真面目に悪夢王子の魅力を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:20:39

    なんでもいいのん

    個人的には無い…
    というか鬼龍から悲しき過去…を抜いたクソ性格の薄っぺらさなのかなと思うのん


    !は色々あって「俺は悪でなくてはならない」的な強迫観念があるから悪どい事しつつもたまに甥っ子を応援しに来る気の良いオジサンの情みたいなの見せるのが魅力だと思ってるっス
    まあそれはそれとして素で性格は悪いからバランスは取れてるんだけどね

    悪魔王子は鬼龍が悪だから悪してるのんっ!の部分と「それはそれとして素で性格悪いのん」が最悪の悪魔合体して素で性格悪いあんちゃんになってる気がするのん

    これが「実はオトンが親父だったんや」だったらオトンみたいなモラリスト気取りつつやっぱり性格悪い奴になりそうなのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:21:46

    あうっそこまでボロクソに言うのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:21:55

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:22:06

    悪夢王子って誰だよ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:22:41

    名前すら間違える…あなたも並のキャラアンチだったのね

  • 6悪夢王子って誰だよ24/09/14(土) 17:23:57

    結構本気で考えたのによりによってスレタイだけ間違える…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:24:32

    悪夢王子って誰だよ!?

    それはそうと過去を思えば見境なしに人ぶっ殺し回るくらい歪んでもおかしくないのによりにもよって恨み辛みがメチャクチャあるスマジョの娘殺しをそこまでクズにはなれないと否定したりお前悲しき過去の割に優しすぎるんとちゃう?ってなるからワシはむしろ好きなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:25:01

    あ…悪夢だ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:25:47

    >>7ウム…環境考えるとむしろここまでまともな人格なの異様なぐらいなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:26:22

    あの…悪夢王子の部分だけ目を瞑ってもらっていいっスか…?(悪夢だけに)
    ちゃんとみんなの悪魔王子評をききたいんだァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:27:17

    初期のキャラ付け(自我持ってて鬼龍に反抗しようとする灘の技を身に付けたガルシア)は好きだったしラスボスに相応しかったと思う、それが僕です
    髪生やしてバーコードにナイフ傷入れてるデザもカッコいいしな(ヌッ)
    結局親父の無様さ下劣さまで似てきたのが悪いと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:27:49

    個人的には期待感を煽るだけ煽っているうちに賞味期限が切れたキャラって印象なんだよね。
    少なくとも初登場時の異様さや怪しいライバルキャラって感じはしなくなったし「逆境から登る龍」は本来龍星が担当するべき要素なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:27:52

    >>10

    悪夢王子は無理です

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:29:10

    >>10しょうがねえな…正直ワシは性格悪いとは思わねーよ

    鬼龍に似てるけど鬼龍よりよほどひねて無くて子供っぽい性格っスね

    キャプマス結局殺さなかったり何だかんだ相当甘いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:30:31

    >>11

    ウム…その辺は遺伝ッスね

    龍星も初期は割とクソッスねみたいな性格も見え隠れしてたけどオトンとの出会いとか色々あったからかもしれないね

    なんや DIOの息子たちみたいやなァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:32:54

    >>12

    確かに伸ばしすぎた印象はあるけどねっ



    >>14

    あうっ甘いのはそうッスね

    ただ変に煽り癖があるのはどう見ても鬼龍の遺伝な気がするっス

    龍星も慇懃無礼な時あるしなっ(ヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:34:01

    むしろそういう『何もない』のが魅力だと思うのが俺なんだよね

    何もない、何でもない単なる兵器だからこそアイデンティティを確立して人間になろうと龍の座にこだわり鬼龍に息子のような絡み方したり(これでも家族愛は強い方とかおそロシアとか犬は働けよとかのくだり)と必死になっているガルシア11号から悪魔王子という一人の人が当たり前に持つ尊厳を備えた人間になろうと必死にもがく様は哀れで感動的でファンタスティックだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:34:05

    ふんっ兵器として作られた存在なのだから人間としてのバック・ボーンが希薄なのは当然だろう
    基本的に「人間として認めさせてやる」みたいな初歩的欲求が先行してるのが悪魔王子の魅力だとワシは思うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:35:44
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:37:24

    生き残ってほしいと思う反面…生き残れるラインを超えてないか?とも思う…!
    生き残ったガルシアになってほしいですねガチでね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:38:20

    言うほど悪になるって意思は悪魔王子には見えないっスね
    悪魔王子の行動理念はほぼ生きる事関係に集約されてるんだ
    生きるためには大国に尻尾振ってもいいけど自分を確立して人間として生きるために龍を継いだりして繋がりが欲しいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:39:16

    >>17

    >>18

    「バックボーンが無いのが魅力」

    ふうんそういうことか

    確かに悪魔王子の言葉使いって時折ガキッみたいっスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:39:49

    ククク…どんどん語ってくださいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:43:30

    犬は働けよ の時のアイスの食い方が汚いことに着目して人間兵器が綺麗な食い物の食い方なんて教わってるわけがないんだ食い方の汚なさが深まるんだというマネモブの考察見ておお…うんとなった記憶

    なんというか悪魔王子には幸せになってほしいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:49:50

    多分鬼龍がフェードアウトして代わりに狂言回し的な悪役キャラになれれば収まりが良かったと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:52:40

    初代ガルシアを鬼龍は「肉体は老人だが精神年齢はガキ以下」的な言葉で評してたんだよね
    子供なりに考えてよくやってると思うっスよ 28号みたいに単騎で闘うだけじゃなくてね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:12

    イケメン…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています