『さっきまで剣持って飛び回ってなかったか?』

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:59:19

    このアニオリ発言がずっと気になってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:01:14

    アニオリだっけ?ここの部分は多分ガリアードさんこの記憶の部分だと思う…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:02:13

    >>2

    このセリフfinal1話目のセリフなんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:02:26

    >>2

    おいおいこの時はまだ継承してないから

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:02:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:02:33

    >>2

    それだと記憶が前後しちゃってない?このときファルコ巨人でもなんでもないし

    アニオリだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:03:01

    これって確か、諫山先生がセリフ入れてってお願いしたんだよね。説明するためのメタ的なやつだと解釈してるけど、どうなるかわからんね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:03:04

    進撃継承者出てきてんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:04:39

    夢を見てたんじゃね…?にしても予知夢すぎるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:04:43

    もしかしたら、道を使ってエレンがファルコに挨拶しにきた後だったっていう解釈ができるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:05:48

    >>9

    でも一話のエレンみたいなことは起きるしあり得ると思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:06:56

    いきなりのメタ発言

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:14:24

    たしかこの回がアニメ放送されたのは2020年の12月だったはず
    原作でも地ならしと進撃の過去干渉はもう出てたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:16:06

    九つの巨人継承者じゃなくても、稀に道から記憶が来ることもあるんじゃなかったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:16:52

    >>14

    1話でエレンが長い夢を見てた気がする発言あったしユミルが送ろうと思えば送れるやろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:18:54

    いきなり世界観が変わったように見えるから
    「このアニメは進撃の巨人だよ、チャンネル間違えてないよ」っていうメッセージだと思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:59:54

    エレンによる過去改変前はファルコが進撃を継承する未来だったんじゃね?
    だから1話の時みたいに継承前のファルコへ記憶を送ることができたのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています