あ…あの…自分小説書いてるんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:45:24

    自殺の説得って難しすぎないスか?

    結局ここは日本だから自殺の現場に出会ったら止めなくちゃいけないんだ悔しいだろうが仕方ないんだで主人公の説得が終わっちゃったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:46:28

    何で自殺の説得なんてやらなくちゃならないのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:46:44

    殴って止めればいいんじゃないすかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:46:48

    なんでそんな難しいの題材にしたんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:47:08

    説得なんかせんでもぶん殴って止めればええやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:48:14
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:48:33

    マネモブ…コレあげる参考にしてね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:48:43

    飛び降り先にマットを引く時間を稼いでから一緒にマットに飛び降りろ 暴れブン屋のように

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:49:01

    ワシ自殺考えてるからワシを説得して止めてみてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:49:24

    理由が分からないと止めようがねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:49:27

    完全自殺マニュアルの話はいろいろ考えさせられるから自殺展開をやろうとする創作者は知っておいた方がいいと思うのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:51:01

    >>1

    それじゃあダメだ

    もっと相手の気持ちに寄り添うようにしろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:51:26

    無理です どう足掻いても読者がネチネチネチネチ揚げ足とってくる題材ですから
    メインキャラと絡ませないほうが良いですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:51:51

    >>9

    元気だして…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:52:04

    >>9のあほ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:52:05

    主人公に見つかった時点で止めて欲しいのは間違いないスよね
    もう止まる気がない奴は誰かに見つからないように死ぬと考えられるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:52:37

    >>9

    タフカテに書き込めてる時点で大丈夫ですね🥐

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:54:16

    >>9

    焼肉奢ってやるからあと1日だけ生きろーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:54:36

    >>3

    >>5

    やっぱ物理で止めるのが一番なんスかね…

    >>10

    いつも間が悪くて仕事が出来なくて鬱……

    こいつを心配してくれる人も結構いるけどそれが余計に自分を迷惑で惨めな存在に思わせてるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:55:27

    >>19

    じゃあその心配してくれてる人にぶん殴らせればええやん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:55:32

    お言葉ですが止める方を美少女にすればそれだけでちょっと説得力が出ますよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:57:46

    仕事が原因で自殺未遂まで行くなら 仕事を辞めさせるのはマストなのん
    少なくとも半年は休ませろって思ったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:58:01

    >>21

    ペチャパイツインテ美少女が見える…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:58:26

    自殺なんかもう理屈も何もない奴がすることヤンケ
    主人公や周りの人の感情や都合でもそれで自殺辞めるならいいし
    止まらない奴は説得が正論だろうが法律的に正しかろうが言葉の説得じゃ止まらないと思うんだァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:01:22

    >>19

    イメージできる程度の明るい未来の話はどうっすかね

    心が追い詰められてるヤツは視界が狭くなってるものよ

    変えられない過去よりこれからの未来という感覚

    本人に自信がない?だから主人公が支えるんだろっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:01:48

    眼の前でガチ自殺をしようとしてる人を止めるわけじゃないんだから、その前のタイミングで思いとどまるきっかけを埋め込んでドラマチックに演出しろ……鬼龍のように

    リアルとリアリティは違うんだから、理路整然とした説得じゃなくて読者をいかに感動させるかに重きを置くべきなのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:06:40

    君に天ー天和通りの快男児を薦めるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています