トラ男やギザ男達ナワバリは持たなかったのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:52:16

    懸賞金の額は強さの他に層の厚さや子分の多さも影響してるだろうと考えてるんだが
    正直ナワバリでも持ってないと30億という額が妥当だと思えないというか やっぱり四皇落としたっていう要素があまりにも強すぎたのかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:55:37

    そもそも拠点以外に支配してる所あるのが出てるのってマムと白ひげ以外いたっけ
    ドフラミンゴなんかは商売やってる場所たくさんありそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:56:35

    >>2

    カイドウとかワノ国以外にお気に入りの島があったはず

    ドレークが襲ったとこだったかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:56:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:57:04

    ナワバリとか無くても子分の船団みたいなのはあった方がよくねとは思う
    ギザ男んとこはまだしもトラ男んとこはいくらなんでも仲間が少なすぎないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:57:50

    指名手配されてるのに拠点持つのってあんま良くないじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:59:20

    マム倒して懸賞金上がるのはわかるけど、ドレスローザ編で大量の傘下が出来て最終的に一人でカイドウ倒した麦わらと同額ってなると、それは高すぎって感じがする
    実は傘下結構いるか、どっかそこそこの国支配してるか、どっちかないと違和感がすごい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:03:50

    >>2

    ナワバリの有無で言うなら赤髪も黒ひげもカイドウもあるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:04:04

    30億掛けられた後も冒険が続いてればどこかをナワバリにしたり傘下になりたい奴が出てきたりしたかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:06:43

    新世界入った時楽園側に逃げようとした海賊シメてた時の島やアプーとホーキンスと同盟話を持ち上げた時の島は違ったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:07:23

    新世界はほとんど四皇の勢力が支配してるって設定考えるとキッドとかローみたいな単独勢力がナワバリ持ってるのも変な話なんだけどとすると30億の査定が結構無茶だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:07:31

    そのルフィも周りの協力で何度も助けられた上で勝利掴み取ってるしやっぱり懸賞金増加の要因には傘下の要素も含まれてるだろう
    「単独の強さ」のみで測ったんだとしたら些か高すぎね?てだけの話だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:11:28

    というかシャンクスや白ひげもナワバリ複数持ってても評価されてるのは本人や本船の強さだったり傘下の層の厚さ故だろうから、ナワバリの数や規模じゃなくて傘下の有無と規模の方が重要視されそう
    言っちゃ悪いけどモブの一般人がどれだけ居ようと戦力にはならないのと同じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:12:51

    >>13

    シャンクスの傘下は他の四皇の傘下と比較して圧倒的に弱いけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:13:17

    >>3

    そういやあったな なんか別荘みたいな説明だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:14:44

    シャボンディの時点だとキッドの懸賞金が1番高いのは民間人に被害を出すからって明言されてたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:20:12

    >>14

    シャンクスは傘下の弱さ引いても補える程赤髪海賊団本船の強さがあるんだろ(ブランニューの発言)

    傘下の中にもキラー曰く有名な顔もあるらしいから全員弱いという訳ではないだろうし

    >>16

    シャッキーがそう言ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:38:24

    規模もそうだけどルフィとかも含めて10億前後の部下が3~4人はいるのが他の3~40億の海賊たちの組織だけどローキッドには数以上に質が足りないよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:41:53

    10億やそこらの船員が居た方がいいとは言ってもそこまで描写してたらページ幾つあっても足りなくなるし仕方ないのかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:42:10

    読者の推測どおり四皇ふたり落としたことで30億を等分されたようなら
    本来は討ち入りに参戦したワノ国の侍・ゾウのミンク族・百獣の裏切りギフターズetcの戦力も込みの評価ってことになるんだよね
    もしもそいつらを仲間にできてたなら30億も妥当だったんだろうなぁって

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:44:55

    >>20

    結局元々傘下とか実績で抜きん出てたルフィも30億で同等になるのはおかしいからそこら辺は適当でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:47:06

    基本新世界はほぼ四皇のナワバリになるから
    普通は四皇に下って領地を分けてもらうか、四皇が落ちたときにそのナワバリを乗っ取るかになるのでは?
    フリーの新人がナワバリ持つのは難しいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:48:59

    >>22

    普通にナワバリに喧嘩売ってぶんどる選択肢もあるだろ

    実際ルーキーのルフィがそれで魚人島とか奪ったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:49:06

    まず船長の懸賞金と海賊団の勢力や驚異度ってまた別では?
    船員や傘下の驚異度よりも船長の驚異度が上になるようにはしてるけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:49:53

    シンプルに縄張りとか持つ性格には見えないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:51:52

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:52:35

    >>23

    それも魚人島自体が四皇に喧嘩売るのを受け入れたのとマムがルフィを敵と認めたおかげで

    普通は四皇とか他の海賊団に乗っ取り返されるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:54:20

    大体そもそもナワバリを持つならそのナワバリに戦力置いたり定期的に確認しに戻れるような人員や拠点が無いとそんなことできなくないか

    白ひげくらいになればネームバリューだけでも威圧できただろうけど最悪の世代程度じゃ新世界ではまだまだナメられてると思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:55

    >>22

    新世界で四皇以外で縄張り持ってるのはドフラミンゴぐらいだっけ?実質カイドウ傘下だし王位簒奪成功して国王になってたわけだから海賊の縄張りとは少し違うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています