ゴチゾウファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:45:36

    控えめに言ってめちゃくちゃ可愛いしグラニュート出たら報せてくれるのも普通に有能で大好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:50:24

    動きがぴょこぴょこしてて可愛いのよね
    2話で産まれた時に咄嗟に隠れるのも好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:52:46

    小さい、健気、食べられる
    切なさと愛くるしさの実体化、それがゴチゾウな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:52:54

    ザクザクチップスが通常時だと不安そうなタレ目してるの可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:55:11

    初変身の時のわーわーって喜んでる所すき

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:00:55

    食べられたゴチゾウの魂ってどこ行くんだろうね
    ショウマの中に還ってまた新しいゴチゾウになって産まれてくるんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:23:13

    ジャバジャバ涙出して泣くのキュートアグレッションが刺激される

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:29:01

    YouTubeで1話みたら一番再生されてるのがスレがだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:51:20

    >>4

    ザックザクゥ〜!!って気合入った変身ボイスも好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:53:36

    ゴチローダー?が手押し車だって教わった時にノックアウトされた
    可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:01:55

    当たり前なんだけど自ら主人に命を捧げる事を幸せとしてるのが
    人間どころか通常の生命体とは死生観が違い過ぎるな
    交尾後に雌に食べられる虫とかもいるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:13:23

    >>4

    個人的には頬の傷も相まって「あぁ?やんのか?」なヤーさんに見えました

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:01:17

    >>11

    でもその主人から新たなゴチゾウが生まれるんだから生物として何もおかしくないんだよね

    蜂とか蟻とか群体で活動する生き物に近い

    ピクミンみたいと言われるのも納得だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:09:43

    イートグミ~!イートグミ~!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:33

    可愛すぎて普段玩具買わないのにゴチゾウちゃんだけ買っちゃったよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:29:00

    >>5

    オオーって見上げてるのも好き

    かわいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:33

    2話のここでよく見ようとしてずっこけるせんべいゴチゾウかわいい
    ?ってなってるブルキャンかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:19

    >>8変身シーンは見せ場だし、少し前から再生させる方がわかりやすいから……(震え声)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:23

    >>16

    ここの玩具再現とかしてみてぇなって思うんだけど

    せんべい?のゴチゾウとクッキーのゴチゾウが現状の情報だと商品化ないので

    プレバン限定ゴチゾウセットが出そうで覚悟しております

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:03:54

    2話で生まれた瞬間にご主人に挨拶よりもバレる前に隠れるの優先してたの見て
    え....偉い....!ってなったわバレたらマズイって自覚あるの良い子ね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:07:43

    ゼロワン以降玩具買ってないけどあまりにキュート過ぎて猛烈に欲しくなっている
    レジェンドアイテム枠で昭和ライダーゴチゾウが来たら多分我慢できずに集めちゃうと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:09:43

    ピクミンやってた時も思ったが、小さくて可愛い奴らがご主人様の為に懸命に頑張る姿は何故こうも素晴らしいのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:43:05

    上の口で食べようとすると号泣するの子供の誤飲防止に役立ってそう
    それにしてもあんな小さな体のどこに号泣できる水分を含んでいたのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:47:32

    1話放送してすぐゴチゾウ""ちゃん""でトレンド取ったかわいさはさすが長年やってる東映とバンダイのパワーを感じた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:58

    泣いてるverのポッピングミが来週発売するんだよな
    ランダム封入らしいし多々買わねば…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:27

    戦闘BGMで楽しそうに歌ってるのマジ可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:53

    OPのラストで、ぴしっ!ってポーズ決めるのがめちゃくちゃ可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:29

    スタートアップ番組でショウマに「整列!」って言われて列になるゴチゾウほんと可愛い 早く本編で見たい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:04:37

    口に含みたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:11:16

    >>29

    ゴチの反応

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:29:29

    使い捨てなのに衝撃だったけどだからと可哀想だと言って食べないのはゴチゾウ達に失礼だしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:15:17

    今週のゴチゾウも可愛かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:16:29

    今回泥棒未遂したお家を片付けてたの見て、マジでこいつらこんなにちっちゃいのにめちゃくちゃ優秀だなってなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:16:30

    グミゴチゾウってなんかぷっちょに似てる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:17:42

    お片付け出来て偉い!
    うちの家事とかもやってくれないかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:19:45

    チョコの子がー!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:19:55

    >>35

    一瞬ぬんって聞こえた気したんだけど気のせい?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:20:56

    食べ物の代わりにゴチゾウを粗末にしたり、踏みつけたりしてくる悪役が出てきそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:21:51

    >>35

    きっとドアも直したんだろうなぁ…やだ、凄い働き者…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:23:12

    >>36

    あの子達のデータを元にヴァレン用の装備を開発する流れかな

    研究者キャラも現れたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:44:16

    あんなにいっぱい居るんなら1匹くらい貰ってもバレないか…
    ちょっと化け物探しに行ってくるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:50:25

    ああ!

    ゴチゾウ捕まえられて喜んでた>>41がアクリルスタンドにされた!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:51:45

    クッキーの目がキラッキラで可愛いんだこれが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:52:06

    いつかギャル達にデコられるゴチゾウとか出てきたりするだろうか
    ハロウィン回楽しみにしてるぞ…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:15:30

    ハントに使われてもシアワセ~ってなってくれると良いのだが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:35:50

    放送前に「なんか怖い…」と思った自分を右ストレートで殴りたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:43:22

    >>46

    去年のホッパー1もデカいバッタ怖っ!ってなってたけど、だんだん可愛く感じるようになったし

    やっぱ声と動きが付くのって大事やねってなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:34:44

    モンスター的アトモスフィアも感じられるのが好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:08:38

    変身や形態変化による戦闘サポート、バイクにもなる、探索もできる、家事もこなせると至れり尽くせりの有能さ
    これがお菓子一つで生み出せるというコスパの良さが凄いよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:11:50

    グミのゴチゾウちゃんたち公式サイトで三兄弟って言われてたの可愛すぎた...

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:46:33

    >>49

    食べた分増えるってシステムはかなりでかい

    戦力と偵察要員を一度に補填できる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:12:29

    1話の必殺技、2話の手押しデリバリー、今回の通常グミの後ろにいるソーダみたいに意志を持った変身アイテムだからこそ必要なタイミングで側に現れるのいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:14:06

    一家に一匹ゴチゾウが欲しいぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:45:54

    >>53

    謙虚すぎる

    5匹は欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:49:29

    いずれ闇菓子食べさせられてできるゴチゾウとかも出てくるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:27:37

    泣いてるゴチゾウがかわいすぎる。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:29:32

    ここメッチャもにょもにょと長台詞言ってて笑う
    声が可愛すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:40:00

    お隣のレッドすらメロメロにしたんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:40:59

    ポテチ1枚で3つもゴチゾウが産まれるし
    グミ一つで1つと産まれる個数には差があるみたいだけど
    いうてコスパ良すぎる、偵察、バイク、変身、強化
    お片付け出来るの歴代最高のサポートアイテム狙えるぞ
    欠点が消耗品ってだけだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:42:33

    つまり同じ声の我々も可愛いという事か

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:43:20

    >>60

    どっちかというとかっこいいより

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:44:06

    >>60

    今回が初台詞だと思うけど、めちゃくちゃ美声で驚きました

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:57:20

    普通の口に入れられそうになって泣くのってゴチゾウからすれば不届き物がきゅうりや大根をケツに入れようとしてるみたいなもんなのかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:50:22

    >>63

    たしかにそう考えたらあんなに抵抗するよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:44:47

    >>58

    メロメロというかキュートアグレッションと言いますか……

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:21:37

    ブログによると特にワチャワチャ言ってる言葉に意味はないらしいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:29:12

    >>66

    それはそれで可愛いのでヨシ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:30:23

    さっきまで眷属だったものがあたり一面に転がる番組

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:30:35

    >>59

    あと数が増えれば増えるほどバレやすくなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:31:21

    >>66

    何が言いたいかは分かるから分かるからヨシ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:32:33

    >>63

    そしてギャン泣きするキュウリやダイコンか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:35:23

    1話から居るクッキーと煎餅のゴチゾウの発売予定が切に知りたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:42:55

    ゴチゾウって割と知能は高そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:42:15

    劇中再現しようにもクッキーと煎餅無いからどうしようも無いの辛い

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:55:57

    音声はベルトにあるっぽいし、出さないってことは無いだろうと期待してる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:59:09

    今週土曜日にDXライダーゴチゾウシリーズ01が出るから
    入手しなければ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:02:25

    普段小物買わない人で既存ゴチゾウを購入した人ってあにまん民にいるんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:26:07

    初めはアコギなバリエーション情報だと眉をひそめたもんだが、今は気軽に複数買い出来る上に、劇中印象的な泣き顔も手に入る素晴らしい商品だと思い始めてきた(洗脳済)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:26:48

    >>78 情報じゃなくて商法やった

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:27:39

    こっちも忘れず

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:52:40

    ゴチゾウみんなでガヴ見てるのかわいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:31:28

    2話見返してたんだけどイートスナック!のとこ、よくよく見たらポッピングミ2匹で押してて笑っちゃった
    勢いありすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:34:54

    >>72

    10月か11月に発売と予想

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:44:35

    今さらだが3話のチョコゴチゾウ2体に言いたい
    攫われた時に悲鳴をあげなさい、なに「あ......」って言いながら素直に奪われてるんだw

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:02:05

    >>80 レジェンド枠はともかく、来週マシュマロなのにもうそのふたつ出るのか!

    来週やっと出るマシュマロといい、未だ登場しないヒリヒリといい、なんかやけに先行して発売するよね今年

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:56:50

    かわい…逃げてー!!!になったわここ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:02:58

    変身の時のイヤアー―――!!みたいな声好きすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:04:08

    提供のゴチゾウちゃんもかわいい
    3話のみんなでかけっこしてるのもよかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:10:50

    >>80

    今更ながらギーツゴチゾウ欲しい…けど買える自信がねえ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:48:43

    チョコダンとチョコドン双子みたいでかわいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:12:15

    パンチングミちゃんずっとシュワシュワ言っててかわいい
    鳴き声分かりやすいのありがたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:25:22

    >>82

    そのシーンよく聞くとグミ息切れしてるんだよね

    めっちゃ可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:36:20

    >>73

    変身の仕方教えられます

    バレないように隠れることもできます

    偵察に行けます

    お掃除もできます

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:42:34

    >>93

    ぐう有能

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:00:02

    >>92

    しかもカヴがチップス取った後力尽きたからか軽くなったからか分からんけど

    二匹ともずっこけてるのもまたかわいいんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:03:49

    >>80 ベルトと同日発売のバブルラムネとかヒリヒリチップスが影も形も無いよな。ヒリヒリはザクザクのパンチン、キッキンポジだとして、ラムネの情報が無さすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:13:40

    ゴチゾウって食事はしないのだろうか?
    食事しないならエネルギー補給もしないのか?
    寿命(賞味期限?)とかもあるのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:46:01

    >>96だけどアンカー間違い >>85

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:41:02

    クッキーとセンベイの変形後気になる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:48:09

    ゴチゾウと言う名前は誰が付けるのだろうか?幸果?酸賀さん?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:32:04

    >>99

    せんべいはチップス系っぽい気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:03:22

    動きのクセがケータイ捜査官7っぽい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:15:54

    >>100

    名前の響き的に幸果さんっぽい気がする

    メゾンドゴチゾウも幸果さん作っぽいし

    そのときに「この子達さー、ゴチゾウって呼んだらよくね?」とかあの明るさいっぱいの笑顔でいかにも言いそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:33:40

    ちょっと話ズレるかもだけど、
    レジェンドゴチゾウが変身音歌うの、ゴチゾウならではの良さを引き出しつつ、他のレジェンド小物との差別化もできてある意味革命的だと思う。
    レジェンド系暫くスルーしてたけどジオウぶりに買ってしまった

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:42:34

    オーメダルの再来になりそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:05:00

    最初はうーん…と思ってたのに動いたら爆速で可愛さを理解させられてしまった
    グミ三兄弟と紅白チョコをセットで並べたいのに入手先がバラバラだからちくしょう!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:47:51

    グミ系はガチャだと成型色がクリアじゃなくてちょっと劇中イメージと違うんだよなぁ。
    これのせいでキッキングミ目当てで剣買っちまった

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:52:22

    並べるとライダーゴチゾウもDXとガチャの差が結構あるけど、中でもグミは顕著だよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:56:52

    キャラデコ付属が普通のグミの表情?違いなあたり、これ後にケーキゴチゾウあるな…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:01:20

    ファーストキットのゴチゾウも可愛い
    なお③が真っ先に抜かれて肝心のベルトが余り気味…
    ④も全然見当たらない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:24:30

    >>109

    クリスマス辺りの強化フォームにありそうだよなケーキフォーム

    クリスマスケーキやバースデーケーキとか、一際特別の時に食べるお菓子の印象が強いし

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:21:21

    >>110 マジかーと思って今日買い出しついでに売り場見に行ったらマジで③が無くなってた

スレッドは9/19 06:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。