走り続けたい子寄っといで15

  • 1◆GMasaRp7GU24/09/14(土) 17:40:01

    ……ごめんなさい

    一身上の都合で、GMはもう走れないようです
    走り続けられないか、筆を置くしかないか迷っているうちに当日となってしまいました
    深くお詫びとします

    ここは、これからも走りたい方に引き継ぐため設営しました
    どうかよろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:40:47

    いきなりなんてこと言うの

  • 3◆GMasaRp7GU24/09/14(土) 17:41:25

    >>2

    ごめん


    それしか言えない

  • 4◆GMasaRp7GU24/09/14(土) 17:48:04

    引き継ぎたいこととして、Wikiの管理権限をできれば開催歴か出走歴のある方にお渡ししたいです

    逆に言うと、それ以外はGMが下手に口を出すと逆効果だろうと感じています
    多くの人が納得できる形を話し合って決めてもらえたらと願っています

    これまでやってきたことのノウハウは引き継げるだけ引き継ぎたいので、何でも尋ねてください
    GMは走れなくなってしまいますが、走り続けてくれる子がいるなら再スタートのお手伝いはしたいです

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:48:50

    秋のトゥインクルシリーズが本格的に始まる頃合いでGMさんのギブアップを聞いてしまうなんてあまりにも悲しい

  • 6◆GMasaRp7GU24/09/14(土) 17:49:26

    >>5

    申し訳ない

    GMもみんなと凱旋門や有マを走りたかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:50:46

    ギブアップの理由を聞いても?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:54:01

    何かこちらが改めないといけないことがあれば言ってください
    それで続けてもらえるなら何でもします

  • 9◆GMasaRp7GU24/09/14(土) 17:57:01

    >>7

    申し訳ないけれど、それはプライバシーにかかわることなのでここには書けないんだ


    >>8

    なのでみんなが何かしてくれたとしても、走り続けるのは一身上の都合で無理なんだ

    ごめんなさい

  • 10Team-Acrux24/09/14(土) 17:59:23

    >>4

    必ず返答はするので、暫しお待ちを

    自分の身体に感情を追いつかせないとまともに書き込めそうにない

  • 11別衣装選抜さん24/09/14(土) 17:59:23

    GMさんの引退と同時にシリーズ打ち切りは避けたいですね
    まずは同じく運営であるスプリントの人さんとディー理さん、障害競走運営さんに引き継ぐのはどうでしょうか

  • 12別衣装選抜さん24/09/14(土) 18:00:13

    >>11

    焦りで重要な言葉が抜けてました

    管理権限のことです

  • 13◆GMasaRp7GU24/09/14(土) 18:03:31

    Wikiは一応、編集制限を全解除して放置するって手もあるんだけれどそれは最後の手段にしたいです

    たぶん顔を出せなくなるので、管理者不在というのは可能な限り避けたい

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    >>10

    ごめんなさい、本当に

    今夜はたぶんここにいられると思います


    >>11 >>12

    みんなレースを一緒に開催してくれて来た人たちだから、頼れるのは間違いないのだけれど

    Wikiの管理となるとまた勝手が違うので、限定してお話するのは良くないかなと考えています


    何より本当ならGMが勝手に始めて勝手に作ったものだから、本当なら他の人に投げるものでもないしね

    でも、ごめんなさい

    もう走れない以上は誰かに託すしかない

  • 14◆GMasaRp7GU24/09/14(土) 18:07:55

    走り続けてくれたみんなにも、これまで盛り上げてくれた観客さんにも
    散々回答を引き延ばして待たせてしまったオリウマレース主催さんにも
    申し訳ないと思ってます

    走れなくなったのはGM側の都合なので、詫びる以外にできることがないのが辛いです

  • 15◆GMasaRp7GU24/09/14(土) 18:10:28

    ……人を待っている間、Wikiの未編集の部分を書いてますね

    せめてそれくらいはやろう

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 16◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 18:11:39

    続けるのであれば協力させてください
    ただ、私一人の手では絶対にGMさんのようには回せないので、一人の運営として協力すると言う方向性で
    恐らく現実での事情もあると思うので深く聞きはしません
    ただもしもこのシリーズが嫌になった訳ではないのなら、いつでも戻ってくるのを待っています

  • 17◆GMasaRp7GU24/09/14(土) 18:14:20

    >>16

    ありがとうございます

    もちろん誰か一人に押し付けて終わりというつもりはありません

    走り続けてくれる子がいるなら、回してもらえるようになるまでなるべく引き継ぎます


    みんなのことは変わらず大好きだよ!


    ただごめんなさい、もうずっとはいられないのも事実です

  • 18テイクアウェイ24/09/14(土) 18:20:16

    ご無沙汰してます
    隙間時間やらメンタル復活したタイミングとかでちらちら「走り続けたいスレ」みてましたがまざかの展開でした

    今夜はスレ見れるということは明日以降はどうなるかわからないと思うので一足先にお礼を

    たまたま見掛けたスレで凄い気軽に参加させてもらいました
    面白そうだし簡単だしスレのびねーかなって思ってました。
    もしかしたら参加者少なくて中止なるんかな。まぁしゃーねーわな。くらい思ってました

    ダイス神のご縁があって★☆★初代★☆★勝利者にさせて頂きました
    本当に嬉しかったです。定期化しろって思ってました

  • 19元α(カストールちゃん)24/09/14(土) 18:21:23

    ※とある事情でここに書き込めるので限定的ですがここで返信致します

    まずは……本当にお疲れ様でした。運営する上でさぞ現実との調整もあって苦労されたことでしょう。そんな中で続けてくださった事には本当に感謝しかありません。一度抜けてお騒がせしてしまった私がどのようにもう一度溶け込むか助言をしてくださったことも忘れません

    なので謝ることなど何一つないと私は思っています。筆を置くことによってGMさんご自身が楽になるのであれば尚更私たちから強制などできない故、これより先はGMさんの御判断を何より尊重します

    で、私にできることと言えば、本当にスケジュールに余裕があればの話ですが、また文章を書く側に回りたいと思います。規制中はWikiの避難先からWritingなどテキストページを送信することしかできませんが、仕事の都合でネカフェに寄れたり今みたいに特段の方法で書き込めるのならば可能と考えています

    運営の改善案など殆ど出さなかった私ですが、こんな私でもほんの少しでも貴方が生み出したこのシリーズを続けたいです

    本当に今までありがとうございました……

  • 20ブザービート24/09/14(土) 18:23:40

    本当に今更になって来てしまいすみません
    ですがどうしても感謝と気持ちだけは伝えたかったです
    整合性も何もない連闘に素晴らしいSSを付けてくださって見事なロールプレイにさせてくださって、本当に楽しかったし嬉しかったし、この人は凄いなと思いました

    その後も繰り返し参加させて下さりありがとうございました

    本当に、一区切りを付ける寸前になってから何を今更と思うかもしれませんが、本当に楽しかったです、またいつでも待っています、ありがとう

  • 21テイクアウェイ24/09/14(土) 18:30:19

    途中規模が大きくなったり自分の生活環境の変化、メンタル崩壊等色々あり参加できなくなってました
    夏前に「秋くらいから参加したい」って言ってましたが規模も大きくなってしまいキャラ(中の人)との関係性も把握が難しくなってしまい足が遠ざかっていました

    組織だった運営や他のレース関連のスレも波及し、オリウマレースのためにノウハウを伝えておられるのも見てました
    本当なご尽力されてたと思います。

    今後の運営に関してはお力添えできませんが本当に楽しませていただきありがとうございました
    プライベートの件も事情はわかりませんが上手く行くように祈っています。

    本当にありがとうございました。あなたの頑張りがいつか自分に帰ってきますように

    テイクアウェイ、フライトリング陣営より

  • 22◆GMasaRp7GU24/09/14(土) 18:32:35

    急にこんなことを言い出したというのに、みんな温かい言葉をありがとう


    こちらからも思い出話をしたくなるけれど……きっとキリがなくなるし

    何よりより別れが辛くなるだろうから、お礼だけ言わせてください


    Wikiの方はまず、規制時の避難所のログ整理を完了

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 23CGR24/09/14(土) 18:33:22

    短い間でしたがありがとうございました。
    あなたのおかげで週末楽しみにやってこれました。

    正直盛り上げるために、もう少し何かお力になれたら良かったです。

    プライベートの事情とのことですが、これからの活躍お祈り申し上げます。

    CGR

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:38:16

    麻痺してるけど10ヶ月のキャンペーンは短いどころか超長期なんですよ

    ……我儘を言いますが、凱旋門だけでもだめでしょうか?
    最後にGMさんの手で世界一のレースが見たいんです

  • 25◆GMasaRp7GU24/09/14(土) 18:44:07

    >>23

    みんなは力一杯盛り上げてくれましたよ!

    それだけは言っておきたいです

    だから、ありがとう


    >>24

    引き継げる可能性がゼロならそうするかもしれないですが、GMとしてはなるべく避けたい

    誰かに引き継いで、走り続けてもらえるのが理想です


    >>13の通りGMが勝手に始めたことなんで、無理強いはできないけれども

  • 26Team-Acrux24/09/14(土) 18:45:02

    GMさんはじめとして沢山の方が真剣に「寄っといで」というシリーズに向き合ってくれたからこそ、数え切れないほどのドラマが生まれ、尊い関係性が幾つも生まれました。
    量ることのできない熱がここにあったから、ただのいち掲示板の遊びだけで終わることなく、一つの壮大なサーガとして今尚広がり続けているんだと思います。

    だから自分はまだこのシリーズを終わらせたくないです。
    確かにいつか終わりは来るかもしれないですが、ゴールはまだここじゃないと思うし、ここにしたくないです。
    ここまで来たのなら、もっと良い終わり方があると思います。
    沢山の熱を注いでくれたGMさん、参加者の皆さんに報いれるようなエンディングは、まだきっと先にあるはずです。

    …運営の皆様、そして参加者の皆様、自分にもシリーズ運営のお手伝いをさせていただけないでしょうか。
    wikiの編集もレースSS執筆もなんでもやります。
    「寄っといで」が存続するためにできるだけの力を尽くさせて下さい。
    どうかお願いします。私を信任していただけないでしょうか。

  • 27ディー理24/09/14(土) 18:46:35

    今起きました、ちょっと待ってください

  • 28ディー理24/09/14(土) 18:51:03

    すいませんあんまり長い文章は書けないのですが...一旦、本当にお疲れ様でした。

    代理人時代からこのシリーズに携わることができ本当に幸せでした。重ねて、本当にお疲れ様でした!!
    そしてこのシリーズは絶対続けますので、日曜日は空いてますし芝までやろうかなと思います

  • 29◆GMasaRp7GU24/09/14(土) 18:52:05

    障害運営さん
    αさん(敢えてこう呼ばせてください)
    そしてアクルックスさん

    ありがとうございます
    GMは御三方とも信頼していますし、協力してくださるならぜひお願いしたいです
    ただ、GMの持っているものをいきなり一人に投げ渡すと良くないでしょうから
    分散してお願いをしたいと思います

    もうちょっと手を挙げてくださる方を待ってから、お話させてください

    ・レースを開催する人
    ・Wikiを管理する人
    ・集計する人

    この辺りがそれぞれ別々にいるのが理想ですが、走れなくなった身で強請ることではないので

  • 30◆GMasaRp7GU24/09/14(土) 18:53:01

    >>28

    Σ ディー理さんも失礼しました、ありがとうございます……!


    本当に、何度も代打をしてくださった上にダート開催を続けてくださりありがとう

    心苦しいけれど、どうかよろしくお願いします

  • 31SPの人&アルナイル24/09/14(土) 18:54:16

    遅くなってすみません、色々と、感情が渦巻いてますが……
    まずは、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした
    少しでも、GMさんのお力になれていたでしょうか。シリーズを盛り上げる一助になっていたらいいのですが
    いつになるのか、機会があるのかも定かではないですが、GMさんが帰ってこれる場所は絶対に残しておきます

    そして参加者としても、寄っといでを始めてくれて本当にありがとうございました
    RPをしたいと思ったのも、SSを書こうと思ったのも、全部GMさんがあの1回目を開催してくださったからです
    このシリーズに飛び込んで、色んな初めてを経験させてもらいました。感謝してもしきれません

    少なくとも自分は、できる限り走り続けようと思います

    スプリントの人 チーム・アルナイル

  • 32飛鳥競争倶楽部24/09/14(土) 18:55:30

    GMさんのこれまでの功績にまず感謝を。
    一身上の都合との事で深くは聞きませんが、これからもご自愛して下さい。
    私もやらかしをした時も暖かく迎えて下さってありがとうございました。

    これからもみんな走り続けると思いますので、GMさんの意思を受け継いだみんなの走りをたまには見に来て下さいね。

  • 33Team-Acrux24/09/14(土) 18:56:08

    ごめんなさい、GMさんに伝えたいこといっぱいあるのに全然まとまらない
    もうちょっと待ってくれ

  • 34別衣装選抜さん24/09/14(土) 18:57:16

    一身上の都合が一体何なのかは分かりませんが、引き継ぎは任せてください
    でも自分はGMさんと違って毎週末の開催やスムーズな進行、粋な演出も出来ないので主軸になることは避けて一運営として頑張ります

    わずか2度のレース開催ですが、来週の代表選抜戦と本番の愛チャンピオンSは楽しいレースにしてみせますのでこっそり見守ってくれると嬉しいなと思っています

    今までありがとうございました
    頑張ってシリーズを伸ばすので、GMさんは自分の道を歩んでください

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:52

    自分は初期から参加させて貰ってる者ですがどうしてもGMさんが継続不可なら止めませんし止めることも出来ないと思います。レースの主催は難しそうですがwikiの編集なら多少はお手伝いできるかもしれません。wikiが全開放されることがあればは自分のキャラは時間がある時にできる限り自分で編集しようと思ってます。GMさんがスレ立てしてくれたおかけでこのスレで楽しめることが出来ました。またどこかでGMさんと出会えることを願ってます。今までありがとうございました!

  • 36◆GMasaRp7GU24/09/14(土) 19:07:40

    皆さんありがとう!
    本当に……語りたいことがたくさんある、のですがきっと全レスを始めてしまうと
    際限なくなってしまうと思うので、返信は引継ぎ関係をメインとさせてください

    それ以外のご挨拶もちゃんと読んでいますし届いています、ありがとう
    今夜はここにいられるので、どうか慌てないで欲しいです

    障害運営さん、ディー理さん、スプリントさん、別衣装選抜さん
    まずは4人の方々にはこれまで通りのレースの開催をお願いしたく

    GMの抜ける分の補填はαさんを含め、5人で融通し合ってくださると大変ありがたいです
    もしくは、他にも手を挙げてくださる方々がいればぜひ

    Wikiの編集は……全開放は最後の手段なので、まずは特定の誰かへの移譲を考えさせてください

  • 37◆GMasaRp7GU24/09/14(土) 19:14:43

    ああ、ただ新しい方は未勝利戦からお願いした方が良いでしょうから……
    シフト交代をされる場合はお任せします

  • 38スプリントの人24/09/14(土) 19:15:16

    引継ぎについてはまず、レース開催はこれまで通り問題なくできます
    Wikiの管理も、ぜひ引き受けたい! という熱意マシマシな方がいなければ、自分はできます

    集計(ファン数とかですかね?)も大丈夫ではありますが、正直間違いがめちゃくちゃ怖い……
    なので少なくとも2、3人は担当する人がいればいいな……という感じです

  • 39元α(カストールちゃん)24/09/14(土) 19:19:01

    ※すいません、これを最後にまた規制先の避難所から送信します


    >>36

    承知しました。現状は私以外の方々がやるという形ですね。ならば私はファン数の集計くらいは時間に余裕があればできると思います(尤も、集計の報告は大体規制先からになりそうなのと、誰か他に集計に立候補する方がいるのならばその人を優先して構いません)


    とりあえず筆を進めるに当たるダイスのルールとかは今は見る側に立って勉強させていただきます

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:23

    名乗りもしない参加者ですまんけどGMさんレベルに責任感と情熱傾けられる人ってそういないと思うんだよな

    複数人の同時運営にすべきなのか今までみたいに
    2台目GMさんをトップに据えていくのか
    運営してくださる皆さん次第でもあるけどそれもまとめてみたらどうでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:37

    複数人でやっていくのが負担が分散されていいかと思いますが全体のまとめ役的な人はいた方がいいのかなぁと思います

  • 42◆GMasaRp7GU24/09/14(土) 19:39:55

    いけない、そうだもうレースの時間だ

    登録する方々はお忘れなく、後ででも大丈夫なんでまずは走ることを楽しんできてください


    >>39

    ああごめんなさい、言葉が足りなかった

    GMが抜ける分のレースはαさんにも可能ならお願いしたいです

    ただ避難所からのテレグラフは負担が大きいでしょうから無理のない範囲で

    このへんは話し合っていただけたら……


    >>40 >>41

    ……このへん、去り行く人間であるGMが口を挟んで良いものか悩んでいます

    今はみんなレースがあるので、終わってからでも手を挙げてくださった方々から

    「決めて行け」「いや口は挟むな」等々ご意見をいただけたらと

  • 43ピクシス◆rbTjXsfUI.24/09/14(土) 19:40:02

    10か月もの間長いこと、出走者に限っても265人に至るキャラクターを先導してくださったことに感謝します。
    集計に関しては、のちに改良されていた検算シートの技術も拝借しながら、とりあえずはStudent Bookを主な拠り所にできるように信頼性を高めていく所存です。

    また、立場の(?)混同を避けるために明言していませんでしたが、「近頃のオリウマをまとめていこうwiki」の立場としては、後継基盤にはなりうると自負しているので
    「分散編集」(非中核部分の編集を解除する)という形での再編であるならば引き継ぎは可能です。

    ……むしろ、観客/参加者としてお迎えできるくらいの奇跡が起きればなと祈っております。

  • 44スプリントの人24/09/14(土) 19:40:17

    >>38

    ごめんなさい、これからは問題なくできると言いましたが、今日のローズSの代替は先送りか他の方にお任せしたいです

    話し合いくらいはできますが、ちょっと、開催とか出走とかできる感じでもないので……

  • 45ディー理24/09/14(土) 19:42:18

    まだ先の話にはなるのですが...今の所芝の日曜のレースは菊花賞...もしかしたら天皇賞まではやれると思います、私ダート担当なのでフリーですしね!!それにやってみたいという気持ちもありますし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:31

    外国レースとか外伝てきに色々なレースも増えたけどある程度絞ったほうがいいんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:48:59

    ローズSはトライアルレースなので代理が立てられそうなら代理でやる形で代理が難しそうなら月曜日辺りに延期とかどうでしょうか?

  • 48ピクシス◆rbTjXsfUI.24/09/14(土) 19:50:32

    >>46

    いずれは再編の必要があるとは思いますが……。

    今は先のことかな……


    ローズSを20時投票でやるのはどうですかね、先送っても日程が苦しそうな気もするんです。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:18

    >>45

    ディー理さんローズSの開催できそうですか?(強要ではないので大丈夫です(.

  • 50ピクシス◆rbTjXsfUI.24/09/14(土) 19:52:53

    >>49

    ディー理さんモロでなでしこ賞とかぶってるから……。


    言い出しっぺなので巻き取りますよ

  • 51Team-Acrux24/09/14(土) 19:53:37

    >>47

    一応動くことは出来ますが…自分がやっていいものか…

    運営経験が今んとこ0なので絶対ガバりそうではありますが…任されたのなら全力でやります。

  • 52ディー理24/09/14(土) 19:54:03

    >>49

    明日の札幌ジュニアならやれるんですが...今日は難しいですね

    >>50

    ありがとうございます!

  • 53マンタスカイの人24/09/14(土) 19:56:41

    こんばんは
    突然のことで大変戸惑っておりますがまずはシリーズ運営お疲れ様でした、そしてありがとうございました
    あなたがこのシリーズを始めてくださらなかったらこの100名以上のウマ娘からなる壮大な物語はありませんでした
    色々ご迷惑を掛けてごめんなさい、そしてあの時相談に乗ってくださったことに深く感謝を
    プライベート的事情とのことですので深くは詮索致しませんが、いつかまたあなたがまた戻ってくること願っています

  • 54ピクシス◆rbTjXsfUI.24/09/14(土) 19:58:44
  • 55◆GMasaRp7GU24/09/14(土) 20:00:51

    すみません、手が止まっていました

    本当に、当日に報告したせいでごめんなさい
    それではローズSは今日はピクシスさんにお願いしたいです

    最後……最後があるのかすら決めていなかったけれど
    みんなと走り続けたくて迷い過ぎてしまった
    迷惑なんてとんでもない、あれこれドジを踏むGMと一緒に走ってくれてみんなありがとう

    こうして、温かく送り出してくれることにも心からの感謝を
    今後の運営体制のことは、決めるのは今日のレースが終わってからにしましょう

    レースの後ででも大丈夫なので
    GMがある程度それぞれの方にお願いしたい部分を書いた方が良いか
    お任せしてで去った方が良いかだけ、手を挙げてくださった方に伺いたく
    書いておいてもらえたら、今日なり明日なりそれに従います

  • 56ククリたち24/09/14(土) 20:19:29

    出遅れましたが…10ヶ月近くもお世話になりました、ありがとうございました
    初参加当時他のオリウマスレにいましたがそれがなくなってしまい、どうしたものかと思っていたところにちょうど開催されていてめちゃくちゃ嬉しかった記憶があります
    今後顔を出すことがあるならククリは大喜びでお迎えしますので…とにかくお疲れ様でした

  • 57Team-Acrux24/09/14(土) 20:26:21

    「寄っといで」というシリーズを作ってくれたGMさんに心からの感謝を。
    最初の一歩を踏み出してくれた貴方の勇気に感謝を。
    物語を美しく彩ってくれたその文才に感謝を。
    このシリーズを想い続けてくれている深い深い愛に感謝を。
    本当に、本当に感謝してもしきれません。
    貴方と寄っといでに出会ってからの半年と数ヶ月は、とてもとても楽しいものでした。
    貴方と歩んできた輝かしいこの日々を、私は一生忘れません。
    貴方と作り上げた蒼い愛の物語を、忘れないように繋いでいきます。

    貴方の愛故の決意が揺らがないように、その選択を後悔することがないように、ここでちゃんとお別れをさせて下さい。

    サヨナラ。
    本当に、ありがとう。
    どれだけ離れていようと、どれだけ遠ざかろうと、ずっと、ずっとアイラブユーだ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:14

    >>45

    (ディー理さん本当にいつもありがとうございます)

  • 59Team-Acrux24/09/14(土) 20:37:17

    (事務連絡に戻ります)

    >>54

    本当にありがとう。

    いつも本当に助かってます…ありがとう。


    >>45

    助かります…でもどうか無理はなさらず…

    手が欲しいときはいつでも言って下さいね…。


    >>55

    他の運営さんの判断を待ちたいです。

    できれば「足りない部分を補う」という形で運営のサポートをしたいので…他運営さんの下で分業されるのを待ってから、人手が必要なところに入りたいかなと。

  • 60デュニア姉妹の人24/09/14(土) 21:10:19

    此処に声明出すことを遅れてすみません…
    GMさん、お疲れ様でした。この巨大シリーズを運営してくれて、あなたが一歩踏み出してくれたからこそ、数々のドラマが生まれました。私はまだ2ヶ月くらいでしたけど、GMには一生頭が上がりません。いつか戻って来てもいいですし、帰ってこなかったとしても、私はGMの幸せを願います。
    See you。お疲れ様でした。

  • 61◆GMasaRp7GU24/09/14(土) 21:16:05

    皆さん本当に……本当にありがとう
    レースを楽しんでもらいたいのが第一なんで、本当にレース後で大丈夫ですよ
    こちらこそ深く感謝しています

    あとは……未来優駿とスプリンターズSか

    懸案について去るGMが口出ししてから去って良いものか
    でも丸投げしたまま去るのもそれはそれで無責任じゃないか
    悩んでいるので、この辺りもレース後にご意見もらえたら

    いずれにしても今のGMは引き継ぐ立場なので、それは貫きます

  • 62ゴールド家24/09/14(土) 21:22:12

    >>61

    とりあえず、引き継ぎする点での懸念点

    を箇条書きでも良いので書いて大丈夫だと思います

    運営の方々も対処しやすいでしょうし

    私達もそれについての意見がいう事が出来ます

  • 63ゴールド家24/09/14(土) 21:25:15

    そして、10ヶ月もこのシリーズを運営してくれてら本当にありがとうございました

    >>61

  • 64◆GMasaRp7GU24/09/14(土) 23:17:31

    ごめんなさい、どうまとめるか考えている間にこんな時間に……
    ご意見ありがとう

    ちらほらレースが終わり始めたので、皆さんの意見の聞きつつやって行きます
    とはいえ今日のレースで疲れている人も多いと思うんで、ご無理はなさらず

    あー、ただ運営に関わらない出走者さんたちに一つ頼みたいのは
    今まではGMが「何でも言って!」のスタンスでいたのだけれども
    今後は引き継ぐ方々を尊重し、キャパを圧迫しないようお願いします

    勝手に始めたGMのワンマン体制はもう終わるんで
    同じ参加者さんの立場から運営に参加してくれたチームへの感謝を忘れないでください

    シリーズを続けるにあたって、その切り替えの成否は大きなカギとなると思いますんで

  • 65◆GMasaRp7GU24/09/14(土) 23:19:41

    そしてディー理さん、今日もアツいダートレースをありがとうございました!

    デュニアブッダちゃんおめでとう!

    レースしたい子寄っといで(なでしこ賞)|あにまん掲示板・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて16名まで募集します・集まったら Pre-OP なでしこ賞 のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・テンプレを書いてか…bbs.animanch.com

    GMからの表彰式ができなくなるのは辛いけれど……これからも走り続けるみんなのことを応援しています

  • 66◆GMasaRp7GU24/09/14(土) 23:51:49

    障害運営さん、今日も大変な障害レースの開催をありがとうございました!

    ゴールドシグマちゃんおめでとう!

    レースしたい子寄っといで 阪神JS|あにまん掲示板・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの14名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレース出走者を賞金順にNPC出走させます・集まったら「 【JG3】阪神ジャンプステークス …bbs.animanch.com

    そしてこれ、深夜規制に捕まるパターンですね

    一通りお祝いして回答が欲しいことまとめておこう

  • 67◆GMasaRp7GU24/09/14(土) 23:55:55

    いや、念のため先に書いておきましょう


    〇GMが去った後の運営体制について

    ある程度GMの方で「〇〇は××さんにお願いします」といったことを一通り言った方が良いか

    完全に去るのだから、手を挙げてくださった皆さんにお任せした方が良いか悩んでいます

    手を挙げてくださった方々、ご意見があればお願いします


    〇GMが残してしまった懸念事項について

    スプリンターズSと未来優駿について腹案はあるのですが、これも去るGMの意向など封印すべきか

    丸投げするよりは検討材料を投げておくべきか迷っています

    こちらも手を挙げてくださった方々、ご意見があればお願いします


    〇一般走者の皆さまについて

    >>64の通りです

    今後はGMのワンマン体制ではなくなるので、今までのように個人が全部受け止めるということはできません

    同じ出走者の立場から運営を継いでくださるチームへの感謝を忘れず、キャパを圧迫しないようにお願いします

  • 68Lost duo◆utplcPIfAo24/09/15(日) 00:57:54

    とりあえずGM、今までお疲れ様でした
    好き勝手暴れさせてもらえる環境を作ってもらえたことには感謝です
    2年も眠りについていたモロハが再び日の目を浴びれるようになったのはここのおかげですしね

    ……ま、ある程度のお気持ちはこの辺にして
    私もGMの凱旋門賞の実況……見たいんだよなぁ……!!
    今までの動きと発言から事情はある程度察知するんで強くは言わないですが、ささやかな願いですね。はい

    後、GM側である程度言いたいことや「この人なら任せてもいいだろう」とかそういうのがあればまぁ、運営サイドも多少は動きやすくなるんじゃないかなぁとは思っていたり
    こちらの動きとしては一旦、立ち絵及びssの掲載依頼は運営の動きが安定化し、wikiが最新状態になるまで控えておこうかと考えてはいます

    割と砕いて素の状態の事を言うのなら「完全に去る気ならば吐くもの全部吐いた方が後悔しないぞ」って思いはありますよ
    だからスッキリするまで全部ぶちまけろやオラァ!!
    うちの店のランダムでお出しされるカオスなメニュー食わせるぞ!!
    という一意見は投下しときますね

  • 69G-Pyx24/09/15(日) 01:11:07

    >>67

    個人としては

    ・案があるならとりあえずいっぱい出してほしいという気持ちは強い

    ・人事も大体はそんな感じでありたい

     ・それはそれとしてその意見「だけ」で進むとは思えないので、ある意味では安心してほしいですし、残された体裁が崩れるのはそれはそれとしてご勘弁願いたい


    こんな感じでしょうか

  • 70G-Pyx24/09/15(日) 01:14:31

    付記すると、個人的には"Wikiのすべてのページを中央で管理する"のは否定的だったりします。
    様々な連絡ページやルールにかかわるページ、何よりも戦績・履歴に関するページはしっかり保護されなくてはいけない一方で、紹介ページまで中央で管理する体制は、誰にバトンを渡そうともいつかは限界が来そうだなと。

    でも、それを念頭にしてあちゃこちゃともみくちゃになるよりは「現状維持/GMさんの提案」のほうが前提になったほうが筋も通るし、単純に意向はしやすいかなと。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:04:51

    周知あげ

  • 72スプリントの人24/09/15(日) 12:41:23

    ピクシスさん、ほぼ丸投げだったにも関わらず代替開催ありがとうございました

    一夜明けて落ち着いたので、>>67の回答を


    運営体制は、両方の中間案が自分的には一番いいかもしれません

    具体的な名前を上げるのではなく、「○○は××な人だとやりやすい」くらいの指針があると助かります


    残りの懸案については、個人としては言って欲しいです

    というか、他の方も言っている様にそれ以外でも何か少しでも引っ掛かりがあるのならどばーっと吐き出して欲しいまであります

    お互い後腐れなくするためにも、今しか言えないことは出していって欲しいです

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:49:22

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:55:30

    このバタバタしたタイミングで聞くのもアレなんですが、未勝利組が事前登録使って札幌JSに出走するのは可能性なんですかね?

  • 75スプリントの人24/09/15(日) 18:30:40

    >>74

    あーー……、制度としては可能なはずですね

    ただ、場合によると時間通りに待ってくれている未勝利組のチャンスがゼロになる可能性も……

    ごたついている以上、一旦制度の実験は凍結したほうが無難な気もしますが……

    どうしましょう、というか誰が開催するのかも決めていなかった……ですっけ?

  • 767424/09/15(日) 18:44:31

    >>75

    レース自体は>>52でディー理さんが開催可能とは言ってますね…

    ただ出走状況見てもジュニア重賞は勝ち上がりが10人前後参加してて、かつ次のレースが1ヶ月後で未勝利戦に至っては2ヶ月先な状況なので、未勝利組も出れるなら出たいとは思うんですよね…

    暫く保留がいいのはそうなんですが…

  • 77Team-Acrux24/09/15(日) 18:48:30

    >>75

    一応ディー理さんが(>>45)という風におっしゃられているようですが…「今日のレースを代行していただける」という確証は今んとこ得られてないですね…

    スプリントさん除く他の3運営さんが動けない場合…腹決めて自分が動きます。


    事前登録は今は凍結した方がいいかもですね。

    wikiを使って事前登録するみたいな想定だったはずなので…編集権限が宙ぶらりんの今やるのは事実上無理かも…

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    …と思ってたらいつの間にかwikiの規制時の避難所に事前登録用の項目が出来てました。

    どうしましょうかコレ…

  • 78スプリントの人24/09/15(日) 18:54:51

    >>76 >>77

    上手くさばけるならやってもいいかもとは思いますが、正直トラブルの種になる気が……

    現状に加えてさらに混乱が起こるのは好ましくないので、一旦停止にしたい所


    開催に関しては、自分はセントウルSがあるので難しいですね

    GMさんですら無理だと言っていた重賞同時並行は流石に厳しい……


    19時15か20分頃まで待ってもらって、それで動きが無ければアクルックスさんに頼む形になりそうです

    一応、スレ立てや最初の連絡事項の準備だけしておいてもらえると、スムーズかもしれません

  • 79◆aU98hQ0xhI24/09/15(日) 18:56:49

    一応自分もスタンバっておきます、コースどっちでやりますかね?

  • 80◆aU98hQ0xhI24/09/15(日) 18:57:53

    あと事前登録に関しては今回はやめた方が良いですかね…未勝利戦はいざとなったら日曜日に私が開催します

  • 81ディー理24/09/15(日) 19:00:02

    (すいません、やると言った手前あれなのですが今日は辞退させてください...来週からは問題なくできますよで、ギリギリになりすいません)

  • 82◆aU98hQ0xhI24/09/15(日) 19:02:04

    >>80

    (すいませんセントウルSと混ざっていました)

    代行になりますかね?アクルックスさん次第ですが

    準備はしておきますね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:03:00

    >>81

    体調大丈夫ですか?

  • 84ディー理24/09/15(日) 19:04:29

    >>83

    体調は大丈夫なんですが...ちょっと仮眠明けで頭が全く回ってなくて開催は...いやなんか治ってきました、やれそうです

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:05:35

    >>84

    できるんか!?

  • 86元α(カストールちゃん)24/09/15(日) 19:07:56

    >>84

    マジですか?

  • 877424/09/15(日) 19:08:36

    >>84

    止めた方が良くないですか?

  • 88◆aU98hQ0xhI24/09/15(日) 19:11:00

    >>84

    個人的には休んで欲しいのですが…SSの出来や運営の手際はディー理さんの方が良いのは理解しているので

    どうしてもやると言うのであれば、無理そうだったら即座にパスしてください

    くれぐれも倒れる寸前まで我慢するようなことはしないでください、ここは書きたいと言うところだけやると言う形でも良いです

  • 89◆GMasaRp7GU24/09/15(日) 19:11:57

    返信が遅くなってすみません、戻りました

    ええと……ギリギリになってから連絡したGMの問題ですので今日だけこちらでやりましょうか?
    本当は引継ぎに充てるつもりでいたのですが、ジュニアの勝ち上がった子たちが走る貴重な機会なんで
    その場合、皆さんとのお別れレースということになりますね

  • 90Team-Acrux24/09/15(日) 19:12:57

    >>78

    了解です、一旦凍結しましょう。

    ごたついているときに実験するのはリスキーですもんね…


    >>82

    出来るのであればお任せしたいです。

    フルゲート18人を動かし切る自信はまだないですし…


    >>84

    無理はしないでください、頼みます…

    いやもう少しでも違和感あるなら休んで欲しいです…

  • 91◆GMasaRp7GU24/09/15(日) 19:13:12

    そして事前登録については……ごめんなさい、完全に制度の穴ですねこれは

    趣旨としては「どうしても19時半に登録しに来られない人の救済策」なので
    当日のこの時間帯に問い合わせてくる人向けの制度ではそもそもなかったり

    ただこれは去るGMの個人的な見解なので、引き継ぐ方々の意向次第で変えて行って良いものだと思っています
    GMの設計意図だけ書き残して行かないといけないですね

    ---------------以下、GMの個人的見解---------------

    ジュニア重賞:
    ジュニアの勝ち上がった子の走る機会が少ないため、時間差での登録をしている
    従って十分なレース数が確保できるクラシックに上がったら、時間差登録をなくせば良いと思う
    (勝ち上がった子もそうでない子も等しく走れる、蒼の世代と同じ方式に戻る)
    また、今後開催者が増えてジュニア級のレースが増えた場合はやはり時間差登録なしとしても良いと思う

    サマーシリーズ:
    非G1ウマ娘のファン数獲得機会と優先出走権のため、時間差での登録をしている
    ただし、フルゲートが余った場合にG1ウマ娘が走ることには何ら問題はないと考える
    (登録取り消しなどがあった際にメンバーを補充せず発走することがあったため、そっちはなくした方が良い)

    事前登録:
    19時半に中々登録できない子向けの救済策として行っている
    当日のこの時間帯に問い合わせてくる人向けの制度かな、と考えると疑問符が残る
    あとは、上記のサマーシリーズにG1ウマ娘が事前登録するなど
    趣旨と反する使い方をされるなら、やっぱりルール整備が必要かなと考える 

  • 92元α(カストールちゃん)24/09/15(日) 19:13:44

    前置きなしに現れてすみません。とある禁じ手で今書き込めたみたいなのでお話します


    まず、先日の運営及びボーダーの計算本当にありがとうございます。一応ここで↓送った内容と同じですがお話します

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    ディー理さんや運営の皆さんが良ければ(いつまでここに直接書き込めるか分かりませんが)私が代わりにレースの内容を書きましょうか?万が一規制された場合は、スレ立てだけどなたかにお任せする形で避難所の道中からwritingで送ります


    補足:wikiの掲示板の要望・改善2で以下の質問があります。今はお忙しいと思うので後ほどご確認ください


    そういえばなんですが、現実のNRAとしてのマリーンカップの開催要領がどうやら今年から変わっているのでご確認願います。

    レース紹介|マリーンカップ 2024年|ダートグレード競走特設サイトダートグレード競走特設サイトの「マリーンカップ 2024年|レース紹介」ページです。www.keiba.go.jp

    ティアラ志向(牝馬限定)なのは変わりませんが今年からはクラシック限定で1着賞金も3000万円に増額されています。

    これを踏襲してクラシック限定でも納得ですし、芝のティアラ路線も混在する部分を鑑みて世代限定を解除する(時期と優先権、コースだけ新時代仕様で、それ以外は春設置の頃のデータを採用)というのも納得です、何かご意見があれば……。

    P.S. ぜひ、是非ご無理はなさらずにお願いいたします。 -- 2024-09-07 (土) 08:48:49

  • 93ディー理24/09/15(日) 19:13:59

    >>89

    もしやっていただけるのなら...お願いしたいですが大丈夫ですかね?すいませんこんなにお騒がせして

  • 94◆aU98hQ0xhI24/09/15(日) 19:16:13

    >>89

    色々と言うべきことはありますが、お願いしたいです

    >>93

    倒れたりするよりは絶対良いので、またこうやって事前に言ってくださるのであれば代役をたてられます、こう言ったことは私も含めてどんどん言って欲しいです


    運営と言う責任はあれど楽しい遊びであるべきなので

  • 95元α(カストールちゃん)24/09/15(日) 19:18:11

    >>89

    可能であればGMさんにお願いしてもよろしいでしょうか


    運営できなくなった場合は都合のつく場所で私で良ければバトンタッチで代わりますか?

  • 96◆GMasaRp7GU24/09/15(日) 19:19:42

    それじゃ、今日はGMの方で開催します

    出走してくれるみんな、どうかよろしくお願いします


    万一の場合のバックアップは……アクセスできている障害運営さんでお願いします

    ただ、最後までやりきれるように頑張ってきますね


    みんなとの最後のレースだ、表彰式までやらせてくれ


    レースの合間合間に、お返事でもらったように今後のことについても書きに来ます

    ディー理さんはどうかゆっくりおやすみください

    他の運営メンバーの方で>>67へのお返事のない方は、できればお時間のあるタイミングでお願いしますです

  • 97スプリントの人24/09/15(日) 19:20:39

    >>89 >>96

    GMさんがやってくださるならばそれが一番良いと思います、お願いします

    何より、ちゃんとこういう場が欲しいと思ってた人は多いはずなので


    >>93

    お騒がせしても大丈夫ですよ。今までなんやかんやで支え合って運営してきてますし、今更遠慮も必要ないかと

  • 98元α(カストールちゃん)24/09/15(日) 19:27:24

    ……今気づいたんですが正式な運営でもない自分が返信しても影響あるか分かりませんが、現在の論点に関して返信させていただきます


    >>67

    人事や検討材料に関しても可能であればで構いませんので、最後にご意見頂けたらありがたいです。このシリーズを長いこと運営なさった方だからこそ見えるものもあると思うので、それがいい判断材料になると考えています。勿論その後も話し合ってブラッシュアップできるよう努力します

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:20:02

    GMさんの最後のレースでまでごちゃごちゃルール談義をしたい人はこっちにどうぞ

  • 100◆Jf.0pxby0hrg24/09/15(日) 20:52:30

    未来優駿をごちゃごちゃルール談義することしか能がなくて恥ずかしいしGMasさんに余計な負担掛けて本当に申し訳ない
    それでも案とか出してくださっているのであればぜひお聞かせ願いたいです……もちろん引き継ぎが済んだあとでいいのではい……よろしければ……

    様々なことを先達としていろいろ教えてくださったり、協力に動いてくださったGMasさんには感謝しかないです 本当にありがとうございました

  • 101◆GMasaRp7GU24/09/15(日) 21:05:12

    お、おう……とりあえずみんな仲良くね?

    良いんだよ気になることがあるなら言ってもらえば

    創設した奴がもうすぐいなくなるんだから猶更


    ただ書いて来た通り、もうワンマンのGMに言いたいだけ言ってOKのスタイルではなくなるので

    参加者の皆さんはその意識の切り替えだけはしっかりやって欲しい

    最初は同じ一人の出走者でしかなかった中で、運営チームに手を挙げてくれた感謝を忘れないで欲しい


    これは繰り返し言うし、一番最後にももう一度言うようにしよう


    >>100

    オリウマレースさん!

    >>99さんはレーススレに書き込んだ人に言っているはずなのでどうかお気になさらず!

    むしろこっちが返信を延ばした上でこんなことになって申し訳ない限りです

    なるべくこれ以上延びないように書くようにしますね


    こちらこそ、オリウマレースさんの姿勢には色々学ばせていただきました

    ありがとう


    どうかこれからも、寄っといでシリーズと仲良くしてくださいませ

  • 102◆aU98hQ0xhI24/09/15(日) 21:40:26

    (これ代行出た方が良いやつですかね…?)

  • 103◆aU98hQ0xhI24/09/15(日) 21:45:03

    >>102

    催促するようなことをしてしまい申し訳ありません…お疲れさまです…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:46:29

    安価間違えて自演失敗したみたいになってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:42:28

    最後にGMさんに聞きたい!GMさんの所のウマ娘ってどんな娘だったんですか?

  • 106Lost duo◆utplcPIfAo24/09/15(日) 22:55:09

    >>105

    あっこれ私も聞きたい!!白杖のこの設定が知りたい!!

    私も妖怪設定おいてけになるぞ!!去るなら語ってから去れ!!(過激派)

  • 107◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 01:01:16

    しまった、引継ぎするって同じレスで明言してるのにさようならって書いちゃったよ

    やっべぇここにちゃんと引継ぎますって書かないと……余韻のよの字もねえ……


    ……ごほん


    でもまあ、レース場という括りでは本当にさよならなんで許してください

    あとはここで必要なことをやりきってから去るんで、どうかよろしくです


    といっても今日は遅いんで、明日にしましょう

    みんなを寝不足にしてバイバイなんて嫌だからね


    >>105 >>106

    あの子は……実は過去作(証拠ないけど)から持ってきてるんですよね

    なんでまあベタっとURLを貼ればそれで紹介は終わるんですが――ー


    どうしよう、それだけで終わらせて引継ぎに集中するか

    あるいは良ければだけれど、最後にみんなと走らせてもらおうかな

    そういや今まで一度も参加側になったことなかったから


    もう寝て、朝には引継ぎのあれやこれやを書きに来るんでご意見くださいな

    今日はおやすみなさい

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:18:40

    一種に走りたい娘指名してGMさん版夢の第11R開催してもいいのよ(小声)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:46:46

    ごらん
    あれがオリウマレース界を半年以上引っ張り続けた人の威厳だよ

    (顔を覆う)

  • 110ゴールド家の人24/09/16(月) 07:23:02

    >>107

    もしも、レースに出るなら、最後は純粋に1人のウマ娘としてRPして欲しいです!最後に思いっきり楽しみましょう!

  • 111Lost duo◆utplcPIfAo24/09/16(月) 09:25:59

    >>107

    待った、その提案は想定外すぎる

    そういう提案が出るんなら私はgmと走りたいぞ!?


    やるか!?結局できずじまいになっていた山の日特別記念もやります!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:30:53

    >>107

    やろうぜGMお祭りしようぜ

  • 113◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 10:02:48

    ……GMが去った後、威厳に満ち溢れた人だったって語り継いではもらえないかなぁ

    え、無理?

    うん無理だよねごめん

    そしてすまない、こっちからメンバーを選ぶのはGM側の都合で無理です
    今ぱっと考えただけで、フルゲートの倍でも収まらないんで
    それは人様に頼むことじゃあない

    でも、みんなありがとう
    うちの子はああいう体なんで、あんまり凝ったことはできないし
    何より引継ぎが疎かになってはいけないのでシンプルなのがいいかな

    希望者とトレセン学園のグランドをぐるっと走って、それでさよなら
    ダイスは今まで通りフラットな3d10勝負、1ゾロが出たってかまわない
    (肉体的にはそっちの方が自然)

    もし付き合ってくれるなら、そういうのがいいなと思っています

  • 114別衣装選抜さん24/09/16(月) 10:13:50

    >>67

    〇GMが去った後の運営体制について

    折衷案として、GMさんがこうして欲しいというのを運営の皆さんに伝えて、それを参考に話し合うのが良いと思います


    〇GMが残してしまった懸念事項について

    企画力のあるGMさんからの意見は重宝されると思うので検討材料はポンポン放り投げるのが良いかと





    >>113

    GMさんのウマ娘が参加する最初で最後のレース

    悔いなく走れるように祈りますね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:26:13

    盲目のウマ娘なら知ってる気がする
    その子の名前ってフから始まってルで終わる?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:50:45

    >>113

    いげ…ん…?


    威厳に満ち溢れたかどうかは置いといて、寄っといでシリーズの創立者はあんたしかいないんだよなぁ


    ルール制定とか厳しい事を言わざるを得ないときだってあったけど毅然とやってたよ

    完全なトップダウン方式にならなかったのは人徳のおかげです


    まじ感謝!

    それはそれとして卒業レーストレセン芝?回り ?m

    やるならエントリーしたい

  • 117◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 10:56:11

    別衣装選抜さんも名無しさんたちもありがとう

    これからもどうか、寄っといでをよろしくね


    レースの方は開催くださる方がいらっしゃるかどうかも参加人数も不明なので

    できたらいいなくらいのつもりでいてもらえたらと


    >>115

    それは走ってからのお楽しみということにしましょう

  • 118◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 10:57:36

    さて引継ぎの方ですね、みんなご意見をありがとう


    〇GMが去った後の運営体制について

    ですね、スプリントさんや別衣装選抜さんが書いてくださった通り誰かを指名するのは止めましょう

    代わりにどんな役割の人が必要で、それぞれ何をやれば良いか書きましょうか


    ・レースの開催

    何を置いてもこれでGMが抜けるので最低1人、可能であれば2人以上補充して回していただくのが良いかと

    やり方は運営連絡ページの「レース開催マニュアル」を参照してください、必要に応じて改訂して行ってもらえたら

    レース開催マニュアル | Writening【最重要事項】 ・開催者も、レースを全力で楽しんでください ・完璧を求めず、力まないようにしてください 参加者さんにレースを楽しんでもらうには、開催者も楽しむことが大切です。 楽しくないと余裕のな…writening.net

    ・Wikiの編集

    できればWikiの編集権限を新体制のみんなに広く持ってもらいたいです

    お手数ですが、持ってくださる方はWikiwikiのサブ・パスワード申請をして

    Wikiの運営連絡ページに識別キーを書いていただけたらと

    運営チームの方々はだいたい今まで書き込んでいただいた履歴があるんで


    ・ファン数集計

    これも複数体制が望ましいですね


    「ピクシスさんが作ってくださったStudent Book」

    「GMが残したファン数集計Excel」


    それぞれで集計すれば、間違いが起こりにくいかと思います

    2つのExcelを見比べる人がいても良いかもしれません


    〇書き込み規制をされているメンバーについて

    掲示板の書き込み規制がある人は、無理にWiki側からレースを書くよりも

    Wikiの編集とファン数集計を手伝ってもらった方が良いかと思います

    そうすれば、二人羽織をすることもなく即戦力!

  • 119シグナスの人24/09/16(月) 11:03:05

    >>113

    レースは勿論お付き合いさせていただきます!!

  • 120◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 11:14:33

    >>119

    ありがとう、もし開催してもらえることになったらどうかよろしく!


    〇GMが残してしまった懸念事項、というより宿題について


    繰り返しになりますがGMは去る人間です

    なので以下の意見は、あくまで去り行く人間の個人的意見として受け取ってください


    「GMの言ってたことだから〇〇しなきゃ」は禁忌としてください

    むしろ、現状に合わせてアップデートして行った方が良いよ絶対!

  • 121◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 11:16:27


    GMは去る人間です
    なので以下の意見は、あくまで去り行く人間の個人的意見として受け取ってください

    〇スプリンターズSの登録について
    GMの基本方針として「自由なローテ選択を応援する」というのがありました
    数を走らない純スプリンターのために周りを我慢させるのはNGというのが過去に下した裁定です

    が、いざボーダーを作ってみると中長距離組に比べてファン数が少ないのも事実
    不満が継続的に出るなら、日程の変更を提案します

    ヴィクトリアマイルを6月へ持って行ったように、スプリンターズSを10月開催とする
    そうすれば芝の月2走の制限の中で10月開催のG1レースは下記となります

    ・凱旋門賞
    ・秋の天皇賞
    ・菊花賞
    ・秋華賞
    ・スプリンターズステークス ←New!

    これだけG1があってその中からスプリンターズステークスを選ぶなら、もうそれは立派なRPでええやろ
    少人数のフォワ賞とニエル賞を他の人に任せてその週に突っ込めばさほど変更の負担も少ないかと

    逆に、それまでのRPで出走者として相応しいかどうか判断して~等のやり方は避けた方が良いと思います
    「スプリントRPが足りている、グリフィンドールに+50点」とかそれこそ不満しか生まないじゃん?

    数値化できないRPを評価軸にするのは、スプリント組に限らず他のG1でも避けた方が良いと思います
    ファン数、月2走(芝のみ)、日程からの選択、そういう誰がやっても公平になるもので行きましょう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:52:31

    このレスは削除されています

  • 123◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 11:53:14

    〇ジュニア級のレースについて
    現状、ジュニア級のみんなには十分な出走機会を提供できていません
    これまで継ぎ接ぎしてカバーしようとしていたけれど、不満が出たりルールが複雑になったりしています
    これらを根本的に解決するには、二つに一つかなと考えています

    ・先に勝ち上がった子たちの走るレースが足りない
    ・ジュニア重賞を勝ち上がった子優先のため時間差登録としたが、ややこしい
    ・勝ち上がる子が増えるにつれ未勝利の子がジュニア重賞に出にくくなり、ファン数が足りない
    ・未勝利戦自体も足りなくて無理やり並行開催をしている(必要レース数が爆増する)
    ・芝の月二走の出走制限で未勝利戦を別枠カウントしていて、これもややこしい

    ①時間差登録をしなくても良いように、ジュニア級のレースを充実させる
    一度平日のOP開催を提案しました、そんな感じで勝ち上がった子にも月2走を確保する案
    ただ開催者の人数を増やすなり平日に置きレス用のスレを立てて管理する等しないといけない
    運営チームが充実するか、時間を確保できて十分な余裕ができて初めて実行可能かなと思います

    ②いっそジュニア級のレースを12月のG1スタートとする
    逆に未勝利戦をバッサリとカットして、ジュニアG1からキャリアをスタートしてはどうかという案
    阪神JF、朝日杯FS、ホープフルステークス、全日本ジュニア優駿(ダート)
    以前オリウマレースさんが重複登録を避けてはとお話していたのを、スタート地点にする前提で適用するわけです

    ・未勝利戦や夏~秋のジュニア重賞周りを全てカットできるため、日程にかなり余裕ができる
    ・夏はサマーシリーズから、冬はジュニアG1からということで年に二回の新規獲得チャンスができる(しかもこっちはG1)
    ・「全員G1に出走できるレベル」とすることで、その後の重賞戦線にRPを繋げやすくなる

    でもデメリットも当然あって、未勝利戦から勝ち上がるという情緒がなくなるのですよね
    あと少人数のレースを新規開催者さんに回すということもできなくなる

    ただし、やるにしても来年からとすることを推奨します
    集まった前提がいきなりひっくり返ったらみんなショックだろうからね

  • 124◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 12:08:47

    〇マナー関連

    RP上のマナーに関して | Writeningマナーの良くないRPが続くと、みんなが楽しめなくなってしまいます いくつか例を挙げるので、こうしたことを自分がしていないか気を付けてみてください なお、これは運営側が参加者へ注意を促す際に使うファ…writening.net

    マナーに関するWriteninguに新しい項目を、一番上に付け加えておきました

    「〇他人の出走を妨げてはいけません」


    そして、レーススレの>>1にも書き足しておくことを提案します


    ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて<フルゲート>名まで募集します

    ・集まったら<>>1の指定したレース>のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・暴力や他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・その他、負けた子は勝った子の喜びに水を差していないか自分に置き換えて意識してみてください

    ・同一レースへの同一陣営(中の人)の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可


    ・上記のルール以外の理由で他人の出走を妨げる言動を禁止します ←New


    〇陣営(中の人)が嫌がっている時の共通の合図として、「耳を絞る」を定めています

    (以下略)


    ここまでやってなお他人の出走を妨害しようとする人がいたら、ガン無視で良いと思います

    ウマ娘から走る権利を取り上げるなんて言語道断


    ただし真面目にルールの変更や調整を求めているなら、Wikiの掲示板に誘導しても良いかもしれませんね

    本当にシリーズや出走者さんのためを思っての提案であれば、IPを晒すくらいしてくれるでしょう

  • 125◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 12:32:03

    〇キャリアの継続と引退について
    以前からWikiに書く書くと言って、ずっと書けないでいた項目について私案を残して行きます
    書かずしまいとなったのは「引退への圧力とならない書き方」をGMができなかったためです、申し訳ない
    Wikiの編集権限をお渡ししたら、どなたか新規ページを作ってまとめていただけたらと
    いつまで走るかはみんなの自由なので、どうかそれを最大限尊重する文章にしてほしいです
    去り行く人間からのお願いです

    ・平地のG1レースは、直近3年の獲得ファン数でボーダーを決める
    無限に走り続けると他の子がファン数で絶対に追いつけなくなるため
    公平性確保の観点から、それは防いだ方がいい

    ・障害レースについては1年ごとのカウント?
    以前ピクシスさんが提案してくれたのだけれど、宙ぶらりんになってしまっています
    障害運営さんとピクシスさんと連携して、話し合っていただけたら

    ・ただし総獲得ファン数は別途記録して、引退時は総ファン数のみ記述する
    走り続けてくれたウマ娘ちゃんへのリスペクトを忘れずに

    ・引退理由についていくつかサンプルの記述
    お通夜になるので再起不能展開は避けてくださいというのは、引退時も含むかなと考えています
    なので、前向きに終われるやり方のサンプルをいくつか書いておいた方がいいかなと考えました
    実際に引退するウマ娘ちゃんが出たら、どういう進路を選択したかまとめて記録しておくのもエモくて良いかも

    例:レース以外の道を見つけた、サポート科に移る、トレーナーを目指す
      遠征支援員、誘導員、楽団、学園の事務方などなどレースを支援する側に回る

    ・ラストランの宣言と尊重
    引退を決めたウマ娘が「このレースをラストランに」と宣言したら
    スパートダイス"以外"のフレーバーな要素で尊重してあげてほしいです
    例えば実況でそれに触れるとか、レース後のセレモニーで希望した曲を流すとかね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:41:02

    このレスは削除されています

  • 127◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 12:49:27

    すみません、書き方がわかりにくかった

    〇既存のWritening類について

    Writeningu()……ごほん
    今までGMが書いてきたマニュアルやしおりの類ですが、敢えて編集パスワードは明かさず去ろうかと考えています
    編集フリーで渡すと、現状に合わせて変更して行った時に「元はどうだったっけ?」となる恐れがあるためです

    GMが書き残したものは置いといて、それはそれとして"別のファイルを作って"みんなでアップデートして行く
    例えばレース開催マニュアルVer2とか、寄っといでテンプレートVer2とかね
    振り返りが必要になったら参照する……そういう使い方をしたいのですがいかがでせう?

  • 128ディー理24/09/16(月) 12:59:19

    諸々了解です、ありがとうございます!!(昨日は代行ありがとうございます...)

  • 129◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 13:03:59

    〇未来優駿について

    ずっと考えをまとめられず申し訳ない
    オリウマレースさんを散々お待たせしてしまってごめんなさい

    GMからの提案は下記の通りです

    ・成績優秀者のうち希望者に、当シリーズの全日本ジュニア優駿への優先出走権をプレゼントする

    ここは原作の制度よりも、わかりやすさを優先した方が良いかなと考えます
    サマーシリーズでそうしているように「G1の優先出走権」を目玉にする
    そうすれば、寄っといでに興味がある人にとってはモチベになるかと思います

    寄っといでに興味のない人を無理に出走させる圧力が生じてもいけないので
    「希望者のうちファイナルで一番速くゴールした子」とかで良いんじゃないかなと

    ・出走の際に、ボーダーの最低ラインのダート区分のファン数を付与する

    全日本ジュニア優駿のそれ以外の出走者13人のうち、一番少ない子と同数のファン数を付与する案です
    550人なら550人、220人なら220人といった感じで
    そうすれば、一発だけの参加に留まらず今後も走り続けやすくなるかなとは

    もちろん、レースで入着したら本s……レースの獲得ファン数を加えてプラスするという形で

    ・RP会場はちょうどできたオリウマトレセン学園に打診しても良いかも?
    こちらについてはオリウマレース主催さんと、あちらのスノードロップさんで話し合っていただけたら
    新規の人たちと既存の人たちが混ざるにはできたての場が良いでしょうから渡りに船かなとGMは感じました
    もしダメだった場合、未来優駿用の交流スレをその季節だけ立てるのも良いかもです

  • 130◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 13:18:10

    >>128

    ディー理さんもこれまでありがとうございました!

    いやいやいや、元はと言えば直前に連絡を寄こしたGMが悪いので

    手を挙げてくださってありがとうございました


    そうそう、危うく抜ける所だった

    https://bbs.animanch.com/board/3788688/?res=74

    https://bbs.animanch.com/board/3788688/?res=79


    ここでスピードジャンキーちゃんがJDCへの登録を希望しています

    東京ダービーで迷われていたようなので、JDCには出してあげていただけたら

  • 131◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 13:21:45

    〇GMが残してしまった懸念事項、というより宿題について


    GMは去る人間です

    なので以下の意見は、あくまで去り行く人間の個人的意見として受け取ってください


    「GMの言ってたことだから〇〇しなきゃ」は禁忌としてください

    むしろ、現状に合わせてアップデートして行った方が良いよ絶対!


    >>118 〇GMが去った後の運営体制について

    >>121 〇スプリンターズSの登録について

    >>123 〇ジュニア級のレースについて

    >>124 〇マナー関連

    >>125 〇キャリアの継続と引退について

    >>127 〇既存のWritening類について

    >>129 〇未来優駿について


    GMがいま考えているのはこんな所です

    他にも引き継ぐべきことがあれば、ぜひ連絡をお願いしますです


    おまけ:白杖のウマ娘ちゃんと走ってくれる子がいれば(>>113

  • 132テイクアウェイ24/09/16(月) 13:27:01

    >>131

    >>113

    はいはいはーい!

    走りたいでーす

    時間とホス規制にもよるけど頑張って参加しますのでなにとぞー!

  • 133◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 13:39:15

    いっけない、ピクシスさんが書いてくださったトピックを1つ忘れてる


    >>70

    〇Wikiの編集権の一部一般開放について

    書いてくださった通り、これから出走者さんが増えて行けばプロフィールの管理は大変になって行くでしょう

    なので出走者リストのみ編集権を一般開放するというのはアリだと考えています


    ……が、そのページには各キャラの出走履歴が書いてあるのでそこを弄れるようにするなら対策が必要かと思います


    ・編集内容をチェックして、誤った編集をされていたら差し戻す

    ・ファン数の集計は、出走者リストを参照しない(レース結果のページから算出する)


    こんな所ですね


    〇G1の登録について

    いまちょうど>>130でスピードジャンキーちゃんの出走希望をディー理さんに連絡しましたが……

    これからチーム体制に移行し、かつウマ娘ちゃんも増えて行くならRPを追うのは限界があると思います

    なので、登録する窓口を一本化するなりしてしまっても良いと思います


    例えばWikiに登録しに来てくださいとか

    ボーダーをテンプレに貼るんでチェックして抜けてたら声かけてくださいとか


    テンプレでそのへんを周知しても良いかもしれませんね

  • 134◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 13:40:44

    >>132

    テイクアウェイちゃんもありがとう!


    ……あれ、もしかして希望者思ってたよりも多い?


    ほんと開催してくださる方がいるかもまだわからないので

    走れたらいいなレベルで考えておいていただけたらと…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:48:57

    (予言する。多分今回のGM引退記念特別レース(トレセン学園練習コース 天候・快晴 バ場・良)は過去最速で枠が埋まる)

  • 136飛鳥競争倶楽部24/09/16(月) 13:49:35

    〇スプリンターズSの登録について

    10月に日程変更するのなら、本来の開催時期に京阪杯を持ってきてファン数稼ぎ(言い方!)もしくは優先出走付加にするのも手ですかね。元々の京阪杯の日程は空きにしておいて。


    〇ジュニア級のレースについて

    はよ未勝利抜けさてねーな!(ジュニアのレース増やせと言う意味)

    私事は置いとくとして、個人的には7~8月に新バと未勝利を集中させ、後は12月まで飛ばしてファン数に因らないG1一斉登録ですかね…。レース数は運営を増やさないとどうにもなりませんので、顔見せのロールした後は各々OPや重賞走ってのG1合流って感じで。(その辺りの勝敗は適宜相談し合う形を執る)



    後、日程も日毎3レース内に納めた方が良いとは思うんですが、ここからはずっとミチミチで、別衣装さんとカストールさんを起用するにしてもそこまで負担を掛けさせるにも行きませんし…。

    そう言う意味でもジュニアレースの増設はあまり薦めたくは無いですね。


    〇Wikiの編集権の一部一般開放について

    これに関しては、自キャラ位は自分で管理するべきと思うので賛成です。ただ、出走履歴に関してはどのレースを走ったか覚えてない方がいる可能性も…。


    >>131

    走れるなら私も走らせたいですよ。

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:52:04

    > 希望者思ってたよりも多い


    たまにあにまんで見る、オグリやウララが気軽にイベントを提案して周りが右往左往するやつ

  • 138ブザービート24/09/16(月) 13:54:05

    >>131

    勿論出たいです、本当に一番最初…4人のときから始まったのにここまで大規模になってなお手際よく運営してた時はびっくりしました…

  • 139◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 14:22:09

    みんなありがとう……

    ただほら、ほんとまだ日程も何も決まってないから話し半分で聴いていてだけたら

    気持ちはとても嬉しいです


    >>136

    ご意見ありがとうございます!

    これもGMの個人的な返信で、運営チームの方々はまた別の意見かもですよと前置きした上で……


    >京阪杯

    1997年からずっと11月後半の開催なので、ここは動かすのではなく

    高松宮記念に向けての逆転のチャンスとして残した方が良いかなと

    スプリンターズS~高松宮記念の間でスプリントレースが減り過ぎると

    それはそれで面子に割り込めなくなっちゃうでしょうから


    >7~8月に新バと未勝利を集中させ、後は12月まで飛ばして

    実はこれGMも考えたことがあるのですが……

    これすると、顔を出した子が半年間走れないという致命的な弊害があるのですよね

    現状でも月一のジュニア重賞を忘れちゃう人が出ているくらいなので

    半年のブランクはさすがに大きすぎて足が遠のいちゃうかなと考えています

    なので、12月に走り始めたらそこからは安定してクラシックのレースを走ってもらう方が良いかなと


    >出走履歴の編集

    これはもう、「プロフィールの編集は各自」「ただし自分でWikiを弄れない人は運営チームに依頼」

    「戦歴は中央で管理して書きに来る」で分担した方が良いかなと

    Wikiの編集スキル必須とか言われたら、走る人激減しちゃいますから

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:41:48

    >>131

    自分もまだどの子を出走させるか決めてませんがGMさんの子と一緒に走りたいです!

  • 141Team-Acrux24/09/16(月) 15:29:28

    >>123

    現実的なのは①ですかね…

    ②も悪くないんですがそこを「新世代初めてのレース」と定めてしまうと、今年の新バ戦みたいにとんでもない数のPCが押し寄せることになりそうで…当日に大混乱が起きそうでちょっと怖いんですよね…。


    ①ならまあ…人手さえ確保できれば実現可能な気はします。

    …なんなら自分がジュニア級のOP戦メインで開催しましょうかね?


    >>131

    もしこの後手が挙がらないなら…腹括って運営やります。

    募集人数は最大20人位が限界ですが…

  • 142◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 15:30:50

    >>140

    ありがとうございますっ

    もし機会があればぜひお願いしますです


    もう一回まとめておこう


    〇GMが残してしまった懸念事項、というより宿題について


    GMは去る人間です

    なので以下の意見は、あくまで去り行く人間の個人的意見として受け取ってください


    「GMの言ってたことだから〇〇しなきゃ」は禁忌としてください

    むしろ、現状に合わせてアップデートして行った方が良いよ絶対!


    >>118 〇GMが去った後の運営体制について

    >>121 〇スプリンターズSの登録について

    >>123 〇ジュニア級のレースについて

    >>124 〇マナー関連

    >>125 〇キャリアの継続と引退について

    >>127 〇既存のWritening類について

    >>129 〇未来優駿について

    >>133 〇Wikiの編集権の一部一般開放について

    >>133 〇G1の登録について


    ※ディー理さんへ

    >>130で報告してますがJDC出走希望者がいるので登録してあげてください


    >>136 いただいたご意見

    >>139 への返信

  • 143◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 15:36:35

    >>141

    アクルックスさん、ありがとうございます!

    そうですね、人手が確保できるなら①が一番良いかなとは

    ただ全体が潰れたら元も子もないので、極端な話②もあるよくらいで

    新体制の皆さんで話し合っていただけたらと


    でもってレースの件もありがとうございますっ

    これに関しては出走者の立場になるので、本当の本当にご無理はなさらずとしか言えないけれど……

    人数についても、開催してくださる方がいらっしゃればそちらの都合で決めてください


    一緒に走ってくれる皆さんも恨みっこなしで

    意識の切り替え第一歩、ということにしませう

  • 144スプリントの人24/09/16(月) 16:33:49

    盛りだくさんのトピックお疲れ様です! 一つ一つ目を通しつつ……


    >>123のジュニア級レースは、自分もできれば①ができれば理想だな、と考えてます

    GMさんが未勝利同時進行して下さってたおかげで何とか出来てた面もあるので、特に早く決めるべきトピックだと認識しておきます



    >>121のスプリンターズSの登録関連について、今から動かすのはいささか急、理解が得られるかは改めて聞かなきゃかもですが……

    より多くの機会確保をするという意味では、これが一番丸く収まる感じだと思います

    ただ、ボーダーを整理してから判断したい面も正直ありまして……


    今のボーダーは、とりあえず直近で短め走ってた子を全員載せただけの物なんですよね

    春の時と同じ「トライアルに出た子」と「出走すると明言した子」のみを載せたボーダーにしようかと悩んでます

    GMさん的には、どう思いますかね?

  • 145スプリントの人24/09/16(月) 16:35:25

    一応、前スレに書いていた自動登録の案を再掲しておきます
    GMさんだけでなく、参加者の皆さんも改めて意見をくれたら幸いです


    ①トライアルレースに出走したら自動で登録
    キーンランドCと、セントウルSの2レースが対象になります
    春のクラシックもこの方法だったので、一番違和感がないのはこれかなと思います

    ②1に加えて、サマースプリントシリーズで2走以上していたら自動登録
    サマースプリントシリーズで2回走ったのなら、短距離を走りたいという意思があると見なす方式になります
    走りたいと思う子が乗るのがボーダーなので、これなら自動登録でもある程度皆さんの意思を汲んだ物ができるかと

    ③サマースプリントシリーズで1走でもしていたら自動登録
    現在のままの方式です。一番登録方法が簡単、ただ走るつもりが無い子も登録されてしまっている可能性があります
    ボーダーとしての役割を果たしているかと言うと微妙かもしれませんが、反面手短に済むのが利点ですかね

    上記の案はあくまでも「自動登録の基準」です
    これに当てはまっていなくとも、出走しますと宣言すれば登録は誰でも可能です

  • 146マンタスカイの人24/09/16(月) 16:47:42

    >>113

    私も最後にGMの子と走ってみたいです!

    どの子で走らせるか悩みますね

    >>123

    ①が理想的ではあるのですがいかんせん人手が…

    あとは重賞登録の時間差はそのままに最低2枠未勝利枠を設けてみるとか?

    いやそれだと勝ち上がった子の枠が減るんですけどかと言って昨日の感じだとこれ以降未勝利の子が重賞出る機会ほぼ0になりそうな感じなんですよね…悩ましい

  • 147Team-Acrux24/09/16(月) 16:51:14

    5時半までに他に立候補が上がらない場合、自分がレース進行を行います。

    一応開催条件としては…
    トレセン芝2400m(東京芝2400と同じ構成)・晴・良馬場・フルゲート20名
    で行おうとしているのですが…どうでしょうか?

  • 148飛鳥競争倶楽部24/09/16(月) 17:00:30

    ジュニアレースに関しては模擬レース(不定期)を開催する手もあると思うんですよね。レース(RP)したいのとレース運営の練習を兼ねる事は可能ですし。


    >>146

    昨日の感じだと時間設定のミスな気もするんですよ。35分からなら捩じ込みに入れる程度には枠空いてましたので…。やはりレースの絶対数が少ないのが問題なのかと。


    >>147

    王道的な感じで私はいいと思います。後はGMさん次第でしょうかね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:15:15

    GMさんフェアウェルレースは今日やるんですかね?

  • 150◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 17:37:56

    (予想外にレースの話がどんどん進んでおろおろする私……)

    (あ、日程とか人数とかは本当に開催者さんファーストでお願いします)

    (GMは今夜OKですし、明日以降も夜でさえあれば大丈夫ですはい)

    (アクルックスさんが>>147で大丈夫なら、お願いしたいです)


    GMは去る人間です

    なので以下の意見は、あくまで去り行く人間の個人的意見として受け取ってくださ


    >>144 >>145 >>146 >>148

    〇ジュニア級のレースについて

    はい、理想が①なのは間違いなく

    あとは人手(レース数)を確保できるか、それだけなんですよね


    模擬レースは、開催者の育成手段としては非常に有意義だと思いますが

    ファン数の獲得機会という面では月2走の確保に至らないと根治とはいかないかなと

    (ただ足を離れにくくする&新規開催者育成という意味で、積極的に開催しても良いかも)


    〇スプリンターズSの登録について

    自動登録、という面では2走以上とした方が良いかもしれませんね

    サマーシリーズは優先出走権"も"ついてくる、非G1ウマ娘向けのファン数獲得機会なので

    純粋なトライアルとは区別した方が良いかなとは考えています、サマーマイルも同じく


    その上で、どのレーススレにもボーダーを貼って「大丈夫か? 漏れてないか!?」と確認するのが良いかなと

    芝ダート障害全部に貼って、Wikiの国内G1レース頁にも書いて、それでも見逃されたらもうしょうがないと思います

  • 151Team-Acrux24/09/16(月) 17:40:49

    (…もう自分が開催する感じでいいのかな)
    6時半になったら早めにスレ立てを行います。
    募集開始は…ちょっと早めの19:00から行いますのでどうぞよろしくお願いします。

    (色々と手間取るかもしれない、ごめんね)

  • 152◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 17:45:32

    ただ、初手20人はかなりハードでしょうから本当に無理はなさらないでくださいね?
    GMとしては余興くらいの気持ちなので、誰かを苦しめるのは本意ではないのです
    立候補ありがとうございます

    (正直に言えばフルゲート9人くらいだろうと見積もっていた奴の図)

  • 153元α(カストールちゃん)24/09/16(月) 17:46:23

    ※規制されてない今のうちに書き込みます


    >>123

    ほとんど他の方の便乗になりますが、私も①がいいと考えています

    運営に関しては、私もお力添えしたい……と言った手前で申し訳ありません。いつ規制に遭うか分からない不安定な状態である以上は、暫し見る側に立たせて頂きます。wikiを使うにしても他の方に逐一確認して頂くわけにもいかないので……


    >>113

    他に用事があるので参加できるか確定ではありませんが、是非とも参加させてください。初期からのメンバーである以上これは逃せない……!

  • 154アサルトセルジオ24/09/16(月) 18:07:20

    >>113

    //参加したいです…。というか参加させてくださいお願いします!!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:09:24

    このレスは削除されています

  • 156◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 18:11:06

    GMは去る人間です

    なので以下の意見は、あくまで去り行く人間の個人的意見として受け取ってくだ


    >>153

    αさんもありがとうございます!

    運営体制に関してはに書いた通り、規制されているメンバーには

    Wikiの編集やファン数の集計を手伝っていただくのが一番ありがたいかなと

    ただ各々得手不得手があるでしょうから、無理には言わないです


    >>154

    アサルトセルジオさんもありがとう……!

    開催者さんのご都合優先、かつ恨みっこなしの先着順でお願いしますです

    いやほんと、これだけ多くの人から声をかけていただいてありがたい限りです……

  • 157◆aU98hQ0xhI24/09/16(月) 18:22:22

    来月中旬を回れば日曜日に未勝利開催を視野に入れられるんですが…不透明ですしまた纏まった案があるならそちらに…

    OP戦、やるなら日曜日の裏開催に回してもらえれば担当できますとだけ一応言っておきます

  • 158Team-Acrux24/09/16(月) 18:34:59

    ごめんなさい、50分までにはスレ立てするので暫しお待ちを…

  • 159◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 18:37:25

    >>157

    障害運営さんもありがとうございます、本当に……


    うーん、返信していて気付いたのですが今後は誰か一人は進行役を決めた方が良いのかもしれませんね

    トピックのまとめや目次作りですとか


    >>158

    どうかご無理をなさらないでくださいね

    きつい場合は他の経験者に依頼したり、日を改めたりしていただいても

    GMは引き継いでいる間はここにいますので、焦らないでくださいませ

  • 160スプリントの人24/09/16(月) 18:46:50

    >>150

    ありがとうございます! まとめ直していて、①と②では4人しか人数が変わらないことに気付きました

    なので、案②の方向でボーダーはできれば今日中、遅くとも明日の朝には出しますね

    日程再編も、個人的に案を1つ練っておこうと思います


    >>159

    それは確かにそうですね……検討の時間は十分に取るべきとは言え、だらだらしちゃうのも良くない

    トピックにGOを出す係とかを決めておけば、移行もスムーズにできそうです


    >>158

    初進行で最大20人はめちゃくちゃ大変になると思いますが……頑張ってください!

    いざとなったら途中バトンタッチも可能ですので

    あ、自分ももちろん参加します!

  • 161Team-Acrux24/09/16(月) 18:48:06
  • 162ピクシス◆rbTjXsfUI.24/09/16(月) 18:57:44

    (枠が残るようでなければ)敢えて観戦に回りますので、サポートもお任せくださいね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:51:09

    やばいオーバーラン助長した申し訳ない!!!

    次どうします?

  • 16410524/09/17(火) 00:48:26

    聞いといて良かったなぁ…すごくいいレースを見れた…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:52:37

    >>164

    ある意味全ての始まりですねマジで

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:52:58

    >>164

    大手柄、めちゃくちゃ大手柄

    グッジョブ

  • 167T-Acrux/11R運営24/09/17(火) 01:06:20
    レースしたい子寄っといで 【Farewell Race】final|あにまん掲示板──そして少女たちは、伝説になった。https://bbs.animanch.com/board/3881042/bbs.animanch.com

    どうにか完走しました…

    いやマジで自分の運営適性の無さ舐めてたわ…


    ピクシスさん本当にありがとう。

    前々から頭上がらなかったけど下がり過ぎて今回で頭が地面にめり込んだわ…。

    いやもう…本当に頭上がらないです、ありがとう…!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:19:40

    朝保守

  • 169◆GMasaRp7GU24/09/17(火) 08:07:23

    >>167

    こちらでも。

    アクルックスさん、初手22人立てレースとかいう超難事をやり遂げてくださってありがとうございました!

    いやマジで素晴らしいです、GMは4人立てスタートでしばらく6人ずつのレースで慣れたんですからね


    誇ってください、いやもうふんぞり返っても大丈夫です!

    でないとGMが泣いちゃうぞ!!


    >>168

    そして、いつも朝保守をありがとうございます

    あなたのように影から支えてくれる人がたくさんいるからこそ、このシリーズは成り立っています


    みんな、GMが去った後も色んな人への感謝の心を忘れないでくれ

  • 170◆GMasaRp7GU24/09/17(火) 08:09:01

    >>164

    こちらからもありがとうございました

    おかげで、今まで実況してきたみんなと同じターフを駆けるという最高の体験ができました

    夜またあの子としての返信に来ますが、まずここで深く感謝を




    そして思ったんですが、GMの威厳ってあの子に全部吸われてたんじゃn(今朝の時間切れ)

  • 171◆GMasaRp7GU24/09/17(火) 08:11:16

    〇GMが残してしまった懸念事項、というより宿題について


    GMは去る人間です

    なので以下の意見は、あくまで去り行く人間の個人的意見として受け取ってください


    「GMの言ってたことだから〇〇しなきゃ」は禁忌としてください

    むしろ、現状に合わせてアップデートして行った方が良いよ絶対!


    あと、司会進行役を決めた方が良さげですという一言をもう一度


    >>118 〇GMが去った後の運営体制について

    >>121 〇スプリンターズSの登録について

    >>123 〇ジュニア級のレースについて

    >>124 〇マナー関連

    >>125 〇キャリアの継続と引退について

    >>127 〇既存のWritening類について

    >>129 〇未来優駿について

    >>133 〇Wikiの編集権の一部一般開放について

    >>133 〇G1の登録について


    ※ディー理さんへ

    >>130で報告してますがJDC出走希望者がいるので登録してあげてください


    >>136 いただいたご意見

    >>139 への返信

  • 172◆GMasaRp7GU24/09/17(火) 08:14:56

    //追伸


    //>>118に書いたサブパスワードの件、お手数ですがよろしくお願いします

    //現在お一人のみいただいており、一人に背負わせるのはさすがにまずい


    //あと、他にも返信しておくべきことや説明しておくべきこと、トピックがあればぜひ

    //本当の時間切れが来る前に、ちゃんと引き継いでおきたいので……どうかよろしくです

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:48:55

    GMさんのタイムリミットまでは後どのくらいでしょうか
    書けるならですけど書いておいていただけたらと…

  • 174スプリントの人24/09/17(火) 19:54:01

    お疲れ様です。ちょっと意見を募りたいです


    スプリンターズステークスについてなのですが、10月移行案が出ていたと思います

    ですがボーダーを>>145の②に沿って作成した結果、非常に難しい話になることが判明しました


    思っていたより影響が大きく、ほぼすべての登録者に不利益が生じてしまうかもしれません

    その不利益の程度も個人の事情によって大きく変わるので、どうしたものかと


    新ボーダーや不利益の内容を公開しようとも思ったのですが

    これを見てしまうと、先入観を持ってしまう可能性が非常に高い気がするんです


    「先入観を考慮しても情報は全て開示して話を進める」か

    「フラットな意見を募るために今の状態で話を進める」か


    あいまいですみませんが、どちらが良いか意見が欲しいです。自分1人では判断できなくて……

  • 175ディー理24/09/17(火) 19:56:24

    >>174

    スプリンターズに関してはそのままで良いとは思うのですが、一応10月移行案のメリット的なものがあれば聞いてみたいです(圧迫みたいになってすいません!)

  • 176ディー理24/09/17(火) 19:58:30

    >>175

    そして私的には前者の方ですかね、個人的にはその方がいいと思います

  • 177元α(カストールちゃん)24/09/17(火) 20:25:23

    >>172

    //今GMさんがいらっしゃるか分かりませんが、サブパスワードの申請を送らせていただきました

    >>174

    //前者でお願いします。先日のレースで枠の譲り合いがあったように、お互いええんやでの精神があると信じているので……(多分きっと恐らく)

  • 178◆rbTjXsfUI.24/09/17(火) 20:39:33

    まあ……自分としてもほとんどディー理さんと同じですかね。基本的には9月でもいいんじゃないかなと。
    そもそも「9月にGⅠを走れる」という前提で9月のローテを組み終わって走っているのが現状で、9月も半分過ぎてしまった以上はさすがに筋が悪いなと。
    あれ以来顕名で提案が出たわけでもないですしね

    それよりは「GⅠは全般としてちゃんと登録はwikiやらプロフやらで明言してね」のほうが全然筋がいいかと。
    目標レース把握してね(はぁと)は別に怖い物言いではないので。

    情報公開は……自分は何とも言えないですかね。利害があるといえばあるし、ないといえばないので……。
    情報が出た方が後腐れはないはずです。

  • 179T-Acrux/運営希望者24/09/17(火) 20:59:53

    スプリンターズS開催は9月がいいかなと思います。
    もう本開催まで2週間切ってるので「結局9月案で行く」ってなった場合に無茶苦茶運営きつくなりそうな気がするんですよね。
    (自分のアナウンス不足があったとはいえ)昨日みたいに直前で募集条件だったりを変更すると参加者さんが混乱しそうで怖い…というのが自分の率直な感想です。

    あと単純に、今スケジュール調整をするだけの余裕はあんまりないと思うんですよね。
    ジュニア級の格差是正にせよ事前登録制度の導入にせよ、9月初頭から出てるトピックの殆どが現在凍結しちゃってる状況なので、できればそっちを先に解決して運営全体の負担を減らしていきたいというのが自分の考えです。

  • 180Lost duo◆utplcPIfAo24/09/17(火) 21:06:15

    >>174

    中長距離路線をバッサリ諦めた純(?)スプリンター持ちのウチの「私情」を挟むとするなら10月開催のほうが嬉しいのは確か。出走できるチャンスがあるならあるほどいい。色々と嬉しい誤算も起きますしね


    ただし「全体を俯瞰してみるならば」スケジュールどおりの開催が妥当かと

    ま、オリウマレースという抜け穴が存在しますしね……走らせることそのものだけに限っていうならば……

  • 181スプリントの人24/09/17(火) 21:45:23

    すみません、言葉を選んでいたら遅くなってしまった……


    >>176 >>177 >>178 >>180

    意見ありがとうございます。それでしたら、先に新ボーダーを貼っておきます

    レースしたい子寄っといで―2024スプリンターズSボーダー― | Writening仮決定版 現在の自動登録基準:下記のいずれかを満たしているウマ娘 「サマースプリントシリーズ対象レースに二回以上出走している」 「トライアルレースに一度でも出走している」 「目標G1でスプリンターズス…writening.net

    旧ボーダーと自動登録の基準が変わっているので、変更によって一旦登録が解除された子も明記しておきます


    基準変更により、一旦登録が解除された子(8名)

    Peppina Ramen

    デデンデンデデン

    ゴールドシグマ

    コモンキュール

    デュニアアウロ

    ガロウブレイズ

    イシカワゴエモン

    グレイアーサー

  • 182スプリントの人24/09/17(火) 21:48:33

    >>175

    まずはディー理さんが質問してくださった、10月移行するメリットについて

    ・現在、ボーダーより下のスプリンターズSへの出走を望む子

    9月中にファン数を積み、出走できる可能性ができる


    ・ホープライトコード、ゴーンエスカル

    2走制限解除。このまま動きが無ければ出走できる可能性が復活する

    (すでに2走してしまっているのは、RPの結果と言えばそうなのですが……)

    (仮決定版のボーダーがトライアル後になったため、そのRPに影響を与えてしまった可能性を否めない)


    ・その他、特定の個人に寄らないもの

    中長距離組とのファン数格差解決において、一定の効果が見込める



    そして、10月移行によって生じるデメリットの方

    ・ゴールドスリム、アサルトセルジオ

    出走予定のG1の内、1つに必ず出られなくなってしまう


    ・スプリンターズSのためにまだ月1走しかしていない子

    本当は出たかったレースに出れなくなってしまった可能性がある

    (京成杯AHなど。過ぎたことではあるので気持ちの問題……と割り切るには、乱暴かもしれない)


    ・その他、今後の9月レースに出走予定の子

    出走枠が圧迫されてしまう可能性

    (ファン数のための別路線への出走は、ある程度は問題ないと考えています。個人的に、ではありますが)

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:53
  • 184スプリントの人24/09/17(火) 21:55:12

    >>183

    申し訳ない、見逃していました……

    報告ありがとうございます! 修正しておきました

  • 185エレガントエリー陣営24/09/17(火) 22:01:16

    自分的にはスプリンターズSは9月開催の方がいいです。9月開催に合わせて調整したし(そのために京成杯は回避した)リアルでは9月開催なのでそっちの方がリアリティがあって良いと思うからです

  • 186◆GMasaRp7GU24/09/17(火) 23:55:47

    こんばんは、Wikiにお返事しましたのでご確認いただけましたらー


    トピックの賛否については皆さんにお任せします、どうかこれからシリーズをよろしくお願いします

    それはそれとして意見やアイディアが必要そうでしたら、いつでも声をかけてください


    一つお願いしておきたいのは「今年どうするか」と「来年以降もそうするか」はできれば一緒にお話いただけたら

    これは今のトピックに限らず今後もですね、そうしないと恐らく毎年似た課題が出て話し合うことになるので……


    >>173

    GMのタイムリミットですがごめんなさい、はっきりと言うことはできません

    長ければ来月までいられるかもしれない(ので引退宣言を渋っていた)のですが

    最悪の場合はいきなり音信不通になってしまうかもしれなくて……


    なので恐縮だけれども、Wikiの権限移譲だけは急ぎたく

    そして追加のトピックや質問、疑問点、不明点等がなくなったら

    ここでもしっかり区切ってさようならを言うつもりです

    どうかよろしくお願いします


    レースのスレで書いた通りごめんなさい、今日はこの1レスのみでえ

    おやすみなさい

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:59:13

    朝保守

  • 188シグナスの人24/09/18(水) 17:22:05

    (出られたのかと言う)

    >>182

    本当に正直に言えば出させたいです……ただこれは本当に私情なので………影響がなかったわけではありませんが本当に私個人の一存による意見なので任せます…

スレッドは9/19 05:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。