競馬の怪物...?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:54:41

    有名なのはナリタブライアンの「シャドーロールの怪物」だと思うもん

    後は地方の怪物コピペとかもたまに目にするもん

    競走馬のあだ名で「怪物」ってどのくらいの年代からよく使われ出したんだもん?

    有名な「怪物」とか「〇〇の怪物」とか呼ばれる競走馬がいたら教えて欲しいもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:55:42

    昔の競馬新聞では怪物よりも大物といった表現が多かった気がするもん
    でも具体的な時期とかはわからないもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:55:47

    タケシバオーじゃないの

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:56:48

    グラスワンダー?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:56:56
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:58:08

    芦毛の怪物?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:58:21

    葦毛の怪物は葦毛で強い馬が出るたびに引き継がれてる印象だもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:00:17

    芦毛の怪物(オグリキャップ、ゴールドシップetc...)
    栗毛の怪物(マルゼンスキーorグラスワンダー)
    栃木の怪物(ブライアンズロマン)
    有名どころはここいらもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:02:17

    >>8

    マルゼンスキーは鹿毛だもん

    どっちかと言うとスーパーカー呼びだったと思うもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています