ローズS&セントライト記念はスワーヴ祭り!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:59:21

    になることを祈るスレ
    頼むよルメール

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:01:23

    大外と最内とかいう極端な枠

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:02:24

    ここ勝たないといよいよまずいことになるから頑張れ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:02:53

    重賞での存在感再びとなるか 初年度だから当たり前だが大体この二頭にかかってるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:12:31

    二頭とも気性がね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:13:34

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:15:20

    レガレイラはどうしても後方からの競馬になるのがなぁ
    前残り展開になった途端にきつくなるのが怖い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:16:08

    ケフェウスS見ると後方脚質はね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:18:34

    次走秋華賞、秋天、エリ女どれを選ぶにしても8番手くらいで競馬できないと話にならないし前で競馬しようとはするんじゃない?
    しようとしてできるかどうかは分からないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:18:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:20:10

    レガレイラまた上がり最速芸人しそうで怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:28:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:29:37

    >>12

    そんな断言できるほど牝馬との力関係明確じゃねえんだ

    混合戦で戦えるけど牝限じゃあんまりっていう牝馬まあまあいるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:30:22

    >>10

    批判しかできないお前みたいな素人と違って仕事してるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:18:23

    レガレイラが仮に33.3で上がったとしても前の馬に33.7で上がられたら全く追い付けないんですよ
    正直ルメールマジックで先行できなければ激流お祈りしかないんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:21:59

    >>10

    アーバンシックに関しては調教師のダメなとこは見てない気がするけど見逃してるだけ?

    なんなら今回の乗り替わりもクラブ主導な臭いがする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:36:21

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:06:07

    今のところスワーヴ産駒二頭が1番人気だな
    どうなることやら

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:38:54

    うーん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:43:01

    レガレイラの出遅れ癖酷くなってない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:43:10

    産駒全体として気性面の成長はなさそうだね
    明日のアーバンシックもこれじゃお察しでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:49:10

    多少は成長してると思ったけどあかんか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:54:32

    これアーバンも大丈夫か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:01:35

    >>23

    進路エスコートの上手なルメールに位置取りの自在性の低いアーバンシックは地雷な気がする

    似たような血統のレガレイラもルメール活かせてなかったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:07:09

    >>20

    出遅れって言われてるから見直したけど今日のはレガレイラ比では出た方

    ただなんか位置取りが後ろになってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:10:46

    ス、スワ…
    明日アーバンシックが勝つから問題ないスワねえ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:12:09

    >>25

    レガレイラの追走力が成長してなくて絶望した

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:12:41

    追走力ていうか最初に走る気がないレベルだな最早

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:15:02

    二の脚もあんまつかんからなぁ
    流石に直線入るまでずっと最後方とは思わなかったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:16:32

    なんか秋の周りの成長に追いつかれてる感

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:17:20

    スタート自体は割とマシだったけどその後のモッサリした動きが全然変わってなかったなあ
    秋までに周りが成長した分ちょっと厳しくなった感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:17:34

    >>30

    アーバンもそうだがダービー時点でそれはあった

    秋になって明確になってきた

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:19:15

    末脚というのは道中それなりに追走できてこそ輝く武器であるという当たり前のことを実感させられるわね
    3歳春まではみんな様子見で厳しいペースにはなりにくいもんなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:24:12

    アーバンシック次第じゃガチ早熟説出てくるな
    この追走の悪化っぷりはやばいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:25:13

    最初の1年でここまで評価が乱高下する馬いる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:26:09

    いきなりハネ上げた種付け料がここにきて重くなってきたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:26:33

    >>34

    まぁ早熟で2歳G1で実績あるならある程度は保証される

    一応クラシックでも掲示板載れてるから値段は下がるのは確定でも需要はある(まぁ高級世代見てからが本番だろうけど)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:26:49

    これで1500万ねぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:28:02

    初年度だけで評価するのはアホだけれどもこのままいくと劣化ダメジャーだぞ

    せめて3歳まではもってくれ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:28:18

    まぁ1500は過剰だったとしても
    今後の世代見るまでは静観
    正直ここから2、3年は息潜めるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:28:21

    小学生の頃は成長差で男子に勝ててたけど中高になってからは性差で男子に力負けするようになる女子

    小学生の頃は成長差で男子に勝ててたけど中高になってからは成長差で力負けするようになる女子

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:28:50

    ダメジャーみたいなジュブナイルサイアー路線で売るにしても3歳春に追いつかれ始め秋には抜かれてるレベルで成長力ないのは流石にきつい
    今年繁殖初年度のそこそこ名前売れてる重賞牝馬で諏訪部つけた子も複数見たしこれでコケられるとキッツいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:28:58

    実際去年の2歳時点の成績はサンデー・ディープ並みだったんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:29:24
    世代・年次別(サラ系中央)|種牡馬情報|スワーヴリチャード|JBISサーチ(JBIS-Search)www.jbis.or.jp

    今年の3歳の不振より今年の2歳があんまり良くないほうが問題に感じるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:29:26

    >>40

    正直2、3年息潜めるようなら評価ガタ落ちやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:29:34

    ダメジャーもスワーヴも早熟だったとは思わんのだがどうして産駒はそうなるかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:29:36

    ポジティブシンキングで言えば、鍋底型成長だったらええんだけどな親父もそうだったし
    3歳が底なのは普通にマイナス?う、うん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:29:37

    >>42

    別にコケて俺らがきついことなんて何もないけど

    なんとか頑張って欲しいわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:30:17

    >>45

    繁殖の量と質よ

    初年度からは落ちるし繁殖良くなるまでのインターバルでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:30:45

    >>40

    いくら質も量も微妙でも2、3年こんな感じだとキツイわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:31:34

    >>46

    スワーヴに関してはアンブラの血に寄るところはある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:32:43

    それでも4年後は1500万満口産駒が確定してるからな
    諏訪部は絶対当たる台座ってるようなもんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:33:02

    >>51

    まぁこれだわな

    こいつの影響力がいい意味でも悪い意味でも強すぎる

    (正直悪い方のが強いけど…)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:34:12

    1500万世代がデビューするまではあーだこーだ言わんと決めた
    そこが正念場

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:35:40

    >>51

    母父Unbridled's Songって結構いいって持て囃されてた印象あるけど種牡馬側に入ると早熟性高まりすぎる感じか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:35:49

    >>52

    カナロアの2000万世代が大爆死してるのみるとなんとも言えん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:37:36

    まあ1500万はさすがに上げすぎたと思ってるんじゃね
    来年は一旦1200万に値下げされそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:37:38

    >>55

    たちが悪いのが早枯れ持ちなんだよなぁ

    アンブラの早熟は

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:38:15

    >>55

    雑に言えば仕上がり早いロベルトっぽいとこあるんだ(アンブライドルドの系譜)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:39:24

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:40:27

    母父アンブラってスワーヴ以外で産駒がデビューしてるのはエーシントップとトーホウジャッカルぐらいしかいねえんだがな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:41:12

    >>57

    1500万世代が来るまで質も数も右肩下がりで成績も落ちて当然って割り切るなら種付け料は下げないと思う

    来年満口にならないどころか3桁割るくらい人気落ちたらその次の年少し下げるかもくらいじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:41:14

    >>52

    ところでカナロア2000万円世代(現3歳)なんですが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:41:21

    >>60

    クラシック馬券内?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:41:47

    >>57

    まぁ元の値段からの実績って考えたらようやってる超えてるからな

    1500がどうかってのは今の世代も判断のうちだとしても根本的な能力はその世代見てからじゃないとなんとも言えしそれぐらいが妥当かな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:42:23

    >>58

    >>59

    あー…成長力…

    ダービー辺りまでの特攻としてPOG民には有難そうだけど難しいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:42:38

    >>64

    5面掲示板内の間違い(消しといたわ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:43:12

    レガちゃんまた上がり最速芸人になってるスワ……
    誰に似たスワ……??

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:44:52

    >>61

    これからコンちゃん来る

    まぁ何か予想を裏切ってはくれなさそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:48:02

    >>69

    なんか仕上がりが早そうな雰囲気あるよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:49:11

    スワーヴの早期デビュー組って繁殖の質普通に良いし、今思えば種付け料上げるために早期に活躍させたかったんかなぁと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:49:29

    >>70

    当然いいことではあるんだけどね

    諏訪部と似たようなことになるなら正直値段以外で差別化できないから両方とも頑張ってほしいところではある

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:50:43

    >>71

    まぁ繁殖の質がいいからそうなってるだけな気もするけど戦略的なところもあるんかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:52:01

    日本でリファールが尊ばれるのって3歳春以降階段登りに長く成長する血だからなのよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:53:38

    >>72

    確かにハーツ産駒とディープ産駒といえども合う牝馬の傾向も似そうだしなあ

    早熟性が高いこと自体は勿論良いことだけど、競馬好きとしては長く楽しみたい気持ちもやっぱあるから

    色々配合試していい感じになってくれると嬉しいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:56:02

    >>73

    新種牡馬宣伝の為に早期デビュー組の繁殖の質が良いのは割とよくあるし、その分他が成長してくると失速するのも多い

    スワーヴ産駒の失速の仕方とかまんまジャスタウェイだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:57:01

    >>75

    ディープに関してはサンプル多いけど

    ハーツ孫はまだまだ未知数なこと多いからね

    まずはサリオスで様子見してドウデュースで本番って感じかな(正直全員傾向違いそうだけどw)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:58:14

    ティズナウ産駒は馬齢が上がるごとに成績が上がるんだけどその例外がコントレイルの祖母フォークロアなのよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:01:10

    本馬の成績が少し晩成寄りだよねって事で早熟寄りの血統牝馬に対してつけられたのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:05:26

    >>74

    ノーザンテーストが3回成長するみたいなのも重要な要素だったんだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:20:23

    明日のアーバンシックってレガレイラと同血なんだっけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:25:30

    >>76

    イメージだけで語るのはやめようね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:27:35

    >>80

    ホースマンの中では間違いなくダービーが最高位なんだけど馬主の間では有馬や天皇賞(こっちは最近減ったけど)を悲願にしている人も多いので3歳秋以降の成長力もかなり重要なんよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:31:13

    スワーヴリチャードのスレで言うのもなんだけど「ルファビュリューの使い減り」理論適応しそうでな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:34:30

    >>49

    インターバルだとしても成績残せないと評価下がるのはエピファで学んだやろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:55:51

    >>84

    流石に血統表の遠くすぎないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:05:14

    >>86

    やっぱり奥にある血も効いてくることはあるから

    スワーヴがアンブラの血を強めに効かせるタイプならあるかもね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:08:46

    >>78

    フォークロアは3歳1月を最後に故障引退だから例に漏れずもっと成長していた可能性もある


    なおメイトロンs(14馬身圧勝)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:36:47

    晩成だけど速い血統なんて生産者が狙ってないから手に入らないんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:14:18

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:20:59

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:37:06

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:42:53

    今日ルメール絶好調だけどいけるか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:51:08

    スワー!!!!!
    スワワーッ!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:51:52

    レガレイラはやっぱロカ成分が強かったのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:51:55

    こっちのスワーヴ!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:53:31

    こっちは勝てたか
    レガレイラとは実質同血だし女の子の方が成長は早いけど無駄に賢くてレースに飽きるのも早いみたいな性別の違いが影響したかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:54:36

    エッグいな
    春までのお前はどこに行ったんだってぐらいに
    あんな競馬できるようになったのかw

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:56:54

    >>97

    多分ロカが早熟に対してエッジースタイルが晩成っぽい馬だったから同血でも違う血が強調されてるのかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています