【374話】キン肉マン 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:18:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:53:25

    オニキスがシンプルに強い

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:53:41

    右腕折られたからパロスペシャル使えないけど
    他にフィニッシュにできる技あったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:57:35

    新技くるフラグ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:00:09

    既存のだとレッグブリーカーか全力スクリュードライバー辺りか…
    あとゆで先生◯◯の代償!ってタイトル好きよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:00:14

    キン肉マンは本当に光属性だな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:05:59

    ドラマとして敵がおざなりになってて相変わらずキャラとしての強敵感が出ないな…というか強い敵とどう戦う?より自己啓発面にばっかいくからテンポが悪い

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:09:27

    ここでキン肉マン戦の経験を活かした上での反撃を決めてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:09:54

    マッハパルバライザーで決めて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:10:06

    いやこれでオニキスマンに強敵感ないわ無理があるやろ…
    腕が折られたウォーズマンは雑魚って言うのかよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:11:43

    読み直しても強敵感無いわは嘘だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:12:56

    機械の体がどうこうというより反撃に対して正確に更に反撃しているのが強者っぽい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:16:00

    ジャスティスマンと同じく身も蓋もない強さの系列な気がするなオニキスマン
    マジレスしながら総合格闘技地味たガチ技で壊しにくる辺り

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:21:08

    生身だろうが機械だろうが神の作りしものとして平等なんだから、超人如きが勝手に優劣つけてんじゃねえって考えは面白いな維新の神

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:23:17

    いやオニキスマンはどっからどう見てもクソ強いだろ…
    これで強敵感無いは多分違う漫画読んでる。それなんかタッグバトルしてない?
    それはそれとして、神の立場からは機械も生身もあくまで神が作ったものに代わりはなく、維新の神として貪欲に取り込んできたというのは強さに説得力があってよかった。
    機械の計算を狂わせるのは火事場のクソ力というのが超人オリンピック再現で熱いとは思うが、ウォーズマンには独自方面かメイルストロームパワーで勝って欲しい気持ちがある。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:24:54

    >>14

    神として意識が極まってて格好いいけどザ・マンとは意見割れてそうな神だなとは思った 

    マグネットパワーも普通に受け入れそうというか

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:28:22

    個人的にはロビンから教わったパロスペシャル以外の必殺技を開発するのかなぁと言う感じもする

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:06:53

    >>16

    マグネットパワーは神がつくったものではないから認めない気もするけどどうだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:33:16

    腕折られたからこそいっそもうこうなったら友情火事場ブースト十倍ジャンプ十倍回転して一億パワースクリュードライバーていうめちゃくちゃやっていいじゃないかなウォーズマン

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:51:47

    オニキスは生身はクソ!機械最高!じゃないのが好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:59:22

    オニキスの信条はいいね
    肉体を鍛えて強くなるも機械のアップグレードで強くなるも同じ努力研究の成果だからいいじゃないか!っていうのを貫いていけたら超神勢でも頭一つ抜けた人気出そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 03:31:41

    バイコーン筆頭にいまいちパッとしない奴もいる中ザ・マン、スーパーマン、リヴァイアサン、オニキス辺りは良いキャラしてると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 03:35:05

    >>22

    言うてバイコーンだって「実力は」マジで高いんすよ

    舐めプであのプリズマンを実質殺害してんだから

    舐めプのせいで自分もやられたが

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 03:57:58

    バイコーンは逆にしょっぱいキャラだからこそキャラ立ってるから…
    明確に超人を見下して超人殲滅のために動く、調和の神が秘密裏に整理したかった奴の一人だろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 04:01:48

    やっぱりスグル、ウォーズ、バッファの三人は親友感あっていいよね。作中でも特に仲良しな感じする

    それぞれキン肉星大王、悪魔超人の次代のエース、正義超人の二代目まとめ役って重責を担ってるからこそ、三人揃うとそういうのから解放されて素になってる言動がいいわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 04:49:27

    というか腕折られて、その折られた腕使って投げられるって見ててめちゃくちゃ痛そうで「もうこれ決着ついたのでは?」ってなった
    これ以上戦えってそんなご無体な

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 05:02:27

    笑顔の代償というタイトルでスグルの笑顔で締めるという演出好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 05:08:48

    単純な力を合わせただけの旧ウォーズマン理論じゃなく
    新シリーズになってから大した活躍も出来ず
    雌伏の時を過ごしてきた今こそ、新ウォーズマン理論で勝って欲しい。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:05:48

    >>10>>11>>15

    ギミックや大技で圧倒って訳じゃなくやりたいことをやらせて貰えないっていう強さだから地味に見えるし、見る人によっては強さを感じにくいのかもしれない

    肉世界の強さの象徴である始祖勢が、相手のやりたいことに付き合ってから叩き潰すって戦い方して大きいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:20:46

    肘打ちの名前また変わってる...
    ストームエルボーが一番好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:35:15

    反撃を見越した攻撃ってのが厄介な敵だな、それにしてもウォーズマンの腕が折れちまうなんて、、、どうやって決着つけるんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:03:18

    こいつ、塩試合マン以上の塩試合マンじゃ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:45:32

    ファイトスタイルは相手の行動を全て読み切った上で封殺し、更には相手の技の上位互換技で潰す
    だけど塩試合マンと違って会話=マイクパフォーマンスはしっかりしてるから
    一応プロレスラーとしては成立してるとは思える

    少なくとも塩試合マンよりはしっかりプロレスしてると言って良いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:49:01

    ミート君よりスグルがセコンドにいる安心感が強い気がするわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:52:37

    オニキスの思想自体はウォーズマンの存在の肯定とも取れる考えではあるんだよな
    厳しく言ってるようでお前は下らない事で悩まずもっと殻を破りさらなる飛躍をしろという激励にも取れる

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:24:59

    >>25

    全員お互い同士戦いあった仲だからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:31:47

    ウォーズマンにはまだ足がある!
    うおおおお!シベリアの地吹雪(コサックダンス)!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:36:42

    肉体的な進化に鍛錬も機械も変わらんわってタイプは友情パワーみたいなので「えっなにそれ知らない!」ってなるフラグみたいに感じるわ
    この手のタイプ強さに手段は選ばないけど精神的なパワーの手に入れ方は知らない感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:58:03

    >>38

    普通ならそうなんだけどオニキスマン自体は精神や肉体の鍛錬を否定してる発言はないんだよね

    あくまで改造という手段もありじゃん!なんで下界の奴は否定擦るのか、しかいってない

    あと今回戦うのがウォーズマンだから機械の体の否定といった展開にはならないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:07:34

    機械の身体の否定はロボ超人の否定にも繋がっちゃうから
    その展開はやらない、というかできないからね
    精神的な面で逆転するにしても機械の身体は受け入れつつって感じにするんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:27:12

    >>7

    ただ超神戦に関しては自己啓発が神自身求めてるものなわけだからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:32:53

    折れた腕…バッファローマン…繋がったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:50:30

    オニキスマンはジャスティスマン同様「単純に強い」感じのキャラクターだな…どうやって倒せと…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:07:23

    強い敵ではあるけど敵って基本的に強いのは当たり前(ステカセ辺りがギャグと強い敵の分水量?)だからただ強いだけじゃ強敵感とはまた別なんやね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:09:44

    今回テリーがいないもんだから、試合中に四肢ボロボロにされる枠がウォーズに回ってきてしまったではないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:23:36

    今回のウォーズ、戦いに集中できてないような気がする。
    自分が半分機械だからか生身の身体に対して憧れてる節があって
    それでオニキスの改造論に対して、無意識のうちに否定が入ってしまう。
    結果的に雑念が混ざってる感じがする。

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:27:32

    >>46

    そこへキン肉マンの素直な感想がスーッと効いて

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:28:53

    多分だが、オニキスマンの系譜がウォーズマンなんだろうな
    超神の言う系譜って言うのは超人を創る際に込めた自分の理想や思想のようなもので
    直接的に先祖を産み出したかではなく自分の思想の体現者や力を与えた存在が系譜になるのだろう
    ザ・マンの系譜が始祖、邪悪神達の系譜が5王子みたあたいに、
    それで超神の何人かは自分の系譜に当たる超人を成長させるために下界に降りたっぽい

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:29:04

    >>32

    マイクしてくれるだけジャスティスマンより大分マシだよ

    ウォーズマンが雑念だらけで迷って返してくれないし、乗ってきてくれないからちょっと塩っぽくなってるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:04:04

    >>34

    ミート君の知恵は言うほど逆転のきっかけにはならんがスグルが天然で出した何かが逆転のきっかけの閃きを導き出す事は多々あるからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:06:05

    やっぱり分かり合うことが大切なんだね

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:20:25

    三属性同盟も競い合い高め合うのが目的でそれに邪魔な不毛な争いを捨てようだから分かり合うって大事だよね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:20:39

    >>25

    というかバッファローマンもキン肉族に比肩したバッファロー族の生き残りだから、そこの掘り下げもあるだろう


    オニキスの言う通り、どういう成長を選ぶか興味深い三人だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:21:17

    先週のお互い「なに言ってんだこいつ」みたいなやり取りほんと好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:26:37

    試合開始前にキン肉マンが隠れてるのに気が付かなかったことが伏線の可能性が…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:45:12

    メカボディ見せるための都合とはいえ、オニキスは左肩のパーツだけ脆すぎだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:50:10

    いっそもぎ取られた方が、生えてきたりするけど
    片手クロー無しでどうするんだろうなあ
    流石にパルパライザーじゃ無理だろうし

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:09:25

    計算を超える云々の話もあるから某漫画版餓狼伝の巽vsサクラみたいにあえて折れた腕で技をかける
    とかやりそうな気もするけどウォーズマンの技でそれが出来そうなのも特に思い浮かばんのよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:19:02

    (オニキスマンの頭部にウォーズマンの姿が映り込んでるみたいな演出結構好き)

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:01:24

    ウォーズがボコられるたびに「ウォーズマーン!」って心配そうに叫ぶスグルがヒロインに見えてきた…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:24:36

    腕がダメなら脚でスクリュードライバーをすればいいじゃない

    ライダーキックっぽくなるけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:11:57

    昔からだけどウォーズマンはキン肉マンと絡むとどうしてもヒロインぽくなっちまうな
    というかキン肉マンがウォーズには妙に甘いというか優しいというかお姫様扱いしてるような
    お互い異様に献身的に身を投げあう描写が多い
    プラネット戦とかマンリキ戦なんか主人公とヒロインみたいな遣り取りしてるし
    今回もウォーズがやられる度に乙女みたいな悲鳴を挙げやがる

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:31:15

    >>61

    何かそれ2世でブロッケンの腕が無くなった時に似たような感じやったからどうだろ

    状況違うと言われたらそうなんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています