ヤマトタケルは男だよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:32:24

    古事記にもそう書かせている

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:33:23

    お前程の奴がそう言うなら…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:33:58

    >>1

    ~完~

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:35:23

    でもお前スレ画に自分の書いたもの覆されたじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:35:53

    これ以上ないエビデンスなの草

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:39:14

    >>4

    覆されてないぞ

    稗田さんも自分の古事記で存在証明してるのに無理あるよなあと思いながら「お前は実在しない!」って言ったら実在しますけどってマジレスされた

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:40:48

    この人のおかげでいろんな創作物を楽しめてるんだよな…と思うと頭が上がらない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:42:01

    >>6

    なんかワロタ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:43:28

    ジェンダーに配慮して明言は避けているかもしれないだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:44:59

    先生頼みますよお
    先生が一言女だと言ってくれればいいんです
    一言下さればそれで済むんですよ、ね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:45:41

    (美しい…)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:52:37

    無限の可能性があるのがいいのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:54:29

    仮に先生が女って断言したら
    先生が百合夫婦を書きまくってることになってしまうな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:57:29

    百合結婚と百合出産はちょっと…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:58:54

    >>14

    SN全否定で草

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:59:46

    >>15

    ホムンクルスじゃねえか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:01:01

    >>15

    マーリン魔術のおかげじゃねぇか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:03:03

    実在する存在すら行動一時的に制限出来るって考えたらコイツが別の英霊と同盟でも組んだらとんでもないヤバさになりそうだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:24:47

    >>1

    男であるとは書いてある

    しかし女ではないと書いてはない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:27:24

    女なら女装が変装にならない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:52:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:13:22

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:14:18

    異議あり
    型月古事記には男と書かれていない可能性がある
    ですよねアレ先生!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:15:48

    なんならスレ画も女説あるんだよな…型月では男なだけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:24:57

    >>16

    モーさんの話になるけど子孫いないから型月世界のモードレッドはホムンクルスって設定にできたのかね?


    原典だと嫁何人もいたのにオトタチバナ一筋みたいな雰囲気出してることといい型月世界のヤマタケとオトタチバナの子孫もどういうことになっているのやら

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:25:49

    まあ型月キャラとしては原典じゃなくて型月公式の言が全てよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:33:32

    >>25

    そのオトタチバナとの関係も生前の時点で終わってるらしいからよくわからない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:34:58

    >>26

    どちらの性別であると断言するのも所詮非公式の妄想よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:41

    このキャスター、女性説あるのに男性にされてるレアケースなのか
    知らなかった…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:16:53

    ヤソマガツヒが龍ではないと書いてないし、龍だとも書かれてはいない。それで出てきたのがマガツヒドラゴンだから想像するのは自由
    つまり女性ではないと書かれていないヤマトタケルの性別も自由なのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:34:18

    宝石の国みたいに上半身男下半身女じゃないかんのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:27

    よくよく見たら>>1でキャスターが自主的に書いている、じゃなくてキャスターに「書かせている」なのワロタ

    キャスターを解放しろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:14

    >>32

    稗田阿礼が覚えたものを太安万侶が書いたのが古事記なんだ

    だからキャスターは内容を覚えているし口に出して言ってはいるけど書いてはいないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:06:51

    ちょくちょくいい勉強になるのなんなんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:49

    >>13

    いいな…日本最古の百合夫婦…

    先生もっと薄い本書いてもいいんですよ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています