと思うよ、それ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:51:14

    >>18

    原神の話でも殆ど男ユーザーの本国で鐘離が大人気だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:52:36

    >>7

    どっちを省いた?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:52:57

    >>15

    原神の男ルフィほどかっこよく無い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:54:12

    実際男連発して売上下がっちゃったからしゃーない
    まあこっちは男出るまで課金しないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:56:16

    >>19

    じゃあ男のほうが売れるから男メインにしましょうとはなってないのが実情だからね


    ドラゴンボールのソシャゲとかなら男キャラが大人気で沢山売れるだろうけど

    原神とかは土俵が違うから同じ結果にはならんよねって話

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:56:23

    カッコいい男も可愛い女もどっちも欲しいです

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:56:57

    >>22

    まず男女問わず連続で出すなよとは思う

    千織とかエミリエも女キャラだけどそこまで引かれてないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:00:22

    もしかして男キャラ星5約1年ぶりってこと?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:00:34

    ヌヴィレットやフリーナレベルで性能良ければまぁ男女どちらでもかなり引かれるだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:01:11

    1.0は男6女4
    少年、ロリ、長身男、長身男、少年、少女、少年、少女、長身女、少年
    2.0は男2女7
    少女、少女、長身女、少女、長身男、長身女、長身女、長身男、長身女
    3.0は男4女2(恒常落ちはカウントしない)
    少年、少女、ロリ、少年、長身男、長身男の
    4.0は男3女7
    少年、長身男、長身男、少女、長身女、長身女、少女、長身女、長身女、ロリ
    5.0で
    少女、少年

    こうして見るとやっぱ連続してるのが良くないんだろうな。稲妻も女ばっかだけど一斗と綾人がいい感じに刺さってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:02:51

    >>27

    万葉が引かれなかったことがあるし、タイミングも結構あるだろうけどなー

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:03:51

    万葉は復刻されすぎてまだ持ってない人がもう少ないんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:03:59

    >>29

    万葉はもう何回もPUしたからでしょ

    前回のは4.6だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:05:05

    万葉はそもそも復刻じゃない実装時の初回売上が当時の最低値だったんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:05:47

    その時は強さがまだ周知されてなかったからな
    万葉

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:09:28

    >>31

    初回の話だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:09:37

    原神系の動画投稿者は誰もが間違いなく万葉は最強クラスのキャラで引き得だ、とは言ってたんだけど
    ①拡散と相性のいいアタッカーが当時は甘雨くらいしかいなかった
    ②足跡PVで待ちに待たされた綾華、及び稲妻の実装が間もなくだった
    ③そもそも原神で1番過疎ってた時期
    この三点から何とかして万葉を引かなくていい理由探しをされてたんよね

    そして一年にわたる無ズハ煽り時代が始まる……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:40:49

    途中でヤバイ性能してるのが分かってきたからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:44:49

    よく男連続で売上下がった言われてるけど、
    散々言われてたエウルア復刻時の売上がだいぶ低かったから
    女キャラでも回らんやつは回らんし
    そもそも売上が低いからといってその性別はいらんってなる発想も謎だし、
    低いキャラをバカにするのも意味わからんよねって話

    何故かそのキャラの話する時に売上や運営が〜っていう人いるけど、そっか...って気持ちになる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:50:51

    女性ユーザー=男キャラだったら何でも喜ぶって訳でも無いと思うけどね
    リオセスリ好きなタイプに少年モデルのキィニチって刺さるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:52:25

    男連続してた時は1部の声デカ層からめちゃくちゃ文句言われてたけどそれ以上の女連続期間は別に文句出なかったから女連続が正解なのかもよ
    売上はぶっちゃけ男連続してた時より下がってるけどそこはピーク過ぎたゲームだから仕方ないよね!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:21:24

    >>39

    それって文句を言う男性プレイヤーの民度が終わってるってことか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:23:51

    ゆーて男キャラは絞った方が回る気がするのはある
    そんなポンポン推し変しなさそうなイメージがあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:27:15

    >>40

    × 文句を言う男性プレイヤーの民度が終わってる

    〇 文句を言うプレイヤーの民度は性別問わず終わってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:31:14

    言うて文句を一切言わないのはそれはそれで信 者だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:37:43

    >>38

    リオセスリ好きははよリオセスリ復刻しろってキレてるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:40:24

    >>38

    黒髪好きな人は刺さってるかも

    キィニチは魈とかトーマが好きな人に刺さると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:01:13

    こういう話題で性別云々出す人はまともな頭してないっておばあちゃんが言ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:38:17

    本編の扱いが良くて性能最高のヌッさんもフリーナも復刻回ってないから売上に関してはもうキャラがどうこうの次元じゃないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:14

    ネット見てると完凸とか大多数がしてると勘違いするけどキャラ確保で満足するのが殆どだろうしね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:57:16

    実装キャラの性別数とかは特に意見はないんだけど
    実装したあとの復刻はどうにか均等に回してくれと常々思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:32:02

    未だに分からんのだがキィニチは少年体型か?青年体型か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:01

    キィニチは少年体型
    自分はリオセスリ好きで実装時に確保した勢だけど凸したいから復刻待ち、だけどキィニチは普通にかっこいいし戦闘スタイルも楽しそうだから引く
    普通に格好いい可愛い、若しくは性能がいいキャラ出てきたら確保くらいはしておく人いると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:01

    キィニチもうちょっと攻撃範囲広かったら引いたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:32

    石吐き出させて課金させたいのか知らんが男女偏りすぎ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:04:26

    キィニチは男キャラだからってより
    中の人(が演じてるキャラ)が好きだから引くって女性ユーザーが多そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:59:51

    SNSの反応や自分の友人もそうだけど魈みたいなクール系の美少年が好きな層に好評なイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:02:52

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています