スタレキャラは一回全員敵ユニットになってほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:26:19

    ジェーちゃんとかアルジェンティとかサムとか彦とかいっぱいモーションがあってずるいぜ!出番も多くなっててずるいぜ!
    というわけでスタレキャラが敵になったらどういう攻撃してくるのか妄想するスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:28:35

    ちなみに今敵ユニットになったことがあるのは
    ジェパード
    スヴァローグ
    ブローニャ
    カフカ
    彦卿
    アルジェンティ
    サム
    アベンチュリン
    です

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:28:37

    ブラックスワンデバフめんどくせぇ〜!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:28:55

    次々運命を切り替えながら襲ってくる開拓者かぁー

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:33:11

    カフカの糸とかグレネードとかプレイアブルの時は使ってない武器使ってくるのずるいよね
    というわけで銀狼がエーテル編集で戦車とかいっぱい召喚するのがみたいです

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:35:18

    >>2

    一応天撃将軍も入れてあげて……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:38:31

    刃ちゃんがカウンターで彼岸葬送してくるうえに復活するいやらしい刃ちゃんになってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:39:32

    量子化して分身してくるゼーレ。なお分身を倒すとまた分身してくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:39:57

    九段なのかの行動回数エグすぎて耐久いてもやられるんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:40:29

    刃銀狼も敵になって欲しい
    ただ銀狼はデバフまみれのクソボスになりそうなポテンシャルがあるのがね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:46:43

    天才クラブ辺りかスターピースカンパニー辺りかメモキーパー辺りがなんかしてコピーデータ作ったら敵対しないはずの相手でも敵に回せそうだしそういう特殊イベントに期待

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:48:49

    星「今回は特別に私がエネミーだよ」(戦闘開始時ボイス)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:53:19

    BOSSルアンメェイは浮煙みたいな大量に出てくる創造物を倒していくタイプ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:55:53

    羅刹と鏡流は将来ほんとに戦えそうだな
    一定回数攻撃されると強化状態に入ってさらに強くなるので入る前に倒そう!みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:13:10

    トパーズ作って欲しい
    てか2回も戦う機会あったのになんでつくらないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:19:36

    ペラはブローニャのお供で出してもよかったんじゃないかしら。いや戦えないのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:36:36

    メタトン的な感じで問題を出してきて、それの回答によってバフやデバフや攻撃をしかけてくるDr.レイシオ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:42:32

    >>17

    ○×クイズでもいいかも

    ○か×を攻撃してアタリだとレイシオにデバフ ハズレだとこっち側にデバフみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:17:13

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:42:02

    ブートヒルは敵としても楽しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:43:13

    雲璃は反撃してくる騎士みたいなやつの上位互換になりそうでめちゃくちゃめんどくさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:54

    >>18

    ポケモンの某ピンクおばあさんを思い出すな……

    流石に教授は六段階ダウンの理不尽問題は出さないと思うけども

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:21

    黄泉がすごいことになりそう
    攻撃回避とか即死とか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:37:49

    >>19

    トパーズはアベンチュリンみたいなビジュアル系ではないらしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:39:51

    トパーズとついに戦えるのか!と思ったら代理カカリアでズッコけたからトパーズの敵モーションはやっぱり欲しくなるね。
    これは原神にも言えるけど敵モーションがないと戦闘っぽい雰囲気になっても本人と直接戦わない(戦ってもムービー処理)ってわかっちゃうから強欲だけどプレイアブルの敵モーションはどうしても欲しくなっちゃうや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:14

    >>23

    そっくりさんの方はミスったら即死の攻撃放ってきたから黄泉も即死攻撃持ちそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:17

    本気の花火とか見てみたい
    人形を召喚したり、ミスリードで攻撃先を変更させたりしそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:04:17

    銀狼はエーテル編集って名目でジェパードみたいにバリア貼ってきそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:05:12

    >>13

    ゴミ箱引き連れて来るんだろうな...

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:11:20

    >>29

    マイリトルゴミー?!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:02

    アクションである原神に比べれば戦闘を作る難易度はある程度は下がるからもう少し欲しい思いはある
    実際原神に比べれば圧倒的にプレイアブルキャラのボスは多いんだけども

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:07:46

    >>31

    原神やってないんだがどれくらいいるの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:33

    今回ブートヒルと戦うもんだと・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:13:04

    >>33

    死の恐怖(ネムリ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:10

    >>24

    見たかったな徴収の黄玉トパーズ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:16:18

    刃は相変わらず自傷メインだと思うの
    べらぼうに高いHPを向こうの自傷を交えながら削りたいけど半分を割るかゲージを1本割ると速度と火力が洒落にならなくなる感じ 回復は別個かスペック版

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:43

    敵キャラブラックスワンとか持続ダメージとデバフ特化過ぎてカウンターキャラメタられて死にそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:28:24

    >>32

    現状タルタリヤと雷電将軍と召使の3人だけかな

    放浪者は……これカウントしていいのかな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:33:48

    原神のプレイアブルボス化は>>38くらいだしその敵キャラもいわゆる歴戦枠だから通常の中ボスにあたるプレイアブル敵キャラは現状モブだけ。だからプレイアブルと敵対なりバトルすることになる展開は作れないんだよな。そこがちょっと惜しくも感じる


    最近だとセノVSセトスとかカチーナVSムアラニみたいなプレイアブル同士の戦い描写も増えてきたけど大抵はムービーで完結する感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:44:52

    スタレの方もアベンチュリンみたいにプレイアブルとエネミーでデザインが違うキャラは少ない
    デザインするだけでもコストがかかるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:49:00

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:49:27

    >>2

    今唐突に何故か刃と組んだ丹恒からボコられる彦卿のこと思い出して笑ってる

    可哀想だったなあれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:49:38

    >>40

    とはいえ敵verってだけでもわざわざモーション新規で作ってるから工数はそれなりにかかってると思う

    モデル作ったアベンチュリンはその分モーション少なめにしてバランス取ってそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:50:32

    飛霄の影みたいに丹恒・飲月(中身丹楓)と戦いたい
    完全な龍尊の力を見せてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:50:53

    >>43

    原神の方はプレイアブルのデザインそのままでエネミーにできないから少ないのかなーって思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:46:45

    クソデカスピーカーから音波飛ばして攻撃してくるセーバルは見てみたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:42:51

    アドリブで!(リトルゴミー召喚)
    ミュージック・スタート!(クロックボーイ&ハヌ&ハムスターボールの騎士追加)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:13:50

    イベントでいいから敵verを使ってみたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:50:21

    >>39

    どうにかしてコピーなり変装なりの能力を持った敵が出てくれれば擬似ミラーマッチ出来そうなんだがなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:08:43

    景元はカウントが0になるまでに靭性を削りきらないと神君が動いて即死級の攻撃を放ってくるとかありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:25:44

    味方性能そのまま敵に回したブローニャ厄介すぎて笑う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:27:30

    >>51

    カカリア様の溜め攻撃を即時行動で即ぶっぱするどころかデバフ解除までするんじゃないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:25:43

    PT一人にしてタイマンにしないと戦えない決闘を重んじるブートヒル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています