2歳馬の前進気鋭があるって評価ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:19:38

    ドラフトで言うところの「投げっぷりがいい」くらいの地雷評価だったりしない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:34:37

    走攻守三拍子揃ったの方が地雷定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:35:35

    シュアなバッティング

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:36:15

    無いよりはマシだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:40:43

    パンチ力があるは大体ノーパワー

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:44:42

    大物感漂うはドラフトでもPOGでも共通の地雷枠やな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:46:53

    長い距離向き→スピードがない
    長い脚を使える→切れ味がない
    前進気勢がある→折り合いがつかない
    大物感がある→褒めるとこない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:47:39

    短い距離とかダートなら最高

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:47:45

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:57:46

    >>7

    そう言うのあるのか

    もっと知りたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:58:18

    逆に期待できる評価ってどんな感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:00:58

    >>11

    身も蓋もないこと言えば全ては「走ってみるまで分からない」だから自分の期待したい馬を期待すればいいと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:01:28

    馬っぷりがいいが1番の地雷だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:01:51

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:02:40

    >>11

    こいつはヤバいみたいな抽象的な評価が上がってきたら本物

    数字だと追切でウッド6ハロン80秒切って上がり加速ラップで纏めたらガチ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:03:00

    スピードがあるとかはいい感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:03:25

    母父に似てるとかもよろしくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:04:43

    勉強になるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:05:23

    >>17

    それは時々良いことがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:05:54

    >>7

    アモアイの息子が大物感漂うとか言われててあっ…ってなったよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:06:45

    前向き→ある意味行きたがるので教育が必要ってことの言い換えだしな…前向きさが無いよりはいいけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:07:15

    >>15

    けど追い切りも厩舎方針によるところない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:07:54

    >>22

    そうです

    なので正直なところなんもあてにできん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:08:06

    クラシックに「でないといけない」馬みたいに、陣営が使命感感じているコメントは怪しい印象

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:10:08

    >>20

    名牝の子は走らないって歴史が証明してるのにあれだけ持ち上げられてるの何なんだろう


    ウオッカ、ブエナビスタ、ジェンティルドンナの初仔がここまで持ち上げられてた記憶ないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:10:18

    どうにかして褒めねーとなみたいな感じで見てる分には面白い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:10:59

    ちょっとずれるが中内田厩舎の福永助手は基本辛め評価であんまり手放しで褒めないんだよな
    だいたい何かしら不安点を強調してる方が多い
    そんな感じで厩舎ごとコメント出してるスタッフごとの傾向もあるよな
    この人がこう言ってたらマジでイマイチなとき的なのとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:11:55

    身体能力を褒めてる系は少なくとも新馬・未勝利は勝てる
    そこから大成するかは気性次第だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:12:02

    誰が言ってるか次第ではあるけど、矢作は2戦目以降正直な印象

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:12:37

    >>29

    そもそも矢作先生基本コメント残さんぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:13:15

    >>25

    高額なクラブの馬だから仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:13:31

    ごめん
    調べたかがわからなかったからここで聞くんだけど、こう言うコメントとか調教タイムとかってどこで見れるものなの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:13:59

    >>25

    エアグルみたいに夢見たいじゃん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:14:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:14:35

    >>25

    言うほどか?

    他と比べて名牝の子が特別走らんとは思わないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:14:35

    >>32

    戦前コメントなら競馬ブック等の専門誌

    調教コメントはクラブ更新とか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:15:02

    >>25

    今まさに持ち上げられてるシーンを見てるから麻痺してるだけでそいつらも結構持ち上げられてたと思うぞ

    パッとしなかったから持ち上げられてた過去ごと消え行ってるだけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:15:13

    厳密には競走成績の名牝の子だからと言ってバフがかかるとは限らんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:15:34

    >>36

    ありがとう

    ちょっと見てくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:15:57

    牝馬も年に200頭くらい子供作れれば名牝の方が繁殖成績上になると思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:21:20

    競走馬だと大人しいとかは大舞台で脆かったりするし長所も短所も表裏一体なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:22:41

    >>40

    走らないGI未勝利馬の子の方が遙かに数多いからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:23:38

    けど母数が未勝利馬とかの方が多いのはそうだけど期待値的に同じにはできんしなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:24:01

    >>41

    普段大人しいのにレースでガイガイする子もいれば、お前その勝負根性どこに隠してるんだ?って子もいるから難しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:25:35

    高額馬だから怖くてキツめの調教出来ない問題とかもあるしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています