なんか……ガンダムよりも強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:38:22

    ♢この硬さは——?
    ♢この火力は——?
    アムロも羨ましがっていることからガンダムと同等かそれ以上の扱いを受けてもいいMSだと思われるが……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:39:26

    お言葉ですがアムロが羨ましがる云々は基本設定すら違う小説版の話ですよ
    あとガンキャノンは他の媒体で登場した時に呆気なく噛ませになったりするんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:40:03

    じゃあ企画を変更してガンダムにガンキャノン並みの装甲とキャノンを装備させよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:40:24

    小説版アムロはジムすら羨ましがってるんだァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:41:45

    なんでガノタは小説版の話をさもアニメにもある設定かのように語り出すのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:41:49

    ワシの"出番"何処へ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:42:29

    >>5

    すいません

    にわかは大抵そんなモンなんです

    オリジンやサンボルを正史だと勘違いしてる奴も多いんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:43:03

    ジオン星人目線だとかなりの強敵だと考えられるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:43:39

    >>7

    ふぅんガノタに非ずということか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:45:26

    >>8

    お言葉ですが死にゆく者たちへの祈りではザクとイフリート相手にボコボコにされてますよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:46:42

    原作アニメだと最終盤の青葉区にWB強行着陸してからの防衛戦で満足に動けない所に関節部にバズ直撃させてようやくだから硬すぎを超えた硬すぎ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:46:50

    >>10

    逆にガンダム戦記のOPではゲルググを一蹴したりしてるから

    そこはパイロットの差じゃねぇかなと思うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:47:21

    >>6

    タンクもどきはザクと模擬戦やって完膚なきまでに叩き潰されてろよ

    お前はピエロなんだ ハヤトとかいう雑魚に乗られて笑われながらアニメを盛り上げるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:48:35

    結局ガンダムの反応速度でも物足りなくなってる時点でガンキャノンなんて産廃に等しいと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:48:55

    互いにアムロシャアレベルの兵士のいない環境で中長距離から大量のスレ画が地獄のような弾幕を展開してきたら普通にジオン側の打つ手はないと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:48:57

    >>13

    ここもまたオリジンをパラレルと知らないにわかに満ちている…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:49:58

    >>15

    すいません

    前衛が居ないと普通に陣形が崩壊するんです

    >>10という前例もあるしなヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:50:13

    >>9

    ネットでのガノタ=実際のところはライト層が多い

    又聞きの又聞きぐらいの内容で楽しんでるんや

    まあ偶に出現する資料めっちゃ持ってるガノタの話とか面白いからネット覗いちゃうんけどなブヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:50:40

    >>15

    連邦「お言葉ですがそういう想定ならジムとボール大量に並べて進軍する我々のスタイルが最適解ですよ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:50:48

    そう言えばガンダムにあるけどこっちにはサーベルないんスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:51:00

    しかし…近接されたら殴る蹴るくらいしか出来ないのです

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:51:40

    >>20

    開発過程だから仕方ない本当に仕方ない

    ルナツージムでもサーベルの実装が済んでないし技術的には後発だと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:52:22

    >>6

    アニメで敵基地潰すならガンタンクのが良いってアムロが言って勝手にガンダムから乗り換えたシーンあっただろ えーっ

    アムロは用途に応じて乗り換えるんだMS経験が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:52:27

    >>18

    ウム……種系の話題のたびにネタ抜きに条約がとか言い出す有象無象がいるようにそういうものなんだァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:52:40

    そういうの辞めにしませんか>>16さん

    ガンダムなんてそういう原作者が目を通してるかも怪しいMSVやムック本も存分に利用して金稼いできたしこれからもそうしていくのに間口を狭めるような話は

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:53:44

    >>6

    MSがなんだかよくわからないから作りかけの戦車を急遽上半身人型にしただけなんだよねひどくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:53:50

    >>25

    お言葉ですが登場人物の設定や機体開発系譜や地理すら異なる作品を同一扱いできませんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:53:59

    又聞きした内容が本当か少しは自分で調べる努力をしろって思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:54:16

    キャノン系機体って悪くなさそうなのに結局後継機がほとんどないことは開発競争の悲哀を感じさせますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:54:22

    アニメoriginの売り方に問題があると思われるが…
    どう見ても前日譚のような売り方なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:54:23

    なんで支援用の後衛にこんなムチャクチャな重装甲をほどこしたの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:55:04

    どんだけ硬くてもビームサーベルに耐えられないから普通に殴り合いではガンダム>ガンキャノンなんだ

    しかも意外と運動性能が違う…!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:56:09

    >>31

    ワシめちゃくちゃカウンタースナイプ怖いし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:56:27

    >>29

    お言葉ですがMSV作る時にとりあえずキャノン背負わせるから概念的には根強いですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:56:40

    >>31

    撃ち合いになるマゼラアタックやダブデ級を想定したと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:57:41

    >>32

    なんならヒートホークに耐えれるかも怪しいんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:58:06

    >>31

    何でって…キャノンなんか背負ったら必然的に重くなるし反動もあるしで必然的に機体ごつくなるやん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:00:51

    >>36

    お言葉ですが比較的薄いガンダムがヒートホークに耐えてますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:01:32

    >>29

    でもオレ量産型のキャノン系機体好きなんだよね

    ゲームだと初期から使えるジムより火力あるし格好いいでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:03:08

    >>39

    というか昔のゲームだとザク=ジムの性能になってることも多くてバズーカ持ちのザクの方が強かったりするんだよね

    哀しくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:05:19

    >>40

    連邦vsジオンをエミュするにはジム側の原作性能が高すぎを超えた高すぎ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:07:08

    キャノン撃つときヨツンヴァインになることに戸惑ってるのは俺なんだよね
    ダサくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:07:24

    ビーム兵器がある時点でジムはザクはおろかドムより圧倒的に破壊力が上なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:08:15

    >>42

    うーん安定性の確保と姿勢を低くしての被弾率の低減としては理にかなってるから仕方ない本当に仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:10:58

    ゲームのせいで大岩投げるイメージの方が強いんだよねこいつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:12:01

    設定再現するとデカい盾とビーム兵器二種とバルカン詰んでて致命的な弱点が無いフルコンタクト量産機が多勢に無勢だいっけえしてくるこの世の終わりみたいな戦場になるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:12:14

    >>45

    イメージ?原作再現と言ってくれや

    GIF(Animated) / 1.29MB / 8100ms

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:18:23

    ちなみに動きが鈍そうに思えるかもしれないけどガウにジャンプで乗っかるような機体らしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:03

    にわかなんだけどメインカメラの左右にキャノンを付けたら視界悪くならないのん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:37

    これも全部ガンキャノンで格闘戦して無双した奴の仕業だ
    アムロやんけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:31

    >>49

    おまえの視界よりもオモチャのカッコよさのほうが大事なんじゃ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:25

    >>38

    なんか>>36が1stすら未視聴で知ったかしてると言われてるみたいでムカつきますね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:21:42

    >>49

    一人称視点でのガンダムゲーとかでたまにあるけどそんなに気にならないのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:26:45

    行動不能にして勝ったと思ったら即対応してくるの怖いよねパパ

    GIF(Animated) / 3.21MB / 8900ms

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:38

    なあオトン
    キャノンにサーベルくらいあっても良かったんちゃうかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:30:31

    >>55

    積むところが無い!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:31:44

    >>5

    もしかして富野が書いてることも知らないタイプ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:56

    サーベルサーベル言ってるけど剣で銃に勝とうとかタフカテでガノタが馬鹿にされる理由が分かるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:13

    >>57

    基本的な設定すら違う事すら知らないなんてそんなんあり?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:31

    >>55

    しゃあっコンバット・ナイフ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:36:25

    >>58

    お言葉ですが実際に接近戦でボコられる機体も多いので当然ですよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:08

    >>61

    現実的に考えても作中で考えてもクワトロの言うように基本は射撃で決まりますね…パンッ


    やられてばかりだからジムや連邦は雑魚と本気で言ってそうなのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:23

    >>3

    その理念を実現した機体として

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:39:52

    >>59

    富野が書いてるのを愚弄するとか

    あはは

    これは痛いわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:00

    >>62

    すいません

    実際に自衛用として後発の機体はサーベル持ってるんです

    まさか本編描写を見てないからカタログスペックでしか語れないZガンダムモブなタイプ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:37

    まぁ射撃戦でも>>54で普通に足が破損してるから機動力が高いガンダムの方が評価上なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:18

    >>64

    禿なんてもんが書く小説は悪文の塊やんけ

    何ムキになっとんねん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:20

    乗ってる奴が強い ただそれだけだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:35

    >>65

    自衛用だと言って基本は使わないことを認めてしまいましたね

    軍人だってライフルマンでも砲兵でもナイフくらい持ってるけどそれでメインで接近戦やる!とか痛いやつなのんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:34

    >>69

    おおっ 焦り過ぎて語録がおぼついていないっ

    まともにエビデンスを示せない事が効いてるんやっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:47

    >>66

    敵地の真ん中で動けなくなったWBの防衛戦でそれ言ってると思うとなんか滑稽ですね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:23

    どうしてTOUGHカテのにわかはカタログスペックや文章設定だけに固執して劇中描写を無視するのか教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:36

    >>67

    あっはい

    富野アンチの戯言は結構です

    ありがとうございました

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:43

    >>71

    すいません機動力>装甲厚ってだけな話なんです

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:46

    >>70…すげぇ

    自分で自衛用だと非を認めてしまったから対人論法でしか言い返せなくなってるし…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:22

    >>73

    お言葉ですが小説版機動戦士ガンダムがパラレルなのは有名な話ですよ

    どうしてそんな基本的な部分すら認めないのか教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:43

    >>72

    いいんですか?

    Gスカイ・イージーにガンダムが乗ってしまっても

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:15

    >>72

    うーん

    明らかにアニメすら見てないから仕方ない本当に仕方ない

    ハイパーメガランチャーを持ち上げたりTOUGHカテはにわかの巣窟なんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:49

    >>70

    リアル軍人のナイフ装備がまさしくエビデンスなのに頭が悪いから理解できないってネタじゃ無かったんですか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:48:18

    >>72

    ウム…連邦の腐敗(笑)とか大したことないどころか1年で人口半減から宇宙艦隊の再編や軍装備の抜本的刷新を実現するぐう有能組織なんだなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:48:24

    肩キャノン系の支援MSってどの辺の時代まで量産されたんスかね
    ”全部乗せした結果その中の一つとして肩キャノンもついている”タイプは退場ッとして

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:17

    どわーっホンモノが沸いてきとるやん
    ロボカテに帰れっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:19

    >>81

    0083くらいまでっすね

    以降はZでジャブローで旧式がいたくらいなんだ時代遅れなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:33

    >>81

    Gキャノンがある時点でかなり後まで使われてますね🍞

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:10

    結局ガンキャノン>ガンダムって本気なんすかね

    忌憚のない疑問って奴っす

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:42

    >>82

    すいません

    こういう語気の強いにわかはロボカテを追い出されてTOUGHカテに来たんです

    Zガンダムモブやセンチネルモブにヅダモブがその典型や

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:48

    >>72

    劇中描写見るとどっちもどっちどころか民間人のコロニー虐殺したり民間人に偽装してのスパイや核の使用と交渉しようとしたところにコロニー・レーザーとジオンが圧倒的にクソ害悪だよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:06

    >>85

    砲撃戦やるとか装甲だけのスペック見るならとかそういう話じゃないんスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:25

    >>85

    アホに夢の無いこと言うの嫌なんだけど部分的にはガチですよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:48

    >>55

    重い!ヒートホーク持ってないザクもいるっぽいのにそれはキツイ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:52:25

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:52:56

    >>89

    なんでアホなんて余計な一言付けたの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:10

    >>92

    劇中描写でもカタログスペックでも部分的にそうだなんて分かりますよね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:45

    >>81

    個人的にはグリプスで一時衰退したイメージなんだよね

    どれもこれも高性能機で戦闘の規模も縮小したから役割分担できなくなるでしょう

    戦闘機・戦車も全然見なくなったしなっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:49

    >>93

    はうっ確かにアホだったのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:56:16

    >>94

    お言葉ですがGキャノンがヘビーガンと戦列を組んでるので復権していますよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:56:48

    >>89

    >>93

    しかし…スレタイはガンダムより強い!って主張なのです…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:39

    >>96

    しかし…ついてるのは機関銃だし外されたりもするのです…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:55

    >>96

    まぁ、ザンスカールの時代にはまた消えてるんやけどな ブヘヘヘ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:00

    >>97

    ぶ、部分的に上回ってりゃガンダムより強い状況もあるなんて馬鹿でも分かりますよね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:03

    >>94

    ウム…打ち切ってもパージできないうえに誘導不可のキャノンじゃなくてジムⅢやスタークジェガンのようなミサイルのほうが流行るのは当然なんだなァ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:05

    >>96

    なんならVガンの時代にもVダッシュがいるのでコンセプト自体は現役ッスね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:33

    >>101

    ミノフスキーで誘導云々が荼毘に付したから有視界戦闘云々言ってるのによく考えると誘導ミサイルがまだ現役とかなかなか猿っスね

    冷静になった感想ってやつっス

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:12

    サーベル不要ッとかなんや定期的に銃剣不要ッとか戦車不要ッとかいう流れみたいですねぇ
    なんなら手と足が付いてるロボットなんて不要ッの話でもしたら良いんじゃないスか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:21

    >>103

    ガンダムの設定には見た目が良ければええやろの精神が必要なんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:39

    >>100

    普通は総合評価で語ると思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:58

    すみません結局量産モデルのジムにサーベルが標準装備されたのが答えなんです

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:01:41

    >>106

    総合評価ッテナンダ?

    兵器としての評価ならジム一択なのんな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:02:18

    >>103

    ガンタンクの射程240キロらしいけどあんな誘導性の欠片も無さそうなキャノン砲をミノフスキー時代にどう生かすんだよと思ってんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:03:02

    よしじゃあ素晴らしい考えを持つ>>104の意見を尊重して戦車にサーベルを付けよう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:04:38

    >>110

    おいおいマジか

    腕も無いし核融合炉も積んでない戦車にサーベル付けようとしとるわ

    アハハ これは必死過ぎて痛いわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:05:03

    >>107

    でもサーベル抜いて切合いして勝ってるジムの描写なんてシリーズ通して2つくらいしかありませんよね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:05:15

    結局屁理屈こねて何を主張したいのか教えてくれよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:05:58

    というか通信できなくなるってメチャクチャ怖くないスか
    空軍基地周辺でミノ粉撒かれて通信不能に陥りレーダーも使えない状況でマッハ5のドップを飛ばせとか恐怖を超えた恐怖

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:06:13

    >>113

    者だからやん…

    人型兵器の時点で非合理なのに何言ってんだろうねパパ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:06:35

    >>113

    >>104いわく戦車にサーベル付けて接近戦するのがリアルらしいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:07:03

    >>111

    わ…分かりました戦闘機にサーベル付けます…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:07:08

    >>114

    まぁ細かい事は気にしないで

    どっぷはそもそも燃費が悪すぎて単機だとすぐにガス欠して墜落しますから

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:08:36

    >>118

    ふうん

    遠くまでいかないから安心ということか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:38

    >>119

    いいや

    ガウに積み込む事で遠征する事になっている

    まぁ実際はガウが無いと敵地攻撃に参加できないんやけどなブへへへ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:11:00

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:11:19

    おい>>111

    今バッテリーやガソリンで動いてるロボット愚弄したか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:18

    >>121

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:33

    >>118

    ふうんドップは宇宙世紀のMe163や秋水ということか

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:09

    >>120

    ウワァァァ遠征先でMSなのに無茶苦茶な空中戦をしかけて味方を練り撃墜しまくってる白いやつがいるーッ助ケテクレェーッ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:36

    >>124

    うーん

    コロニーの中で運用する前提だとそもそも長距離飛行のテストが難しいから仕方ない本当に仕方ない

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:39

    >>122

    どうして遥か未来なのにガソリンで駆動してハンドルで動かす人型兵器があるの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:41

    >>112

    えっ

    まさか無印しか認めない原理主義者のタイプ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:05

    ミノ粉影響下のこと話してるのに現実世界の軍事事情の話しだすとか本物のアスぺなんじゃないスか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:57

    >>128

    ニワカに夢の無いこと言うの嫌なんだけど1stだけなら一つでもう一つはポケ戦のコマスペなんだ…だから…済まない…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:00

    結局下らない屁理屈こいてる奴を無視したらガンダム>ガンキャノンでFAでいいんだよねパパ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:05

    >>127

    二千年経っても人類の持つ最も効率的なエネルギーは燃料燃やしてタービン回すことなんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:58

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:31

    >>131

    そうですね

    クロトワ大尉の言うことなんか下らない屁理屈扱いして問題ありませんね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:58

    >>111

    わ…分かりました

    犬型歩行戦車にビームサーベル付けます

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:12

    >>129

    面白い

    ミノ粉があると人型ロボにどんな優位があるのか教えてもらいましょうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:40

    >>135

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:26

    >>136

    無いよ(笑)

    有視界戦闘だとむしろ目立つし装甲も配置しづらいし火砲も固定が難しくなるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:25:10

    >>134

    駄目だろクロトワ

    お前はクシャナ殿下守らなきゃ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:00

    >>137

    いまバクゥのことゾイドって言ったか龍星

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:25

    >>136

    さあね…

    ただ61式戦車は衛星とかのデータリンクを当てにしてた結果2人乗りになったんだけどミノ粉のせいで省人化が仇になったのは確かだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:07

    >>140

    そ、そいつは初見で見てゾイドと思わない方が難しいと思われるが…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:56

    >>136

    まぁ通信が出来なくなる以上単独でどうにかしなきゃならない状況が増えるから単純に火力や質量のある兵器の方が優位にはなるんじゃないスか

    それがロボットである必要があるかは知ラナイ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:27

    人型のMS不要ッ
    このヒルドルブがあればいいっ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:50

    >>141

    形状のメリット聞いてるのにソフトウェアのどうこうだなんてズレてるのんな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:44

    >>76

    俺も小説とアニメの設定が同一かのような論調のマネモブに疑問を呈しただけなのに、どっちも富野が書いたからという曖昧持ち出されてビックリしたんだよね。猿くない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:40:45

    >>136

    おそらくレーダーが使えなくて一番得をするのは高速爆撃機だと思われるが…

    索敵も情報共有も困難を超えた困難になるから迎撃が間に合わなさそうなんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:45:04

    >>136

    とにかくガンダムは航空力学も全て無視して空を飛べるマシンを作れる危険な世界なんだ

    コムサイタウロス…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:16

    確かに通信無効化技術も凄いが…ミノフスキー・クラフトもキレてるぜ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:51:45

    嘘か本当か知らないが後発のガンキャノンはガンダムのボディにジムヘッドにキャノン付けだという書籍もある

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:53:54

    えっガンダムより強いんですか

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:58:22

    俺なんてガキッの頃に再放送で見た1stの雑印象とゲームの知識で語る芸を見せてやるよ
    まっそのゲームがガンダム一年戦争とガンダムvsZガンダムだからバランスは取れてるんだけどね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:15:54

    >>151

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:13:08

    >>7

    この画像で本編のジオンを叩く連中も多いよねパパ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:21:09

    >>154

    本気でそんなに海抜上がってたら閃ハサのリゾートで出てきた広大な砂浜とか存在しないからね

    これは差別ではない差異だ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:35:30

    ガンキャノンスレだと思ったらちょっと違ったワシに哀しき過去…ちなみにカイさんの声優さんが1番好きなMSらしいよ、プラモもめっちゃ組んでるしなヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています