朱い月のブリュンスタッドが月落としを使うのです

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:34:35

    なら私が地球落としを使えてもおかしくはないでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:35:00

    あれ本物の月じゃないから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:35:41

    地球が落ちてきてるというより、月が地球に落ちていってる、みたいな印象なんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:38:13

    地球の自転を操作できるのですから誤差でしょう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:42:48

    >>3

    普通に考えて月に地球が落ちるって意味不明だからな

    重力とか考えたら地球に月が落ちてくることは有り得ても月に地球が落ちるのは訳分からん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:44:52

    >>5

    いる場所によるんじゃない

    月に居たら地球が降ってくるように見えるし地球に居たら月が降ってくるように見える

    同じ現象だけど認識の違いかなぁと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:51:04

    >>6

    月の上から見たら地球が降ってきているように見えるし逆も然り、宇宙から見ないと何がどうなってるか分からないって状態なのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:51:48

    >>5

    ブラックホールのぶつけ合いとかいうとんでもないことやってるから重力関係壊れても不思議じゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:56:30

    >>6

    そんなことは無いだろ

    どっちが動いてるのかで一目瞭然なこと

    まあその場合、もし月が落ちてるとしたら月の表面とかとんでもない事になるし動いてるのは地球ってことになるんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:58:15

    >>8

    重力関係もそうだけど、地下の核融合炉を壊した、ってのもきな臭い


    月の開発で実は相当無茶なことやってた、みたいなこともあり得そうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:59:25

    重力は単に質量を持った物体が互いに引き合う力なんだから、月からみたら常に地球は月に向かって落ちてるし、地球からみたら常に月は地球に向かって落ちてるよ
    実際は遠心力もあるから落ちる以上に離れてるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:01:02

    >>7

    星が近寄ってきた緊急事態で客観的な判断は出来ないだろうし主観的に自分のいる星に降ってきたってなるだろうね

    動きを知るなら確かに宇宙から観測するしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:01:12

    >>9

    宇宙空間に完全な静止状態が存在すればそうだけど、お互い太陽系という動き続ける天体の中なんだから一目瞭然にはならんと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:03:00

    >>11

    重力は引かれ合う力で質量の大きいものほどより強く周りを引っ張る

    だから現象として地球に月が引っ張り落とされることはあっても月に地球が引っ張り落とされることは無いんじゃないの

    >>13

    この場合はより速く動いてる方が落ちてるってことになると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:05:16

    例えば月が時速1万kmで地球に近づいていたとして、地球が時速8000kmで月に近づいていたとしたら月の方が2000km速いから月が時速2000kmで地球に落ちてきてることになるんじゃない?
    数字は適当だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:09:37

    >>2

    偽物の月落としてダメージはどれくらいなんやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:36:44

    >>16

    なんか半径100メートルを地図から消さないといけませんねとか言われていたかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:37:34

    >>17

    ちっさ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:38:33

    >>17

    思ったより良心的な破壊力…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:56

    >>17

    足早いサーヴァントなら範囲外に逃げきれそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:55:25

    >>17

    対軍…対城ぐらいの威力か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:42

    >>16

    「概念的なものではあるが、質量は本物と同等」らしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:51

    月落としなんてド派手な技の割に火力抑え目だな
    でも無限エーテル砲で迎撃しないといけないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:55

    正確にいうと真祖の王族の大技に迫る規模の隕石落下が100メートル丸々吹っ飛ぶぐらいなんで
    本物はもっと凄い筈

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:14:11

    >>17

    ツングースカ大爆発が無人の森を約2,150平方キロメートルにわたって破壊したそうだからそれと比べると全然たいしたことないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:18:05

    イシュタルの金星落としと似たような理屈なんじゃろ多分

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています