あの…遺品に変な物があったんスよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:01:57

    交番に届けるんでなんとかしてもらって良いスか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:02:27

    死因…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:03:00

    漬物石代わりになりそうで好感が持てる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:03:19

    座薬…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:03:33

    ちなみに公的機関に届けないと爆発したりした場合や撤去に感じては掘り起こした人の責任になるらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:04:18

    >>5

    危険な撤去作業で感じるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:04:41

    >>5

    普通警察の専門部隊に来てもらうもんじゃないんスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:04:47

    危なそうなモノは警察さんに届けるのが基本だよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:04:51

    家から持ち出すなと言うけどね
    家に置いたまま通報して処理班呼ぶと処理費用数百万請求されるの
    老い先短い爺にそんなもん払えるわけないんだくやしか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:06:02

    C国で手榴弾を長年叩き棒代わりに使ってたとかニュースがあったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:06:11

    >>6

    伝タフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:07:22

    >>9

    これなんスよね

    自宅に放置したままで呼ぶと不発弾処理費用として580万請求された例もあるし、持ち込む方が正解なのん

    持ち込みさえすれば処理費用はかからないしなヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:08:08

    まあ細かいことは気にしないで
    埋まってた不発弾と違ってお土産で持ち帰った砲弾は信管も炸薬も抜かれてることが多いですから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:10:20

    砲弾持ちこまれただけで大騒ぎなんて日本の警察ってのは案外軟弱だな
    この海外の警察を見なさい 爆弾があったということで近所の人が持ち込んでお巡りさんはパトカーに爆弾乗せてその辺の壁に投げつけて爆破処理したんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:10:53

    >>7

    処理費用として500万とか請求されるんだァ

    自力で交番や役所に持っていけば0円になるんだよね

    すごくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:15:15

    >>7

    >>9

    >>15

    ちなみに住んでる場所によるらしいよ


    >>不発弾処理の費用を巡っては、高崎市や西東京市などが全額を負担しているが、川崎市や神戸市などは土地所有者らに支払いを求めており、自治体によって対応が分かれている。


    不発弾処理の費用負担に関する質問主意書:質問本文:参議院www.sangiin.go.jp
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:17:55

    >>16

    よくわからないから持ち込み開始だgoーーー!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:21:49

    不発弾処理については問い合わせでしか分からない所多いんスよね
    問い合わせして自宅来るとか言われたら下手したら数百万の処理費用かかるし、持ち込み安定なのは変わらないのん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:26:34

    身近な物で不発弾を安全に運ぶ方法を教えてくれよ
    ワシクーラーボックスに濡らしたタオル詰めて砲弾入れるくらいしか思いつかんし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:28:01

    このデカさなら近所の市役所に向かって砲丸投げの練習をした方がいいと思われるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:29:36

    >>19

    ドローン…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:31:35

    不発弾持ち込んだ場合危険物を素人が知識も許可もなく公共の場を運んでる事になるけど法律的には問題ないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:34:10

    自治体によって対応が変わると言わずに全額国が持ってほしいと思ったね。万が一持ち込み途中に人巻き込んで爆発ッ!されたら馬鹿みたいじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:35:26

    >>23

    どちらにせよ撤去できたからマイ・ペンライ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:36:41

    持ち込みだと金かからないのに問い合わせだと費用数百万かかるなんて日本の法律ってやつは結構ガバガバだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:37:03

    おーよく神社に飾られてるやつやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:39:05

    ふうん、これから危険物は不発弾に限らず全部交番に持ち込みだgoーーーッすればいいということか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:39:10

    >>22

    知らなかったことにすればマイペンライ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:39:50

    おそらくこち亀だと
    「ハハハ信管抜いてあるから爆発なんてしませんよ部長!」バンバン!
    「ふぅ…一安心だな」
    ピカッ
    「「「なにっ」」」
    チュドーン
    すると思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:41:14

    >>22

    はい!問題ありませんよニコニコ

    爆発物関連の法律はあくまでも身体とか財産を傷付ける目的の時になんスよね


    本人が傷付ける意思がないことを証明する必要があるから無闇矢鱈に持つ事は許されないけど、不発弾が見つかって持ってきたってなるとそれ自体が目的じゃない扱いされるから今度から持ってこないでねって注意で済むのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:41:42

    な…なんやこの正直者が馬鹿を見る展開は…
    自爆上等で役所に持ち込むのが土地主としては最善手とかそんなんあり?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:45:15

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:49:06

    費用はともかく家に置いたまま通報したら家の周りが封鎖されて隣近所にまで迷惑かかるしな(ヌッ
    ガチで持ち込み一択なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:51:17

    >>30

    じゃあ例えば「これ不発弾やないケーーッ」て気付いた上で交番や市役所付近に置き去った場合は罪に問われる可能性があるんスかね

    ふうん、あくまで知らないふりをしなきゃ行けないということが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:01:24

    前世代の遺産、爆弾、人骨っぽい骨そして俺だ
    ケースバイケースだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:02:47

    手榴弾や砲弾が納屋から見つかるケースは持ち込めるからまだいいよ
    問題はやね米帝とかの数十kg以上ある爆弾が地面から掘り起こされた場合やん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:05:41

    >>10

    何年か前に日本でも商店の店先に不発弾があってガキッが蹴って遊んでた話があるんだよね

    怖くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:08:37

    >>36

    いいんですか?

    こっそりトラックに積んで海に捨ててしまっても

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:10:22

    ヒャハハハまたどっかで不発弾持ち込まれとるでエ

    >札幌中央区

    なにっ ここ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:14:10

    >>38

    たしかにそれが安上がりやけど

    爆発…大丈夫か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:08:45

    >>34

    置いて去るのはダメだけど、不発弾だから持ってきたは普通に問題ないっスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:05:50

    >>41

    やっぱり正直者は救われるよねパパ

    よしっこれから日本中の不発弾という不発弾をかきあつめて警察署に突撃してやる 行けーーーっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:47:33

    >>42

    ポリスは君のすぐ後ろにいるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:30

    >>29

    因みにこち亀でも実際に不発弾回があったらしいよ


    両津「はーっ さぼってツーリングは楽しいな」

    本田「あの…畑に人が集まってるんスよ」

    村人「おー 警察官ヤンケ 不発弾見つけたヤンケ」


    本田「あわわ不味いよ 爆発したらヤバイよ」

    両津「部長に電話開始だ GOーっ」

    部長「(へっ 何が不発弾や どうせサボリの言い訳の癖に…)両津!本庁へ持っていけ!不発弾はお手柄…1本につき10万が謝礼として支払われる!」


    両津「まいったなぁ 臨時収入だよ よし本田 不発弾を体に括りつけてやる いけーっ」

    本田「もう…死ぬしかない」


    そして本庁に持ち込まれ爆発して吹き飛ばされた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:58

    肛門に入れてやねぇ
    はうっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:56

    >>44

    部長…すげえ

    両津以上の問題児だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:56

    処理費用は絶対払いませんっつったらどうなるのか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:05

    座薬…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:44

    ワシの友達に爺さんが軍隊に居た時に使ってた銃をネコババして、その爺さんが死んだ後にそれが蔵から見つかった奴が居たっスね
    ちなみに友だちの両親は、ワシは知らんで!?ってなったらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:01:33

    >>47

    恐らく強制徴収だから払わないとか無理なんスよね(拒否り続けたら財産差し押さえ)

    連絡した時点で強制的に来られて、住んでる場所が負担してくれない限りは無理矢理金払わされるのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:10:14

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:12:58

    >>23

    多分実際に人が死んで社会を騒がせない限り変わらない伝タフ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:04:56

    怒らないでくださいね 所有者扱いされるとはいえ不発弾の始末を国民に負担させるとかバカみたいじゃないですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています