ジャンプの主人公って全体的にあまり異性に好意を持たれない気がするけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:48:29

    メタ的に言えばバトル漫画の主人公は恋愛にかまけてる場合じゃないからだろうけど
    もう一つのメタ的な理由はあまり恋愛運に恵まれない主人公の方が応援したくなるからかね?
    正直これは普通にモテるやろってやつ結構いるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:51:04

    まあ女性読者には主人公の味方でもちょっと意地悪なキャラ(爆豪、五条など)が人気だったりするから作中の女もそうなのかね
    オレもリアルでそいつらみたいに振る舞った方がいいんだろうか?
    ハーレム系のソシャゲやラノベの主人公だけは絶対に真似しちゃいけないのは分かるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:51:18

    ジョジョだとジョースター家は全員女にモテる設定あったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:52:03

    虎杖は本人に自覚ないだけで内気な子にはモテてるみたいな話なかったけ
    小沢ちゃんは虎杖に惚れてたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:53:32

    むしろ1人2人は絶対好意寄せられてる気がするが
    スレ画にもいるわけだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:54:34

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:55:08

    めちゃくちゃ好かれる主人公もいるっちゃいる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:57:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:57:52

    月みたいな特殊例もいるけど基本は普通よりはモテるくらいじゃないか
    全くモテないわけじゃなく主人公を好きな人がちょいちょいいるくらい

    大事なとこで誤字った

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:59:19

    主人公への明確な矢印描写がない作品はマジで少ない気がする
    ハイキューとかは思いついたけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:59:57

    めちゃくちゃモテる仲間キャラに主人公が嫉妬するけどお前も数人のヒロインに好かれてるだろって読者からのツッコミはお約束だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:00:35

    特にモテに興味はないけど不快感は持たれない
    このぐらいが長編ストーリー書く上では便利だと思う

    格別イケメンでモテまくりとか不快感あるブサイクだと話作る上では思いもよらん所で制約出来たりして面倒なんよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:01:18

    >>4>>5

    「虎杖を好きな子は複数いたけどその子達は虎杖に直接告白出来るタイプの子じゃなかった(小沢ちゃんタイプ)」

    らしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:02:49

    スレ画はノリが良くて気遣いができて
    良いやつだから絶対モテるだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:05:25

    主人公が作中女キャラからモテるかどうかの話題なのか、女読者からモテるかどうかの話題なのかはっきりしてほしい。
    主人公は当然主人公補正(事件巻き込まれた異質)が作中最大だから、その点正当評価する女性からは性格よくても近寄りがたいって意味で好意持たれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:07:56

    言われてみると
    あかねちゃんって公式設定で美少女なのに異性関係で浮いた話が無いな
    せいぜいジャンボに微妙に匂わせあるぐらい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:10:27

    >>15

    いやハッキリ言われなくても分かるだろ大丈夫か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:16:33

    西中の虎って異名つくくらいには武勇伝も有名だったらしいし
    このツラが知れ渡ってるならモテないっていうか誰も近寄れないのもわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:17:37

    非モテ設定のやつが主人公なのはギャグかラブコメくらいか
    ラブコメはそのうちモテだすけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:29:48

    その描写が必要かによるんじゃない?
    スレ画で言うと虎杖が異性に好意持たれそうな感じがあるのは分かるけど何度もその描写がいるかと言われるといらないかな
    呪術廻戦にそこまで求めてない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:32:28

    結局好意を持たれてるから前提崩れてない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:46:14

    現連載陣だとそこそこ好意持たれてる奴のが多くない?
    バツ1おっさんのキルアオ
    治安終わってる&女性キャラ少ないカグラアストロ
    ずっと1人で修行+超人見知りのキヨシ
    村上
    ぐらいじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:05

    黒子とジョルノ女モテしてたなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:39:39

    モブからモテる描写はあるのにヒロインがいなければ恋愛描写もない承太郎とか仗助って珍しい主人公だな…
    いや承太郎はいつのまにか結婚してたけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:26

    昔はバトルメインの作品でも主人公がわかりやすくモテ描写があった
    最近はどう見ても主人公はモテる素養あるが話のネタには不要として
    匂わせ程度にしているかヒロイン一筋で横槍はあまり入れてこない傾向かもしれん
    知らんけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:55

    ・自分の推しに女がいるとオタ女子がうるさい
    ・「少年漫画に恋愛要素はいらん」とうるさい奴がいる

    多分これが理由

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:13

    >>16

    女主人公でここまで恋愛無縁なのは珍しいと思う

    デートと言われて即沢山の候補を思い浮かべたけど全滅で消去法で残ったのが幼馴染は草

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:57

    最近は恋愛面でガツガツしてる主人公あまり見ない
    一二昔前は学園のマドンナ的な美少女がテンプレのように存在してて主人公も最初はその子に惚れてる設定多かったが最近こういうのはサブキャラに多くて主人公は興味持ってない印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:57

    時代を考えるとまあモテないわなと納得の剣心

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:09

    ヒカルの碁と遊戯王は幼馴染くらいだったな
    やはり幼馴染が最強か...

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:04:06

    >>26

    あにまん見てると気ぶり爺がすぐ湧いたりカプ厨同士の戦争でスレ乱立もザラだから男女カプの需要も間違いなくあると思うんだが都合のいい妄想だけしていたいから公式は何もするなってやつかもしれんのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:09:53

    キン肉マンですら2人の女性から好意持たれてるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:24

    スレ画で言えば恋愛描写自体が少ない作品で
    明確に異性からの片思いが描かれてたキャラの一人だからモテない印象はないなあ
    逆に五条とかはリアルの女性人気すごいし作中で(容姿に)キャーキャー言われる描写はあるけど誰からも本気の矢印向けられてないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:16

    >>30

    すっごいあれな言い方するけど幼馴染って特に描写なく恋愛感情作れるからな

    描写少なくて済む

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:06

    昔から一枚目二枚目三枚目っていうくらいだから
    スタンダードな主役と女にモテるタイプはちょっと違うというか、モテるイケメン枠はサブキャラだから良い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:09

    >>22

    キルアオは割と好意持たれてるほうっていうか相手が中学生だからオッサンのオガーはそれを回避するのに悪戦苦闘してる印象ある

    ノレンは催眠やそもそも恋愛なのか友愛なのかよくわからんって感じだったけど、乙姫には明確に惚れられてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:30

    作中一モテるみたいな設定はライバルとかサブキャラに付くことが多い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:25:54

    桜木花道はガチでモテないのが一つのキャラ付けだったよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:26:51

    >>3

    承太郎も仗助もJKに囲まれとったよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:31:24

    炭治郎はどうだろう…
    異性というよりどっちかいうと弟的に可愛がられてた感じや尊敬の対象でしかないだろうか…?
    ただ作中で一番人たらしではあったからわからない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています