主人公に必要なもの=問題解決能力

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:44:08

    多少強くても問題解決能力が無かったら主人公じゃないよねパパ
    逆に言えば問題解決能力さえ有れば主人公なのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:44:39

    なにかと主人公の能力が応用効く能力になりがちなのは実際これっスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:47:39

    こいつはちょっとトラブル慣れし過ぎじゃないっすかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:47:54

    物語のキーマンであればいいよねパパ
    トラブルメーカーでも語り部でも主軸にいれば主人公なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:48:19

    少し手段を選ばなすぎだと思われるが…
    本当に中学生なんスかねコイツ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:48:47

    >>3

    自分でトラブル起こしたりもするけど物語の進行的にはコイツの起こすトラブルは別になんの問題にもならないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:48:57

    物語上の問題や課題を解決することを求められるのが主人公だからね
    勇者が魔王をぶちのめして世界を平和にするのが役目ならそれを遂行できるだけの能力がないと話になんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:50:11

    こいつが死ぬと最悪の未来が訪れるとして、迅よりお墨付きをいただいている

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:51:33

    ペンチメンタルですべてを解決する
    そんな主人公を誇りに思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:52:04

    試験に落ちたからってこんなことする中学生とか怖すぎを越えた怖すぎなんだよね
    そりゃ「なあ春草 オッサムは実はチカ兄に洗脳されてるって本当か?」って疑問が定期的に浮上するよね パパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:52:41

    問題解決の為に問題を起こす能力じゃねぇのかよえーーーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:52:53

    主人公とトラブルメーカーを兼任する異常者なんだよね。怖くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:53:47

    そして主人公に必要なもう一つの要素は若く美しいおね…お母さんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:54:05

    遊戯王アニメで似たようなこと思ったのは俺なんだよね
    セブンスの遊我は負けがかなり多かったけど問題解決能力はかなり高かったから頼れる感じで見れたのん
    一方ブレインズの遊作は無敗だったけど勝っても問題解決してない感じが強かった気がするのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:54:27

    >>11

    このマッチポンプは…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:55:54

    >>14

    うむ…強いことより主人公が何のためにいるのかが大事なんだなぁ

    同じ無敗系の遊星もシナリオプロテクトの無敗が複数ある反面勝つことで認めさせたり環境を変えたりするデュエルが多かったと語る視聴者も存在する

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:56:39

    ドクストで似たようなこと思いましたね
    千空+章主人公で問題を解決していくから章ごとに味が変わるW主人公モノ感があるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:00:25

    >>10を初めて読んだ当時のマネモブの反応を教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:01:26

    >>18

    異常者を超えた異常者

    リアルでタフ知る前なのになにっと言ってしまったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:01:44

    >>18

    行動力の化身…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:02:18

    >>18

    …?

    …!?

    …?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:02:24

    ウム…悟空もそこそこ負けてるけどいつも問題を解決してるんだなァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:02:50

    ペンチを持て…三雲のように

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:04:13

    >>23

    皆んながオッサムメンタルになったら組織が崩壊するだろうがよえーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:05:37

    >>18

    しゅ、主人公がこんなことしていいのかぁっという感覚

    結果的にしてよかったからマイ・ペンライ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:47:50

    「才能を測定してるから学科の結果は何でも良いですよ。 君は才能無いから落ちたんだよね」と言われて納得できない気持ちは分かるけどね!
    直談判しに危険区に不法侵入するのはお変クなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:50:25

    不思議やな ワートリは違うところから来た非常識人ユーマと弱い常識人オッサムの物語だと思ってたのに
    ユーマの方が常識人に思えてくるのはなんでや

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:50:56

    >>18

    若えってのは宝なんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:55:07

    お前に勝てる=神
    主人公に求められているこの上ない問題解決方法なんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:02:20

    ペンチはマジでドン引きしかないんだ
    迅予知済みのボーダー受験以外でも類例が起きてたら洒落にならなかったんだよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:02:24

    >>22

    特に人造人間編は悟空が味方ナンバーワンじゃない環境だけど復帰したら状況がドンドン好転していってるのん

    とにかく悟空は居るだけで活路を開いてくれる危険なサイヤ人なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:04:43

    ネイバーのトリガー持ちの兵士に対して無力を超えた無力なのに遠征なんて行けるんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:08:03

    >>27

    ユーマは異世界育ちだから日本の文化に馴染みがなかっただけでちゃんと話を聞いて環境に適応できる子だからね!

    話を聞いて理解もした上で自分がそうするべきだと思うを優先する異常者とは違うのさ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:09:57

    正直ワートリで一番問題解決能力あるのはスレ画の無茶な要望をため息一つでクリアしてくれるとりまるだと思われるが……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:13:24

    >>34

    (ヒュースのコメント)

    おいっ生駒旋空を再現してくれっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:14:28

    少なくともバトル漫画においては基本的にその問題解決能力と戦闘能力がほぼ=の≒じゃねえかよえーーーーっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:16:39

    閉鎖試験のトリオン切れでPC電源切れたときの対応が早すぎてビビったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:22:50

    自分でどうにかするだけじゃなくてちゃんと他人にも頼る
    これが案外誰もが出来る訳じゃない大切な事だと思うんだよね
    個の能力じゃ限界があるんだこれは差別では無いは差異だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:09:15

    >>37

    中3であの対応とかそんなんあり?

    年齢+15歳してもええんとちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:33

    ふんっ相変わらず子供ばかり活躍しているな
    有能な大人キャラはいないのか?
    なにっ!?大人キャラは有能を超えた有能しかいないだとっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:28

    大人の大半は死んでるボーダーに悲しき過去…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:21

    逆に全く頼りにならない主人公を教えてくれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています