大逆転裁判2-5の成歩堂龍之介という

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:27:21

    陰鬱な展開と真相が続く4、5話で唯一過去に無関係かつ無関係故のフラットさとプレイヤーすら置いていく成長を遂げプレイヤーに安心感をくれる最大の良心

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:33:15

    他の関係者が盲信というか見てきたからこそ盲目になっている危うさがあるから龍之介みたいな存在が尚更突破口になるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:39:16

    プレイヤー置いてけぼりにするのは3話からだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:43:35

    ???「アイリスちゃんを忘れるな」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:44:44

    成歩堂一族はいつだって俺たちプレイヤーを置き去りにしていく

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:06

    最初の頃とくらべて随分と成長したよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:23:44

    子孫とかオドロキ君より更に初期のステータスが低い分(元々弁護士志望じゃないからしょうがないが)磨いた結果がより輝いて見えるタイプ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:02

    2-3章最後のどんでん返しの所最初どこがおかしいか分からんかったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:37:55

    で、嫁は?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:23

    出自・家族は不明だけど、大体予想が出来る男

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:58

    >>10

    確か銀時計くれる叔父さんはいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:17:38

    健康優良児で風邪ひかないんだっけ
    子孫はかなり頑丈だけど風邪は引くからな
    あとどっちも片付け苦手

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:23:00

    最終的に論理的で推理力が高い弁護士となった先祖
    子孫のハッタリスキルはどこからきたんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:42:28

    >>13

    子孫の先輩のチッヒ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:52:06

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:57:17

    >>14

    待ってくださいチッヒが教えたのは「発想の逆転」と「弁護士はピンチの時ほどふてぶてしく笑う」です!!

    あんな無茶苦茶なハッタリは子孫の独自スキルです!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:46:54

    子孫のハッタリは逆転の発想スキルからよくわからんスキルツリーをしていった結果だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:51:50

    ホームズはメチャクチャだけどホームズに学んだご先祖は割と正当な論理と推理で戦うタイプになってるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:15:31

    2-3くらいからあまり動揺せずに弁護してたけど、論理展開自体は割と初期の頃からできてた気がする
    地頭がいいんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:58:59

    そもそも当時の日本で大学に所属していた知力+ホームズの薫陶+あの時代のロンドンで日本人となるとハッタリなんて立場的にそうそうやってられない
    の相乗効果でロジック型になったご先祖
    子孫のハッタリ戦法はは現代日本で日本人としてのびのび育って本来芸術方面に行こうとしていたのがデカいだろうなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:09:38

    >>19

    最初の裁判の時点で「狩りに使われてた毒ってことは毒が回った獲物を食べるのに何で平気なんでしょう?」って考えが出てくるくらいには元から頭の回転が速いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:17:20

    机叩くのだんだん様になっていくのいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:17:50

    ハッタリスキルは純粋に俳優目指して大学で習ってたから習得したんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:40:49

    >>19

    あの時代の国から海外留学依頼されるレベルの大学の学生だから多分普通にエリート寄りの人間じゃない。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:48:36

    子孫ならもっとすったもんだで、しっちゃかめっちゃかになった真相にたどり着くという負の信頼感

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:41:20

    >>12

    子孫の方は風邪引くと言っても燃えて崩壊する吊橋から川へ落ちてようやく顔がモスグリーン色になる高熱出して、しかも翌日復活してるレベルだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:52:55

    神頼みしたから勇盟大学に合格したとか本人言っててビックリしたのを覚えてる
    そんなわけないだろ、あの時代の大学進学率1桁だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:38:47

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:44:37

    子孫のハッタリスキルはどちらかというとゴドーに近いんだよな。あいつもハッタリで無茶苦茶なペナルティ何度も付けてくるし
    そう考えると龍之介はいつも討論してた亜双義の影響が強かったのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:03:26

    プレイヤーがわかってなくても子孫なら勢いとハッタリでなんとかしてくれそうな場面でもご先祖はなんとかしてくれないのが辛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:27:32

    >>27

    親に勉強しろと言われてスナオに勉強したから大学入れたとも言ってたし親孝行のために頑張ったんじゃないかな

    弁論大会もお父さんお母さんを大切にしようじゃないか諸君!だったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:25:00

    >>31

    元の頭の良さに加えて大学進学するくらい勉強した素直さを元々持っていたとすると本編の急成長っぷりも納得だわ

    親友の遺志を継いだのも合わさってすごく勉強したんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:33:36

    >>25

    たぶん女王陛下がなにか言わずとも決着はつくが全員の心身がボロッボロになってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:21:25

    よくまあランセットの横領とか一瞬しか見てないのに覚えててそこから真実導き出せたわと思ったわ
    俺なんてランセットの横領あの女が自主的にやってると思ってたから次の章辺りでやる伏線かと思ってたのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:28:36

    そうじゃない相手もいるけどずっと敬語なの好き
    動きだんだん様になって頼もしくなるのに頬叩く時は変わらず唇がぐにっと尖るの可愛いスサトさんはならないのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:16:04

    寿沙都さんとの天然ボケ感強めなコント好き
    ナルマヨコンビとはまた違った味わいがあって良いよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:05:32

    >>36

    どっちもスコップとショベルを頑なに譲らない頑固なところがあるのも良いよね可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:14:51

    >>13

    ナルホドくんは俳優目指して芸術学部だったからこその演技力かも

    ご先祖はすぐ目が泳ぐし声にも出るからハッタリは無理

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:42:27

    >>8

    まだ終わってないってのはドクターへの嫌疑が法廷ではろくに審理されてないってメタ読み有ったがどこがおかしいかは結構悩んだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:23

    >>39

    というかあれは純粋に難易度高いんだよね

    セーブからの総当たりして何とか当てたらそこかよぉ!って声出たもん

    言われて見りゃおかしいんだけどさあ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:06:23

    そもそも0から船旅中の80日足らずで弁護士になれるくらいに詰め込める頭持ってるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:27:40

    >>41

    40日だよ

    それで大英帝国で弁護士やれる龍ノ介もヤバいけど教えた寿沙都もヤバい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています