けど配信中にこんな火事になるとは思わんかったっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:24:18

    こんな大事になるとも思わなかったんやっ!!


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:24:50

    うしろーうしろー

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:25:17

    無職のおっさんが東大受かってても行かなかったみたいな設定で話しつつ家を燃やすなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:25:57

    行動全てが火を起こす目的とかじゃないってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:26:45

    どうして自宅でオイルマッチなんて使おうと思ったの?どうしてゴミだらけの部屋で火を使ったの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:26:52

    おーっ完璧な火おこしやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:26:56

    嘘か真か火事の時にやってはならないことフルコースだから教育として学校で放送すべきという科学者もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:27:49

    部屋でタバコ云々はまあやる者多いからいいんだよ
    問題は…使い慣れてない代物をそこでやるなという話だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:29:46

    火災で絶対にやってはいけない事リストやん 元気しとん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:29:49

    海外の番組だかで取り上げられたってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:30:56

    >>4

    火種作ってやねぇ…

    ゴミに火をつけてやねぇ…

    段ボールをくべてやねぇ…

    風を送ってやねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:31:32

    「オイルでライターが濡れてるから火がうまく付かない」とか何を言ってるこの馬鹿は?
    みたいなことほざいて散々グダグダ見せつけた後のこれだから救いようがないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:32:30

    今も配信やってるんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:32:33

    オイル拭いたティッシュをゴミ箱にinしてそこに火種シュートするのは芸術点高すぎると言ってるんですよ本山先生

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:32:55

    >>12

    けど油に火が付くとは思わんかったっ!

    ゴミと風で燃え上がるとは思わんかったんやっ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:33:52

    ぶっちゃけワシもこういうの苦手だからどうしたらいいのか分からないのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:35:47

    >>14

    その後背中に火が燃え移って火だるまとかいう笑えない事態にもなりかねなかったのに

    間一髪回避した悪運強き者…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:35:51

    >>16

    まず濡れタオル被せるとかじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:36:22

    音声切るのが小賢しくて嫌いなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:37:20

    冗談抜きで後世に伝えるべき動画だと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:39:20

    >>16

    火を扱う時は事前に水を用意しておけ……鬼龍のように

    ちなみに物が燃える要因は可燃物と酸素と温度の3つだからどれか一つでも絶てれば消えるらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:39:26

    しかも意外と視聴者が正解教えてる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:40:14

    燃料を投下してやねぇ…燃料を透過してやねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:40:45

    カメラ君が炎で壊れるその瞬間まで眼前の光景を映し続けるのは美しい
    航空機事故の音声記録みたいでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:41:49

    ふぅん フーガの使い手ということか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:42:13

    その服を濡らして火を覆え(視聴者コメント書き文字)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:47:40

    うぁぁぁ 炎だタスケテクレー

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:47:45

    ◇なぜ…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:48:45

    私はこれでも慎重派でね、今更この動画を視聴させてもらったよ
    その結果炎に段ボールを投下だぁっした辺りで耐えられなくなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:50:08

    まず消防車ですよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:51:49

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:52:08

    嘘か真か死人が出なかったからネタ話にできるという研究者もいるときく

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:53:14

    な ぜ そ こ に お い た し(ゆっくり書き文字)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:53:32

    火が着いてから手遅れになるまでの時間がどれだけ早いのか身を持って実践して見せた男っスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:55:35

    友達の家でガッチャマンのコスプレをしてやねぇ…
    AVの宣伝をしてやねぇ…
    屋内で花火に火をつけてやねぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:08:54

    正常性バイアスとか色々働いちゃってるんだろうけどそれでも最初の燃えてる物をとりあえず床に置いておく判断はダメだろ(ガッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:13:18

    同じ状況で正しい判断できる自信ないのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:16:13

    >>16

    >>37

    正しい判断って言ってるやつにこんなこと言いたくないんだけど

    普通は屋内でこんなことする奴いないから特に必要のない技能なんだ

    同じようなことやらかすとしても大体屋外になると思うんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:17:53

    流石にオイルが染みたティッシュはよく燃えるなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:19:18

    オイルライターって屋外で火起こしする時に使うもんで室内で使う奴なんて見た事ないんスよね
    そもそもゴミ溜めみたいな部屋で煙草吸ってる事自体が馬鹿を超えた馬鹿

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:20:52

    怒らないでくださいね
    そもそもオイルライターなんて普通素人が使わないじゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:23:09

    扇いじゃったのはもうパニック状態だったんスかね
    まさかロウソクの火みたいにふっと消えると思ったってわけじゃないでしょ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:33

    この動画再生数は稼げたんかのぉ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:48:02

    オイル吸ったティッシュに火種ぶち込んでるのよっぽどのアホガキでもヤバいのが分かると思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:59

    だーすけ=神
    この配信より面白い配信やった配儲を教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:27

    ピューイ!(ボフッ)ピューイ!(ボフッ)火事です!(ボフッ)火事です!(ボフッ)
    のところのリズム感が良すぎて笑ってしまうのは…俺なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:53:57

    でもね俺あんまり愚弄したくないんだよね
    だって目の前で火がついたら冷静になれないのはそんなにおかしいことじゃないでしょう
    その前の行動とかは置いとくのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:55:05

    >>34

    すいません、オイルまみれのティッシュを山のように積み上げて風を送りながら段ボールと布団を被せなければここまで早くないんです

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:55:24

    >>47

    ウム…実際に火がついたらワシも布団で扇いでしまいそうなんだなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:56:13

    >>47

    愚かで駄目な感じの動画を見ると自分を見てるようでげんなりしちゃう

    それが僕です

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:06:22

    少量の水を掛けるのは消火しているようで消火していないということだ
    服などの布に水を含ませて被せればまだマシだったと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:17

    師匠...ボクは石橋叩いて渡る人間です
    しゃあけどどうしても捨てきれんのです
    僕が調理中に油に引火したり確実に消したはずのタバコの火が灰皿の中でくすぶっていたりする可能性を考えると対処法を知りたくなるのです

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:56:55

    これが幽玄の事故映像、これを見て防災意識を高めていていこうね


    配信中に大火事に・・・【ニコ動コメント付き


  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:07:12

    嘘か真か知らないが段ボールをくべた辺りはマイクラの消火法=叩いて消すを実践しようとしたという科学者もいる
    あれなければ水かければ初期消火できた可能性もまあまああるんだ 愚弄が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています