もしや

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:24:10

    今回のシエル先輩ならORTも倒せるのかな?真祖というか吸血種相手に枷(武装の)が外れる感じなら一応吸血行為するORTも間違いなく討伐対象だろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:25:18

    侵食固有結界に対抗できないから無理

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:26:28

    アルク相手でも全力出されたら勝負にならないしORTは尚更無理じゃろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:27:21

    というかロアいないから耐久度合は下がってなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:28:49

    >>4

    普通に修復します程度に落ち着いてるからまあ以前みたいなデタラメではないわな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:30:19

    シエルが100人いても無理じゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:30:44

    地球貫く一撃(時空間突破)撃てるから殺せはすると思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:31:36

    >>7

    すみませんそれ蒼輝銀河じゃ無いとできないんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:31:43

    これってサーヴァントのシエルのことじゃないのでは...

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:31:52

    単純な破壊力(時空間突破力)だけでも惑星を貫通する威力があるとされるが、蒼輝銀河の外では常識的な範囲までダウンサイジングされている。

    実際枷って蒼輝銀河レベルに戻るってことなん?それとも元から吸血種以外にはストッパーかかってる感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:32:09

    >>10

    普通に後者だと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:32:30

    >>8

    だからスレ主は真祖相手というか吸血種相手なら武装の枷は外れるからってことじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:32:50

    そもそもユニバースは蒼輝銀河限定の強さっぽいしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:33:08

    >>10

    このシエルはユニヴァース混じりだから月姫の設定と混同してはいけない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:33:44

    >>12

    だったら本編でやってるよねった話で

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:33:46

    そもそも本編のシエルも武装以外は月姫シエルらしいし、スターシエルもあると考えると普通にいけそうな感じはするわ。なにより銀河を救ってるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:34:48

    武装の枷は真祖相手に外れるならORT相手でも外れるとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:35:06

    死徒二十七祖の5位がORTに秒殺されてる時点で無理だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:35:40

    銀河救ってるし発言的に過去にビーストも倒してそうなシエルやしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:36:01

    型月最強生物を侮ってはいけない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:36:02

    取り合えずカルヴァリアじゃ無理なんで月姫シエルだと無理

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:36:31

    スターシエルならいけそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:36:45

    >>22

    無理だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:37:52

    多分アンキと同じ様に時空接続すればいけるんじゃね?とは思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:37:58

    地球衝突で一度死ぬなら地球貫通する攻撃放てるシエルなら一度殺すことはできるんじゃない?原子レベルで燃やされても復活できた経験あるみたいやし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:38:02

    現状惑星破壊できる連中差し置いて最強生物名乗ってるから無理なんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:38:12

    少なくともアルクェイドに完勝出来るぐらい強くないとORTに勝ち目ないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:38:38

    >>25

    地球衝突で死んでるのは亜種よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:38:46

    本編シエルはそもそもセブンを吸血種以外に使用してないから枷云々がよく分からん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:38:57

    そもそも今のシエル先輩が出世が謎の存在すぎるからな...

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:39:22

    >>29

    敵が吸血種しかいない味方側の弊害……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:39:56

    仮に地球貫通威力出せてそれで貫通できたとしたら倒せるもんなのかORT?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:40:09

    >>32

    無理

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:40:24

    fgoシエルは原子レベルで崩壊しても生きてられる謎耐久あるみたいやし死ぬことはないやろね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:41:48

    アルクに色々出し切ればワンチャンあるだけ人類側の存在としては規格外ではある
    その規格外程度でどうにかなるならとっくに解決できるのがORTっていう宇宙的存在なんだが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:42:30

    スペースエレちゃんがファ!?ってなってるからなORT

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:42:37

    カマソッソも不死身生かして心臓ぶっこぬいて倒せはしたからそこまではいけると思う。そのあと活動停止したORTをどう一撃で消し飛ばすか問題にはなるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:42:41

    >>34

    立派なクリスタルの彫像になりそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:43:04

    >>36

    アンキエレがあれだけやった後でこいつにこの反応されるってどういうことよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:43:18

    >>38

    カマソッソがなってないからいけるやろ


    まあ亜種が変質前から水晶だったかは不明だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:44:25

    不死身のカマソッソが水晶渓谷でやられることなく心臓ぶっこぬいた前例あるからな...

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:44:57

    ORTといってもFate時空、月姫時空、ミクトラン、ミクトラン心臓なしで強さ変わるからなんともいえん
    ぶっちゃけどれにも勝てる気しないが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:45:11

    ORTの倒し方
    ・侵食固有結界への対抗手段を用意して結晶化しないようにします
    ・テクスチャの影響を受けない攻撃で跡形もなく消し飛ばします
    ね?簡単でしょ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:45:46

    逆に言えばカマソッソあんだけORTと肉弾戦とかしても水晶化することも取り込まれることもなかったわけだしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:46:00

    そういやミクトランって水晶の跡なかったけど実際水晶渓谷持ってたんだろうか
    まあORTVSカーンが大昔だから消えててもおかしくはないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:46:53

    >>43

    それも心臓ぶっこ抜いて動作不良起こしてるっていう奇跡的な状態でだからな…

    マジで心臓在る状態で心臓ぶっこ抜いて見せた全盛期勇者王カマソッソが勇者王過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:47:08

    ライトフレーム先輩ならいけるんじゃない?銀河救っててユニヴァースでもヤバい扱いだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:47:12

    >>40

    カマソッソができたからシエルもできるという発想がまず謎なんだが

    いま出てる情報だと間違いなく無理だろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:47:29

    >>45

    >>40

    そもそも亜種は侵食固有結界持ってたけど水晶みたいな即死技ではなかったのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:47:47

    >>48

    偉大なるカマソッソが本当に偉大過ぎるだけでシエルじゃ無理だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:47:57

    原子レベルで燃やされても生き返ったライフレームシエルならまぁって感じはある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:49:08

    人間の中で規格外とはいえ所詮田舎の地球ですら最強はれてないのに宇宙最強怪獣タイマンで倒せるわけ無いんだわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:49:21

    銀河救った実績がデカすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:49:44

    シエルじゃ無理って根拠がないという指摘は女々か?

    逆に不死生がぶち抜けてたらいけるのはカマソッソが証明してるんだけども

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:50:12

    なんかこのスレみんなどのバージョンのシエルで話してるのか不明なんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:50:35

    >>50

    偉大なるカマソッソではなく強大なるカマソッソな

    いやマジで偉大で強大なる存在だから偉大なるって言いたくなるんだけども

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:51:09

    >>55

    どのバージョンでも対ORTなら誤差レベルだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:51:09

    どのシエルで話してるんだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:51:10

    >>54

    不死身なだけじゃなく10万年繁栄した人類全体とガイアのバックアップあったからなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:51:47

    >>57

    明らかに銀河救ったシエルだと次元が違うやろそれは...

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:52:31

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:52:58

    文明と人民の犠牲と地球からのバックアップあってようやく心臓を一度抜くのが限界なんだ
    マィヤいなかったらもうダメだったと思われる
    だからシエル単体なら無理だと思う

    まぁ心臓ポロリまだはいけるかもしれんが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:58:02

    逆にシエル先輩も殺されることはなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:07:59

    今でてる情報だとマイナス秒で彫像にされるか触手に触れられて捕食されるかで終わりでOK?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:09:00

    スターシエルがアルクを一蹴できるレベルじゃないと
    ORT相手にタイマンは無理でないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:11:31

    シエル先輩だし超強化されてortもヤれる様になるでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:12:51

    >>66

    されてから言ってくれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:37:27

    後編でスターシエルさん登場するだろうからそれ見たらわかるっしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:38:48

    >>15

    もしやまだ新しいイベントやってない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:39:31

    確かに後編で出てくるだろうから楽しみやね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:40:42

    でも銀河救ったんよな?肩書きがデカすぎるってのはそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:43:46

    >>71

    ぐだだって1度は世界を救ったぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:44:54

    >>72

    シエルはおそらくソロでだと思われるが

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:46:10

    ユニバースはユニバース限定の強さのはずでは

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:50:01

    >>74

    武装以外は月姫シエルらしくて、その武装も時と場合によっては制限解除されるみたいやし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:42

    普通にシエルはアルクェイド倒して終わりそうではある。ラスボスたちも順当に脱落していってるしアルクェイドもラスボス候補だしね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:03:13

    >>75

    ユニヴァースの武装なら武装も枷とは別に弱体化対象だろ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:38

    >>75

    本体が月姫シエルだから武装が制限解除されたならフルパワーで戦えるってことよな

    ある意味で圧縮した光体化が制限に入ってないのはやべーな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:04

    >>73

    多分ソロでラスボス倒しまくってるのは月姫でも、ユニヴァースでも同じなんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:09:49

    >>77

    その弱体化が枷って扱いなのでは?枷云々の前に世界観云々言ってたわけだし。まぁカッシー案件ではあるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:11:29

    >>80

    だったらオルトXXを召喚すれば良かったんじゃないんですかね。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:11:51

    >>81

    武器に弱体化が適用されないなら

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:39

    >>81

    わからんな。シエル先輩とえっちゃんでは仕様が違う可能性もあるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:49

    >>80

    XXの武器は弱体化されてるから武器も弱体化されるんじゃね?シエル先輩の武器だけ特別扱いしてどうすんだってなるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:26

    >>83

    ORT戦でXX呼んだら勝つじゃんってことだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:35

    枷の発言前に世界観云々って確かに言ってるから、多分この枷ってのがその弱体化やろね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:51

    >>85

    だからシエル先輩とえっちゃんでは条件が同じとは限らないし。そもそもシエル先輩が時空3つ重なってるとかいうイレギュラーすぎる存在だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:17

    今考えると時空が三つ重なってるってどんな状況だよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:57

    対真祖にはユニヴァースの枷が外れるってことは
    真祖は事象収納に代表されるように星表面のテクスチャに縛られてないんじゃね?
    ゆえにいずれのテクスチャの能力も制限されなくなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:26

    枷の話は見つかん無かった。ごめん

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:44

    奏章3ではユニヴァースのシエルだけっぽいし時空が重なってるのってマイルームで色んな話をさせるためだけの設定だよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:22:50

    >>91

    それはまだわからんな。後編で本格的にシエルが活躍したらわかるかもだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:03

    >>90

    これ見る限り武器も枷関係なく弱体化されてるっぽいよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:20

    逆に本体は月姫シエルって言われてないか?
    別世界の記憶と武装がユニヴァース化してるだけで

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:35

    >>90

    そこに書かれてるのをシエルが言い換えたのが枷云々の気はしないでもない。本人が世界観云々でみたいなこと言ってるし。常識外のやつには常識外の力をぶつけてもいいよな的な感じで。でなきゃわざわざシエル先輩に枷がどうこうなんて言わせるとは思えん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:25:49

    後半でたらまたマテリアル更新されそうな気はするんよなシエル先輩

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:26:06

    >>95

    月姫と共通の吸血鬼特攻の話じゃないの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:27:48

    >>94

    別に本体は月姫シエルって言われてない

    基本的なキャラ設定に月姫シエルをそのまま使ってるだけじゃないか

    そもそも、もしサーヴァント・ユニヴァースにシエルがいたら……がコンセプトらしいし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:29:21

    >>98

    ただ武装以外は月姫シエルとはなってるんよな。ユニヴァースにシエルがいたら...ってあるけど元々の生まれまでユニヴァースとは限らないんじゃこれ...

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:30:11

    >>97

    特攻どうこうならわざわざその前に世界観が云々は言わない気がするがどうだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:31:53

    普通に対真祖なら地球ぶち抜けるレベルの武装も使えるってだけだと思ったが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:32:00

    ギャグ空間で参考にはならんだろうが
    タイころでネコアルクは水晶回避はできてるよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:32:15

    >>100

    世界観で弱体化されてる➕吸血鬼特攻の枷があるとも取れるからマテリアルと合わせて他のユニバース勢と平等に弱体化されてるんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:10

    >>103

    うーん、どっちとも取れるからやっぱりカッシー案件か

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:41

    まぁ存在が3重化してるからじゃないかと思うが
    実質的に月姫シエルがユニヴァース武装持ってるだけなら武装の枷さえ外れりゃ100パーの力出せるわけだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:18

    >>103

    XXだけは多分問題無く全力だせる

    最果ての正義は宇宙から力をえてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:08:40

    >>106

    その宇宙はユニヴァースじゃねぇの。こっちじゃ普通に洗脳されたりもするしそんな圧倒的な力ならとっくに色々解決してるでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:27

    >>107

    色々仲間のセリフ見ると繋がってる

    1つの銀河だけじゃなくて宇宙全体の一部の銀河がユニバース

    そもそも洗脳搦め手に弱いんだろ

    アヴァロンも相手の攻撃に対して−1秒で展開されるけど防御全振りっぽいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています