ここだけポケモンの試合中にいらない情報を出してくる実況役

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:12:24

    さぁユウリ選手、ここでエースバーンを出してきました!
    ちなみにユウリ選手が持っているのは水筒ではなくカレーの入ったスープジャーとのことです!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:15:52

    今回のトーナメントでも、チャンピオン・ダンテに挑むのは勿論この人、『ドラゴンストーム』キバナ選手!!

    ここ1週間、炎上騒ぎが起きていない件について「調子が悪いのでは」と心配しているファンの杞憂を砂嵐で吹き飛ばすことができるでしょうか!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:35:01

    >>2

    炎上してないとか大丈夫か? 調子悪いのかキバナ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:39:43

    さぁチャンピオンワタル、タマムシデパートで新調したマントを羽織って登場だーッ‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:16:43

    ダンデが今日どこまで迷ってたかとかも言われるなこれは

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:20:22

    現実でもマラソンかなんかの実況か解説がそういうの言ってるみたいなニュースあったな、ポケモン世界でもあっても面白そう

    ポケモンたちがバトル前のルーティーンとしてやってる行動とかプチ情報として話してるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:23:43

    選挙速報のひとことみたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:32:31

    おぉーっと西側からマクワ選手の登場だぁ!!!
    毎回試合1時間前からストレッチとアクロバットの練習をしているそうです
    今回はどのように魅せてくれるのか!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:48

    ジムチャレンジャーの前に立ち塞がるのはいつまでも燃える男カブ!
    先日パルデアのジムリーダーアオキと共にモツ鍋を食べて温泉に浸かって久しぶりのホウエンを満喫したとの事です!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:28

    ホウエン四天王フヨウ
    少し浮かない表情をしていますが
    どうやら毎日のように起こっている心霊現象が
    5日間起こって無いため逆に不安になっている様です!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:09:44

    えっちな情報教えろよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:09:51

    >>9

    さり気なくアオキの情報まで流出!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:10:45

    これガラルリーグじゃなくてPWTだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:11:20

    >>9

    ポケマスでシレッと仲良くなったおじさん2人!おじさん2人じゃねーか!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:28

    このタイミングでヤローがタルップルをダイマックスだー!!

    ちなみにターフタウンでは明日の朝7時より毎月恒例の直売市が開かれます!
    地元の農家が収穫した新鮮な野菜や果物の他に人気のタルップルパイなども数量限定で販売されますので皆様明日は早起きしてご参加ください!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:27

    ジムリーダーツクシ、ストライクを繰り出しました!
    先日の虫取り大会ではより大きなストライクの♀を捕獲し、ストライクのお嫁さんにできないかとぼんぐりなどをプレゼントしている段階とのことです!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:18

    イッシュ地方からやってきた絶対必然ギャンブラー ギーマ選手の登場です!
    ガラルでもギャンブルを楽しんでおりその成果は既に-20万!賞金で取り返すことはできるのか!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:19:12

    >>17

    ギリギリすぎんだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:34:10

    ジムリーダー・ヤーコン、目にも止まらぬ速攻でチャレンジャーを退けました!
    ご令嬢の三者面談にも間に合いそうで一安心です!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:18

    カントーのでんきジムリーダーマチス氏!
    昨日もトキワの森でピカチュウを見つけられなかったそうです!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:58

    これアナウンサーの腕がかなり試されるな・・
    程よい絶妙な情報かつ、相手・自分も含めて各方面を炎上させないようにしつつ、小粋なネタとジョークで視聴者を笑顔にしないといけない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:03:52

    おっとマリィ選手!!ユウリ選手のポケモンを先に倒したました!!この勢いのままユウリ選手を倒し、チャンピオンになることは出来るのか?!
    マリィ選手は最近発育に悩み、胸の大きさが他の子より良くないのがコンプレックスな模様です!!チャンピオンになり賞金を得た暁にはナイトブラを買うようです!!その目標、叶えることは出来るのか?!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:08:04

    >>22

    実況席にネズが殴り込みをかけたぞー!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:37

    >>22

    これはいけない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:08

    マラソンの増田明美氏かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:43

    >>5

    それが分かるなら道案内くらいしてあげてよ

    いや、案内したから間に合ったのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:23:40

    >>22

    このあとセクハラ実況として炎上&放送局の社長謝罪までがワンセット

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:25:06

    トリックルーム下だと全部倒置法で実況してそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:57

    ここでビート選手が乱入だァー!

    なおビート選手は正式な手順を踏んだ正式な参加選手ですが
    ファンからの熱い「乱入してくれ」リクエストにお答えするため
    今回は演出上「乱入」としています!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:57:15

    フェアリータイプの『魔術師』ポプラ選手、なんと本日が誕生日とのことで、なんと今年ではちじゅ…ゴホンゴホンッ失礼いたしました、72回目の16歳の誕生日を迎えられたとのことです!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:59:05

    >>29

    プロレスで有りそうだけど言ったらアカンやつw

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:21:42

    赤コーナー! リビングレジェンド・レッドの登場だー!
    ちなみに試合開始直前に新しく捕まえたポケモンをパーティに組み込みたかったようだが出場パーティの直前変更が認められなかったため現在少しご機嫌斜めなようだ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:57

    パルデア地方よりチャンピオンアオイ!
    トップバッターのポケモンは、パオジアンだぁ!
    このポケモンは昔パルデアで災厄を引き起こし封印されていたのを、歴史教師と共謀し勝手に解き放って捕獲したとのことです!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:08:16

    >>33

    速攻試合中止の上、歴史教師を呼び出してからの警察及びリーグ関係者からの事情聴取だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:19:02

    パルデアのアカデミーからゆるやか系男子こと生物学のジニア先生の登場だー!
    同僚から儀式の生贄にされて1ヶ月ほど行方不明でしたが
    いや〜すごい大冒険でしたよ〜と三日前に大量のゴーストポケモンと共に帰還したそうです!
    大会に間に合って良かったですね!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:35:45

    >>2

    名前間違ってるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:25:38

    「ここで登場するのはパルデアチャンピオンクラストレーナーネモ選手だ!
    対戦相手に合わせてポケモンを変える事で知られる彼女ですが、先日ポケウォッシュを行ったところ丸一日かかったそうです!」
    「先発のポケモンも心なしか毛並みがいいようにみえますねぇ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:40:35

    ホウエンリーグよりチャンピオンダイゴの登場だー!
    なお試合開始30分前まで所在不明だったそうです!背中に背負ったバックパックとツルハシに関係があるのでしょうか!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:45:55

    >>33

    何で知ってるんだよ実況席

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:53:05

    出たーっ!チャンピオンのカイリューがはかいこうせんを決めました!

    チャンピオンも必死ですね
    ええ、彼は人に向けてはかいこうせんを撃った容疑が固まっており不逮捕特権のチャンピオン陥落次第逮捕されてしまうので必死なんでしょうね
    強さの裏にはそういう事情もあったんですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:35:47

    >>34

    青コーナー、チャンピオンアオイ!

    以前出場した大会で使用ポケモンが問題となり、長らく出場停止となっていたアオイ選手の、復帰後初試合になります!

    さぁそんな彼女が最初に繰り出すのは…テツノツツミ!謹慎処分中にパルデアの大穴に侵入し捕獲したというこのポケモンで、どのような戦いを見せてくれるのでしょうか!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:46:22

    >>38

    それでも試合に間に合わせてくるダイゴさんマジ大誤算

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:12:40

    イブキ選手颯爽と登場だぁぁ!!

    なお、彼女の着ている服は本来フスベシティ限定発売ですが今回のイベントでは特別ブースにて1990円で販売中とのことです!

    「決して在庫処分ではありませんが皆さんお買い求めよろしくお願いします致します!」とフスベシティ商工会からのお知らせでした!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:50:06

    >>41

    チリちゃん「アオイ、ちょっとツラ借しぃや(# ゚Д゚)」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:26:33

    >>43

    安すぎて草

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:28:12

    「手元の情報によるとザクロ選手、本日は待ちに待ったチートデイだそうで、大会終了後に手持ちのポケモン達と共にスイーツ巡りを決行するようです」
    「なるほど、先程から指示の合間に笑みがこぼれていたのはそのせいでしたか」

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:34:44

    アオキ選手が繰り出したのはご存知、ネッコアラ!
    先日、お店の中で目を離した隙に『だきまるた枕』を自分のまくら木と勘違いして抱きしめたまま寝ており、アオキ選手は引き剥がすのに苦労したそうです
    最終的に購入を余儀なくさせたパワーと粘り強さを、この戦いで発揮することができるのか!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:36:59

    ぺパー選手、ヨクバリスをくりだした!
    ヨクバリス、今朝サンドイッチの材料を大量につまみ食いしてお腹いっぱいやる気もいっぱいだー!!
    …どうしたヨクバリス!?何か焦っているぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:53

    >>48


    かわいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:41:35

    「赤コーナー、ブルーベリー学園からやって来たスグリ選手の登場です!相棒のカミツオロチの蜜をつまみ食いしすぎて頭をガブガブされてしまい、今日は包帯を巻いての出場となっております!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:42:54

    タマゴの孵化回数とか稼いできたBPとかが勝手に公開される、3DS時代のレート対戦がほぼコレ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:02:47

    >>51

    あれそゆ事やったんか?!今知った…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:13:00

    ジムリーダー・デンジ、最後のポケモンにエース・エレキブルを出しました!

    先日の停電の際はトレーナーの贖罪に発電業務に従事させられお怒りだったというエレキブル、やつあたりのかみなりパンチが炸裂するのかァ~!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:17:59

    アカマツ選手、相性不利のじめんタイプ相手に粘ります!!
    この試合に勝ったら憧れの先輩に告白するそうです!コレは負けられない!
    しかしヤーコン選手もいつもより熱が入ってるように見えます!何があったのでしょうか!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:44:05

    >>41

    もうコイツ出禁にしろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:45:40

    「カトレア選手、繰り出したのはムシャーナだ!!さいみんじゅつでぐっすり主人に安眠をもたらす大切な相棒とのことです!!」
    「なお効きすぎてチャレンジャーが来ても起きられなかった眠りのカトレア事件があったとのタレコミがシキミさんよりありました。いやーやらかしましたねぇ!!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:50:13

    なんで実況如きが知ってるんだよ!?を見てると上位存在が人間が面白いことしてるー!って実況やってるんじゃないかと思えてきた

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:01:50

    昭和辺りの演歌歌手が歌い始める際の司会みたいなノリか? おそらく

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:03:03

    「今回も始まりました学校最強大会!
    それでは早速第一回戦、注目のカードは……
    ……秘伝の料理人 ペパー!
    度重なる補習により出場が危ぶまれましたが、無事単位を獲得しこの場に立っている!」

    ⸜⸜⸜よかったねー!!⸝⸝⸝

    「家庭の事情により単位不足とのことでしたが、これなら進級も安泰だ!
    応援席の友人も安堵の表情で見守っています!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:05:51

    前チャンピオンダンデ!チャンピオン奪還に向けて気合は充分だ!
    ちなみに本日はフリーズ村で迷っていた所を発見されています。調子は普段通りといったところか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:07:12

    >>41

    これはもう永久追放だな

    一頭しかいないパオジアンと違って大穴に多数いるポケモンだから真似して大穴行くバカが出る

    しばらくはオモダカさんと一緒に各方面に謝罪行脚だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:09:57

    シンオウの新たなるチャンピオン、ヒカリ選手の入場です!相棒・エンペルトのお腹を揉むのが日課のヒカリ選手!8度目の防衛を果たせるのでしょうか!?
    そんなヒカリ選手に挑むのはマサゴタウン出身のコウキ選手…おーっとこの晴れやかな表情!これは相棒のゴウカザルの耳をハムハムしたと思われます!いやー趣味思考も似ているとは非常に仲が良いですねー!
    さて、普段は仲良しこよしな2人ですが先日共通の友人であるジュン選手と三つ巴でバトルをした際、彼の相棒のドダイトスにみずテラスタルからをやぶるからのじしんで敗北したとの事!
    この雪辱!今回のバトルで晴らせるのか!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:11:35

    実況と解説がちょくちょく対戦と無関係な雑談(対戦中のトレーナーや使用ポケモンに関するもの)を挟むポケモン試合とか楽しそうだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:14:43

    >>57

    こういうのは試合前に選手本人やその関係者に予めインタビューしてるから···

    ジムリのやらかしとかジムトレが率先してバラしてると思うわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:21:15

    「チャンピオンアオイ!先発はミライドン!
    先日ミライドンに善意でスイーツフレーバーのシャンプーを使用したところ、ミライドンがしっぽをしゃぶって不思議な顔をするようになり何だか申し訳なくなったそうです!」

    「おやつサンドをあげたので今はご機嫌だそうです。良かったですね。
    食いしん坊のポケモンと暮らす皆様はご注意ください。」

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:12:04

    第二回戦! 続いての対戦相手は…… 言語学教師 セイジ先生だー!
    本日はなんと先生愛しのワイフが観戦に来ているそうです!
    これは負けられないー!!

    \えっマジ!?/\どこどこ!?/\セイジ先生にはいつもお世話になってまーす!/\キャー!/

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:23:45

    さぁ次なる相手は…つよくて かたい いしの おとこ!ニビシティジムリーダー、タケシだ!!ポケモンはもちろん、トレーナー自身も生半可な攻撃ではびくともしないまさに堅さのエキスパート!!しかし本日の朝、タンスの角に小指をぶつけて大悶絶した模様です!!その痛み、力に変えることが出来るのか?!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:41:24

    「ここでチャンピオン・シロナ、ガブリアスで猛攻をかけるーッ!相性不利のチャレンジャー、これは苦い顔!」
    「先日シロナとごみ袋を抱えながら、ゴミ収集車を追いかける姿が目撃されたガブリアスッ、その速度は誰も止めることができなーいッッ!!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:51:02

    対するはチャレンジャー・ジュン選出です!
    先日街中を爆走していたところ花壇のレンガに脛を強打し、泣きながら罰金を請求していたとの目撃情報が上がっております!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:22:30

    >>32

    赤コーナー! リビングレジェンド・レッドの再登場だー!

    おやおや?どうしたことでしょーかー!

    青コーナーキクコ選手の新メンバー・アローラガラガラを見てから震えが止まりません!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:22:42

    「激闘を制したのはアスナ!新米ジムリーダーアスナ!」
    「中盤、コータスが倒されてからは焦りも見えましたが、気合の雄たけびと共に持ち直した!」
    「先週キルクス温泉レポがタウン誌に掲載されたアスナ!堂々の勝利です!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:30:49

    「本日のチャレンジャーはパルデアの新たなるチャンピオン、ハルト選手ー!!」
    「なんでも先日ナッぺ山最高峰からレンタルしたライドポケモンモトトカゲに乗っての空中ダイブを敢行したそうですよ」
    「そのせいで今回の出場を見送られかけたとか。若いって素晴らしいですね!!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:01:25

    >>52

    そゆことっどういうことや…?

    それ以外あるんか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:20:35

    「決まったッ!ネギガナイト、フェイントから鋭い一撃!急所を貫いたか、カラマネロ動けなーい!!」
    「タイプ相性物ともせず!カラマネロ動かない!カラマネロ微動だにせず!」
    「ネギガナイト、傷つきながらもネギを掲げるっ!サイトウ拳を突き上げる!昼食休憩では同年代の選手、チャンピオンアオイとお弁当のおかずを交換する姿が撮影されたサイトウ元気いっぱいです!」
    「かくとう対策のカラマネロを失ったチャレンジャー、もはや後がない!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:58:07

    「さぁジムリーダーオニオン、ここでゲンガーを繰り出しました!かくとうタイプもかくやと思われるピカピカの白い歯が眩しい!その輝きはもはやフラッシュだ!」
    「最近お気に入りの歯磨きの歌と共に歯磨きをするというゲンガー!仕上げはオニオン選手がしているそうです!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:00:00

    試合より実況席が気になってきたんだけど!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:31:21

    リップ選手、エースのフラージェスにテラスタルだー!
    なお試合後のエントランスホールにてリップ選手プロデュースのコスメブランドから
    フラージェスをモチーフとした新作アイライナーの予約受付が始まります!
    ポスターの女性はリップ選手の幼馴染との事です!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:47:49

    さぁミカン選手のハガネール!!ここでメガシンカを使ってきました!ミカン選手は今日のために日々ポケモンと特訓し自分を高めて来ました!今日は試合前に牛丼大盛りを3人前とデザートに高さ25cm幅10cmほどのきのみパフェを平らげて、まさに絶好調の状態で今、エースに望みを託します!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:56:14

    「アカデミーイケメン女子ランキングナンバーワンガール! アオイー!」

     \キャー!/\こっち向いてー!/\イケメンのメンってなんだっけー?/

    「対するはアカデミーミスコンに参戦したら優勝してしまった少年! ハルトー!」

     \ウォォォォ!/\付き合ってくれー!/\どうしてミスコンに参加できたー!?/

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:57:28

    ブリジュラスのエレクトロビームが決まったぁー!!!
    期末試験をすっぽかして4留確定のカキツバタ選手、見事な勝利です!
    ソウリュウシティの市長も泣いてる事でしょう!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:32:40

    >>77

    「リップ選手、テラスタルを駆使して華麗な勝利!ここでリップ選手宛てにメッセージが届いております。『ポスターに使うなんて聞いてないぞ!?』との事です!」

    「それについてはリップ選手側から『後で出演料払うからメンゴ♡』と返信メッセージを預かっております」

    「そう言う問題でしょうか!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:52:48

    >>62

    「待てってんだよ!オレがいないのに勝手に面白そうな事始めんな!」

    「おぉーっとここでジュン選手、予防接種の時に一目散に逃げ出したムクホークに乗って堂々の乱入だァーッ!!」

    「ジュン選手の強みと言えば素早い判断力と脚力ですが先程のムクホークを捕まえる際にも活かされたそうですよ」

    「さて、そんなスピード自慢のジュン選手が繰り出したのは先日殻を破ってシンオウ中を爆走したドダイトス!」

    「対するヒカリ選手とコウキ選手が繰り出したのは体重が先月よりも6㎏増えた事を気にしているエンペルトと寝相が悪すぎてボヤ騒ぎを4回起こしたゴウカザルだーッ!」

    「『腹揉みのヒカリ』『耳ハムのコウキ』『爆走のジュン』!シンオウの新たなる御三家と謳われる3人のドリームマッチ!勝利の女神は一体誰に微笑むのか!?」

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:42:55

    怖くていじれない大御所もたまにいそう
    主にキクコさんとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:52:09

    パルデア勢校長の胃にダイレクトアタックする案件ばっかりで草
    校長(の胃)に優しくしろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:07:58

    >>83

    ヤナギシャガあたりイジりづらいかもな

    あと下手なこと言うとヤバそうなサカキ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:30:59

    >>83

    そういやむかし和風総本家でわりと新人のアナが

    地井武男 さん相手にもきつめにいじり倒して何様だと炎上してたからなあ

    地井さんは面白いから手を一切緩めるな的なアドバイス笑いながらしてたらしいけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:37:41

    >>83

    逆にめちゃくちゃ弄りやすい権力者をいじり倒してやろうぜ

    ダイゴとか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:37:49

    増田明美氏ぐらいこういう人だぞ!!って周知されてて歴の長い人が実況や解説なら大御所いじってもいけそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:06:42

    「メタグロスのコメットパンチが決まったー!本日はメタグロスだけでなくチャンピオンダイゴの手持ち全員が妙に恐ろしいオーラを放っておりますが一体どうしたと言うんだ!?」
    「野良のミミズズを口説いている様子を手持ちに見られたそうですよ。そのせいで試合前の最終調整が大幅に狂ったとか」
    「流石浮いた話は一切出ないのに、ポケモンを口説いている所は何度もスクープされている男!これはまさにダイゴさん大誤差!!!」
    「それでも手持ちから見限られたことはありませんからねぇ。ある意味想定内なのかもしれません」

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:54:24

    >>89

    コルサかよ!と思ったがお友達の服の切れ込みすごい人も口説きそうだな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:57:57

    >>80

    その涙の真意は…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:03:43

    「グソクムシャのであいがしらが開幕早々に相手に突き刺さる!これはいい出だしと思われます!アローラの代表選手の一人であるグズマ選手、納得の実力を見せつけるー!」
    「見た目はワルかつ厳つい印象を与えがちなグズマ選手ですが先日ウラウラ島で迷子になっていたニャースを保護して交番まで連れて行ってあげたという情報があります」
    「人は見かけによらないと言いますがそういうところが手持ちに好かれている理由なのでしょうか!おーっとここでグソクムシャのミサイルばりが炸裂!全弾命中ー!」
    「グズマ選手が褒められて嬉しかったみたいですねー」

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:10:52

    うん
    すんごく想像しやすい(雑)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:28:57

    >>79

    逆だったかもしれねェ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:00:31

    ゆるやか系男子ことパルデアアカデミー生物教師ジニアの登場だー!
    松葉杖をついている理由は寝ぼけたリキキリンに踏み砕かれたとの事!
    安静にしててくださいジニア先生!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:16:26

    さあこちらはオレンジアカデミー所属、コサジタウン出身 ハルト選手!
    2011年9月29日生まれ!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:25:17

    実況席がストーカー疑惑出てきてんぞ!詳しすぎるだろ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:29:33

    これ近いうちに訴えられるだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:37:13

    個人情報保護的にどうなの?もあるけど選手が炎上しそうな発言とかセクハラ一歩手前な発言もしてるから
    表だっては選手も周りも何も言わないけど相当煙たがられてそうな週刊誌実況

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:46:26

    やっぱりこの実況2次元と3次元の間かアルセウス配信の上位存在実況席だろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:42:53

    邪神「面白い人の子が増えましたね。ディアルガとパルキアに実況でもさせますか^^」

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:06:51

    この邪神、自分の手は汚さないのである!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:24:39

    (主人公ハルトは転校生だからコサジ出身ではないと思うけど言うのは野暮だろうか)

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:09:10

    イッシュ地方よりメイ選手の登場!ポケモンバトル以外にもポケウッド女優、ジョインアベニュー経営と幅広く活躍している注目のトレーナーです!
    本日はお忍びでポケドルのテンマくんが応援に来てくれているからでしょうか、いつも以上に気合いに溢れてます!
    \イヤー!テンマクーン!/\ソンナー!メイチャーン!/\あの熱愛報道ほんとだったのー!?/

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:18:36

    >>86

    もしかするとアデクさんやポプラさん、マスタード師匠あたりはそういうスタンスかもしれないね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:49:24

    クチナシおじさん編とかアセロラちゃん編が気になる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:51:45

    タッグバトルのペアでやったら試合前に二人でオムライスを食べていた模様!みたいな情報出てきそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:42:04

    >>101

    「ガギャギャァッ!!」

    「グギュグバァッ!!」

    「ぱるぱるぅ!!」

    「グォォォォオオオーーー!!!」

    「オレはムテキだ!!」

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:33:40

    >>108

    取り敢えずラフトが人間?なのだけは分かった

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:36:39

    対なる相手はパルデア地方のジムリーダー・グルーシャ!試合前には必ずアルクジラを吸っているそうです!さぁどんな戦いを見せてくれるのかー!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:08:13

    >>110

    これは(後々のイジりが)アツいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:14:44

    ナンジャモ動画コメを拾う実況者と、拾われようと昔の赤面エピを暴露する古参ファン、悪ノリの果てに…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:19:19

    >>80

    もはや膝から崩れ落ちるだろこれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:22:32

    個人情報流出はいただけないから本当にスレタイどおりにくっだらない情報あたりを喋るほうが問題なさそうだよな、スープジャーの中身がカレーとかはまさにそれだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:51:07

    「カロスからの挑戦者! セレナ選手の登場だー!!
     本日のファッションはクラシックコーデです!」
    「彼女は本気の勝負の日はクラシックコーデで決めているそうです
     これは本気が伺えますね」

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:00:40

    アローラ地方はメレメレ島より、ハウ選手の登場です!
    ハウ選手は気合を入れるため、大好物の大きいマラサダをなんと3個も食べてきたとのことです!
    今大会ではなんと!特別に本場アローラから出店しております!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:18:41

    >>116

    マラサダ食べたくなってきた……

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:22:43

    >>109

    ポケダンのパルキアはこんな感じだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:03:28

    バトレボで実況やってた堀内賢雄さんボイスで再生される

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:15:28

    >>119

    すごい嫌そうな顔してやってる所も浮かんじゃうな…(ポケマスアオキcv堀内賢雄)

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:59:55

    >>116

    ローリングドリーマーとかは来てないのか?オチムシャZカイセキ出してもらおう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています