【クロスオーバー】全部ヒーローが悪い

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:43:59

    さあ━━━━━━━…共にヒーローをブッ殺そう…!!



    ここだけ指定敵団体・竹本組及び『破壊の八極道』が存在する世界

    破壊の八極道『忍者と極道』に登場する集団。「はっきょくどう」ではなく「はちごくどう」。dic.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:46:22

    極道自体は本編以上に絶滅危惧種になってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:48:00

    忍極世界以上にヘルズ・クーポンが猛威を奮う世界じゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:53:19

    脱獄して正直に生きていいのか!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:58:17

    歌舞伎町壊滅
    首都高(帝都高)大爆走
    首相官邸襲撃
    東京の水道水に麻薬水混入

    敵連合の事件と並行してこれ起きたらマジで日本終わる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:02:12

    極道さんは『社会から弾かれた孤独な者』の味方だから敵連合と結構相性良さそうなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:03:50

    ヒーロー側はヴィランが相手でも極力殺さない様にしないと行けないからちょっと不利なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:13:20

    クーポンって身体能力の向上ばかり持て囃されるが強化外皮の硬さがかなり厄介、強力な爆弾や刃物でもまともに傷つかないから半端な攻撃型の個性じゃ制圧できない
    全員切島や鉄哲の個性持ってるようなもんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:14:47

    壊理拷問(バラ)していいのか!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:16:12

    個性持ち極道がクーポン使うの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:16:37

    >>8

    しかも忍極世界の人とは肉体強度もかなり違うだろうし2枚ギメが当たり前に出来る可能性あるんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:16:47

    八極道の個性ってどんなのだろう
    割と無個性っぽいのが多いが
    むしろ忍者側の方が個性持ちっぽいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:17:54

    雑魚極道でさえ炎に包まれたのに気合いで立ち上がって来るから厄介なんだよねしかも首だけになっても喋る

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:24:09

    個性って身体機能の延長線上みたいなものも多いし麻薬で強化される余地ある?
    かっちゃんの個性なら発汗機能の向上とかやってきそう、下手すると脱水症状で自滅かもしれんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:02:01

    >>12

    無個性集団とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:03:59

    少年誌でお出しできない敵じゃん!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:25:02

    ヒロアカ世界の無個性ってたしかに社会のつまはじきもの側っぽいけど…いやここまで極悪じゃねーよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:25:30

    >>7

    原作ヒロアカ世界でも仕方なくやる時はやるから、この世界だともうそんなことを言ってられんので危険な極道は殺す方式になってそうな気がする

    カタギの社会はあの総理に任せよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:29:03

    夢澤恒星
    個性∶耐久
    耐久(タフ)な肉体(ガタイ)で銃弾すらも弾き返す!
    松阪牛(マツザカ)を食えばどんな傷もすぐ治るぞ!驚愕(パネ)ェ!

    殺島飛露鬼
    個性∶精密
    非実在(アリエネ)ェ集中力と観察力を持つ!
    射出した銃弾の動きを予測して跳弾すらも自在に操るぞ!

    輝村照(敵名∶ガムテ)
    個性∶無し
    こいつの技巧(ワザ)は全部ただの技術!驚嘆(やばたん)!

    繰田孔富
    個性∶超医術
    現代医療では再現不可能な驚愕(パネ)ェ医術を行使できる!
    ちなみに身体は異形型じゃなくて二人分の肉体を無理やりくっつけた結果だ!戦慄(コエ)ェ!


    詳細判明してる奴らの個性考えてみたけどやっぱガムテだけは思い浮かばなかったな
    疒は純粋な技術だし他のグラチルの技巧コピーは二枚ギメの結果発現したっぽいから生来の個性では無さそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:50:32

    ガムテは透視で臓器見て肝臓以外にも疒してきたらやばそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:22:40

    敵とはいえそこら中に生首ゴロゴロ転がってる戦場は学生組にはかなりキツいんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:22

    >>11

    モンスタードクター以外にも4枚ギメ出来るの出てきそうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:28

    >>5

    歌舞伎町以外は総理が愛多総理じゃないと無理ゲーの予感

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:55:56

    ヒーローは悲しい過去?知るかボケェできないから忍者も必要

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:57:46

    ヒーロー科一年A組vs“割れた子供達”見てみたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:01:17

    >>25

    恵まれた子どもVSスタートラインにも立たせてもらえなかった子どもはあまりにも残酷(ひど)い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:04:45

    個性かと思ったら素で爆発を起こしてる華虎

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:06:19

    ガムテは無個性のほうがグラチルのリーダーとして相応しい感じして良いな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:06:47

    >>24

    帝都八忍はこの世界線だとヴィジランテだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:16:19

    あの世界の米国(ステイツ)がAFOに芋引いてヒーロー派遣取りやめとかしそうに無さ過ぎる
    むしろレジー大統領に続けてスターまで殺られたことにブチギレて徹底的に報復(ファッ.ク)ぶちかまそうとするだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:18:18

    長は脳に依存性高いであろうハイスペックと羞恥以外の大体の個性は再現出来そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:31:21

    極道の過去も悲惨だけどやってることが非道すぎて同情するか微妙なライン

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:24

    >>28

    個性:『幻覚』の舞踏鳥

    個性:『超脚力』の黄金球

    個性:『透視』の司令・個性:『剛腕』の攻手

    と続いてからの個性:『無し』のガムテは強い


    後デクに「やり直そう!」みたいなこと言われて「遅いよ(例のコマ)」するのが見たい

    もしかしたらグラチルメンバーの中には無個性の子供とか結構いるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:49

    >>19

    繰田孔富とリカバリーガールが師弟関係だったという設定も生えてきそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:38:34

    忍極世界の政治家たちもいてくれたら異形差別みたいな社会問題のいくつかは軽減されてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:40:59

    長は何百年も生きているから長だけ忍極世界のの本人でもおかしくないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:45:42

    スレ画が飯田くんのお兄さんに見えた俺の目はどうかしてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:54:28

    割れた子供達に異形型の子供結構な数いそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:57:13

    >>38

    この世界だとヒーローに憧れてた奴も何人もいそうで辛い…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:59:22

    >>39

    実際原作でもテクノビダンズのモデルのヒーロー達に憧れていた子がいて

    貴方のファンなのになんでコロスの?って言いながらコロされているメンバーいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:06:33

    2枚服用のガムテならワンフォーオール何パーセントくらいまで食らいつけるかな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:06:45

    >>39

    見てぇ…

    オールマイトに憧れてたけど誰にも助けてもらえなくてグラチル堕ちした子に

    「どうして僕のことは助けてくれなかったの?」って言われるオールマイト見てぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:07:32

    ここでMP開示と共に初めて個性:無個性って明かされるんだよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:07:44

    >>42

    割れた子供達の中に「異形型だから捨てられた子」と「無個性だから捨てられた子」とかの割合多そうだし、

    無個性でヒーローになれず親からも見放された子が振りかぶったナイフを見ても一歩も動けなくなってしまうオールマイトとか見たいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:09:24

    というか、ヒロアカ世界だとサポートアイテムとかも色々あるから、
    八極道がだいたい強くなりそうなんだよな…刀匠の腕がシンプルにすげぇことになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:57

    救いなき医師団がどつもこいつも闇堕ち前にヒーローたちと関わってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:22

    怪獣になる為に自ら異形型になった孔富先生良いよね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:32

    無個性だけど母親からの愛は一身に受けて健やかに育てられた出久とか存在自体がガムテの地雷になりそうな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:20

    孔富先生が兄と研究したヤクが
    麻酔や治療薬としては優秀だったとかでオールマイトの手術の際にも利用されていて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:23

    >>46

    子供の頃の障子君を叛巻と嫌慈が治療してたりする過去あるといいなぁ…


    そして歪罹井の過去がなんか異形型の子関係でとんでもない事になってそうだし

    寄生虫以外にも個性関係で謎の虫腹に飼ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:23:10

    この世界線なら基本的に極道は殺されずにタルタロスぶち込まれてるだろうし
    ナガンやジェントルみたく最終決戦時にヒーロー側についてくれる奴も何人かいたりしないかな
    特に救済なき医師団とか元々は善良な医者の集まりだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:23

    >>41

    2枚ギメ後のガムテはマジで化け物だから少なくとも発勁は必須になると思う

    仲間の個性の模倣で危機感知出来るようになってるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:41

    >>51

    敵連合が割と極道達を見捨てそうだし、

    その復讐として敵の敵は味方理論でいろいろ手伝ってほしい…


    刑務所から脱獄した後に勝手に行動してたけども、異形型の大人たちを抑える割れた子供達とか、

    爆豪の心臓を治療する孔富先生とか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:44

    >>44

    同情するけど殺すの忍者メンタルじゃないと

    グラチルとヒーローの相性が悪すぎますね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:26

    >>52

    登場タイミングにもよるけどデクでガムテ相手できるかかなり不安だな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:41:59

    ヴィジランテの方で出てきた操られて破壊活動に走らされた子下手打ったら割れそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:48:17

    >>55

    初戦は全てのスマッシュが化勁で殺される光景が見える見える

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:55:14

    >>47

    最初は異形型だと思われてたけど後で実は自らを手術したことによる後天的なものだったと判明するのいいよね…

    本来の個性は戦闘とは無縁で人を癒せるような優しいものだったりすると尚良い

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:05:09

    仮に八極道全部倒してタルタロス行きってなったらラスボスAFOとの時に来てくれないかな
    夢澤の兄貴が切島達とあの触手?止めてるのとか、飛んでくる瓦礫とかを撃ち落とす暴走族神とか見てみたい
    ガムテ&孔富先生は病院とかで中継を見ながら「頑張れ」って言ってるだけでもいい
    ただ華虎は正直マスキュラ―√行きそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:05

    華虎は最強の無個性としてデクはおろかオールマイトと普通に殴り合うし、
    まだ成長途中の爆豪とショートくらいならあっさり撃退したりしそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:58

    なんとなく八極道の生死は変わらず良くも悪くも影響残してほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:20

    麻薬水事件と官邸襲撃は多分A組とかは下手にかかわれないけどテレビとかで放送された内容だけでも
    かなりの影響を受けるタイプの事件なんだろうなって

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:19:38

    >>58

    孔富先生の個性「鎮痛」とかどうだろう

    傷は治せないけど痛みは和らげてあげられるから治療の役に立つし

    お兄ちゃんとの合体手術の時の激痛も薬の他に自分の個性も併用して乗り切ったみあいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:57

    実は足立のジョーの大ファンだった切島
    敵側にジョーがいることを知りショックを受ける

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:36

    >>63

    お兄ちゃんと合体した時に個性因子も合体とかして、兄の個性『快楽』と孔富の個性『鎮痛』が合体した新しい個性『麻薬』が生まれたとかだと悲し過ぎる

    その個性を科学とかで完全に再現したのが『天国/地獄の回数券』だったりして

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:31:28

    困った……ガムテ説得しようとするお茶子が問答無用で殺されるイメージしてしまった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:40

    >>66

    殺されそうなところにデクが間一髪で乱入してそのままデクVSガムテに突入する展開だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:16

    情に心揺れしヒーローはいとも容易く判断を誤断(ミス)って死ぬのか…
    グラチルってA組特効すぎない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:24

    >>68

    グラチル側もグラチル側でどれだけ煽ってどれだけ残虐に振る舞いガチ殺意で殺しに来ても、あくまでヒーローとして周りの人を助けながらグラチルを倒しに来るA組を前にメンタルぐちゃぐちゃになってそう。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:31:29

    ガムテに殺されかけても救おうとするお茶子やデクも相手が本気であることを理解した上で遅いよ…って言うガムテも想像つくから辛い

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:48:31

    >>53

    “跳弾”のコツ…?

    簡単ッスよォ〜

    跳弾点を“秒”で見極める“洞察力”━━

    0.01ミリ単位で弾当てる“狙撃力”…それだけス

    簡単ッスよォ〜

    レディ・ナガン…アンタなら超簡単ッス…!!


    ってナガンに狂弾舞踏会のコツ教える暴走族神と

    それをやってのけて曲射弾とのコンボでデクを援護するナガン見たい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:55:34

    なんで助けてくれなかったの!?とかなんで貴方のファンなのに攻撃してくるの!?系もキツいけどこういうのも辛い

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:06:43

    暴走族神と戦うのはかっちゃんになるのかな
    本編でシーノが言った感じのことを更に語気強めに言いそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:08:17

    多分暴走族神以下帝都高連中はヒーロー制度があるなら極道というよりヒーロー側に立ちそうな気がするんだよね
    グラチルは生まれが詰んでるからヴィラン側から立ち直るのは無理だと思うけど……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:11:11

    >>35

    普段ふざけた振る舞いをして人を殺すガムテが本当は傷ついた子どもであることを人質として過ごした僅かな時間で気付き命懸けで受け止める総理がヒーローすぎる

    お茶子やデクですら敵の中にある悲しみには何度も会って気づいたのに

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:32:50

    立て乙

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:22:48

    麻薬鯨のノリで地獄の回数券を使わせた脳無とか出てきそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:25:56

    ヒロアカの子供たちにグラチル勢をぶつけるとか何人かヒーロー辞めるんじゃ?

    極道は水道水に麻薬を例に、ガチで擁護できねぇ悪行三昧だからこれを救おうとするヒーローかぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:28:53

    >>73

    へし折れて夢に逃げた大人の殺澤と折れずに夢に突き進む子供の爆豪の対比か

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:37:05

    これ、グラチルと退治するときに焦凍の立ち位置が更に重要視されるやつだな


    父親に教育虐待、母親に熱湯ぶっかけされた悲惨な過去… と先出ししといて「ヒーローとしての教育を与えられる」だけ遥かにマシなのではと思わされる"悪意しかない"児童虐待良いよね…。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:44:51

    それ言ってる極道は(本人の心情はどうあれ)表と裏社会の両方で器用に立ち回り、若くして成果を上げ続ける上澄みエリートなんだよな
    破壊の八極道も一部を除き、なんやかんや上手いこと擬態して社会に溶け込み収入も社会的地位も高い花形職業に就いていたり、
    極道社会ではTOPが極道で八極道はその配下(幹部)というポジションではあるが自身もそれぞれ多数の心酔者を持つカリスマだったり、
    ヴィラン連合ってよりは解放戦線に近い

    そんなスペックの連中が選民思想よりも被害者意識を剥き出しにしたり、あるいは強大な忍者(ヒーロー)へと立ち向かう挑戦者面してんだからタチ悪いにも程がある
    ガムテwithグラチルくらいだよヴィラン連合と相性良さげなのは

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:47:43

    >>81

    マスタードとかちょっと割れた子供達適性ありそうだしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:01:50

    >>80

    毒や天使に「この幸せ者が」って言われて曇りながら戦うショートが見てぇ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:26:01

    >>80

    グラチルには立場やお金はあるけど子どもを自分の願望を叶えるために利用するタイプの毒親が原因で人生めちゃくちゃになったメンバーもいるから

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:34:29

    >>78

    でも、自分が折れてヒーロー止めたら、グラチルみたいな子供達を助けられなくなるという考えがよぎってしまうんだろうな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:37:51

    たまたま現場で右龍に遭遇し同じ電撃使いとしていろいろ聞こうとしたら彼の個性は「骨太」で電撃は個性ではなく圧電によるものだと知る上鳴

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:54

    割れた子供達の中に相澤先生が除籍した、元雄英生徒とかいてほしい…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:30:29

    >>84

    あの…これ個性婚…というかほぼエンデヴァー…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:30:30

    ガムテは辛い思いをした子どもが割れる前に救われて前を向けたら泣くほど喜ぶんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:35:55

    >>81

    ガムテ側が大人じゃねーか知るかボケェ!しそうではある

    未成年のトガちゃんやマスタードには優しいかな(マスタードは詳細不明すぎて断定できないけど)

    まあ殺島とは仲良かったし状況によっては他のメンバーとも仲良くできるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:59:17

    ガムテの「何で俺にみたいなヴィランを助けようと思えるんだよ?」みたいな煽りに対し、出久の「敵にも無個性の自分にも人の心があると信じたいから…」という返答にッ言葉を詰まらせるガムテやグラチルメンバー。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:07:40

    >>84

    シンプルな暴力虐待だけじゃなくこういうのも揃ってるグラチルの層の厚さよ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:15:22

    忍極原作と合わせるなら
    ・指定敵団体竹本組の組長(夢澤)及び構成員を一斉検挙出来るも、エンデヴァーが長期休業
    ・暴走族聖華天構成員を一斉検挙出来たがミッドナイトが長期休業
    ・割れた子供達による公安委員会上層部襲撃。公安委員長含め死者は出ないものの、ヒーローに対する信頼が揺らぐ
    ・救済なき医師団による大規模都市水道汚染。セントラル病院がパンクし、ジーニストが長期休業

    って感じになるのかな?
    あえて死者は出さなかったけど、これだけの面子が休業or殉職ってなると滅茶苦茶厳しい戦いになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:19

    >>93

    極道側も死なずに捕まるんなら長期休業レベルで何とかなりそうな気はする。

    まぁシンプルに戦力削れ過ぎてマズいのはマズいんだけどね!

    ヤマイダレ受けたけど何とか治療が間に合ったミッドナイトとかいたとしても復帰かなり時間かかりそうだし…


    その代わりヴィラン側にも色々なところで被害出しそう。

    ギガントマキアVS華虎とか、水道汚染で解放戦線もかなりの痛手を負うとか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:20:56

    ギガントマキアにクーポン4枚キメサせたらどうなるべ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:43:32

    湯澤の兄貴はどんな相手も道連れにするからエンデヴァー相手に大金星(ジャイアントキリング)したらヒーロ側キツイな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:45:38

    >>95

    マキアは華虎扱いでクーポン効かない側だと思うんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:50:35

    >>97

    まあそれもそうか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:58:41

    盗んだクーポンを使ったトガちゃんによるサッドマンズデスパレードとかあり得る???

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:03:47

    洸汰くんとガムテの関わりを見たいから林間合宿の時にガムテ来てほしいんだが、
    あの時点だと数人死にそうで怖いんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:06:23

    >>99

    流石にそれはきつすぎるから、通常トゥガイスでデスパレード解禁、ヤクギメトゥガイスでサッドマンズレギオン解放とかでいいんじゃないかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:26:41

    やっぱり暴走族神はなんかヒーロー側になりそうな気がするなあ……
    そもそも八極道も(下種ではあるものの)美学を持った連中だから強者と戦いたい欲が強い華虎とかそもそも大本の根幹部分である医者の矜持は腐ってなさそうな繰田先生とかがヒロアカ世界にいたらオールフォーワンに対抗するための第三勢力と化す可能性の方が高そうだと思うんだよ
    極道さんや恒星もオールフォーワンに与する姿は想像できないんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:51:06

    ちょつど敵連合とヒーローが戦ってる時に横合いから思い切り殴りつける第三勢力になるのは見たい

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:57:49

    >>96

    アレは極道の精神性に動揺した陽兄が不意を疲れた形だからなあ…

    エンデヴァーが敵の忍耐力と捨て身の連携とかで動揺するタイプかと言われるとちょっと違う気もする

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:59:16

    そもそも忍極だと割と忍者側も極道に遺恨を残すようなことをわざわざやってるから(テトコー暴走族に対する半殺し 後々を考えると壊滅させるべきだった)忍者側が純粋なヒーローかと言われると首をかしげるのよね……やってることは確実に善側ではあるんだけども連携が取れていなかったのが忍者側の弱点だし……

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:01:36

    幹部の八極道はヒーロー寄りな人もいると理解(ワカ)るから、その分一般極道(パンピー)の存在がノイズになり過ぎる…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:03:24

    >>104

    エンデヴァーVS恒星の場合は進撃のヤクザライナーで火だるまになりながら突っ込んでいってエンデヴァーに大ダメージを与えるもエンデヴァーを殺すまではいかないんじゃなかろうか……ぶっちゃけあれ陽兄が油断しすぎたのが相打ちの原因みたいなもんだし……ヒーロー経験が段違いなエンデヴァーだとその辺はカバーしてきそうではある

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:08:31

    >>106

    多分オールフォーワンがやる行動を考えると地獄への回数券を量産して一般極道を金で釣って八極道に反旗を翻させるルートじゃないかなぁ ぶっちゃけ一般極道の中でも地獄への回数券をキメれば忍者を殺せた可能性があったやつがいたはずだしその辺を考えると八極道組は対オールフォーワンに関しては後手に回る可能性もあるかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:19:45

    脚本家VSAFOの読み合い合戦おっぱじめてそうだな…どちらのシナリオが相手のシナリオを飲み込むのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:25:54

    >>107

    対AFO陣営のせいで忘れられがちだけど、原則ヒーローは不殺縛りがあるからね

    プロミネンスバーン(弱)で丸焦げにして倒した……と思ったらヤクザライナーしてきて刺される(けど死にはしない)くらいが妥当じゃないかな?

    忍極原作よろしく殺し合い!ってなったらエンデヴァー圧勝だろうけど、八斎会編みたいなあくまで敵団体の逮捕ってなったらおいそれと殺せないだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:36:52

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:42:10

    >>110

    多分そうだな……原則ヒーローは不殺縛りがあるって事はこの世界線の場合ってもしかして忍者もヴィラン認定されてしまう可能性があるって事か? 

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:53:23

    悪事(わるさ)働く極道を粛清するダークヒーローじゃすまなそうだしなんならステインと同じ扱いかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:03:54

    >>113

    そもそもヒロアカ世界だと「個性」という異能のせいで歪みが出てきてるわけで長年忍者と戦い続けている極道達でも大人になれている連中や極道さんはなんか極道以外の生き方を見つけつつも悪をやってる感じになりそうなのよね…あと多分極道さんの財力をもってしても原作の方法だと忍者狩り自体が上手くできないのよね(あんなテロをポンポン起こしたらそもそもほかのヒーローたちやヴィランも呼び出してしまうので)ぶっちゃけ一般極道の凶悪さはそのままだけどヒロアカに極道がいたら「自分たちを狙い撃ちにして殺しにくる忍者に対する防衛戦争」って感じになるかも?

    その場合はやっぱり「悪事がしたい一般極道」と「忍者をぶっ殺す事が目的の八極道」で分裂がおきそうではあるなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:10:24

    >>113

    世界観がどれだけ忍極によるかで扱いが思いっきり変わりそうだな


    ヒロアカ寄りなら極道のみとはいえ殺す以上は明確にヴィラン扱い(権力に属さない以上公安みたいな扱いも無い)。存在自体がヒーロー社会にとってのタブー。

    忍極寄りなら明確にヴィランとは区別されヒーロー扱いでこそないものの存在を黙認してるみたいな感じになりそう


    というか最盛期はあの頭極道ですら駆逐した事になるから忍極に寄れば寄るほどオールマイトが更に偉大(パネ)え事になるなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:41:57

    ヒロアカの世界情勢に忍者と極道の情勢を混ぜるとなると
    ヒロアカ個性黎明以前= 忍極第二次世界大戦以前(一矢報いたのが第二次らしいのでそれまでは忍者優勢?)

    個性黎明期=第二次世界大戦~極道最盛期(個性発現による社会秩序の混乱に合わせて忍者ブッ殺し?多分武器の横流しにAFOが一枚噛んでるとかになりそう。ヒーロー社会構築の要因に極道への早急なる対抗とかの要因が加わる?)

    オールマイトによるAFO討伐~=90年代極道虐殺(AFO討伐とオールマイトという平和の象徴により極道暗黒期突入)

    原作開始(極道に個性社会により虐げられた異形型・無個性・過激派ヴィジランテ・ナチュラル犯罪者とかが加わってそう、極道の最大目標にオールマイトが加わる、忍者くん以外のメンバーが個性持ち扱いになる?)

    こんな感じかな?しかしただでさえヤバいヒロアカの情勢に忍極の事件がブチ込まれるのは例えスケールダウンさせてもヤバいわよ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:42:26

    >>115

    ヒロアカ寄りの場合の方が忍者の葛藤とかは濃く描けそうだな

    ただどっちにしてもオールマイトが偉大(パネ)え事には変わらなそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:55:44

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:57:32

    >>116

    ぶっちゃけこの世代に忍者の情勢も混ぜるなら90年代の極道大虐殺の時にヒーロー側に忍者を敵視する派閥も出来てそうなんだよな(ヒロアカ世界のヒーローは基本不殺だし)

    その場合極道さんの「全部忍者が悪い 忍者をぶっ殺そう」も「極道というだけで殺しに来る奴らはヒーローじゃないんだ」って言う価値観とともに説得力を持つから極道の中でも「オールマイトやヒーローは殺しちゃダメだろ」って極道の派閥と「いやヒーローも忍者と同じだ だからぶっ殺そう」って極道の派閥に大別される気がする

    もし区別される場合前者が「原理主義派極道」後者が「過激派極道」って言われそう

    あとAFOに関しては極道から見ても敵対視する可能性もあるしこれもしかしてこの状況で一番ヤバい状況に置かれるのは「極道相手にはいかなる非道も辞さない」ってスタンスの忍者達なのでは…?(獅門と壊左の件を見ても忍者はその辺の非道を『正義のため』という名目でやってしまう例があるし…)

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:16:40

    ただ公安委員会上層部からしたら表に出せないような極道の悪行を知っているから、極道は逮捕するより忍者に処理してもらう方が最良なのに加えて忍者に喧嘩売っても極道とヴィランが得するだけという判断で、現場のヒーロー達には忍者に手を出さないように釘を刺す位はやってそうかね。

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:21:50

    八極道はだいたい忍者だけ狙いそうだが、
    ガムテはヒーローもそこそこ嫌いそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:23:30

    忍極でも長が警察にも席を置いてるからその辺からある程度情報はどうにか出来そう

    忍者の同情はするが容赦はしないのスタンスだとヒロアカの一般人や生徒やヒーローや敵にも死者でそう

    やらかしているのも結構いるし情状酌量や更生の余地有っても一線超える悪さしたらブッコロだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:27:55

    ヒーロー誰も死んでほしくないけどそれはそれとして片腕くらい持っていく人がいてほしい気持ちはある

    だいたいの極道がデッドオアアライブだから難しすぎるんだけどな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:28:41

    愛多間七総理…この世界線だとちょっと運命がズレてたら菜奈さんの代わりにOFAの継承者になってた可能性ありそう
    「七」だし物凄い黄金の精神の持ち主だしフィジカルもなかなか優れてるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:30:16

    極道さんの手に個性消失弾渡ってて、狂弾舞踏会で命中させる展開とかは欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:40

    逆にデクは忍者と邂逅してほしい
    やっぱり復讐は良くないって言うのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:32:32

    >>126

    「笑顔でみんなを助けるオールマイト」に憧れて日の当たる場所でヒーローを志す出久と

    「笑えねえのはオレひとりで十分だ」を信条に闇の中で極道をブッ殺す忍者で対比構造作れそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:33:17

    >>126

    腕の怪我を左虎お兄ちゃんが治療する展開とかで会えそう。オールマイトの手術とか重要な治療してそうだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:35:28

    本編でも一般極道の「忍者潰して自由に悪事したい」と極道さんの「孤独なものの声を聞かせる」で行動目標実は一致してねえんだよな忍者が邪魔しに来るから対処してるだけで
    他の勢力から見ると八極道って全方位無差別テロやらかすからヒーロは当然でAFOも解放戦線も一時的に利用しあうことはあっても本格的に動き出したら潰す方向じゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:37:04

    >>126

    総理の様に信念の有る人なら長の様に忍極側も心動かされそう止めるかどうかは別として

    親友抹殺されても信念曲げなかった総理の様に

    忍者側も家族を全員極道に奪われ仲間も消され友達と殺りあう事になっても復讐は良くないと言えるなら

    流石に認めざるを得なかろうよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:37:55

    >>120

    そもそもこの世界線だと英雄(ヒーロー)という役職があるおかげで暴走族神が暴走族神じゃなくなりそうだし(オールマイトという強すぎる光があるため)聖華天メンバーとかは暴走師団聖華天じゃなくて「英雄(ヒーロー)師団」聖華天やってそうだし真っ当に(?)悪やってる極道の方が少なそうではあるのもそうなる一因ではありそう

    ただ問題になってくるのは「極道になるしかなかった者たち」を忍者は「殺してしまう」事なんよね

    「不殺の英雄(ヒーロー)」という存在がいる中でこうなってくると「英雄(ヒーロー)は殺してこなかったのに忍者ときたらぶっ殺しやがった 血も涙もねえ!!」って言う図式が完成するわけで特にグラチルとか「英雄(ヒーロー)でも救済(すくえ)ない存在)」にとっては極道がよりどころになるし個性問題で迫害されて落ちぶれた存在の受け皿にも極道が「なってしまう」事によって極道さんの大義がさらに補強されるわけで「極道達は一致団結して忍者と戦うぞ!!ヒーローには手を出すな!!全部忍者が悪い 忍者をぶっ殺そう!!」って感じになる可能性が高いんだよな(特に極道さんはこの世界線だと『祖父を忍者に殺された被害者』になるので非常にめんどくさいことになる)

    しかも「ヒーローは不殺」って事は「殺してしまうやつはヴィラン」とも言えるわけでヒーロー側にも忍者をよく思わない連中が出てきそうなんだよな (多分この世界の暴走族神はそれが理由になって極道さんと協力するのだと思われる)

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:41:25

    >>131

    元ヒーローとして協力して忍者を倒そうとする展開割といいな…

    聖華天メンバーは黄金時代を忘れられなくて暴走した所あるが、ヒーローやってる世界線でもなんかヒーローに虚しさとか感じてるのかな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:48:30

    >>124

    総理と菜奈さんが対AFOで繋がっていた場合、AFO戦に専念するために総理に弧太郎の事を託したりしてそうかな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:49:35

    忍者って裏で悪さするやつ=公権力で対処しきれない奴らをブッ殺すってスタンスだからオールマイト全盛期とかおとなしくしてそうだよね

    忍者もいるとしたらどういう評価なんだろうね
    趙過激派ヴィジランテ集団なのか都市伝説なのか
    本編だと総理すらしらなかったあたりこの世界でも都市伝説的存在なのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:51:30

    >>132

    それこそ「ヒーローでも救えない存在」はいっぱいいるからなぁ…(この世界線だとグラチルとかその筆頭だし)

    あと多分英雄師団聖華天の解散にはAFOが関わってそう 「全力を出して戦ったけど力及ばず半分が壊滅した」(AFOにとっては余興でしかない)みたいな感じにすればこの世界の暴走族神や聖華天メンバーがヒーローを引退してる理由にもなるしな…… 

    困った…普通にこの世界線の「神(オレ)だぜ」聞いてみたくなってきた

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:51:31

    忍者は非政府組織だろうな
    長が汚れ仕事の命令に愛想尽かして明治維新を契機に公権力とは縁切ったっていうし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:06:19

    AFOによって元暴走族が更生して出来た大規模ヒーロー事務所”英雄師団・聖華天”がほぼほぼ壊滅させられて、
    その後ヒーローをやめたけども「ヴィランに負けてヒーローをやめた」っていう偏見を受けて
    最終的に極道に入ったりしたのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:15:59

    >>89

    壊理ちゃんに対しては割れる前に救われた事に喜んではくれそうだし、救った相手が出久と知って悪態をつきつつも「まぁやるじゃん」と言ってはくれそうかね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:44:57

    強者との戦いを求めて忍者とヒーローを狩る華虎という災害クラスの極道…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:07:01

    >>139

    実際八極道が結束して対忍者だけを目的にしようにも華虎がノイズではあるからなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:52:58

    八極道は表の顔は裏の顔は兎も角ヒーローではいるのは避けられたら緊迫感途中から出そうとは思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:26:02

    >>139

    なんなら個性黎明期から忍者&ヒーロー狩り活動しているなら身内を華虎に狩られたヒーローも結構な割合で良そうだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:34:40

    バックボーンが分からんから何とも言えんが、華虎は忍者もヒーローもヴィランも強ければ平等に狙いそうなのがなぁ…
    最終的に極道さんに勧誘されて忍者のみに狙いを定める、って展開にはなれそうだが、
    それまでに多分どこかしこにも多大な被害出てそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:25:38

    >>89

    ジョキジョキくんとおばあちゃんの話とか絶対好きだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:38:39

    >>143

    ヒーロー狩りをやめさせるために華虎と極道さんがやりあう事になりそう

    ぶっちゃけあのパワータイプだと地獄への回数券使っても勝てるの極道側だと極道さんぐらいだろうしな……

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:12:38

    極道の目的が忍者に対する防衛戦争という趣が強くなってくるとマジでどうなるか分からんのがグラチルメンバーなのよね
    聖華天メンバーと違って詰んでるやつらの数が段違いだしそれなのに殺しに精通しすぎてるしで八極道集団の中でグラチル&ガムテは敵連合に与しててもおかしくない気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:48:05

    >>146

    原作で敵対極道とか海外の極道を狙ってたし、

    極道を利用しようとするヴィランとか、八極道と敵対する他極道を狙ってるとか?


    そもそも極道さんも元割れた子供達なら極道側に元々の割れた子供達の組織があるから、

    何かしらで離反しない限りは極道側でよさそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:58:25

    敵連合と組む場合、ネガティブ&自己肯定激低のMAYAさんが凹む度に慰めてあげるトガちゃん&トゥワイスも見れるかな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:58:31

    悩ましいのは極道側は雑魚極道ですら児童臓物みたいなヒロアカ世界基準でも章ボス級の外道行為をポンポンかましてくること
    素人でもグラチルがいるならプリマ兄みたいなやばい身内もいるんだろうな…ってなるし、しかもモブですら首を飛ばされるほどのダメージでないと止まらない
    となるとプロヒーローもデクたちも、最低限本編での対AFOレベルくらいの容赦ない戦い方をせざるを得ないから殺伐感が上がる
    それでも何故か愛多総理もいるならなんとかなるかっていう気がしてくる

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:06:03

    >>149

    そもそもこの世界線だと「忍者だけを殺したい極道」と「ヒーローも同じだと思っている極道」の内部争いが明確化するだろうし殺伐度は確実に上がるだろうね どうなるかわからないグラチルって言う不確定要素まであるし…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:25:08

    夢澤の兄貴的には堅気に迷惑かけるし商売敵になりそうなヴィランの対処してくれるヒーローを抑止力としてみているかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:32:22

    破壊の八極道が引き起こしている事件とフラプリのストーリーが符合している事に気付いて、【脚本家】の暗躍に察するAFO…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:42:58

    >>151

    何なら地元では割と頼れる名士扱いされててヒーローとも親交の深い男、くらいの扱いされてる夢澤の兄貴とかありそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:46:49

    >>153

    まぁ裏でオレオレ詐欺やっている時点で悪党は悪党なんだけど、他の極道に比べたらまぁマシだからね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:24:03

    上手くいけば魔王VS破壊神という勝った方が我々の敵になるだけですという展開もあり得そうだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:27:50

    >>152

    脚本家に対抗するためにフラプリ履修するAFO

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:47:27

    >>156

    まぁ悪くないと口にした上で、僕の物語に勝手な筋書きを付け加えるのはマナー違反だろと意味ありげに笑うのが見える見える

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:27:56

    破壊の八極道から暴走族神が抜けて代わりにオーバーホールが入るってありかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:34:15

    >>158

    んーガムテの地雷踏んじゃっているからなオバホ…壊理ちゃんからみで

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:43:18

    >>136

    その辺りも忍者がヒーロー側と協力関係結べない要因になってそうだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:49:10

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:50:24

    忍極本編だと忍者は政府の下にはつけないけど、認めた相手がそれを許容したなら対等の関係として協力することはできる
    オールマイトかホークスあたりと長が同盟結ぶ展開はありっちゃあり

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:44:26

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:21:59

    ガムテの「もう遅いよ」に対して「反省に遅いことなど無い!!」とグラチル殺さずに捕縛しながらやって来たオールマイト

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:44:27

    >>164

    これ神野戦前なら残り火ガンガン削られているんじゃ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:40:58

    >>154

    思考回路もやってることもムダにスケールデカイだけでテンプレ極道だからな兄貴

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:25:32

    >>162

    オールマイト&愛多総理による長との対談か…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:09:40

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:15:46

    >>167

    ただグラチルの対処に関しては長はオールマイトがどう返すか分かっていても苦言呈してくるかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:20:05

    死んでも治らない悪党を腐る程見てきた長から見れば、オールマイト筆頭にヒーローはみんな温情(ヌル)いわな

スレッドは9/19 07:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。