ここだけ怪異とそれを祓う者達の世界 2幕

  • 1蠍の怪異(大)24/09/14(土) 15:15:41

    ここは謎の敵対的生物"怪異"が居る世界

    怪異は人型から異形まで様々な姿をしており、不思議な能力を操ります

    (怪異を動かす際は「敵役として倒される存在」だということを念頭に置いて動かしましょう)

    また、怪異を祓える特殊な力を持った人間もいます

    この世界で貴方は何をしますか?

    ※確定ロール、チート、過度なエログロはNG

    ※版権そのままはNG、オマージュならOK

    ※次スレがあれば>>190さんお願いします

  • 2蠍の怪異(大)24/09/14(土) 15:18:01
  • 3???24/09/14(土) 15:27:03

    (前スレ194)
    お?クリティカルかな〜?ラッキー!
    さて…それじゃ次は〜
    【再度怪異喰いの方にボウガンを向ける】

  • 4怪異喰い24/09/14(土) 15:37:39

    >>3

    …やっぱりこっちですよねーわかります。

    【盾替わりにだしたフライパンを構える。】

    喧嘩はあんまり好きじゃないんだけどなぁ…。

  • 5???24/09/14(土) 15:41:16

    >>4

    ん〜?君が私と喧嘩したいんでしょ?

    いいよね〜喧嘩…楽しいよね〜

  • 6怪異喰い24/09/14(土) 15:45:10

    >>5

    …なるほどー。

    ……否定はしませんけど肯定もしませんよ。

    【フライパンを顔の斜め前に構える。】

  • 7???24/09/14(土) 16:00:34

    >>6

    じゃあ…ヤろっか?

    【一瞬で怪異喰いの目の前に移動した!】

  • 8怪異喰い24/09/14(土) 16:06:29

    >>7

    っ!

    【驚きつつもフライパンを前面に構えたまま少し後退】

    【そしておたまも取り出す。】

  • 9???24/09/14(土) 16:12:48

    >>8

    へ〜おたまか〜

    それはどうやって使うのかな〜?

    【そのまま近づく】

  • 10怪異喰い24/09/14(土) 16:16:25

    >>9

    おたまは…飛び道具!

    【???に向かっておたまを投げる。】

    【???の少し横を、通り過ぎ大きな音を立て地面とぶつかった。】

    …外した。

  • 11???24/09/14(土) 16:18:55

    >>10

    ふーん…なるほどねー

    じゃ〜あ〜!

    【再度怪異喰いの目の前に移動した】

    こんなふうに敵が近くに来たらどうするのかな〜?

  • 12蠍の怪異24/09/14(土) 16:19:47

    >>10>>11

    キシャー!

    【突然横から二人に襲いかかってきた】

  • 13???24/09/14(土) 16:21:06

    >>12

    ん〜?何かようかな〜?

    【ボウガンで蠍の怪異を狙い撃ちする】

  • 14怪異喰い24/09/14(土) 16:22:28

    >>11

    そういう時はフライパンでドンッとやっちゃうかな〜!

    >>12

    うおっびっくり。

    食べれそう…かな?

    【食欲】

    【おたまを、投擲する】

  • 15蠍の怪異24/09/14(土) 16:24:53

    >>13>>14

    ギシャー!?

    【ボウガンの矢とおたまを喰らって吹き飛んだ】

    【毒抜きすれば食べられます。エビみたいな味】

  • 16怪異喰い24/09/14(土) 16:27:27

    >>15

    よし、食べよう!

    【吹き飛んで行った先で蠍の怪異を回収しようとする。完全にさっきまでの恐怖を忘れている。】

  • 17???24/09/14(土) 16:27:55

    >>14

    なるほどね〜説明してくれてありがとね〜

    ちなみに私は…素手でぶん殴るかな〜

    >>15

    あれ?終わっちゃった?

  • 18???24/09/14(土) 16:30:19

    >>16

    あ〜行っちゃった………

    うーん…せっかく合法的に喧嘩できそうだったのにな〜

    あっちから攻撃してくれればな〜

    ま!いっか!本命の彼がいるし〜

    【一射目の矢で撃ち抜かれていた怪異の方を見る】

    マーキングは終わってる…待っててね〜

  • 19怪異喰い24/09/14(土) 16:34:47

    >>18

    【ひょこりと建物の影から見ている】

    結局なんだったんだろ、あの人。

    蠍、あの人もいるかな…?

    【加熱処理を終え食べれる状態の蠍の怪異】

  • 20悍ましい少年24/09/14(土) 16:50:47

    >>19

    ねえ…なんか派手な音がしたから来たんだけど君何があったか知らない?

  • 21悍ましい少年24/09/14(土) 16:52:28

    >>19

    【ボロボロの服を着た悍ましい雰囲気を纏ったしょうねんがはなしかけてきた…】

    ねえ?何か知らな…うん?

    なにそれ?

    【手に持ってる蠍に気がついたようだ………】

  • 22怪異喰い24/09/14(土) 16:58:01

    >>20

    >>21

    あー…すみません、ちょっと色々あって。

    これは蠍の怪異です。

    よかったら少しいります?毒抜きは済ませてるんで安全ですよ〜

  • 23狐耳の幼巫女24/09/14(土) 17:00:30

    (メタ:少し浮上できなくてすみません!)


    ふぅ…やっと追いついたぞ、小僧…

    わしも随分弱っておるからの…追いつくのも一苦労じゃ


    >>22

    …ふぅむ、わしらが駆けつける前に全て終わったみたいじゃのぅ

    しかし、怪異でなくとも蠍なんぞわしは食べたくはないぞ…

  • 24悍ましい少年24/09/14(土) 17:02:56

    >>22

    わーい!いただきまー…

    【何かを思い出すかのように固まった】

    …あの…失礼かもしれないけど…無料?

    後からお金請求するとか無い?

  • 25怪異喰い24/09/14(土) 17:03:55

    >>23

    そっか…

    海老みたいな味してて美味しいけど、見た目とかはちょっとあれかな…?

    【実はもう既に少し食べている怪異喰いであった。】

    >>24

    えっ?

    流石にお金とりませんよ!そこまでがめつい訳じゃないです!

  • 26悍ましい少年24/09/14(土) 17:05:22

    >>25

    ホントに?わーい!

    タダ飯ー!いっただっきまーす!

  • 27怪異喰い24/09/14(土) 17:08:16

    >>26

    あ、調味料もありますよ。

    【塩や醤油など各種揃えてある】

  • 28悍ましい少年24/09/14(土) 17:11:23

    >>27

    むしゃむしゃ…あ、ありがとう!

    使わせてもら…

    【突然調味料のビンに向かって野球のボールが飛んできた】

    うね!

    【しかし少年が普通にキャッチした】

  • 29悍ましい少年24/09/14(土) 17:14:37

    >>27

    醤油を使わせてもらうね?

    【手のひらを怪我したようだが少年は気にせず食事を続けている】

  • 30悍ましい少年24/09/14(土) 17:20:41

    >>23

    (気にしないでください)

    君は食べないの?とっても美味しいのに…

    【本当に美味しそうに食べている】

  • 31怪異喰い24/09/14(土) 17:24:06

    >>29

    ビンまもってくれてありがとう。

    …あ、怪我してる。

    大丈夫?

    【絆創膏を差し出す。】

  • 32狐耳の幼巫女24/09/14(土) 17:25:18

    >>25

    >>30

    ………

    【目をぱちくりさせている】


    …う、嘘じゃろ? …く、食うんか?それを??

    ………わ、わしがここらを離れておった間に…人間はそんな感じになっておったのか…??


    【最大級のドン引きだ】

  • 33怪異喰い24/09/14(土) 17:28:35

    >>32

    えっ?

    美味しいよ、本当に。

    一口だけでも食べてみたら…?

    【蠍を勧める】

  • 34悍ましい少年24/09/14(土) 17:33:18

    >>31

    気にしないで!だいたい僕のせいだから!

    絆創膏も大丈夫!もう治ったから!

    ありがとね!

    【本当にすでに治っているようだ……】

    >>32

    うーん…

    【白フードの少女に近づき小声になる】

    安心して?彼には悪いけど世間一般的にはまだゲテモノ扱いだと思うから。

    僕は気にしないで食べるし美味しいのは本当だけどね!

  • 35怪異喰い24/09/14(土) 17:36:16

    >>34

    わ、本当だ。もう治ってる。すご…。

    【とても驚いている】


    >>32

    …あ、なら飴、いる?

    【色とりどりの飴】

  • 36狐耳の幼巫女24/09/14(土) 17:36:17

    >>33

    い、いや…わしは遠慮しておくぞ……

    む、虫は少々苦手での…


    >>34

    …お主、ずいぶんと傷が癒えるのがはやいのぅ

    ふぅむ、これもその呪いとやらのおかげじゃろうか


    …それにしても、流石に世間がこうなってないと聞いて一安心じゃ

  • 37怪異喰い24/09/14(土) 17:40:47

    >>36

    そっか、なら飴いる?あとは…あ、グミとかガムとかあるよ?

    【ポケットからお菓子を取り出す。】

  • 38悍ましい少年24/09/14(土) 17:47:31

    >>35

    すごいでしょ?生命エネルギーをつかって治してるんだ〜

    >>36

    【小声】

    ううん?これは呪いじゃなくて技術…

    よく怪我するからどうにかできないかって頑張って覚えたんだ〜

    【また、昆虫食の話題が出た時少年はこうも考えていた…あくまで世間的には敬遠する人が多いだけで食べる人は食べるし最近は自動販売機とかでも売ってるけど言わないほうがいいのかな?と。】

  • 39怪異喰い24/09/14(土) 17:51:05

    >>38

    生命エネルギー?

    なるほど、よくわかんないけど凄いことはわかるよ。

  • 40悍ましい少年24/09/14(土) 17:57:46

    >>39

    そうだよ〜すごいよ〜

    他には身体能力を上げたりとかできるよ〜

  • 41怪異喰い24/09/14(土) 18:05:05

    >>40

    へぇ、そうなんだ!

    カッコイイねェ〜!

    便利だねェ〜!

    【少年漫画のような力なので少しテンションが上がっている】

  • 42悍ましい少年24/09/14(土) 18:22:48

    >>41

    そうでしょ?かっこいいでしょ!

    【褒められた気分になってご機嫌なようだ………】

  • 43悍ましい少年24/09/14(土) 18:27:56

    >>41

    ところで今更だけどもしかしてこの蠍って怪異?

  • 44怪異喰い24/09/14(土) 18:53:27

    >>43

    うん、そう…

    あ、嫌だった?ちゃんと食べれるヤツだけど…。

  • 45悍ましい少年24/09/14(土) 18:56:10

    >>44

    ううん!そんなことないよ!

    ねえねえ君のところに怪異を持ってきたら料理してくれたりする?

  • 46怪異喰い24/09/14(土) 18:59:40

    >>45

    うん!もちろん!

    むしろいいんですかってレベルで大歓迎だよ!

    【嬉しそうにフライパンを叩く】

  • 47怪異喰い24/09/14(土) 19:00:46

    >>45

    あ、でもその時は僕にもおすそ分けしてほしいかも!やっぱり味付けとかも見ておきたいし、色々研究したいしさ!

  • 48悍ましい少年24/09/14(土) 19:01:28

    >>46

    わーい!

    >>47

    うん!もちろんいいよ!

  • 49怪異喰い24/09/14(土) 19:36:36

    >>48

    ありがとう!

    一人だと用意できる怪異に限りがあるから助かるよ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:05:20

    【魚型の怪異が川を泳ぎ回っている】

  • 51???24/09/16(月) 06:34:56

    >>50

    ん〜…まあ暇つぶしの相手にはなるかな〜

    【怪異がいる川の中に飛び込んだ】

  • 52狐耳の幼巫女24/09/16(月) 21:38:50

    …今の子はすごいのぅ
    怪異を食ったり、不幸を呼び寄せたり…

    人間でも色々やれるんじゃのぅ…
    …虫や怪異を食うのは流石に勘弁じゃが
    【少年達の会話を横で聞いている】

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:41:54

    >>51

    !!

    【怪異は飛び込んだ貴方を喰らわんと牙を剥き襲い掛かる】

  • 54???24/09/16(月) 22:47:39

    >>53

    アハッ♪

    【しかし牙が刺さらない………まるで鋼鉄を噛んでいるようだ】

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:09:02

    >>54

    !?

    【牙が刺さらないことに驚きつつも、本能のままに何度でも噛みつく】

  • 56???24/09/16(月) 23:30:09

    >>55

    ふふふ〜やっぱり狩りは楽しいね〜

    えーい!

    【魚の怪異を掴み取りした。】

    おっどりっぐい〜

    【そしてそのまま魚の怪異に噛じりついた】

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:35:51

    >>56

    !?

    【読み取れる感情が困惑から恐怖に変わり逃げようと試みる】

  • 58???24/09/17(火) 08:50:20

    >>57

    ふふふ〜逃げられるかなぁ?

    【ボウガンを手元に出現させると魚の怪異を狙い撃ちする】

スレッドは9/20 08:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。