【クロス・閲覧注意】霧の森から帰ってきたユメ先輩

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:29:29

    あの時…とうとうユメ先輩は見つからなかった。
    砂漠のど真ん中に残されていたのは、いつも先輩が使っていた盾だけだった。
    あの日を最後に、ユメ先輩は…この世界から消え去ってしまった。

    そんな先輩が……今、私達の目の前に、現れたんだ。
    「ごめんね、ホシノちゃん……ただいま。」
    そう、笑って言ったユメ先輩……でも、その頭上に…『ヘイローが無かった』。
    それだけじゃない、先輩の足元で…禍々しい、黒い虫の足みたいな何かがうねうねと動いていた。

    ~~~~~~~~~

    絶望を喰らう暗黒の女神、エンティティ。
    かつて死の淵に沈み絶望に飲まれていたユメを霧の森に誘い、サバイバーとして『儀式』へと送り込んだ。
    そして今、新たな絶望を感じ取ったエンティティは、ユメを自らの巫女としてキヴォトスに送り返した。
    もっと純度の高い、新たなる絶望を食すために。新たなるサバイバー候補者、もしくはキラー候補者を選定させるために。

    ~~~~~~~~~~

    という、ブルアカ×DbDのコラボスレです。
    DbD自体がいろんなコラボやってるのでそれ経由で色々出来そうと思った次第。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:33:24

    マップ「砂塵の学園」アビドス高等学校

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:33:40

    ユメ先輩が帰ってきたタイミングはどれがいいでしょうか?

    1:アビドス3章途中(ホシノ*テラー化前)
    2:アビドス3章終盤(ホシノ*テラー真っ最中)
    3:アビドス3章終後(ホシノ復活後)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:49:02

    このスレでのユメ先輩はヘイロー消失の上、死者が集う「霧の森」から、エンティティの手引きで帰されたという経緯。
    つまり、しっかりと「死んでいます」。
    普通に意識はあるし普通に動けるし普通に食べ物を食べれるけど、体温は無く、銃弾1発でしっかり致命傷、死亡するとエンティティパワーで「コンティニュー」する形でリスポン復活します。

    そして霧の森ではサバイバーとして暮らしてたので、他サバイバーさんらの『パーク』を引き継いでいます。
    パーク=ブルアカにおけるEXスキルと似た感じ(自由に付け替え出来、1バトルに最大4つまで持っていける)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:49:58

    おっ新しい神格じゃん
    生徒化しようね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:52:26

    >>5

    確かに神格だから生徒化できてもおかしくなさそう…セトみたいな「なれなかった」系にもなりそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:57:05

    >>3

    ダイスで決めます

    dice1d3=3 (3)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:59:18

    >>7

    おぅ…空気読めないタイミングで帰ってきたユメ先輩ェ…

    「よりによってこのタイミングですかユメ先輩…??」

    「ひぃん…何でぇ~?」

    『絶望ウマウマ』

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:05:49

    女神エンティティは邪悪だけど他の神格には手を出せない範囲らしいからホシノ(ホルス)をどうにか退かそうとするのは目に見えるしオチも見えるのがな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:09:37

    現状浮かんでいる「キラー候補者」

    1:ベアおば
    2:地下ちゃん
    3:フランシス

    サバイバー候補者

    1:カヤ
    2:スオウ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:46:16

    ふと浮かんだのでカキコ
    《お宝探し》サバイバー:梔子ユメ
    【効果】
    チェストを漁ると、このパークが発動する。
    チェストを漁っている間、自分のオーラが殺人鬼に表示されなくなる。
    また、(4・6・8)メートル以内にいる他の生存者のオーラも殺人鬼に表示されなくなる。

    《アビドスの盾》サバイバー:梔子ユメ
    【効果】
    他の生存者をフックから救出中、あるいは負傷状態の他の生存者を治療中に攻撃を受けた場合
    このパークが発動する。
    自身と治療中のサバイバーは(4・6・8秒)の間、我慢のステータスを得る。

    《呼び出し:秘密の契約書》サバイバー:梔子ユメ
    【効果】
    地下室にいるときに円の近くでアビリティ発動のボタン1を押して呼び出しを始める。
    呼び出しには60秒間かかる。呼び出しの間、自分のオーラが他の生存者に視え、他の生存者は進行中の作業に参加できる。
    協力した生存者一人当たり、作業の速度が50%上がる。
    協力した生存者が呼び出しのパークを装備している場合、速度が代わりに100%上がる。
    呼び出しが完了した場合:
    ・あなたは負傷状態となり、儀式が終わるまで衰弱状態となる
    ・フックに吊られた生存者のエンティティの進行速度が(10・15・20)%低下する。
    ・生存者全員の治療速度が25%上昇する。
    呼び出しを完了すると、全ての生存者でこのパークが無効になる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:21

    >>11

    アビドスの盾の修正箇所

    「治療中のサバイバー」× 「治療を受けていた生存者」〇

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:16
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:29

    ユメ「そんなわけで、やっと帰ってくることが出来ました~!………死んでるけど。」
    ホシノ「……でも…まさか再会できるなんて……ユメ先輩~~~!!」
    ユメ「あらあらホシノちゃんったら…いままでずっと任せきりで、ごめんね。」
    ホシノ「うぅ……先輩の体が冷たい……鼓動も聞こえない……。」
    ユメ「そりゃまぁ、死んでるしね?」

    ユメ「ところで……さっきからバチバチしてるアレ、眩しくてうるさいよね?」

    セトの憤怒「」バチバチバチバチ

    ホシノ「…ごめんなさい、私のせいで……。」
    ユメ「大丈夫大丈夫、ちょうどよくアレから『絶望』を感じ取れたし…捧げるにはちょうどいいかも。」
    ホシノ「???」
    ユメ「あの~、この場にいるみなさ~ん!」
    一同「?」
    ユメ「2分間だけ、時間を稼いでくれませんか?それで片付きますから。」
    ホシノ「…2分間?」
    シロコクロコ「「ん、分かった。」」
    ヒナ「2分間ね……それなら構わない。」
    セリカ「ああもう、あとで色々聞かせてもらいますからね!」
    ノノミ「それじゃ、指揮をお願いしますね先生~!」
    先生”わかった。アロナ、プラナ、行くよ!”
    アロナ『はい、行きましょう!』
    プラナ『制約解除、完了。いつでもどうぞ。』

    ユメ「それじゃぁ……『終局の崩壊(エンドゲームコラプス)』の発動を、お願い申し上げます…エンティティ様。」


    ゴォーーーーーーーン………

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:40

    グレネード投げるユメパイかぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:26:07

    ホシノ「うへぇ~、何か地面が燃えてるみたいに光り出したんだけど…?」
    先生”ユメ…君は一体何になったんだい…?”

    ユメ「みんな~、そろそろ時間だよ!離れて~!」

    一同「!?」

    ゴォーーーーーーーン………
    ゴバァッ!!

    セリカ「うわ何あれ!?」
    シロコ「おっきな虫の足みたいなのが…セトを串刺しに!?」

    グワシッ!!
    ゴリッメキョッ…ズシャッ!!

    ヒナ「…思いっきり握りつぶされたわね。」
    ホシノ「ユメ先輩……あれは一体何なの??」

    ユメ「あれが、エンティティ様だよ。」


    詳しいことは、学校に帰ってから話すから。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:18:08

    ほしゅ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:32:04

    あの時私、銀行に行こうとして砂嵐に巻き込まれて、それでコンパスも忘れたおかげで遭難しちゃって…脱水症状で死んだ…筈だったの。

    意識がなくなる直前に、急にヒヤッとして、寒くなったの。それから何故か、砂嵐じゃない…黒い霧に包まれたの。

    で、次に目を覚ましたら…真っ暗な森の中で、倒木に座って焚火を囲んでたの。

    急に寒くなった後だったから、焚火があったかかったなぁ~。

    そしたら、隣に座ってた人…3人いたんだけど、その人たちから色々説明してもらったの。
    ここが、エンティティ様の作り出した箱庭…『霧の森』だって。
    その中で、『絶望を捧げる』ための「儀式」をさせられてるんだって。
    エンティティ様は『絶望』がご飯なんだって。
    そして、誰もエンティティ様には逆らえないって。

    で、その儀式って言うのが、
    「箱庭内に生存者4人と殺人鬼1人を配置して、生存者が箱庭を脱出して逃げ切るか、あるいは殺人鬼が生存者を殺すかのデスゲーム」
    なの。当然私も生存者としてエンティティ様に呼ばれたから…いや~最初の頃はサックサク殺されまくっちゃったなぁ~…すっごく痛かったよ。何回かして慣れてきたら逃げれるようになってきたけど、殺されても逃げきれても、結局また森の中の焚火の前に集められるから解放はされなかったなぁ。

    あ、ホシノちゃんそんな怖い顔しないで!あの霧の森だと何度殺されても復活できるから大丈夫!現にこうして今ここにいるし。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:52:47

    それに、慣れてくるとエンティティ様も「意外とおちゃめ」だって言うのが見て取れたから、つい顔が綻んじゃったなぁ~。
    だって、いろんな場所を再現して作られる箱庭…本来はお化け屋敷みたいな怖い場所なのに、わざわざ季節に合わせて豪華でキラキラした飾りつけをしたり、いろいろ可愛らしい衣装をくれたり…そういえば一度だけ、箱庭再現を利用して夏の海を作ってくれたりしたっけ。あの時は楽しかったな~。

    そうそう、お友達も出来たんだよ!
    まずはシェリルちゃん!
    私と同じでエンティティ様との親和性が高い子で、霧の森や関連した知識も豊富な子なの。元居た場所じゃ色々辛い目にもあったらしいけど、シェリルちゃんには最初の頃色々助けてもらって、それからはよく一緒に行動してたんだ~。
    それからケイトさん!
    元居た場所でさすらいのギタリストをやってたお姉さんで、焚火前で休憩してた時にいろんな歌を聞かせてもらったの。奇麗な歌声の素敵なお姉さんって感じ!
    そして驚くなかれ…なんと殺人鬼側にもお友達が出来ちゃったの!
    その名も、山岡凜ちゃん!…あ、連邦生徒会のリンさんとは別人だからね?
    その人、元居た場所で「お父さんに殺されて、その時抱いた恨みがエンティティ様のお眼鏡に適ったから呼ばれた」んだって。それで霧の森に来た時にはいわゆる「お化け」になった状態で来たから最初は絶叫するほど怖かったけど…何回か儀式で対戦してるとちょくちょく可愛らしい衣装を着て来たりするようになって、あれ?もしかしてホントは怖くない?って思ったの。それで休憩中に話しかけたら息が合っちゃって…あはは。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:02:53

    そうそう、霧の森に呼ばれた人達に、すっごい有名人もいたの!

    例えば、映画俳優のニコラス・ケイジ!!儀式で初めて一緒になったときは思わず驚いちゃって…

    何でも、自分から儀式に参加したいって言ってエンティティ様に招待されたんだって!すっごいよね!!


    特に、殺人鬼側は有名人多かったなぁ。

    例えば映画で有名な「ハロウィン」のマイケルとか、「エルム街の悪夢」のフレディとか、「スクリーム」のあの仮面の殺人鬼とか…そうそう、何と「貞子」さんもいたの!!あの有名な貞子さん!!まさか本物に会えるなんてって思っちゃった!!

    …確か貞子さん、一時期動画チャンネルやってたはず…あ、アヤネちゃん調べてくれたの?ありがと~!

    ほら、これこれ。

    https://www.youtube.com/@sadako_official

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:41:52

    またまた浮かんだのでカキコ
    長いので複数に分けます

    【THE UnderConsumer】

    【性能】
    〈移動速度〉4.6m/s
    〈脅威範囲〉32m
    〈背の高さ〉普通

    【武器】『サイコロ』
    所々が黒ずんだ3つの6面サイコロ、謎の力で掌の上で浮いており、攻撃の際には回転しながら生存者に傷をつける

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:42:37

    >>21

    【能力】『不変の真理』

    黒い皮で装丁された手記。傷の様にⅩⅤⅢが白く刻まれている。


    〈メイン効果〉

    能力ボタンを長押しするとアンダーコンシューマーは探知不可のステータス効果を得る。

    探知不可中は生存者が残す血痕及び赤い傷マークを感知できなくなる。

    再び能力ボタンを長押しするか、探知不可中に攻撃を行うと、探知不可が解除される。

    探知不可が解除された場合、10秒のクールタイムが発生する。


    〈特殊アビリティ〉


    【計画的な犯行】

    能力による探知不可の状態で発電機破壊アクションを行った場合、その発電機に爆弾を設置する。

    爆弾は最大1つまで設置することが可能であり、2つ目を設置した場合は1つ目の爆弾が消去される。

    次に爆弾が設置された発電機に生存者が接触した場合、即座にその発電機が爆発を起こし、キラーに通知を発生させる。

    同時に、最初に接触した生存者に1段階の負傷を付与する。

    爆弾が起動した場合、次の爆弾の設置に40秒のクールタイムが発生する。


    【ゲームマスター】

    能力による探知不可の状態で生存者への攻撃に成功した場合、その生存者に「監視」状態を付与する。

    「監視」状態の生存者が以下の状態になった場合、その生存者のオーラを可視表示する。

    ・他の生存者から治療を受ける、または他の生存者を治療する。

    ・他の生存者と共に同じ発電機を修理する。

    ・他の生存者をフックから救助する。

    「監視」できる生存者は最大1人までであり、「監視」状態の生存者がフックに吊られた場合、「監視」は解除される。

    また、能力による探知不可の状態で他の生存者を攻撃した場合、「監視」状態が解除され、新たにその生存者に「監視」状態が付与される。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:42:56

    >>22

    【固有パーク】


    《地下から覗く瞳》

    【効果】

    地下で(8・6・4)秒間制止すると、このパークが発動する。

    動き始めるまで、(16・24・32)メートル以内の全ての生存者のオーラが見える。


    《呪術:コデックス》

    【効果】

    最初の発電機が直ると、無力なトーテムが輝いて、呪いが発動する。

    呪いが発動すると1トークンが付与され、発電機が直る毎に更に1トークンが付与される。

    1~4トークン:トークン1つにつき、生存者の修理速度が(3・4・5)%低下する。

    5トークン:エンドゲームコラプスのゲージの減少速度が20%増加する。


    《悶絶のフック:意図せぬファンブル》

    儀式開始時、4つのランダムなフックが悶絶のフックに置き換わる。悶絶のフックは白いオーラで表示される。

    生存者を悶絶のフックに吊るした際、フックに吊られていない生存者全員に難しいスキルチェックが発生する。

    (アクション中の場合、そのアクションが中断される)

    スキルチェックに失敗した場合、その生存者は悲鳴を上げ、(4・6・8)秒間の行動不能のステータスが付与される。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:54:43

    >>21

    >>22

    >>23

    ありがてぇ…ありがてぇ………!!!


    あ、地下ちゃんって素直にエンティティ様に従うタマじゃぁないよね?

    「ゲームマスターは常にこの小生だぁ!貴様如きが勝手に仕切るなぁ!!」って。

    ということは…あっ(察し

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:34:16

    >>24

    それもイメージしてるため、呪術で勝手にエンドゲームコラプスを速めるという暴挙にでてます(

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:01:27

    つまりロッカーから飛び出して体当たりしたりキラーの肩に鋭利なもの突き刺したりスタングレネードをロッカーで作れるユメ先輩ってことか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:16:50

    このあと地下ちゃん招待されちゃったのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:34:18

    ボイルオーバー付けて荒ぶるキラーとユメパイを見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:41:09

    >>26

    アビドス校舎内の機材、特に発電機などを手慣れた動きで修理してゆくユメ先輩

    アヤネ「おぉ~、凄い手慣れてますね!」

    ユメ「そりゃぁ儀式で散々発電機修理やったからね~。……あ、パーク発動した。」

    アヤネ「へ?」

    ユメ「もったいないから作っちゃおうっと。ねぇアヤネちゃん、どこか人が入れるロッカー貸して?」

    アヤネ「……ロッカー?」


    ~更衣室~

    アヤネ「ど、どうぞ…。」

    ユメ「それじゃ、ちょっとだけ失礼するね~。」ガチャッバタンッ

    アヤネ「え、ロッカーに入っちゃった…?」

    ユメ「よ~し、これでOK~♪」ガチャッバタンッ

    アヤネ「あの、ユメ先輩…ロッカーで何を?」

    ユメ「はいコレ、閃光弾。今ロッカーで作ってきたよ~。」

    アヤネ「へ?……そのロッカー、空っぽでしたよね?いったいどうやって!?」

    ユメ「レオンさんに教えてもらったパークの効果なんだ~。発電機を一定量修理すればこうやってロッカーの中で閃光弾を生成出来るんだよ。凄いでしょ?」

    アヤネ「(;□Д□)ポカーン」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:02:10

    >>29

    原理ホントどうなってんだよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:08:39

    >>20

    こっからの続き

    ~~~~~~~~~~


    それで、私がこうしてここに帰ってこれた理由だけど…


    エンティティ様が、このキヴォトスから『新たな、とても濃密な絶望』を感じ取ったの。

    ほら、エンティティ様って絶望がご飯だからさ…

    でも同時に「神秘」も感知したらしいからエンティティ様がそのまま出向くのは難しいみたいでさ。

    それで、私が「エンティティ様の巫女」という形で仲介することで介入することにしたの。

    その交換条件として「私がキヴォトスに帰還する」を勝ち取ったってわけ!……まぁ、ある意味ゾンビな体になっちゃったけどね…。それに、霧の森で出来たお友達とも一時お別れになっちゃったけど。


    それで、準備や挨拶回りも終えていざキヴォトスに帰ってきてみたら……濃密な絶望はもう晴れちゃった後だった。

    そう、ホシノちゃん…あなたがみんなに助けられたことで、ね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:12:29

    >>11

    救助特化で役立つパークかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:26:57

    うん、そうだね…ホシノちゃんがテラー化しかけたと言う事。それに引き寄せられた『セトの憤怒』。
    それが、エンティティ様の感知した『絶望』だったの。

    で、結局ホシノちゃんは絶望から救われたから、エンティティ様はちょっと不機嫌になっちゃったけど…どうやら今、エンティティ様が新しい『絶望』を感じ取ったみたい。案内しろって今頭の中で煩く言ってるわ。

    そんなわけだから、ちょっとそいつのところに行ってくるね。
    ホシノちゃんをあんな目に合わせたのは私も許せないもんね~(ゴゴゴゴゴゴ

    あ、大きい方のシロコちゃん?え、場所分かる?案内してくれるの?ありがと~♪

    それじゃぁ…エンティティ様~、「血塗れのユメ」のスキンお願いしま~す!

    (黒い霧と共に姿が変わり、血塗れ姿になるユメ)

    ウワアアアアアアアアアギャアアアアアアアアアア
    イヤアアアアユメセンパイイイイイイイイイイイイ

    あ、ごめんねみんな~別にこれは怪我してるわけじゃなくてこういうスキン、つまり衣装だから、ね!
    え、どうしてそんな姿にって?あ~、ちょっと脅かしてあげようと思ってね♪
    ほら、私殺人鬼側の凛ちゃんや貞子さんから脅かし方を教わったから結構お化け役も板についてきてるんだよ~?

    (カクンとうなだれた後、顔を髪で隠れさせ、髪の隙間から恐ろしい眼を覗かせるユメ)

    ヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:28:32

    >>32

    デッハのような任意で我慢を付与出来るパークは人気だからなぁ

    アビドスの盾は引っ張りだこになってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:32:12

    >>34

    自分を盾にして救助するってときにも我慢が付与されてやりやすくなりそうだよね。まぁ俺動画見る専なんだけど…

  • 36パーク書いてる人24/09/16(月) 02:33:24

    またまた浮かんだのでカキコ
    【不知火カヤ】

    《超人への渇望》
    【効果】
    追いかけられていない状態で殺人鬼の脅威範囲内に(40・25・20)秒間いると超人への渇望が発動する。
    追いかけられる状態になるまでの間、他の生存者の治療・破壊工作
    ・フックからの救助・ゲートの解放・チェスト開錠の速度が(20・25・30)%上昇する。

    《スケープゴート》
    【効果】
    殺人鬼の脅威範囲内で他の生存者が通常攻撃または特殊攻撃を受けると、通常の150%の速度で4秒間全力疾走する。
    全力疾走中、自身のオーラが殺人鬼に表示されなくなり、自分の赤い傷マーク、血痕、痛みによるうなり声が隠される。
    (30・25・20)秒間疲労状態になる。
    このパークは疲労のステータス中は使用できない。

    《王手への布石》
    【効果】
    いずれかの発電機を修理完了すると、王手への布石が発動する。効果は儀式終了まで持続する。
    発動後、修理の進行度が0の発電機のオーラが見えるようになり、
    修理の進行度が0の発電機を修理した場合、その発電機が(6・8・10)秒間、他の生存者にオーラで表示される。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:45:29

    >>36

    パークニキサンクスです!


    スケープゴート…まさに外道パークwww

  • 38パーク書いてる人24/09/16(月) 05:03:22

    >>36

    ちょっとテキスト不備があったので修正


    《スケープゴート》の

    「殺人鬼の脅威範囲内で他の生存者が通常攻撃または特殊攻撃を受けると」の部分を

    「殺人鬼の脅威範囲内に居る状態で他の生存者が通常攻撃または特殊攻撃を受けると」に修正

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:08:53

    >>36

    自分生存特化…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:24:58

    ひぃんと絶叫してるのかユメ先輩…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:27:54

    原作にも似たパークなかったっけ、出世街道?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:43:48

    >>41

    やったことないからわからん…

  • 43パーク書いてる人24/09/16(月) 17:17:34

    >>41

    >>42

    《出世街道》ではなく同じユンジンという生存者のパークの《自己防衛》は意識してますね

    ただ、差別化はしてあって

    《自己防衛》は自身から16m以内で他の生存者が通常攻撃または特殊攻撃を受ける度に発動し、

    10秒間、赤い傷マーク、血痕、痛みによるうなり声が消えるというパークで、

    これ、キラーが探知不可状態でも発動する上に、リキャストがないので条件さえ満たしたら

    ほぼずっと発動することが実質可能です。

    対して《スケープゴート》は出世街道と違い、殺人鬼の脅威範囲(心音)内に居る状態で、

    尚且つ自分ではなく他の生存者が攻撃を受けないといけないといけないので、

    レベル1マイケルや観虐持ちの狭心音キラー相手にはかなり距離を近づけないといけない点

    加速できるので離脱はしやすいですが、どのタイミングで味方が負傷するか分からないので

    中々に運が必要なパークとなっています

  • 44パーク書いてる人24/09/16(月) 17:18:31

    「対して《スケープゴート》は出世街道と違い」×
    「対して《スケープゴート》は自己防衛と違い」〇

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:19:03

    これが専門家か…

  • 46パーク書いてる人24/09/16(月) 17:20:50

    専門家いうてキラー含めてdbd7年やってるだけのあにまん民なので(

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:45:58

    >>46

    ベテランじゃねぇか!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:30:00

    >>46

    ベテランの目に留まるとはスレ立ててよかった…!!

  • 49パーク書いてる人24/09/16(月) 18:30:41

    とりままたなにかサバイバー候補あがるまで待機します
    キラー候補はベアおばが少し浮かんでるだけなんで

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:07:59

    >>49

    サバイバー候補…サオリ…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:24:36

    このパーク組み合わせたパーク構成考えようぜ!
    とりあえずアビドスの盾とアフターケアときっとやり遂げるとボタニーで救助特化構成。強いかは知らん

  • 52パーク書いてる人24/09/16(月) 20:37:42

    >>50

    おk、サオリね

    >>51

    救助特化としては強い、けど逆に言えばそれ以外の事が出来なくなるのがきついのと

    キラーか感づいたら間違いなく真っ先にトンネルされる候補になりうるって考えると難しいかもねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:21:33

    キヴォトスパークで組み合わせ強いの教えてくれ経験者

  • 54パーク書いてる人24/09/16(月) 22:41:54

    >>53

    んー、そうだなぁ…一つ浮かぶなら

    《魂の平穏》《ディストーション》《インナーフォーカス》《スケープゴート》かな

    この組み合わせは所謂逃げるタイプの隠密構成になってて

    《魂の平穏》《ディストーション》によってキラーのオーラ可視や叫ばせる効果をスカらせるってのと

    《インナーフォーカス》で32m以内の他の生存者が1段階負傷するとキラーのオーラが見えるから

    キラーのオーラで動きを見つつ、《スケープゴート》で反対に行くって動きになるのがこの構築だね

    初心者向きではないけど、うまく使えば試合中にキラーとの遭遇をほぼ0にできるかもしれないね

    注意点は吊回数の偏りとか、自己回復ができない点だけど、

    現状のキラーって発電機の蹴る回数に制限かかったせいで《隠れ場なし》が使いにくくなったから

    逆に《死を呼ぶ追跡者》とか、ダウン取るの上手い人なら《伝播する怖気》で索敵するから

    そういう意味ではカウンター構築になるかもね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:29:34

    >>33

    ここからの続き

    ~~~~~~~~~~


    ようやく会えましたね、黒幕さん。

    あぁ、確か「地下生活者」でしたっけ?まぁそんなことはどうでもいいんですよ。


    おめでとうございます!あなたはエンティティ様のお眼鏡に適い、「殺人鬼」として儀式に参加することになりました~!

    はいシロコちゃ~ん、拍手拍手~!

    パチパチパチパチパチパチ


    え?小生をどうする気だって?今話したじゃないですか~儀式に参加してもらうって。

    つまり、あなたの言っていた「ゲーム」ですよ!ゲームに参加してもらうんです。ね?楽しそうでしょ?

    ゲームマスター?あぁ、主催者さんの事ですね?それは当然エンティティ様ですよ。あなたは駒ですw


    いやいや、小生がゲームマスターじゃなきゃイヤって…そんなのエンティティ様は知ったこっちゃないですよ?

    ちゃ~んと言う事聞かないと、キッツ~いお仕置きされちゃいますよ~?

    え、辞退したい?そんなゲームに参加したくない?ダメですよ~せっかくあなたが輝ける舞台に行けるって言うのに~。


    というか、ホシノちゃんやシロコちゃん達後輩ちゃんをあんな目に合わせておいて、私が逃がすと思ったら大間違いですよ~。


    ドカッ


    あはは、殴るだなんて痛いなぁ~もう…でも、こんなの凛ちゃんの刀とか貞子さんの呪いパンチに比べたらヘナチョコだな~。

    ……あら、エンティティ様?どうしました?

    ……え?今までのって霧の森にも中継されてたんですか!?

    それで私が殴られたのを見て何人かがお仕置き担当やらせてほしいって名乗り出たんですか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:35:26

    >>55

    あら愛されてる()

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:41:25

    ふむふむ……凛ちゃんに貞子さんに…山岡のおじさんに……え、シェリルちゃんからの希望で三角様も!?それと…リージョンのみんなに今井ちゃんまで!?カルミナさんも!?シャルロットさんにヴィクトル君まで!?
    あはは……私そんなに思われてたんだなぁ。なんか嬉しい!

    あ、霧が立ち込めてきたね。と言う事はエンティティ様も準備完了ってことだね!

    それじゃぁ、「地下生活者」さん…これからのゲーム、楽しんできてくださいね!
    その前に、まずは先輩殺人鬼の皆さんからの「メメント・モリ」でのご挨拶、しっかりと味わってくださいね~!

    イヤダ!イヤダ!イヤダアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!
    (エンティティの節足に雁字搦めにされる地下生活者)

    あぁ、エンティティ様からのお言葉です。
    『思い上がった者の絶望、まっこと美味也。』
    だそうです。
    良かったですね!大歓迎じゃないですか!

    イヤダ!シニタクナイ!シニタクナアアアアアアイ!!

    大丈夫ですよ~、エンティティ様の箱庭である『霧の森』なら、何度死んでもすぐ復活出来ますから!
    だから


    安心して、死にまくってくださいね。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:45:05

    >>52

    そういえば思いましたが、キラー版地下ちゃんの

    メメントはどんな内容になるのかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:46:17

    >>58

    ピンヘッド様に似て地下に引きずり込むとか?

  • 60パーク書いてる人24/09/16(月) 23:48:39

    デキタヨーということでカキコ
    【錠前サオリ】

    《Et Omnia Vanitas》(日本語表記なら《エト・オムニア・ヴァニタス》)
    全ては空しいが、諦める理由にはならないと教わった。
    仲間の生存者が死亡するか、処刑される度に1トークン獲得する。
    1トークンにつき修理速度が(2・3・4)%上昇し、
    治療・破壊工作・フックからの救助・ゲートの解放・チェスト開錠の速度が(4・6・8)%上昇する。

    《妨害工作》
    ゲリラ戦術の知識が、殺人鬼への妨害の一歩となる。
    発電機の修理を合計で30%分完了させると、妨害工作が発動する。
    フックの横に立ってアビリティ発動のボタン2を押して妨害工作を設置する。妨害工作は(120・130・140)秒間有効。
    罠を仕掛けたフックはすべての生存者に黄色のオーラで表示される。フック1つにつき発動可能な妨害工作は1つのみ。
    ・罠が設置されたフックの5m以内に生存者を担いだ殺人鬼が近づくと妨害工作が起動し、即座にフック破壊される。
    ・この効果で破壊されたフックが再出現するまでに60秒かかる。
    ・妨害工作は罠が設置されたフックが破壊されるか、時間切れになると解除される

    《恵み:アリウススクワッド》
    現状を抜け出す為なら、知らない者とでも協力するべきだ。
    無力なトーテムまたは呪いのトーテムの付近でアビリティ発動のボタンを長押しすると、トーテムを清めて恵みのトーテムを作り出す。
    24メートルの範囲でやさしい鐘の音が鳴り響く。
    恵みのトーテムの範囲内にいるすべての生存者は他の生存者のオーラが青色で視える。
    また、恵みのトーテムの範囲内に殺人鬼が居る場合、すべての生存者は殺人鬼のオーラが赤色で視える。
    恵みのトーテムの範囲内の生存者は目眩まし、衰弱、疲労、無防備、出血、妨害、重傷、無感覚(忘却)の状態から(10・15・20)%早く回復する。
    効果は恵みのトーテムの範囲外に出た後も(5・10・15)秒間持続する。
    トーテムは同時に1つしか清められない。装備したすべての恵みパークが恵みのトーテムで有効になる。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:48:58

    >>57

    スピリット、怨霊、鬼、エクセキューショナー、リージョン、スカルマーチャント、アーティスト、ツインズ…愛されてるなぁ…(白目)

  • 62パーク書いてる人24/09/16(月) 23:49:48

    あ、今回ちょっとフレーバーテキストも入れてみました

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:50:58

    >>62

    普通に今までのにも欲しい。てかみたい

  • 64パーク書いてる人24/09/16(月) 23:52:02

    >>63

    了解、ちょっと書いてくる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:52:22

    >>60

    基本味方が絡むバフってところか…お守り系かな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:54:20

    >>57

    大丈夫?目に光ある?…そういや死んでたわこの人

  • 67パーク書いてる人24/09/17(火) 00:09:19

    とりま書いてきたヨ
    【梔子ユメ】
    《お宝探し》
    大切な後輩との思い出と経験が、私の力になる。

    《アビドスの盾》
    傷つけられるのは嫌だけど、でも誰かが傷つくのを見るのはもっと嫌だから。

    《呼び出し:秘密の契約書》
    とってもお馬鹿な私が考えた、現状を打破する為の手段。

    【THE UnderConsumer】
    《地下から覗く瞳》
    我儘なゲームマスターの瞳が、生存者を見上げて監視する。

    《呪術:コデックス》
    言いなりなんてなるものかと、その黒い思いがルールを捻じ曲げる。

    《悶絶のフック:意図せぬファンブル》
    不運は意図しない時に、足元から掬いに来る物だ。

    【不知火カヤ】
    《超人への渇望》
    あの人の様にとの渇望が自身の動きにつながる。

    《スケープゴート》
    大義を成すには、時に協力者を切り捨てなければならないと理解している。

    《王手への布石》
    小さな一手でも、最後には王手をかけることができると私は知っている。

  • 68パーク書いてる人24/09/17(火) 00:11:31

    そういえば色々こうやって書いてるんですけど、スレ主やほかのスレ民の方々の迷惑になってたりしませんかね?
    (すっごい今更だけど)

  • 69スレ主(SS書いてる人)24/09/17(火) 00:15:10

    >>68

    いやいや、むしろこうして盛り上げてほしいくらいですのですごくありがたいです!

    躊躇なく自由にやっちゃってくださいな!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:16:35

    >>69

    thx じゃあ気ままにかいていきますよー

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:18:46

    >>58

    ちょっと考えた

    メメモリ発動後、ダイスでメッタメタに殴った後頭を掻きむしり、突然ダイスを地面に叩きつける。その後ダイスの目を見て恍惚な表情を浮かべて、その後地底への門が開いて飲み込まれていく。

  • 72パーク書いてる人24/09/17(火) 00:22:15

    >>58

    ぱっと浮かんだのであれば


    地下生活者がダウンしてる生存者の首根っこを持ち上げてゲス笑いをする

    →それに対して生存者が暴れて地下生活者に蹴りを入れる

    →ブチ切れた地下生活者が生存者を地面にたたきつけて、持ってる手記を何度も顔に叩きつけて潰す

    →肩で息をしながら、「…ハッ!?小生らしからぬことをしましたな」と言わんばかりの反応をして

    顔についた返り血をぬぐって立ち去る


    地下生活者さん割と情緒不安定なんでこんな感じになるかなぁって

  • 73パーク書いてる人24/09/17(火) 00:24:24

    >>71

    これはこれでいいなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:25:55

    >>71

    構想としてはブチギレからの八つ当たりからの唐突なクリティカルにより超常現象発生という流れ

  • 75スレ主(SS書いてる人)24/09/17(火) 00:29:53

    >>60

    ステージ名を思いついた


    虚しき聖域 ~アリウス分校~

  • 76パーク書いてる人24/09/17(火) 01:11:32

    あともうちょっとでベアおば書き終わるかも

  • 77パーク書いてる人24/09/17(火) 01:47:48

    【Tha Equipment】名前:ベアトリーチェ

    見た目はベアトリーチェだが、身に纏うドレスは所々が裂けていたり、血で汚れている。
    また顔の右半分が開花した花の様に広がっており、その為か奇声しか出せなくなっている。
    腕が枝の様に細く長くなっており、手が鋭くなっている(エデン条約編のあの形態のような感じ)

    【性能】
    〈移動速度〉4.4m/s
    〈脅威範囲〉32m
    〈背の高さ〉高い

  • 78パーク書いてる人24/09/17(火) 01:48:13

    【武器】『紅い枝』
    もはや枝としか見れないその指先は、生存者を傷つけるほどの鋭さを持った。

    【能力】『壊れた舞台装置』
    もはや壊れ切った舞台装置に、何の意味があるのだろうか?

    〈メイン効果〉
    【色彩を呼ぶ声】
    儀式開始後、2分毎に発動する。
    30秒の間、イクイップメントは発狂状態となる。
    発狂中は移動速度が5.0m/sとなり、44mの範囲に金切り声の様な奇声が響き渡るようになる。
    発狂中は目くらましやスタンが無効になる。
    発狂中に生存者に攻撃を行い、1段階負傷させると、5秒のスタンが発生し、発狂状態が解除される。
    発狂中はミメシスを召喚できない。
    発狂が始める10秒前から視界が徐々に赤くなり、発狂中は常に視界が赤い状態となる。

    〈特殊アビリティ〉
    【ミメシス】
    能力ボタンを長押し(3秒)すると、目の前にミメシスを1体召喚する。(召喚中の移動速度は4.0m/sまで下がる)
    召喚されたミメシスは自身の周囲16m以内に生存者がいない場合、脅威範囲0mでランダムに動き回る。
    16m以内に生存者がいる場合、ミメシスは4.4m/sの速度で生存者1人を追いかけ始める。(この時、ミメシスは障害物や壁を透過する)
    追いかけている間、ミメシスは32mの脅威範囲を持つ。
    ミメシスが生存者に追いついた場合、ミメシスは攻撃を行い、生存者に1段階の負傷を与え、その後消滅する。
    ミメシスによる攻撃は、特殊攻撃扱いとなる。
    ミメシスがパレットによるスタンや目くらましを受けた場合、ミメシスは消滅する。
    ミメシスは召喚されてから60秒経過するか、新しいミメシスが召喚された場合、召喚されていたミメシスが消滅する。
    イクイップメントは青いオーラでミメシスを可視表示する。
    ミメシスを召喚した場合、20秒のクールタイムが発生する。

  • 79パーク書いてる人24/09/17(火) 01:48:45

    【固有パーク】

    《呪術:思想洗脳》
    【効果】
    歪んだ思想による洗脳は、生存者に恐怖による苦痛を植え付ける。
    フックに吊るされた生存者は呪縛状態に陥り、
    呪術:思想洗脳が浄化されるまで妨害のステータス効果に苦しむ。
    呪縛状態の生存者は呪術:思想洗脳のトーテムから(24・20・16)メートル以内にいるとそのオーラが視える。
    儀式開始後の90秒間は、呪縛状態の生存者のみがトーテムの浄化を行える。

    《悶絶のフック:崇高へと至る道》
    壊れてなお崇高へと至ろうとするその思いが、贄となる生存者を苦痛に苛ませる。
    儀式開始時、4つのランダムなフックが悶絶のフックに置き換わる。悶絶のフックは白いオーラで表示される。
    生存者を悶絶のフックに吊るした際にその生存者は吊られている間、無感覚と目眩ましのステータス効果に苦しむ。
    悶絶のフックから生存者が救助されると救助された生存者のオーラが(3・4・5)秒間視えるようになる。

    《狂い恨む者》
    邪魔をしてきた者への憎しみを己が糧に変える。
    オブセッションを追跡中にこのパークが発動する。
    追跡中、オブセッションは常に疲労状態のステータス効果に苦しむ。
    また、オブセッションの追跡を30秒行うごとに1トークンが付与される。(最大10トークン)
    トークン1つにつき障害物を乗り越える速度・倒されたパレット、破壊可能な壁、発電機の破壊する速度が(1・2・3)%上昇する。

  • 80パーク書いてる人24/09/17(火) 02:01:45

    今日はもう寝ましゅ おやすみなさい

  • 81スレ主(SS書いてる人)24/09/17(火) 02:04:19

    >>80

    お疲れ様です!


    ミメシスの性能がナイトの配下達やネメシスのゾンビの合いの子って感じの性能ですな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:57:36

    保守

  • 83スレ主(SS書いてる人)24/09/17(火) 12:12:38

    >>10

    ここでも一応上げているんだが、サバイバー候補者にスオウを挙げる。

    どこにも馴染めず、操られていたとはいえ本懐すら遂げられず、自分が一体何なのかもわからなくなってしまった、虚無感的『絶望』。

    あげくスポットすら当てられぬまま舞台からフェードアウトしてしまった…エンティティ様に招かれるには十分すぎる都合の良さとは思わぬかね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:33:37

    >>83

    人の心(画像略)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:39:13

    >>84

    両原作とも人の心案件だからしかたない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:30:17

    もしかしたらバッドエンド世界の生徒も招待される可能性ありそうね。
    ハナコ、ミユ、アズサ、アコとか
    キラーだとミカ(魔女)、アリス(王女)とか

  • 87スレ主(SS書いてる人)24/09/17(火) 14:14:04

    >>86

    なるほど、エンティティ様の御力ならば別世界線とかもお構いなしだしなぁ…。


    ハナコアズサミカの関連として

    「虚飾の楽園 ~トリニティ・スクエア~」


    ミユ関連として

    「不要者の廃棄所 ~子ウサギ公園~」


    アコ関連として

    「疲れ果てし玉座 ~ゲヘナ風紀委員会本部~」


    アリス関連として

    「堕ちた方舟 ~要塞都市エリドゥ~」


    という専用ステージかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:15:50

    If許されるならキラーにプレ先をぶち込んでほしい。サバイバーはアルとクロコ

  • 89パーク書いてる人24/09/17(火) 16:05:48

    仕事から戻ってきたらめっちゃ候補あがってるぅ まぁ頑張るか

  • 90パーク書いてる人24/09/17(火) 16:08:22

    とりま纏めたら
    【サバイバー候補】
    ・スオウ ・ハナコ ・ミユ ・アズサ ・アコ ・アル ・クロコ

    【キラー候補】
    ・ミカ(魔女) ・アリス(王女) ・プレナパテス

    ってなるかな キラーは色々能力考えないといけない関係で遅くなるんでサバイバー候補からやっていきます

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:56:30

    このレスは削除されています

  • 92パーク書いてる人24/09/17(火) 20:17:40

    結構難産だった 
    【朝霧スオウ】
    《裏切りの代償》
    【効果】
    何度も裏切り、結果を残せなかった自分にはお似合いだ。
    殺人鬼に追いかけられていると発動する。
    自分のオーラが(10・15・20)m以内のすべての生存者に赤く可視表示される。
    また、殺人鬼に追いかけられていない場合、自分のオーラが(30・25・20)m以内の殺人鬼に赤く可視表示される。
    オブセッションになる確率が高くなる。
    このパークは自分がオブセッションでない場合無効になる。

    《フレアガン》
    【効果】
    迷い込んだ際に唯一持っていた被災時用照明弾、発射できる機構を作る事が出来たらあるいは。
    いずれかの発電機を(50・45・40)%まで修理完了するとフレアガンが発動する。
    フレアガンの発動後、移動せずに立った状態でアビリティ発動のボタン1を押すと、自身の真上に照明弾を発射する。
    発射後、5秒後に発射した地点の上空で照明弾が大きく光り、(30・40・50)秒の間、
    すべての生存者と殺人鬼は照明弾による光の円柱を視認する事が出来る。
    また、照明弾が大きく光ったタイミングでその地点の6m以内に生存者または殺人鬼がいる場合、
    その生存者や殺人鬼の向いてる方向に関わらず、5秒の目眩ましが発生する。

    《一人旅》
    迷い込んだ森の中で、今一度自分を探し始める。
    自身の周囲(20・15・10)m以内に他の生存者がいない場合、一人旅が発動する。
    発動中は発電機の修理速度・トーテムの浄化速度や清める速度が(6・8・10)%上昇し、
    通常の治療速度の40%の速度で、医療キットなしに自分を回復できる。

  • 93スレ主(SS書いてる人)24/09/17(火) 20:34:26

    >>92

    ありがとうございます!

    本当にありがとうございます!


    自らキラーを釣って追いかけさせることで味方から気を逸らす、チェイス重視といった感じですな

  • 94スレ主(SS書いてる人)24/09/17(火) 21:20:08

    >>57

    こっからの続きだけど場面ガラリと変わります

    ~~~~~~~~~~



    あら、どうしたんですか先生?

    随分お疲れみたいですけど??


    ほぉほぉ、トリニティ総合学園の生徒に、最近様子がおかしい子がいると??

    良ければ私に話してみませんか?アビドスを…みんなを助けてくれた、せめてものお礼です♪


    カクカクシカジカマルマルウマウマ


    へ、へぇ~……

    「最近セリナの瞬間移動に更に磨きがかかってきた」…

    「最近ハナエが常にチェーンソーを持ち歩くようになって、たまに金槌まで」……

    「最近ミネ団長の眼つきがさらに鋭くなってドスドス歩くようになって、たまに『スタァァァズ』って呟く」………


    あ~、すみません先生…少し暑くなっただけです……

    (ホントは冷や汗なんですけどね…)


    (絶対それ、サリーさんにババくんにネメシスさんの影響来ちゃってるじゃないですか~~~!!)

    (何やってんですかエンティティ様~~~!!?)



    #ブルーアーカイブ 救護騎士団with霧の森の殺人鬼の皆さん - 眠眠蝉のマンガ #漫画 #ブルアカ #救護騎士団 - pixivゲームのジャンル違うのに共通点が多すぎる…www.pixiv.net
  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:22:40

    >>94

    憑依しちゃった?

    もしくは夢の中で仲良くなってなんか教えてもらった?

  • 96スレ主(SS書いてる人)24/09/17(火) 21:31:23

    >>95

    無意識のシンクロ、とでも思って下せぇ


    特にミネ団長とネメシスは共通点多かったのでもうイメージが頭から離れない

    ①両者とも『任務or職務には忠実』

    ②殴った方が早くね?

    ③ミネ団長のEXスキル≒(DbDではなく格ゲーでの話だが)ネメシスのLv1ハイパーコンボ、どっちも敵に大ジャンプで飛び込む技

    ④ミネ団長の固有武器の元ネタ=昔ネメシス撃破時のドロップアイテムだった

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:52:42

    そのうちデススリンガーのアレが出回りそうだな

  • 98スレ主(SS書いてる人)24/09/18(水) 00:21:56

    え、どうしたんですかエンティティ様?
    あっちの方から絶望の匂い?
    えっとこの方角を真っ直ぐなぞると…矯正局ですね。

    そりゃあ、矯正局に入った人達なら絶望感じてる人もいるでしょうけど…え、その中でもとびきりのがいるはずって?
    でも矯正局に入ってる子も一応『生徒』ですよ?先生に知られたら…

    ならいつものやり方でやる?
    だから私は行かなくていいから知らぬ存ぜぬを通せ?
    …わかりましたよぉ…私はエンティティ様の巫女ですもんね~…どうせ逆らえませんもんね~…。

    こうやって感じてる私の『絶望』も、美味しくいただいてるんでしょ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:36:59

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:41:23

    >>98

    まさに外道

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:21:20

    保守

  • 102パーク書いてる人24/09/18(水) 21:15:52

    帰って来たのでカキコ

    【浦和ハナコ】
    《禁じられた遊び》
    どんな状況でも、いつも通りに自分と役割を演じる。
    他の生存者を治療すると禁じられた遊びが発動する。
    発動中、自身のオーラを(32・64・96)m範囲内のすべての生存者に可視表示する。
    また、自身の16m以内の他の生存者は禁じられた遊びが発動中、
    範囲内の他の生存者が治療完了する度に、自身の治療進行度が、
    残り進行度の(20・25・30)%即座に増加する。
    生存者には、禁じられた遊びの効果は1度につき1つのみ適用される。

    《状況把握》
    冷静に現在の状況を把握し、最適解の行動を行う。
    殺人鬼が発電機を破壊すると、状況把握が発動する。
    破壊された発電機のオーラが(30・40・50)秒可視表示される。
    このパークで可視表示された発電機の修理を行った場合、
    (10・15・20)秒の間、発電機の修理速度が(5・10・15)%増加する。
    状況把握には60秒のクールダウンがある。


    《隠していた才能》
    殺人鬼を欺くには、この手段が効果的だ。
    フックから救助されるか、フックから自力で脱出すると、隠していた才能が発動する。
    発動すると、(20・30・40)秒の間治療速度が50%上昇し、5%の迅速効果を得る。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:19:11

    >>102

    なんか強そう(小並感)

  • 104スレ主(SS書いてる人)24/09/18(水) 22:46:32

    悪夢を見た。

    血と汚物に塗れた、醜悪極まりない病棟の中。
    夜勤で真っ暗な中、私はふらふらとしたおぼつかない足取りで病棟の廊下を歩く。

    周囲の病室からは、悍ましい叫び声…意味不明な戯言…己を責め続ける呟き…末期精神病患者達の『絶望』が木霊する。
    私は耳を塞ぎ、頭を振り乱しながら歩いた。私は看護師。彼らを助け救うのが使命。
    だが、あくまで看護師。医者ではない。主治医達のような手腕を振るえるわけではない。

    そして、肝心の主治医達は…患者達にろくな治療を行おうとしていない。大した治療もせずに病室のベッドに縛り付け、各種補助金を啜り続けている。

    『怠惰』と『強欲』、そして『絶望』に満ち満ちた、この精神病院…クロータス・プレン・アサイラム。

    もはや、彼らへの救いを職員達に求めてはならない。もはや、普通の手段では彼らを救う事は叶わない。
    ならば、私が救わねば。私自身の手で…『この世界から解放することで、救ってやらねばならない』。
    欲に取りつかれた職員達も、同じ『患者』だ。『救わねば』。

    ~~~~~~~~~~

    「っはぁっ!?」
    目が覚めた。いつもの朝だ。
    「……何…あの夢は……?」
    全身から冷や汗がどっと流れて止まらない。呼吸も乱れている。
    それだけではない…涙も流れていた。恐怖からのものではない、悲しみからのものだ。
    「…怖い……怖いよ……!」

    その日、鷲見セリナは「胡蝶の夢」を見た。哀れな一人のナース…サリー・スミッソンの半生を。
    そして、枕元にはいつの間にか、古びた本が置かれていた。

    ~学術書Ⅵ~

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:49:44

    >>102

    状況把握のカウンターになりそうなパーク

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:51:18

    カヤとかサオリとかの今のキヴォトスにいる生徒は寝てる間だけ精神体の状態(ヘイローなし)で招待すれば、先生にもバレないし本人達は悪夢てもまたと思うしエティンティさまならできそうね。
    そして出会うバットエンド世界のアズサとサオリ……

  • 107スレ主(SS書いてる人)24/09/18(水) 23:12:44

    かぞくがおなかをすかせてまっている。
    だからぼくはきょうもチェーンソーをふるうんだ。
    おいしいおにくをさばいて、こんがりおいしくちょうりするんだ。
    そしてみんなにふるまって、みんながほめてくれるのがいちばんうれしいんだ。

    でもそんなぼくたちをわるいとおもっているやつらが、いつもぼくたちをつけねらっているんだ。
    そいつらをにがしてしまったら、ぼくはみんなにおこられちゃう。がっかりさせちゃう。
    そんなのいやなんだ。だからぼくはみんなを、かぞくをまもるんだ。
    わるいやつらは、みんなこのチェーンソーでいちげきさ。
    やっつければ、そのままぼくたちのごはんにもなる。いっせきにちょう、ってやつだよね!

    あぁ、きょうもわるいやつらがやってきた。
    かぞくをまもれるのはぼくだけなんだ。みんなのために…そして、またほめてもらうために…がっかりされないために…ぼくはがんばるんだ!
    いくぞ!

    ~~~~~~~~~~

    「…何なんですかさっきの夢は……?」
    深夜に目が覚めてしまった、朝顔ハナエ。
    彼女はついさっきまで、ある男…否、『少年の日常』を夢で見た。彼自身の視点からではなく、第三者視点で。
    鮮血に塗れた人…否、『人食い鬼の一家』。悍ましい姿をした家族達のために、日々せっせと人肉料理を作り振る舞う、彼らの子である少年。
    残酷で凄惨な光景だが、彼の心はとても純粋に見えた。家族に対し、怯えているようにも見えた。まるで、理不尽に怒鳴られ折檻されて、失望されるのを恐れているかのように。
    だからだろうか…自分が時折取り出すことがある、あのチェーンソーに視線が移った。
    それを手に取ったハナエは…不思議と、それが愛おしく見えた。
    その時、気づいた。チェーンソーの隣に、古びた本が置かれていたのだ。

    ~The Texas Chain Saw Massacre~

  • 108スレ主(SS書いてる人)24/09/18(水) 23:48:33

    悲鳴と、呻き声。しとしとと降り頻る雨の中、無数の壊れた警察車両が炎を揺らめかせている。
    その周囲には、沢山の人達が血塗れの凄惨な姿でふらふらと歩き回っていた。

    …否、彼らはもう「人ではなくなっていた」。

    この街を牛耳る巨大製薬企業。そこから漏れ出してしまった、恐るべきウイルス。それに侵された者達の「成れの果て」が、今この街を闊歩している。
    そして彼らは、「救護を求めている生存者達」を次々と掴み倒し、その新鮮な肉に喰らいつき貪ってゆく。
    ……彼らもまた、病に蝕まれた「被害者達」であり、『救護すべき者達』だ。ならば、自分に出来るのは…自分が為すべきは、『救護』だ。
    いつもより強度の高い『救護』のため、盾を構え、力の限り飛び上がった。

    だが、落下直前で自分は、何かに捕まれた。盾諸共、何かに絡め捕られたのだ。
    それは、不気味な粘液を滴らせる、紫色の触手だった。そしてその触手の先には、黒衣を纏った「巨人」が立っていた。
    潰れた右目、捻じ曲がった鼻、唇を失い歯茎まで剥き出しになった口。胸元で唸りを上げている人工臓器。そして左袖から伸びる触手が、今自分を捕らえていた。
    …人工臓器を見て察した。彼は被害者ではない…加害者の側だ!!
    一体誰が彼を作り上げたというのか!?どこまで残虐で悪魔的な心になれば、このような所業が成せるというのか!?
    気が付けば、奴は自分を近くまで引き寄せ、右袖から出した触手の先端を鋭く尖らせる。まさか…

    だが、鳴り響いた複数の銃声がそれを邪魔した。自分は触手から解放され、路上に落ちた。そして奴は銃声が鳴った方に向き直り……
    『スタァァァァァァァァァァァズ………!』
    唸り声と共に、そう喋りながら走り出した。

    ~~~~~~~~~~

    そこで、蒼森ミネは目を覚ました。
    なんと悍ましい世界だったのだ…人々を救うための医薬品を生み出すべき企業が齎した「惨劇」。何故私は、あんな夢を見てしまったのだろうか?全く知りもしない、未知の世界だというのに…。
    冷や汗を洗い流すために洗面台に向かい、鏡を見た。いつも通りの、整えられた奇麗な肌。だが、次の瞬間口から零れた言葉に、ミネは戦慄するのだった。同時に、洗面台に放置されていた…古びたファイルに気づくこととなった。

    「スタァァァズ……。」

    ~BIOHAZARD RE:3~

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:21:15

    >>104

    >>107

    >>108

    なんか共鳴してるよ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:29:54

    エンテテ様これ大丈夫?

  • 111パーク書いてる人24/09/19(木) 02:30:10

    ミユデキタヨ めっちゃ楽だった
    【霞沢ミユ】
    《小心者の観測》
    【効果】
    小心者こそ、よく物事を見ているものだ。
    小心者の観測は無傷の状態のときのみ発動し続ける。
    発動中は常にオブセッションのオーラが可視表示される。
    また、オブセッションが殺人鬼に追跡されている間、
    発電機の修理速度・治療速度が(5・10・15)%上昇する。
    オブセッションになる確率が低くなる。
    このパークは自分がオブセッションになると無効になる。

    《希薄な存在感》
    【効果】
    自身の特異な存在感も、この森で遺憾なく発揮される。
    ロッカーに隠れると、このパークが発動する。
    発動中は殺人鬼の本能で表示されなくなり、頭上にカラスが群がらなくなる。
    ロッカーから出た場合でも、効果は5秒持続する。
    希薄な存在感には(80・70・60)秒のクールダウンがある。
    希薄な存在感は脱出ゲートが通電すると発動しなくなる。

    《カモフラージュ》
    【効果】
    狙撃手として、位置がバレないように行動するのは基本だ。
    しゃがみ状態の間、(32・16・8)メートルの範囲外に殺人鬼がいる場合、
    自身のオーラが殺人鬼に表示されなくなる。

  • 112パーク書いてる人24/09/19(木) 02:59:23

    筆が乗ったのでもう一人

    【白洲アズサ】
    《Intulit Mortem》(イントリット・モーテム)
    根っからの反骨精神は、殺人鬼に対しても遺憾なく発揮される。
    自身の行動によって殺人鬼を怯ませた場合、イントリット・モーテムが発動する。
    発動すると、殺人鬼の怯む時間が(2・2・3)秒増加される。
    イントリット・モーテムには(90・80・70)秒のクールダウンがある。

    《最善を尽くす理由》
    どんな絶望的な状況でも、最善を尽くさない理由にはならない。
    16メートル以内のフックに吊られた生存者が耐久フェーズにある場合、最善策が発動する。
    発動中、16メートル以内のすべての生存者のオーラが可視表示され、
    同時に16メートル以内の自身を含むすべての生存者は
    (6・8・10)%のフックからの救助速度上昇と迅速のステータス効果を得る。

    《学習と復習》
    何度も学び復習することで、どうすれば効率よくなるのかを探る。
    発電機を修理する際、スキルチェックに-5%の進行度ペナルティを受けた状態で儀式を開始する。
    発電機を修理中、通常のスキルチェックが成功する度にトークンを1つ獲得し、最大(3・4・5)トークンまで獲得できる。
    発電機の修理中、トークン1つにつき+3%の進行度ボーナスを付与する。
    学習と復習の使用中はスキルチェック:グレイトは発生しない。
    工具箱での修理中に学習と復習は発動しない。

  • 113パーク書いてる人24/09/19(木) 03:01:37

    >>112

    最善を尽くす理由の部分に誤字があったので修正します

    「16メートル以内のフックに吊られた生存者が耐久フェーズにある場合、最善策が発動する。」×

    「16メートル以内のフックに吊られた生存者が耐久フェーズにある場合、最善を尽くす理由が発動する。」〇

  • 114スレ主(SS書いてる人)24/09/19(木) 03:09:08
  • 115パーク書いてる人24/09/19(木) 03:11:56

    >>114

    でもこれ持って《真っ向勝負》とか《決死の一撃(DS)》するアズサは見たい(鋼の意思

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:16:18

    このレスは削除されています

  • 117スレ主(SS書いてる人)24/09/19(木) 03:18:21
スレッドは9/19 15:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。