そういえばさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:19:34

    ギザ男達が「ヒノ傷の男」について話題にしてたシーンで意味深な顔してたの思い出したんだが関わりがあったりするのか?
    ロッキーポート事件で何かあった説を推す

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:22:31

    わからん…ロッキーポートで何があったか誰がどういう活躍したかそもそもローが生きてるのかも何もかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:23:39

    シリュウ曰く政府関係者って話だから七武海時代に情報仕入れたんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:24:24

    この人いつもなんか意味ありげな顔してるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:26:29

    ローのことだからあの顔で「ヒノキズ…?何だそれ」って思ってても不思議じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:27:12

    ローの過去は既に出したからそれ以外で関わったとするならロッキーポートが一番重要なので間違ってないかと

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:28:16

    単純に「ヒノ傷の男……?なんだそれ聞いた事のねぇ」の「……」の可能性

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:30:58

    ロッキーポートでなんかあるなら黒ひげ達も知ってそうだけどシリュウが多少言及してる程度なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:42:44

    >>2

    多分生きてるから大丈夫だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:51:35

    でもホーキンスに捕まって一味の情報吐かせられそうになってめちゃくちゃ笑顔でドヤ顔してたのに実は何も知らなかった男だぜ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:43:43

    何も考えてないのか何か考えてるのかはっきりしやがれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:52:31

    あの回そこ以外もずっと顔出てなかったの結局なんだったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:50

    早く真相を明らかにして

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:39:02

    実際歴史知りたくてポーネグリフ集めてたけど解読する方法あるのか?
    同盟組んだままの方がよかった気が…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:52:28

    >>15

    もしかしたら何かアテがあるのかもしれないし無くてもおかしくない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:25:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:27:47

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:30:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:32:48

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:33:42

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:35:08

    >>3

    あれあくまでシリュウの推測であって確定ではないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:43:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:46:42

    >>23

    どこかで言われていたが

    ローは特に歴史を学んだ訳でもなく、Dについて知りたいだけの(そこに関しては)一般人だからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:34:05

    >>10

    あれは神視点で見ると「何かよく分からんが焦るフリ見せるのも癪だしニヤついとこ」って感じだと分かるからな

    いやでもヒノ傷の男ん所は流石に違う気も…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:47:10

    ロッキーポートがハチノスならハートの海賊団はグランドライン逆走してる説があるから
    あのワノ国出てからの三択のシーンは全ルートどの島になるか知ってて敢えて勝者島を選んだ可能性

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:58:20

    行き先分かってんなら政府の島やら巨人の島やらに行くわけない罠

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:32:51

    意味深男だから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:55:46

    実はヒノキズの男が所有してたポーネグリフの写しをあの段階でもう持ってたとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:35:17

    ヒノキズさんはエルバフ編で登場するんかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:21:01

    >>29

    そんなん黒ひげがスーパーラッキーボーイやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:39:12

    >>26

    黒ひげの女ヶ島でのセリフとピサロのぼやきからしてロッキーポートはハチノスの港で確定でいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:48:29

    あの先で不意打ちぶちかましてきたのが黒ひげでなければワンチャンマシなルートだったのかもしれない勝者島

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:00:17

    というか黒ひげさえ待ち構えてなければ普通に安牌ルートだったんじゃないのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:12:23

    逆にローがまっすぐ行き先に選んだ勝者島にヒノキズ関連の何かがあったんじゃないか説を提唱したい
    黒ひげ襲撃で滅茶苦茶になっちゃったみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:22:01

    >>35

    ワンチャン黒ひげもなんか情報持ってて一石二鳥思考で勝者島行った可能性

    残りの島政府の島とシャンクスと仲良いエルバフだから消去法かもしれないけど深読みしたい気持ち

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:23:02

    頼む教えてくれ
    「ロッキーポート事件」って何??

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:58:30

    あの有名なロッキーポート事件を知らんのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:01:24

    海軍のコビーが英雄となったあの有名な事件だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:03:42

    ロッキーポート事件については、この流れになる度に古畑の赤い洗面器の男みたいになるのではと考えてしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:06:25

    お前も火ノ傷あるだろって笑ってた可能性?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:26:37

    >>36

    黒ひげはエッグヘッド(政府の島)にもエルバフ(赤髪と仲良さそうな巨人共の島)にも近寄りたくないだろうから、待ち伏せするならウィナー島一択っぽいな

    タイミング最悪でハートは不運だったな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:20:21

    ウィナー島は名前も気になる
    そもそもあそこは無人島だったか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:47:22

    音沙汰無さすぎてヒノ傷の男の方が先に登場するまである

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:42:27

    ハートの潜水艦真っ二つにしちゃってたけど
    黒ひげはちゃんとポーネグリフの写しを回収したのか心配

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:59:57

    今週もプリンゲットしたことには言及してたけどポーネグリフのことは触れないもんな
    ホントに大丈夫なんだろうな黒ひげ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:07:05

    >>32

    シマシマあるし最悪かつてのオーズみたいにウルフに島を曳いてこさせるとかも出来なくは無さそうだしロッキーポートを戦利品みたいにして本拠地のハチノスに持ってきたとかもあるのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:58:15

    びちょ濡れで読めねぇ…なんて事は流石に無いと思うんだけどなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:47:18

    >>46

    写しも手に入れた!みたいなセリフあるかなって思って読んでたらなくてビックリした

    マジで回収出来てないならないでロードポーネグリフの写し集めを動機に赤髪海賊団、麦わらの一味と対決するって導線は納得できるからありそうなのが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:53:01

    回収してたとしてもプリンちゃんまだ真の開眼的なのしてないからまだ読めないしどうするんだろう
    革命軍のとこにいたラフィットも意味深だしカリブーの情報提供もそろそろだしで色々と布石が多いからここからめちゃくちゃ黒ひげアクティブになりそう
    いつの時代も開眼イベントは面白いから楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:54:32

    問題は真に覚醒した所で読めるというのが事実でなく予想でしかない事
    こんだけやって「実は何の意味もありませんでした」ていうのも有り得る話

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:56:14

    >>50

    というか既に黒ひげは相当アクティブだと思う

    四皇本人他最高幹部まで上層部がめちゃくちゃフットワーク軽いのよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:32:49

    読者からうっかりを心配されるラスボス候補は草

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:37:29

    ポーネグリフ奪う前にうっかり船沈めちゃった説
    奪ったけどビチャビチャで読めなくなった説
    奪ったことをおおっぴらに言わないだけ説

    上2つならハートの海賊団は敗北損じゃねぇか

スレッドは9/19 07:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。