た…対戦相手さんシールド二つあげる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:58:50

    シールドいっぱいあれば寂しくないよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:00:15

    マサイの戦士騙されない
    きっとそんなデメリットなんて気にならない化け物が出て…あれっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:00:30

    ふうんああそう…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:01:00

    ううん どういうアドだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:01:13

    こいつをそれで出してなんの徳があるのん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:01:51

    >>4

    6コスのクリーチャーを4コスで出せてやねえ

    SAやからそのまま殴ってドローするんもウマいで!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:02:12

    4コスで手札補給できるのはいいよねできるのはね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:02:23

    >>5

    ()ない!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:03:13

    あ…あの自分結構前にDM引退したんスよ…このカードなんか弱くないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:03:14

    よう後輩!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:03:26

    >>4

    >>5

    ま…マネモブ…これあげる

    お人形がいれば寂しくないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:03:39

    >>6

    ばあっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:03:41

    >>8

    おいおい増やした盾をスピアタのコイツで割ってドロー出来るでしょうが

    あれっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:03:50

    ドラゴンなんてファイヤーバード様の露払いに過ぎないんだピね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:04:29

    4マナで実質2ドローはまぁ悪くないのん
    問題は…最近はトリガーのインフレで下手に殴るとヤバい場面が増えている事だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:05:50

    >>1

    邪魔だクソゴミ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:07:30

    >>16

    ボケーッ!お前は1,2交換しかできないやろがーっ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:08:33

    これ天門相手したらどうするんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:08:55

    イマイチデザイン意図がわからないのは俺なんだよね
    革命チェンジならサンブレードやパラキンでいいしメタビしながらドローするにしても相手に盾与えるのは勝利が遠のくんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:09:18

    >>18

    天門かサイフォゲートを踏んで…ウェルキウスが出てきて…そして死ぬんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:09:27

    >>11

    幽玄ってま、まさか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:09:53

    どうして効果を強制にしなかったの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:10:14

    >>20

    まっ何もなしに殴るチンカスなんて小学生でもいるか怪しいからバランスは取れているんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:10:21

    >>15

    確かに4コス2ドローつきの生物は強いけど…相手の手札も増えてるのは大丈夫か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:10:43

    >>18

    もちろんめちゃくちゃユキメを立てる

    あっ一発でハーデス立てられた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:10:55

    >>19

    低コスを狙い撃ちにしてヨビニオンするデッキで邪魔にならないよう作られたんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:11:14

    >>24

    シールドトリガーを2枚割れば相手の手札も増えないからマイ・ペンライ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:12:45

    これを出し入れして相手のデッキ破壊するんや!これはもうセ

    「追加"してもよい" 」えっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:13:01

    4コスでWブレイカーでSAそんなスレ画を誇りに思う

    このブレイク数もSAも無意味になるシールド追加の目的は・・・?!
    もしかしてこいつはアンドラージの系譜なんじゃないっスかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:13:06

    >>16

    ドローしながら栄光確定ガチャできるってマジ?

    ドラゴンに必要なものを理解しすぎているんとちゃう?

    しかも意外と4マナだからメンゾ始動やチャージャー始動後の多色のタップインも許容できる…!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:15:08

    コイツってトップギアの軽減入るんスか?
    3ターン目に出たら流石に弱くないと思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:15:27

    アドバンテージに差は付かないけどアタックしてからドローじゃその後手札使えないし
    相手に2枚ドローさせてターン渡してるようなモノなんだよね凄くない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:17:06

    >>31

    もちろんめちゃくちゃ入る

    でも夢のねえ事言うの嫌なんだけど現代の3ターン目ってのは人が死ぬこともある時期なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:17:07

    能力的にレアあたりのカードだと思われるが…
    パックから何枚も出てくるようなカードでなにごちゃごちゃいってんねん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:17:23

    せめてGS禁止とかやりようあったろと言ったんですよ本山先生

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:17:36

    >>34

    👇スッ

    【SR】

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:18:32

    >>21

    このクリーチャー3人だからお前もういらない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:18:59

    >>33

    しかし…安定して3キルできるのはごく一部なんです…

    マジックも規制されたしなヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:19:31

    ワシかカレイコがいればメリットだけ享受出来るやんけ
    3マナ→4マナでちょうどいいしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:19:40

    >>36

    ウ…ウソやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:20:51

    >>39

    駄目だろ師範代こんなクソゴミを使うために赤黒でデッキ組ませちゃ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:21:44

    相手のシールド数に依存してエグく強くなる何かが来るんスかね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:23:06

    つ…追加したシールドを焼けばいいヤンケ
    確かボルホワ強化が来るとか聞いた覚えがあるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:23:29

    >>42

    サド看守の親戚…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:23:32

    >>38

    しゃあけど…相手にも手札を与えてるから後攻3キルなり先行4ターン目に大きく動かれる可能性は上がるわっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:23:59

    >>42

    >>44

    すいませんシールド追加は任意効果何です

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:25:52

    とにかく3〜4ターン目に半端に盾を割るのはマナ置きや初動で手札が減ってきている相手の選択肢を一気に増やす危険な行為なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:26:09
  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:29:49

    ブレイクするとは大雑把に言えば盾を相手の手札に加えさせるということ
    ブレイク時効果を持つスレ画を出しておいてブレイクする代わりに墓地に置かせるとはお前は何をやりたいのだ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:30:48

    >>48

    何食わぬ顔でドローしろ…鬼龍のように

    相手も人間、こんな微妙な裁定なぞ覚えていないはずだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:35:02

    >>46

    追加したらシールド数で強くなる奴に怯え

    追加しなければ4ターン目にいきなり二打点と二ドローが来るっていうトレードオフでバランス取るのかなと思ったんスよ

    2ブレイク2ドローが今強いのかは知らない知ってても言わない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:04:44

    >>51

    確かに4コス2ドローWブレイクスピードアタッカーのビートダウン性能はまずまずだが不確定ビートカードとシールド追加ギミックがごちゃ混ぜになるデッキバランスは大丈夫か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:05:52

    シールド戦ならまだ使えそうっスね SRじゃなければね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:06:57

    素で5になれ…鬼龍のように

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:08:22

    もしかしてシールド追加が強制だったらループパーツとして評価さたんじゃないんすか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:08:47

    素のコスト7にしつつ多色になって3で出せるようにすればバクテラスの発射台になれたのになぁ
    お前は成長しないのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:10:04

    >>55

    はい!そうですよ!

    それならSRだったことにも説明が付くんだ!

    この任意で決める効果は…!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:10:25

    >>55

    お言葉ですが軽減使って召喚した時限定の効果だから

    赤含む4マナを起こしつつスレ画を回収する手順でも組まない限りループなんて起こしようがありませんよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:12:17

    こんなのにSRの枠を割くって 現代デュエマってのは随分パック収録枠に余裕があるんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:20:33

    SR枠増えたからまあこれでもええやろの精神と思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:24:07

    おそらくSRが2パックに1枚くらいのペースで出てくるパックかと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:41:56

    待てよ 銀トレジャーがあるんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:44:26

    >>62

    流星とf以外カスすぎないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:49:28

    >>62

    なんかデザインがダサいんすけどいいんすかこれ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:51:19

    >>62

    おおっ!プリプリズンはジョーカーズだし革命0だからドリーム英雄譚の両方の特徴を持ってるんや!

    消えろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:35

    >>62

    スタートデッキの切り札枠なんかを銀トレにするんじゃねえよ蛆虫野郎ーッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:15

    >>62

    こいつらの環境での採用実績を教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:07

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:20

    >>67

    お言葉ですが大半のカードが環境での採用実績のある強き者…たちですよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:30:00

    >>69

    えっそうなんですか

    そのエビデンス(デッキ名)は?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:50

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:18

    >>70

    時代がまちまち&ほぼ一瞬で消えたやつもいるけど大体こんなもんだと思われるが…


    リュウセイ:ドラゴン系の汎用メタ除去ですね🍞

    マンハッタン:最近強化されたジョーカーズ…とは少し方向が変わるけどジョラゴンジョーカーズ…

    フォーミュラ:今のバイクにほぼ確定で4投される強き者…

    グレンオー:おそらくラッカマナ退化だ

    つわもの:試練なき今の青魔道具で現役なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

    ドンジャングル:古いけどチェンジザドンジャングルってデッキ名にまんま入ってますね🍞

    フィオナ:フィオナアカシックとか最近荼毘に伏したばっかヤンケしばくヤンケ

    アメイジン:確かに他環境はともかく2ブロックのマジックなんて少し前まではマイナーだったけどねグビッグビッ 今はなんやかんや環境の一角なんだぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:34

    >>72

    …で

    プリプリズンは誰なんですか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:35

    ゴワルスキーといい戦国神化あたりの特殊進化勢が退化ルールで一線級になったは良かったなと思うんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:12

    >>73

    おいおい通称が”蛮族”のマネモブにふさわしいデッキがあるでしょうが

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:58

    えっ2マナでこれが出てくるんですかなにっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:47:14

    出た時じゃなくて軽減して召喚した時だからループにも使いにくそうだしキョンシーみたいなのに繋げようにも盾追加が任意じゃ話になんねーよ
    しかもドロー投げ捨てても6コスという中途半端で革命チェンジともあまり相性が良くない…
    なんならデュエプレに来ても使わなさそうなんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:51

    >>77

    デュエプレに来たところでアーマードサポートが殆どないから紙以上に使い道のない… それがスレ画です


    月末に禁断とボルドギが来ていよいよバイクが本気になるってときにこんなカード要らねーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています