SAKAMOTO DAYS 59話感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:11:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:13:46

    京さんね……おもしれー男

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:15:01

    ヤベー奴出てきたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:17:43

    いや試験官にORDERはずるいだろ!
    JCCも通すなよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:55:52

    またイケメンが出てきた

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:55:54

    シンとマフユのやりとり、坂本と晶のやりとりがほのぼのしてんなぁと思った最後に京さんのインパクト強すぎる……

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:56:52

    マフユ人気出そう可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:58:55

    ジョジョっぽいキャラデザでいい意味で浮いてるな京
    今週は呪術ヒロアカの次か。掲載順位ずっと高いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:02:23

    あの世界に必要なのは圧倒的実力!
    からの受験生を圧倒する新キャラ!!
    ORDERじゃねーか!!!!

    いやー気持ちいいね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:02:48

    またヤバい人出てきちゃった
    ORDERだからお墨付きだけどぜってー京さんもつえーぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:06:47

    というか鈴木先生って既婚者だったんだ、びっくりだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:07:16

    ほぼ毎週かっこい見開きを見せてくれるのすごい
    京さんのカットオオオオTシャツにしたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:28:19

    京さんかっこいいわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:20:01

    おもしれ〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:22:32

    見開きがすごい(定期)

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:26:57

    ファニーゲームはダメでしょ!
    殺しが出てくる作品にしたってちょっと不快度が高すぎるわよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:51:07

    ビデオカメラ持ちながら殺すの面白すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:56:49

    ORDER出すって試験場をただの虐殺現場にする気かよ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 03:21:27

    殺しやあるある早く言いたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 04:00:23

    ジャンプ史上最高難度の入門試験編なのでは…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 04:35:15

    >>20

    主人公パーティが元卒業生なんだから仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 04:37:33

    自分より強いってだけで負けるような奴なら不要
    どんな相手だろうと生き残れる者こそ求められている人材。
    それはそれとして加減しろバカ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:43:56

    試験官ってバイトなのかよ!
    京さんは坂本さんと面識あんのかな?

    あとカチンコに『ORDER FILMS』って
    ちゃんと書いてあってクスっときたわw

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:46:54

    もしかしてあの情報屋のビデオ全部京さんが作ってるの…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:49:33

    >>24

    マジか…全部となるとあらゆる情報を

    持ってることになるけどORDERなら

    あり得そうなんだよなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:57:01

    潔癖症のマスク君先週から可愛くてしょうがないんだけど
    メインキャラ入りしねーかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:58:48

    「試験官のバイトに応募して大正解だったッ」の「ッ」にすごくジョジョ味を感じる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:21:38

    >>26

    クール系強キャラかと思いきや母性本能くすぐる系14歳で一気にお姉様のハートを鷲掴みにした模様

    セバ兄との対決見たい

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:16:31

    >>23

    今まで登場したORDERと基本的に全員面識あるし(新人の大佛以外)

    よっぽどの裏方専門でもない限り知り合いだと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:20:22

    >>20

    ジャンプ漫画の入門試験って大抵敵組織の襲撃でわちゃわちゃになるけど、これ襲撃してきた方が可哀想になるヤツだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:14:54

    人手不足なのに受験生殺しまくってええんか……ってなるけどめっちゃ面白いからまあいいや

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:50:02

    試験編もしかしたら退屈になるかもって思ってたけど全くそんなことなかったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:52:49

    勝手なイメージだけど京さんはCV杉田智和さんって感じした

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:11:33

    ORDERやべぇやつしかいねえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:19:00

    晶かわいいね、どっちなんだい?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:21:46

    なんかこの漫画の倫理観?道徳観?がよくわからない

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:27:16

    >>36

    殺し屋に関わるようなやつは殺されても仕方ない

    くらいじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:28:25

    >>37

    それなら殺し屋でも身内巻き込まないルールとか整備されてると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:29:24

    >>36

    ノリ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:29:53

    殺し屋はどいつもこいつも基本的に気に入らなきゃ誰でも殺す。
    坂本達は家訓で殺さないってだけ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:30:26

    >>40

    それただの殺人鬼じゃ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:31:58

    この作品すっげーサクサク人が死んでるのに違和感ないの強いよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:42:20

    >>41

    そんなの俺に言われても知らんよ、実際にそういう感じの判定で殺られてんだもん。

    カタギの人は殺さないとか迷惑をかけないなんて倫理やルールを遵守して動いてる奴なんていないし。

    大抵は殺し屋しか関わってこないから死んでるのも殺し屋って感じで自業自得感が強いけどな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:15:33

    晶ちゃんもマフユくんもかわいいすぎかよ
    京さんもジョジョ世界からやってきたみたいな感じでめっちゃカッコイイし
    おいおい神章か?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:56:43

    >>42

    モブ住民の描写が上手いよな

    あのリアクションのおかげで「あ、そういう世界観なんだ」って納得できるし不快感がないのが不思議だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:59:25

    >>36

    電車や神社ですげー暴れてるやつらがいても一般人の反応が「わっ」「びっくりした」程度で済むぐらいの世界観だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:03:39

    ここらへんのあっさりしたモブのお陰でメインキャストはどれだけキャラ濃くても許されてるの上手い。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:04:03

    >>42

    今週のドロンの死者26負傷者75には

    なんて酷い…って思うけど

    スラーの殺連襲撃が死者165負傷者3には

    まあサカモト世界だし…って思っちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:21:54

    骸区みたいなガチシリアスな作品も良いけどサカモトはコメディにして良かったかもな
    それはそれとしてシリアスなバトルも見たい

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:31:03

    サカモトに細かい設定や世界観を求めてはいけない
    ストーリーがめちゃくちゃな訳でもないから細かいことは考えずに頭空っぽで読むべき

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:52:41

    卒業生が再入学する時に元同僚が試験官は気まずすぎるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:26:11

    来週センターカラーか俺も鼻が高いよ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:27:33

    少し前に人手不足って話してたけどこれでさらに加速したんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:29:13

    カッコイイ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:04:30

    >>49

    コメディ回でアンケートいまいちだったんじゃ…?

    そう言えば、3話で出たナカセちゃんが以降の回で出てないような

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:04:36

    >>54

    これまでの表紙もそうだけど

    魅せる一枚絵がハチャメチャに巧いよね。


    静と動を両方描けるのは凄いっすわ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:33:34

    南雲めっちゃかっこいいな、お姉様方に人気出るぞこれは

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:39:36

    7巻の表紙はこの流れだと篁さんかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:57:39

    篁さんは前作主人公でゲストキャラだから個人的に表紙になるのは違うな。好きだからなったらなったで嬉しいけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:08:36

    だとしたらスラーかな
    まぁそれもありではある

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:41:46

    スラーと篁さんどっちも捨てがたいな……間とって宇田さんにしないか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:51:35

    (ファニーゲームってなんだ……)

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:07:46

    篁さんの存在感強すぎて試験編大丈夫かなって思ったけどまたヤベー奴出てきた

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:23:44

    7巻はスラーから始まって本誌あと2話分?くらいが収録内容なら表紙はスラーか京かな
    まだ6巻も出てないのに気が早いけど最近ずっとカバーがかっこいいから楽しみで仕方ない
    ジャケ買いする人もいると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:33:07

    サカモトの表紙は3巻から雰囲気変わったよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:36:27

    鈴木先生手描くのめっちゃ上手くない?表紙の手の迫力がすごい

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:55:42

    >>65

    1、2巻は別物だよな。今の感じに変えたのはなんか理由があるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:10:56

    >>62

    映画監督ミヒャエルハネケの名を不動のものにした不条理胸糞映画

    鬱映画を語られる際ミストやマーターズ、屋敷女と並んでトップクラスに名前が挙がる作品

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています