モーさんとアルトリアの仲が悪いってどこからきたネタなんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:47:59

    そもそも会話もほぼないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:49:01

    逆にあの逸話で仲良かったら俺怖いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:49:08

    どこから来たっていうかまあ殺された相手に対して思うこと無いわけないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:49:17

    むしろ仲良い方がおかしいだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:49:45

    やったこと考えれば嫌われて当たり前だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:49:57

    どこからって原典……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:50:06

    >>3

    殺された事より国をめちゃくちゃにした事の方が…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:50:13

    顔見た瞬間斬りかからないだけ有情では?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:50:37

    仲が良い悪いで納めていいレベルではないっていうならうん
    でも絶対同じ空間にいない方が良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:52:00

    俺は殺された相手に死後会って「よう!久しぶり、元気してた?」とは言えないから仲悪くて普通だと思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:53:00

    モーさんとアルトリアの関係見て思ったけど円卓に知らぬまに子供できてる人が2人もいるの面白いけど笑えねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:53:21

    モードレッドが騎士として動くなら王としてちゃんと使うしアホやってるなら無慈悲にぶっ飛ばすくらいの仲

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:55:20

    モーさんの父上好きネタはコハエースからでいいんだよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:56:57

    >>11

    しかもその2人が王と円卓最強…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:58:13

    >>13

    まぁアポの時点で「これ嫌いってか拗らせてるだけだな?」と分かるので…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:00:47

    セイバーの方は別に嫌ってる訳じゃないけど、だからといって親として接するほど仲良くもないしなあ……水着ならいざ知らず、やっぱりあの二人は真面目な空間では騎士と君主としてしかあれないよ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:02:14

    アルトリア的にはモルガンがアルトリアを破滅するためにアルトリアを逆レ近親相姦で作ったホムンクルスでその時点で仲良くしろが普通は無理。でもアルトリアは寛大なのでモーさん個人には特に含むことはない
    問題はブリテン守るマン(破滅を遅らせるマン)の覚悟ガンギマリのアルトリアに「自分はお前の子だから王として認めてくれ」って憧れと血縁関係だけでモーさんが迫ったとこ。そんなヤツはそら真っ向否定ですわ
    それでも騎士としてはその後も円卓メンバーとして認めておいてただけむちゃくちゃアルトリアは寛大
    そして拗らせモーさんは反逆してブリテンにとどめを刺す一因となった

    これでアルトリアがあの程度の塩対応なの寛大としか言いようがない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:03:20

    >>3

    >>7

    殺されたことを別に恨んではいないし、国が滅んだのも人の心が分からない自分のせいとか思ってたのがアルトリアなんでそこは別にまぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:03:29

    モルガンが作ったホムンクルスが知らぬ間に円卓に送り込まれたんやぞ。
    恐怖か疑惑の対象にしかならんよ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:03:42

    なんもかんもモルガン(汎)が悪い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:03:51

    青王がどっちつかずの対応取ったのが一因じゃねえかな
    処すなら処す、王位継承権与えるなら与えるのどっちか選んどけば

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:05:19

    >>21

    でも騎士としてのモーさんは留守任されるくらいは戦争も政治も外交もしっかりこなせるオールラウンダーなんで簡単に手放せないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:08:47

    アルトリア側は王としては絶許だけど個人としてはそこまで嫌っていないのとモーさん側がモルガンの謀略とか含めて色々拗らせてるのが現状

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:11:19

    >>13

    モーさんって呼ばれ方はその辺りからだった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:15:23

    認知したら王の後継者になっちゃうけど王の器はない上で今すごく円卓の助けになってくれている有用な騎士
    どう処遇しようともえらいことになる火種すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:17:30

    セイバーさんからしたら寡黙だけど忠実で優秀な部下兼甥ががいきなり息子自称してきてローマとの条約もあるし公式に息子扱いは無理だよって伝えたらいきなりけおって叛逆かましてきた一般通過不審者だからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:18:47

    個人として振る舞っているであろう水着でも塩塩塩対応してたけど今となっては弓王自体存在したかどうか怪しいレベルでバニ上に取って代わられてるからもうよくわからないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:19:33

    言うたらなんだけどモーさんにそこまで興味無さそう。謀反起こされた部下でしかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:20:01

    立場は理解します、それ以外は別に。
    とか公式には言っておきながら後方お兄ちゃん面できるガウェインがちょっとフリーダムすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:20:43

    モルガンの大量のやらかしの一つに過ぎないからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:21:55

    公式側で初めて出た青王とモーさんの絡みって何気にコハエースな気がするし
    実際の心境はともかく、会ったらこんな会話しそうっていうイメージはマジでコハエースが土台かもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:22:55

    >>27

    クソ暑い格好してるので忠告した

    アホなこと(鉄の家)言うてる

    構ってくれないかなーチラッチラッしてるがスルー

    盗んだサーフボード(楯)で新築の橋に傷付けたんで折檻

    うりぼう処遇に関する口論


    で塩というか普通の対応だなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:23:21

    >>27

    水着アルトリアは「人の持ち物勝手に持ち出してサーフボードにする不届き者がいるからお仕置きするか」であって、割と温情な対応だと思うの。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:26:09

    まあブリテン滅亡の一番の戦犯と言われると大抵はモードレッドだろうし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:26:14

    >>11

    逆レ×2(うち一方は姉妹間での近親相姦)……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:28:51

    姉にレイプされて出来た子供とか複雑すぎて触れんよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:31:17

    セイバーが純粋に嫌ってる相手がギルガメッシュぐらいなんだよな。
    士郎ほどじゃないけど、人に悪感情を向けるって発想がない。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:34:12

    正直産まれ的に暴力の子と変わらんので塩対応程度なら優しいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:40:09

    塩っていうか血縁関係の割に驚く程矢印向いてないだけなんだよな
    モーさんがクソデカ矢印向けてるのも相まって余計そう見える

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:43:07

    >>13

    DEEN版とzeroの頃独占欲モンスターのヤンデレって設定

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:43:37

    >>27

    ぶっちゃけ身も蓋も無いけど水着Verってキャラ崩壊平気でするからあんま深く考えてもしょうがない気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:44:27

    もううろ覚えだけど確かモードレッドってアーサーにロンゴミニアドで貫かれたんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:47

    >>42

    せやで

    なおFGOでロンゴミのデザインが決定したことでめっちゃゴツイ鎗がぶっ刺さる絵面になった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:51:12

    昔はまだ細かったからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:55:18

    >>17

    逆レで生まれた子供なのに冷遇せず、騎士としての技量と器は満たしているから円卓に加えるだけ十分に寛大で優しいよ、セイバーは


    モードレッドを王権の継承者に選ばなかったのは、単純に器じゃないからだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:43

    >>16

    嫌いよりの無関心に近い感じでビジネスライクに従うなら騎士としては扱うレベルって感じでそもそも感情のベクトルが薄いんだよな

    モルガンの被害者としての側面があるのを理解しているけど別に好感抱く理由もないので思うところは当然あるけど全然激情とかはないという感じなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:06:52

    青王的に去年モードレッドの地雷踏み荒らしたアルキャス(とアルトリアオンリーイベ開いて大混乱に陥れたAA)についてどう思ってんだろう。自分から見たら靄みたいなもんだから興味ないのか、自分の顔使って勝手なことしでかしてるから嫌悪してるのか。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:09:04

    >>37

    あと汎モルガンや多分汎ヴォーティガーンも嫌いな相手だろうな

    アルトリア自身が寛大な上に視点が超然としているから明確に激情向けて嫌う相手はあんまりいないから好感度極度に低い相手でも塩対応で終わるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:23

    自分のメンタルにはダメージを与えていったけど騎士としては全うしていったトリスタンについては露骨に好ましく思ってそうなんだよな
    比較するとモーさんにはやっぱり塩そうには見える

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:23:19

    >>45

    そこにモードレッドの罪はないけど誕生経緯がアレすぎて根本的に自分の子供という実感すら無いだろうしな。親として慕っているモードレッドと噛み合うはずがない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:01

    >>39

    アルトリア視点からすると

    ・モードレッドがああなったのは色々企てていた姉の策謀

    ・クーデターが起きたのは自分の求心力が低下してしまっていたことも一因

    と思ってそうなのでモードレッド個人にそこまで恨み辛みを抱けないんだろうな


    とはいえ政治的には状況も弁えずに謀反を起こして共倒れした結果

    結局モードレッド自身が何より嫌っているモルガンの目的通りに行動して、アルトリアの人生賭けた努力を台無しにした好感度最低の人間なんでアルトリアの性格上の出力はビジネスライクな塩対応になるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:27:41

    王の立場としたら不倶戴天の敵で出会ったら殺しあうしかないんだけど本人的にはまあモルガンの被害者だし特に思うところはないよって言う対応こそがモーさんの地雷なのがね
    まだモードレッド許せねえ!見つけ出して必ず殺してやる!って私怨バリバリの方がまだモーさん的には嬉しいんじゃなかろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:27:56

    >>45

    言っちゃなんだけどあれに関してはモーさんが高望みし過ぎで勝手に拗らせてるだけだからな

    アルトリア個人としてもブリテンの王としてもモードレッドの出生考えたら王位継承権与えないのは当然でしかないしむしろ与える方がヤバイからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:30:21

    むしろ改めて見てみると塩対応の中ではまだ気をかけている部類な気もするかも?呆れつつも多少は気にかけてるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:30:27

    >>52

    まぁだからこそモーさんにとって罰になると思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:30:57

    まあそもそも青セイバーの出番が少なすぎて…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:34:53

    >>48

    いやあ、どっちも嫌いな相手とは別だと思うよ。

    立場上敵対しなきゃならない相手。

    モルガンはアルトリアの良き姉であった時期もあったっぽいので、その変化は悲しいけど世を乱すなら糺すまで、ぐらいじゃないか?

    ヴォーティガーンも好き嫌いというより、ブリテンの民を守る為には討伐しなければならない相手。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:36:52

    特大感情向けててもおかしくない関係ないのに青セイバーはそういう感情持ってなさそうだから塩に見えるんだろうな
    特に他意なく他の騎士と同じ対応しそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:37:20

    >>10

    モーさん「でも世界的には平時と殺し合いは別だぜ父上」 ←槍ニキとか日本の武士とか

    アルトリア「ヨソはヨソ、ウチはウチ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:56

    >>59

    殺し合ったことに関しては気にしてないぞ

    国を亡ぼす引き金引いたことが許しがたいのと

    親子関係望まれても応える気がないだけで

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:50

    きのこは青王に関してはもう書き切った認識で円卓との人間関係とかをはじめとした王としての側面については槍王に任せるつもりっぽいしなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:08

    セイバーは生前の関係者に対しては淡白な印象ある

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:12

    >>62

    淡白というか王としての振る舞いが先に来てしまうんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:11

    マイルームですら少ないからなセイバー
    声優さん的に増やせないわけないから意図的に増やしてない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:48:16

    >>62

    基本的には「今も変わらず我が騎士たちは頼りになる」とは思ってそうなんだけど、それをわざわざ口にする必要もないだろう、と思ってそうではある。

    生前だと「私なんて」と謙遜する騎士に、「何を言う。卿は紛れもなく私が誇る騎士だ」と言ってたりするんだろうけど、死後だと円卓の皆がそれぞれ抱える負い目のせいでそういうことも言えないというか。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:48:22

    去年の水着イベントに対するコメントとかでもそうだけどきのこって一度自分が内面書き切った認識になったキャラをなんか新しい一面とかなしにもう一度書くのを結構嫌うみたいだからなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:52:19

    別にモーさんを憎んでるとかはないんだろうけどランスロット、ベデヴィエールあたりの円卓程は信頼されてない感

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:07:11

    モーさんがこうなったきっかけ→汎モルガン
    汎モルガンがああなった(魔女になって奸計巡らした)大元のきっかけ→汎ウーサー王、グランドクソ野郎

    これでいいんんだっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:52

    >>67

    思えばこの2人は一応モルガン無関係なのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:52

    ランスロットは友でもあったしベディヴィエールは最期まで付き従った円卓だから他とはちょっと違うかもね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:08

    >>68

    原典でも大概なのにこっちはそのために造った妖精をポイ捨てとかいうトンデモムーブかましてるからな。この時点のマーリンにとっては崩壊の要因となってもそれはそれで良かったのかもだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:29:19

    たとえ王としての才能があってもモーさんの寿命が短いから後継に選べっていうのは無理なんよ
    まあ国の終焉は約束されているから寿命があっても選ぶ気はなかったような気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:44:43

    愛情も憎しみも向けてこないのがモーさん的には嫌だったんかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:38

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:04:06

    もし100万歩譲って愛情があった場合でもブリテンの王位なんて罰ゲームをさせるわけがないので結局モーさんの夢は叶わないのであった

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:06:49

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:08:10

    そもそも知らん間に逆レされてできた子供が認知して!王にさせて!って言ってきてもお前何言ってんの…しかならなくない?普通に接することが出来るだけまだ大人でしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:05

    多分アルトリアはモーさんに対して興味がない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:44

    >>57

    モルガンに関してはオルタが私より王の気質あるとか言ってるし相当認めてそうではある

    オルタの言だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています