グラブル スレ2160

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:34:27

    やってる人も やってない人も
    次回古戦場が風なら集めたい武器も

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:34:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:39:23

    防御リビルド作りながら意外と強い…強くないこれ!?ってなってるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:42:12

    攻撃リビルド4本作ったんだよ、3本で十分って本当なんだよ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:43:24

    正確には20レベルでもらえる属性攻撃アップが3本で上限だから4本目以降は19止めでよいなんだよそもそも4本目以降がいらない武器もあるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:46:14

    リビルドシエテ剣キレイだよね
    これシエテの目の前で言ったらすごい饒舌になりそうでちょっとヤだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:47:23

    実際リビルドの中でも見た目はいいと思うんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:48:33

    シエテなら剣のことなら何でも饒舌になりそうなんだよ なんならフルチンにも(*´Д`)ハァハァしてそうなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:49:21

    シエテ剣の素材はあるけどゲイルロックが全部リビルドするには足りないんだよ…プロが欲しいんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:51:36

    頭目がフルチンに興奮してる?
    ハァ〜…(クソデカ溜息)十天衆辞めていいですかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:54:19

    >>9

    その為に泥アップキャンペーンがあるんだよ

    風は来週だからまだ間に合うんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:54:43

    >>10

    十天があにまんやってる方が問題なの

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:56:48

    久しぶりにコスモスやったんだよ
    970万も走らされたんだよくそなんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:57:37

    コスモスは毎日自発してるから素材余ってるんだよ
    これが強者ムーブなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:00:24

    スパバハ怖えなあ……って思ってたけど
    ゆーちゅーぶでみた水属性の救援フルオート編成を自分の手持ちで出来るだけパクったら案外いけたんだよ!
    暫くはこれで行くんだよ!

    救援スパバハ全然ないんだよ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:00:31

    コスモスの仕様は天上征伐戦でやれ定期なんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:01:09

    スパバハはわざわざ救援流すよりソロとか連戦でやった方が楽だなぁ...ってなったんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:02:08

    槍のフェニー、弓のフェニー、斧のフェニー、短剣のフェニー、杖のリリィ
    拳のバロール、剣のセオドリク、刀のフェニー、琴のフェニー、銃のフェニー、テトラゴッド

    これが今の十天衆なんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:02:13
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:05:27

    スパバハ用の編成動画とかをいくつか見た結論として
    ひょっとして変転持ちキャラはルールで禁止レベルのつよつよキャラなのでは……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:08:03

    >>20

    お気づきになられましたかなんだよ

    ちなみにそんな属性変転を解除不可永続で貼り付けるのが裏出しカイムなんだよ

    他が奥義だったりダメ回数で解除でそんな保たないんだよ

    ソロで初めて挑むなら土がど安定なんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:12:25

    スパは10%担当で自発流しすれば簡単なんだよ
    水ラジエルいれば煩わしい準備不要の1ターンなんだよ
    救援はM箱取らなきゃメモリ1個とか当たり前なケチバハを許すななんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:13:05

    ウォフ剣は相当時代の先いってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:14:17

    ルシHの時代に変転100カットループで爆走してたの懐かしいんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:14:42

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:16:45

    土終わったはずなのに意外とゆぐアルが閑散としてないんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:16:59

    スパバハなら水も今ではお手軽フルオートなの
    大体エウロペのおかげなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:17:02

    変転といったら土なんだよ(アルバハ時代から)
    次点でりっちょの闇、カッツェの風のイメージなんだよ
    とにかく土は相手に水属性を押し付けるし自分への攻撃は全部水にする危険な属性なんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:18:52

    土で変転してアルルでカットするんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:19:14

    >>28

    リリィ的にはアテナのイメージなの

    もう使ってないの

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:19:35

    りっちょなんだかんだで未だに現役だし息が長いんだよ
    ロジャーのおかげで予兆解除できないのと弱体がクリオで消えるぐらいしか欠点なくなったんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:20:16

    スパバハ救援は主10待機以外は入らない方がいいんだよ(n敗)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:20:30

    >>30

    アテナとマキュラとメドゥ3凸してる人はスーパー人権きくうしさまって話なの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:21:08

    >>32

    まず自分が10%まで削ったら

    次に自分が10%以降削ればいいなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:21:41

    もう面倒くさいんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:22:41

    ワム1本も持って無い水は古戦場にあたってどこ目指したらいいんだよ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:24:33

    >>36

    シュレディンガー集めて奥義撃つしかないの

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:25:02

    素晴らしい提案をするなの
    お前もミュルグレス凸って攻撃覚醒させないかなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:25:05

    そのあたりの特殊枠上限武器は型落ちってほどじゃないけどもうあまり重要じゃなくなってるイメージあるんだよ
    武器面でやれることとしてはレヴァンス掘るかブーストに備えて石やリソース貯めるくらいだと思うんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:26:03

    上限枠ではあるとは思うけどそれよりアレは火力枠じゃなかろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:27:02

    武器そこそこでも水はキャラパワーが強いなの
    よほどよわよわ編成じゃない限りは何とでもなるはずなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:29:13

    約定とナイスがあるならアビ軸を育てられるの
    無いならシュレと鰻武器集めて奥義しか選択肢はないの
    ただ無課金でほぼ最高解までいけるのはえらいの

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:30:55

    >>40

    上限枠かどうかってことじゃなく武器のシリーズ的な区分として特殊枠上限武器って呼んだだけなんだよすまんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:31:47

    水はメインワム傘持ってれば回復十分な気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:31:55

    >>40

    ワム傘等のこと言ってるならあのシリーズは今だと全部火力的には大したことないなの

    純粋な火力だけで言うなら渾身持ちやレヴァンスリビルド攻撃のが、てなるの


    リリィも闇でやらかしたけど上限高めても基礎火力不足で伸び悩むだけなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:32:45

    フォリア弓とロペ槍と約定とあと適当なリミ武器入れるだけでも、ムゲンフルオ安定ぐらいは行けるんだよ
    それは武器よりキャラの方が大事だろとは言わないでほしいなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:33:44

    なんでスパバハ話題になったんだ
    まだ盾出てないのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:37:11

    水古戦場ではフォリア弓活躍するからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:42:21

    なんだかんだヤケクソ調整呼ばわりされたくらいにはいい調整貰ったんだからまだまだいけるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:42:54

    10%削り担当求でコメント付けて救援しておいて
    10%直前で全滅したんだよ。もう駄目だと思ってごめんなさいスタンプ押したんだよ

    お疲れ様スタンプ帰ってきて、直後に凄まじい勢いで溶けて行ったんだよ
    フェニーが女の子だったら惚れてたんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:44:47

    しかし…スマンヒヒってどうなんだろうな、結局のところレスラーをちょっと強化しましたって方向での使用用途でスマンヒヒ特有の強み見受けられないけど

    まあ目玉だったろうタイマンアビやその後の効果が手間の割にしょぼいわ安定しないわのフレーバー程度なものだったせいなんだろうけども

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:45:30

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:47:24

    約定2ワム斧2ナイス2あるんだよ
    ヒヒが足らないんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:47:25

    >>52

    与ダメじゃないかなんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:47:33

    とりあえず他の武器や耐久と相談するのだ
    そもそも片面なのか両面なのか、ヴァルナなのかリヴァ様なのかでも変わるのだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:47:52

    スマヒは普通に強いんだよ?
    レスラーが元より強いんだからそれを真っ当に強化したのが弱いわけないんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:48:16

    フォリア弓2本とワム槍2本つっこんどきゃいいの

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:48:17

    約定1ワム槍1本虚空杖1本ていう選択肢もあるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:48:55

    リリィは水はずっと技巧軸だからアビ覚醒太歳に世話になりっぱなしなの
    ナイスも素体は2本あるけどダマヒヒねえから倉庫の肥やしなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:49:57

    風古戦場250だとサジ拳スマヒヒトとか出てきそうな気もするんだよ
    あの武器さりげに奥義効果イカれてるんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:50:32

    >>58

    それ意味あるのかなんだよ?

    クリ外しのケアするよりそこにクリ盛れる武器とかのが良いのかじゃないんだよ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:51:08

    次水有利なのか
    てっきり風だと思ってたけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:52:09

    >>62

    どっちかわからんからどっちの話もしてる状態なんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:53:27

    編成強化は風も水もどっちも平行して進めるんだよ
    どっちか片方だけなんてボヤボヤしたことやってると後ろからバッサリなんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:53:34

    風の可能性のが強いっぽいけど水の可能性もあるからみんなその時々で水の話したり風の話してるの

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:53:58

    どっちが先かはわからないけど結局次とその次だし環境も絶対変わるとは言えないから(以前の土のように)
    今組める編成の話するのは楽しいし為になるから皆もっとするんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:55:08

    水はシュレいっぱいあるしハーゼも完全体だし杖パの用意もしてあるの
    風もカッツェを完全体にしたけどシエテ剣がねーから集めてるの
    ただ流れてこねーのちくしょうめ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:56:19

    なるほど
    とりあえず風は最悪シエテ敷き詰めておけば良いとして、シエテ、ニオの超越、カッツェ、エスタの最終の誰から手を出すべきかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:58:04

    シエテ五本編成とか絵面うざそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:58:39

    同武器編成アレルギーの奴は憤死すると思うの

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:59:17

    古戦場目的ならV2じゃないし、シエテの優先度は落ちる定期
    まあ高難易度も考えてシエテと賢者二人育ててる自分もいるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:59:51

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:02:57

    シエテ流れてこねーからムゲンやるの

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:04:50

    シエテニオは別に 賢者はフロントメンバーが他にいるならエスタでいないならカッツェじゃねえかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:08:43

    風陰陽師で奥義パする時にちょうどいい武器はあるんだよ?
    とりあえず猫短剣握ってみたけどそこまでなんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:13:31

    枠的にカグヤ猫短剣かビークくらいしか握れないと思うが...

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:15:02

    ゲージ配布風短剣刀にウィヤ短剣以外の心当たりがないの
    あとはシオン短剣がディスペルスロウぐらいなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:16:44

    陰陽師で奥義パしたいなら奥義ゲージを配れる猫短剣が最適だと思うけど何が不満なんだよ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:17:11

    風は別に毎ターンフルチェはいらないから猫短剣でいいんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:18:27

    >>76

    >>77

    ありがとなんだよ

    PTでどうにかするか大人しく剣豪で金重握るかするんだよ


    >>78

    正直、雑に組んだからいまいち回らなかっただけっぽいんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:19:41

    陰陽師がしっくりこないならライフォするの
    楽器のラインナップ見て陰陽師は恵まれてるとしるんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:20:47

    種類は豊富なんだよ風楽器

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:21:09

    そういえばジャッジ琴の奥義ってかなり独特な効果だけど話題になったのを見たことが無いんだよ
    どこかで使われたりしたことあるんだよ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:22:19

    メイン持ちが話題になった記憶はないんだよ
    前回の古戦場で4凸できてなくても強いって話題になってたのは覚えてるんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:22:59

    風古戦場…リミグリやランドルの調整……

    勝つ未来しか見えないな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:24:40

    >>83

    あれ一見特殊なことやってるように見えて得られる効果としてはただの攻刃バフだから実際のところそう変わったものではないんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:25:08

    土もそうだったけど陰陽師奥義パはかなり武器育ってないとダメな気がするの
    結局金重剣豪こそクソ雑魚の味方なの

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:25:43

    風楽器は奥義パメインで持ちたいかっていうと微妙な効果しかねえの

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:26:30

    奥義パで持てそうな楽器は…ブレグラ琴?くらいかもなんだよ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:29:38

    >>89

    極星琴

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:30:34

    ダウルダヴラは追加ダメージにゲージ配布でかなり優秀なんだよ
    正位置カッツェ出てるときにシャトラの1アビから3連奥義使うとどえらいダメージ出すんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:30:44

    こっからどうしようかって感じなんだよ
    やっぱマグナ3なんだよ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:31:00

    >>87

    アシャワンとかいう陰陽師奥義パをする為だけに生まれた短剣の存在はデカいからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:31:48
  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:31:53

    数少ない風の奥義向け楽器なの

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:32:09

    >>92

    ヘイローで超越素材を集めるんだよ、どっちの属性が来ても損しないんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:32:51

    極星琴って強かったっけ?

    >>90

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:33:43

    極星杖作ったけどワンチャン次が風だったら琴のほうが先のほうが良かった気がしなくもないんだよ
    でも風パでも使えるしやっぱりこっちでいいか…って納得しておくんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:34:05

    ターン中マウントだから古戦場ならなかなかなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:34:07

    無理なく編成に入って効果も回復弱体無効だから250フルオならうれしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:34:08

    >>97

    奥義で回復するからまあ便利、極星をメインにおけるから極星採用するならメインの分武器枠が1つ空く、その他


    という利点がある

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:35:16

    回復できてターンマウント撒ける、つまりはジェネシックオクトーなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:35:27

    奥義ジョブにこだわらなくて剣とか持てるジョブでいいんじゃ
    他のメンバーで奥義は十分回るやろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:35:34

    ファーノナス
    はーなの

    ちょっと響きが似てるの

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:35:43

    >>94

    マグナ3やったり、ビーク厳選したり、シエテ剣量産と色々やれるんだよ、自分の実力と相談して頑張るんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:37:22

    賢者最終したいけど何から手をつけたらいいか分からないんだよ!とりあえず砂箱のギルガメッシュシバけばいいんだよ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:39:17

    >>106

    まず「グラブル 賢者 最終」で検索なんだよ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:39:25

    >>106

    外伝までにミッションを終わらせて、導本を強化する事で最速で周回出来るようにしておくのも大切なんだよ、後はボーナス敵も貯めておくんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:39:36

    賢者最終は今までの蓄積や始めた時期によって足りないものが違いすぎるからなんとも言えねぇなの
    とりあえず礎5凸に今足りてないのはなんなの?
    領域は全部開いてるの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:39:37

    誰を最終したいかぐらい明記するんだよ…
    あとクォーツと玉髄が準備できてるかどうかなんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:41:36

    特に急ぎでなければハーゼかカイムなんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:46:18

    次が水だったら死ぬ気でハーゼなんだよ
    まじで

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:46:30

    土古戦場終わったし、何から手をつけたらいいか分からないレベルなら高難度もやらないだろうから、カイムよりハーゼ優先だと思うんだよ
    冗談抜きで水のインフラなんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:46:37

    確かにいつ凸ってもカイムは強いけど流石に今は時期が悪いんじゃないかなんだよ!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:28

    次水だとマリア最終間に合わないから風にして欲しいんだよ
    多分なんやかんやサブにいるのはマリアなんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:42

    おおなんか申し訳ないんだよ…今回の古戦場で土が楽しかったから土強化したくてなにやったら良いかなっえ思ってとりあえず賢者かな?って思ったんだよ
    カイムの武器が強化終わってないからとりあえずそれをやればいいかなって思ったんだよ
    なにも知らなくてごめんなんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:49:20

    まぁいいと思うんだよ
    フェニーなんて水古戦場終わってからハーゼ最終したし火古戦場終わってからアラナン最終したし光古戦場終わってからボーガ最終したんだよ
    土強化したいならとりあえずカイムの礎強化するんだよ
    まぁまぁしんどいけど頑張れなんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:51:39

    モチベが一番だからやりたいものをやればいいけれども、玉髄や金剛、クォーツはすぐに集められるものじゃないから、何をやりたいかをリストアップして必要素材を調べるところから始めた方がいいんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:59

    >>102

    それは、最強の破壊神

    それは、勇気の究極なる姿

    我々が辿り着いた、大いなる遺産

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:33

    他のソシャゲでもそうと言われればそうなんだけど
    グラブル君は特に編成アドバイスの際に、個々人の目的と手持ち、
    そしてその時のゲーム環境によって与えられる助言が馬鹿みたいに変わってくるんだよ

    このスレに限らず、相談するときはぼんやりでもいいから何の為に何がしたいのかと、
    手持ち状態を晒すとスムーズかもしれないんだよ

    なんかリアル仕事の話みたいで辛くなってきたんだよ………

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:55:34

    仕事じゃねえんだ本気でやれ!!!!!!って奴なんだよ
    でも人生捧げるほどじゃないんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:56:02

    ライフォで持つ風楽器はマジでブレグラ琴が優秀なんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:57:04

    >>119

    ゴルディオンクラッシャーでマルチ全部消滅させたいんだよ、素材が残らなさそうなんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:37

    ヘイロー周回してるけどやっぱりDヘイロー貯まらないの面倒なんだし、欠片2000稼いでも銀片50くらいしか増えないんだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:44

    風の奥義キャラはなんかアビダメもばらまくからアビ上限も大事なんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:45

    詳細ありで相談されても長年ぼんやりとプレイし続けてるせいでぼんやりとした答えしか返せないフェニーも沢山いるんだよ
    雰囲気でグラブルってるんだよ
    これもまた人生なんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:07

    ブレグラ琴って攻撃と特殊どっちの覚醒が良いんだよ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:28

    出た頃はエスタリオラとの相性はピークより良いとかで採用されたりもしていた記憶があるんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:30

    グラブルの話ならそれなりにてきぱきと現状把握と目標設定はできるし、
    その際にちゃんとロジック立てて組み立てられてる自信もあるんだよ

    でも仕事してるときの記憶を振り返るとその有能さの欠片も発揮されてないんだよ
    不思議なんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:01:34

    うーん…なんか知ってる組み合わせな気がするんだけど…気のせいか

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:05:09

    これがフェニーの風マグナなんだよ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:05:39

    >>130

    これシスじゃなくてシンクなんだよ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:31

    グラジタが双子として生まれた枝もあるんかだよ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:09:26

    >>130

    ルリアいらないんだよ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:10:42

    その場合どっちかがルリアと命のリンクして、もう片方はしてないからギクシャクしそうなんだよ
    というか十中八九目の前でヒドラに殺されるところを見ることになるから、ポンメルンへの恨みがすごそうなんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:11:36

    みんなありがとうなんだよ!
    手持ち確かめたら玉髄は4個あってニューワールドクオーツも120個くらいあったから入手が難しそうなやつはなんとかなりそうなんだよ ほかの素材も調べた感じ必要そうな数はありそうなんだよ ただテラブライトと刑死者のウェリタスがカスほども無かったので今は頑張ってギルガメッシュ周回でよさそう……なんだよ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:06

    >>130

    突如グランの中に溢れ出した

     存在していたはずの記憶──

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:25

    シエテで4億稼いでも青箱出ない時もあれば2億で出ることもあるんだよ
    なんでなんだよ?
    レヴァンスは覚醒なんじゃなかったんだよ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:56

    ウェリタスはひたすらにセフィラ箱開けるんだよ!
    ブライトはムンドゥスのDFでもいいけど個人的にはワールドのマルチをひたすらやるのがおすすめなんだよ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:57

    >>136

    導本はどうなってるんだよ?

    どれくらい解放してるんだよ?

    導本の有無によってはギルガメッシュ周回が苦行になりかねんのだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:48

    >>136

    イデアとアストラの必要総数はちゃあーんと確認したんだよ?

    大抵の場合、こいつらが足りないせいでやる羽目になる周回でウェリタスは余るぐらいになるんだよ

    砂箱のギルガメ周回はいずれにしろやることになるけど、改めて確認しておくといいんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:29

    >>140

    導……本……?もしかしてミッションってやつなんだよ……?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:06

    >>138

    無敵だか幻影だかで無効化されてるぶんもカウントされてるんだよ

    そのぶん余計に稼いでないと確定にならないんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:13

    >>142

    そうなんだよ

    砂箱は導本を解放してないと苦行がものすごい苦行になるんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:36

    >>138

    4億本当に稼いだのがなんだよ?10%付近で削って虚空に消えてるとかはなんだよ

    だから貢献度で400万稼いだかどうかで判断なんだよ、確定がそこなだけで1でも稼げば青箱は出る可能性あるんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:03

    >>130

    演算編成あまりにもルリアがノイズすぎる

    世界を守れない編成だからそりゃそうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:19:21

    導本はほんと苦行なんだよ
    特にムンドゥス導本解放のために弱い導本でディフェンダー周回しなきゃ行けないのがしんどいんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:46

    >>142

    導本は必須装備の真実を順に解放していきつつ

    取りあえず滅茶苦茶強くなれる激震、迅雷、秘技とトレハンバフが掛かる簒奪の取得と解放目指せばいいんだよ


    って言おうと思ったけど

    あってるんだよ……?取得方法すらもう忘れたんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:03

    現状ムンドゥス解放済み・カイム目当てってことしか分からないからなんともなんだよ…
    杖や剣エリアのミッションはどうなんだよ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:29:36

    とりあえずムンドゥス前なら簒奪と魔刃と叡智or破砕を解放すると良いんだよ
    とにかく魔刃優先なんだよそれがないとギルガメッシュ倒すのクッソ苦労するんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:30:09

    ミッション手付かずだったから今やってるんだよ!>>148に教わった通り本が強くできるミッション中心にやってくるんだよ

    グラブルくんむずかしいんだよ 先人の知恵本当に偉大なんだよ 調べ方悪過ぎて自分じゃわからなかったこといっぱいで感謝なんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:32:27

    魔刃はアビダメ強化の本なんだよ
    ムンドゥスに上位互換があるけどそれを解放するまでにこれがないとマジでキッツイと思うんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:52

    賢者ほぼ最終したけど終始イデアアストラには余裕があってウェリタスとブライトが足りなかったんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:36:51

    風の奥義パはこんなもんなんだよ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:36:54

    導本は普段は激震と簒奪と勇気

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:37:50

    フェニーだけ導本通常時も使わせて欲しいんだよお願いお願いお願い

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:08

    わからないことがあったどんどん聞いてくれて構わないんだよ!
    ここのフェニー達は普段下ネタや老人会、ドロップ自慢にケツの襲撃としょうもない話をしてる時が多いけどやり込み勢も大勢いるからなんだかんだ頼りになるんだよ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:27

    攻略wiki君、どうも砂箱回りの解説がだいぶわかりにくい気がしてるなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:39:42

    砂箱はすぐ終わる5ゲージ周回編成ができるようになってからじゃないと労力が違いすぎるの
    具体的にはパープラ1ポチとかできた方がいいの

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:39:52

    ここにいるフェニー達は割とガチな人がいる印象なんだよ。フェニーなんて天元もルシゼロも行ったことすらないんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:41

    もしかしてラファエル来てもシエテ剣染めだとそこまで恩恵ないのだ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:07

    5ゲージならパープラ以外にもシスやルルーシュ、ヴァイトなんかの自動反撃持ちをいれたマナダイバー攻撃のみとかもおススメなんだよ
    道本で刻印を増やしておかないとマナベリが働かないからそこだけ注意なんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:53

    冷静に火の手持ち見たらアグニス行けそうじゃんって思ったんだよ
    必要となるダマの数には目を瞑るんだよ
    ・パー剣×1(完凸)
    ・ミカ斧×2(無凸)
    ・ゼタ槍×3(完凸1無凸2)
    ・ビカラ槍×2(無凸)
    ・絶拳×3(完凸1無凸2)
    ・ウィル斧×2(無凸)
    ・イクサバ×2(無凸)

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:26

    >>154

    ビークの位置が気に入らねえの

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:46

    パープラは硬直ないのも利点なんだよ
    冗談抜きで1000は回るから硬直の有無はだいぶ大きいんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:47

    次が風か水かわからないからシエテとスポラ入れた方に入ってるけど、過去のフェニーがしっかりやってたからどっちももう終わりそうなんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:55

    >>161

    ラファエルの性能分からないからなんも言えないんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:10

    パープラは普段使うキャラがアビオフになってるっていう状態になるのが好きじゃないの

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:22

    >>164

    えぇ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:02

    シエテ剣は250で5本使いそうだなってだけでそれ以外だと攻撃1本とか耐久用に防御2本とかで十分だとは思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:15

    >>161

    少なくともサブ加護が他と同じと考えた上で語るなら、恩恵は低いのだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:35

    ここ武器の配置にすげえ細かい奴がいるの

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:56

    >>163

    ビカラ槍?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:57

    使わないけど確定TAなやつ使えばいいの
    ノイシュとか

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:38

    シエテ用自発編成が分からない…どころか火がフェニー前(結構前)かフェニー後かになってる上にフェニーの互換性が少な過ぎて代替出来ないと思うんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:48:00

    シエテフルオ行けるのにシエテに入れないんだよ
    ランク200以上の全騎空士パス入ってシエテ二回流すんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:48:04

    >>173

    ビカラ見ながら打ってたらビカラって書いちゃったけどクビラです…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:48:16

    ミカエルが奥義、ガブリエルがTA、ウリエルがダメアビ、って考えるとラファエルはバフアビ、弱体アビ、ヒット数あたりだと思うからサポアビ抜きにしてもシエテ剣とは相性は良くないと思うんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:48:24

    爆剛も結構強いの

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:36

    >>176

    ならば全てのきくうしにパス用のお金を授けてみせろなんだよ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:43

    グリムいるからヒット数かなと思ったけど乱撃バレンタインの方だったの

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:46

    >>179

    スキル名みたいなんだよ!

    爆豪なんだよ!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:45

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:50

    爆豪は上手く使えば高難易度でも活躍できそうなポテンシャルを感じるんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:52:02

    爆轟はルナール的な意味なんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:52:19

    >>183

    その書き方は戦争を生むんだよ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:52:29

    こんなパス入んねえよwって愚弄してたのに一回入ったらなんか色々恩恵ありすぎてやめられないんだよプレミアムパス……

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:11

    入ったら毎日天元ルシゼロ自発しなきゃもったいないと感じて毎日やってたからしばらく入りたくないんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:40

    プレパスは一つ上のやつを作って毎日おはガチャ引かせて欲しいんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:06

    微妙に高い

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:07

    つよばはアルバハとその時欲しい素材落とす敵としか戦ってないんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:31

    グランデの5凸はなにやるんだよ?まあ無属性10パー与ダメくらいにはなるだろうけど何か召喚効果で強力になってくれるんだよ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:59
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:55:26

    乙ディンガーなんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:55:55

    あれティンガーじゃないの

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:56:24

    シュレディンガーなんだよ 猫の人なんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:52

    攻撃リビルド作らなきゃなーと思いつつ素材集めがめんどくてサボってるの

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:01

    シュレディンガーのためにもディンガーかディンガーかで争うなんてやめてやるべきなんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:28

    見た目がわりと好きな武器なんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています