今日のアニメ見る前までの俺「フロック好き」

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:54:32

    フロックが義勇兵撃ち殺したときの俺「改めて見るとこいつクソだな、やっぱ嫌い」

    自由だよ!の時の俺「やっぱフロック好き、いっぱい好き」

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:55:35

    義勇兵殺すところはもっと哀しい感じの演技想定してたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:56:16

    凄まじい手のひらドリル

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:56:33

    フロック様…大好き…しゅき……

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:57:21

    でも「誇りに死ぬより屈したって…」って一言があるから4年前を今でも引き摺ってるのがわかって俺は好きだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:58:20

    >>1

    オニャンコ処刑を目論むフロック「やっぱこいつ嫌い!」

    フロックの最期「フロックお前はようやった」


    わからないな、誰の記憶だろう…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:59:25

    誇りに死ぬ事はないのにとお前らは戦わないでいいんだ!は本心が知れて好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:59:25

    こいつもう死体だけど悪魔が中に入って無理矢理動いてるみたいな奴なんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:00:14

    嫌い
    嫌い
    好き
    嫌いでループしてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:05:34

    もう悪魔に縋って酔っ払うしかなくなった男ってのがスゲェ理解出来る演技だったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:07:52

    フロックが小野賢章なの大成功だわ
    悪魔気取り野郎の事をいっぱい好きになってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:09:13

    フロックはエレンを神輿にしてて、その右腕たらんと頑張っているけど、あくまでもエレンに対する評価は「悪魔」で、この国を救うには悪魔が必要なんだって信念に基づいて動いているところが好き。
    エレンシンパに見えて実はジャンに対する好感度のほうがエレンに対するより高い。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:11:33

    義勇兵撃ってる時の過激派組織のリーダーらしさとジャンに喋くった時の訓練兵時代の面影残る演技好き
    どちらか一方だけ切り取ってこっちが本当のフロック!とか言い出すのは信 者臭くて気持ち悪いから両方とも本当のフロックとして受け取っていきたい
    あと結局はサバイバーズギルトでパーフェクトゲーム引き摺ってるヤツでしかないのが再確認出来た

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:13:42

    邪推だがジャンへの言葉は自分が誰かに言ってもらいたいけど言ってもらいたくないし聞く気が無い言葉なのかなと思った
    多分違う

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:13:47

    ジークを神って信望するイェレナとエレンを悪魔崇拝するフロックの対比、しかもどっちも助けてくれないという皮肉

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:14:18

    四年前の地獄を得て手にした自由だもんな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:14:31

    今回ので賢章さんマジで演技上手いなと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:14:49

    >>15

    神(ジーク)と悪魔(エレン)は信 者なんて見ちゃいなかったという結末良いよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:15:47

    >>15

    フロックはそもそもエレンに助けてもらうなんて考えてないよ。本人も言ってた通り、エレンが島外の問題解決するなら俺が島内の遺恨を消す! で動いているサバイバーズギルドの生きた幽霊みたいなやつだから。

    エレンに利用されているって意見も多いけど、フロックだってエレンを利用しているからお互いさまの共犯関係だよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:17:56

    >>19

    むしろイェーガーの名を(勝手に)借りてる辺りフロックの方がエレンをエルディア帝国復活のために利用してる感ある

    エレンの方はイェーガー派の詳細すら把握してなかったしエレンからのフロックへの矢印は逆より明らかに小さい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:19:02

    キラ・イスキって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:20:04

    >>19

    過去の関係はともかく地ならし計画に関してはビジネスパートナーみたいな関係だよね

    お互いの利益の一致の為に行動してる感ある

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:24:17

    地鳴らしのこと打ち明けて、ジークに従っているフリをしろとは言ったけど、イェーガー派組織しろなんてエレンは別に言ってないし、そもそもイェーガー派とエレンは思惑が一致していないから、あくまでもイェーガー派はエレンを顔にしたフロックの組織なんだよなあ。
    リヴァイ兵長やハンジさんを害する事なんてエレンは望んでいなかっただろうし。
    まあ、そもそもエレンは時系列的に10か月前にフロックにジークに従っているフリして世界滅ぼすよとフロックに打ち明け→それから間もなくいつものメンバーとのマーレ旅行中に失踪→レベリオに負傷兵として潜入襲撃→地下牢に一か月拘束→脱獄後フロックと合流し「多いな、何人いる?」なのでイェーガー派とは関わりもあんまりない。
    でも、エレンにとってフロックがどうでもいいという意見は頷けないな。関わり薄いとはいえフロックだって同期だし、幸せに生きてほしいのイメージ映像のシーンにもフロック登場しているし。でもそれ以上にフロックは生きた幽霊で自分から地獄に突っ込んでいくから、まあどうしようもないし、共犯関係だ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:35:02

    >>23

    エレンは頭進撃だけど顔も名前も言語もわからない難民の子どもに懺悔するぐらい善良でもあるから本当にどうでもいいと思ってる相手はいない

    あの画像はおそらく幸せだった頃の思い出映してるだけ(だからフロックより更に接点の少ないマルロやエルヴィン、その他モブも小さくいる)

    その他大勢よりは意識してるとしても本当に大切な人の枠にはおそらく入ってないというか共に経た経験の差的に入ってても困る

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:18:44

    まぁフロックに死んで欲しくないとアルミン達と同じくらいの強さで思ってたなら地ならし打ち明けて自分の側に引き込んだりはしないだろうな
    自分の側に引き込んだら地ならし止めようとするアルミン達と衝突してやられて死ぬ可能性が高くなる事くらい予想つくだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:30:38

    フロックはあの完全試合以降壊れちゃったんだな…って感じがするけど、清美さまに倒されたり銃の腕が悪かったりするところ見ると
    フロックだ…!
    フロックはまだここにいるんだ!
    って嬉しくなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:32:01

    >>26

    もともとちょっと鈍臭い

    でも意外と良い奴な冴えない男だったしね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:02:10

    エレンとフロックは共犯者ってのが一番しっくりくるわ
    大事な奴を虐殺に加担させられなかったエレンと
    地獄を見て島以外の大事な物が持てなくなったフロック

    互いに本当に必要なら相手を切り捨てることだってするだろうけど
    それでいいって関係なんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:21:14

    サマーナイトタウンかよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:41:33

    悪魔に酔っ払ってまでほしいものは島のみんなの平穏なんだよなぁ
    そのための地鳴らし、そのためのエルディア帝国
    エルヴィンの演説に呪われた憐れなやつよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:56:37

    >>9

    嫌いなのだよ・・・むしろ好きだなの精神

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:58:52

    ジャン「なぁ、いったい誰がお前にお山の大将を気取ってほしいと頼んだ?」(嫌味)
    フロック「よく聞いてくれたな、ジャン!みんな聞いてくれ!」

    この(よっしゃ、言えるタイミング来た!)みたいな感じのフロックさんが好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:06:24

    来週はまたちょっと嫌いになるけど叩いたりしないからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:20:35

    >>24

    結果的に踏み潰して喜んでんだから善良描写ではないよ

    加害者が被害者に先に謝って好き勝ってやる自己満足と独善

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:22:27

    フロックこんなに長く出てくるキャラになると思わなかったし髪型とか色々変わり過ぎてビビる

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:25:46

    自分の中で好きと嫌いを行き来して最終的に好きか嫌いかで語れなくなったキャラ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:50:56

    フロックは凡人なんだよ
    たまたま生き残っちゃっただけで、生き残ってしまったことに意味を見出そうとずっとさまよい続けてる死せる凡人なんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:56:21

    好きか嫌いかで言えば嫌い寄り
    だけどこうなるのも理解は出来るし良いキャラだとは思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:24:15

    >>26

    エルディアを救うのは俺だ!からの哀れスナイプショットされるのも好き


    「それは俺だ…って思っちまったんだよなあ」と後悔したはずの初心を忘れ切れなかったんだなと思ってなんだか切ない

    結局自分が「そうじゃない人」だと当時から何度も何度も分からされるところも含めて…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 03:05:03

    >>5

    あの言葉はエルヴィンが言ったことの否定という考察を見た

    どこまでもあの時の地獄に引きずられ続ける男

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 03:08:36

    >>23

    けどイェーガー派集めたり仕事量多いのによくやったな…

    扇動して率いて最前線でも戦ってるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 03:09:09

    描写されてる範囲だと個人レベルではうーん……だけど、行動は一貫してるし島の為に心臓捧げてるのは本当だからそういう面は好き
    差し引きして良いキャラという評価に落ち着く

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:41:10

    ブサイク顔ほんと好き

    ここ仮にも実質的なリーダーが巨人に食われかけて倒れてるのに誰一人としてブロックの元には駆け寄ってこないのいいよね
    こいつはマジで人望とかなくてただ時代の熱を頑張って乗りこなしてただけの凡人なんだよなぁ…って凄く優しい気持ちになれる

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:48:00

    >>43

    人望ないから(人を纏めて指揮する能力ないけど)カリスマあるエレンを神輿に打ち立て、担いでるんだろ。

    でも実際問題としてエレン自身はイェーガー派のことほぼノータッチで、あれエレンの名前だけ借りたフロックの組織みたいなもんだから、こいつなんだかんだ扇動者として纏め能力凄いな……。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:52:47

    >>44

    外への恐怖が滾ってるのを利用してるだけだからな(最大限活かしてるのは純粋にすごい)

    現実だとナチスが近いか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています