nレス後にファンスレになるアキネイタースレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:53:55

    スレ主の思い浮かべている推しを当ててほしい
    当たった瞬間にここはそのキャラのファンスレになる

    はい
    いいえ
    分からない
    多分そう、部分的にそう
    多分違う、そうでもない
    で答えられる質問を投げてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:54:20

    人間ですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:54:31

    人間?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:54:40

    >>2

    はい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:54:51

    能力者?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:54:51

    男?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:55:01

    現時点で生存してる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:55:27

    懸賞金をかけられている?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:55:54

    海賊?

  • 10◆gVA5NRwce.24/09/14(土) 17:56:14

    トリップつけた

    >>5

    いいえ

    >>6

    はい

    >>7

    わからない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:56:23

    原作漫画の本編に登場したことがありますか?

  • 12◆gVA5NRwce.24/09/14(土) 17:56:49

    >>8

    はい

    >>9

    はい

  • 13◆gVA5NRwce.24/09/14(土) 17:57:04

    >>11

    いいえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:58:50

    フィルム系より前の映画のキャラ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:59:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:59:09

    アニメのオリキャラですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:59:26

    ゲームのオリキャラですか?

  • 18◆gVA5NRwce.24/09/14(土) 18:00:05

    >>14

    いいえ

    >>15

    いいえ

    >>16

    はい

    >>17

    いいえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:00:26

    ゼファセン?

  • 20◆gVA5NRwce.24/09/14(土) 18:01:28

    >>19

    いいえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:01:37

    シードル?

  • 22◆gVA5NRwce.24/09/14(土) 18:03:37

    >>21

    いいえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:04:19

    フェニックス海賊団の人ですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:04:25

    ダイス?

  • 25◆gVA5NRwce.24/09/14(土) 18:05:27

    >>23

    はい

    >>24

    いいえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:05:56

    頭脳派ですか?

  • 27◆gVA5NRwce.24/09/14(土) 18:07:12

    >>26

    わからない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:07:18

    この画像の右の人ですか

  • 29◆gVA5NRwce.24/09/14(土) 18:08:47

    >>28

    いいえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:13:33

    パズール?

  • 31◆gVA5NRwce.24/09/14(土) 18:14:59

    >>30

    はい


    はえーよ!!!

  • 32◆gVA5NRwce.24/09/14(土) 18:16:39

    正解は不死鳥のパズール、懸賞金1億の海賊でした

    50レスも行かずに回答出るとは思ってなかった
    あにまん民ナメてた…

  • 33◆gVA5NRwce.24/09/14(土) 18:19:05

    以下パズールファンスレ
    誰だ?って人はアニワン326話を見るか今日明日のエニワンを見るかしてくれ
    多分ド深夜に映るから

  • 34◆gVA5NRwce.24/09/14(土) 18:23:39

    最初をアキネイターにしたのは知名度調査がしたかったから
    正直自分はここ最近までアニオリを全然見た事がなかったから存在自体知らなかったんだ

    調べてみたら何回かあにまんで名前が出てたんで当てられないことはないと思ってたけど想定以上だった…

  • 35◆gVA5NRwce.24/09/14(土) 18:27:00

    絶対にパズール推しの人はいると思うんだ、かっこいいから いるよね?いなくても自分1人で完走はさせる気概

  • 36◆gVA5NRwce.24/09/14(土) 18:28:39

    といっても推し語りが下手だからもうちょっとアキネイター部分でスレ数稼ぎたかったというのが本音
    原作にいますか?って質問出てくるのが早すぎた

  • 37◆gVA5NRwce.24/09/14(土) 18:47:54

    下手っぴだけど語るね…


    まず説明すると、パズール率いるフェニックス海賊団は一度新世界に入ったものの正体不明の猛者に襲われてボロボロになりつつも何とか逃げ出した海賊
    あの時代に新世界でつまづいた人間なんてごまんといるわけで、ましてや船長と副船長以外大した戦力を保有してない彼らは敗走だって当然の身の程知らずでしかなかった

    副船長は皆を逃がす為に戦死、頼みの綱の船長は意識不明の重体
    その上海賊旗を収集するのが趣味っていうタチの悪いバウンティハンターに旗という誇りまで奪われ、生き延びるために下っ端になる屈辱を受けたわけよ

  • 38◆gVA5NRwce.24/09/14(土) 18:53:07

    それでも船員たちは諦めなかった!2つ名が不死鳥となるほどに何度でも立ち上がる自分たちの船長なら大丈夫だと、バウンティハンターを共に打ち倒してまた新世界に入ろうと!
    ビガロ副船長のように死ぬ覚悟はある、何があっても船長を守ろうと船員は決めてた


    重いね
    重荷だね
    既に折れてたパズールにとっては重圧でしかなかったね
    にっこりしちゃうね

  • 39◆gVA5NRwce.24/09/14(土) 19:01:57

    副船長であり友であるビガロの死と新世界の強敵の前に自信喪失したんだよパズールは
    それなのに海賊団メンバーは諦めてくれねえの 何回だって立ち上がってくれるっていう憧れがあるから

    彼らを見てると『憧れは理解から最も遠い感情』って言葉を思い出すね
    昔みたいに戻ってくれよと言い募ってくる子どもの船員は、『昔みたいな自分』のことを調子に乗った青二才だと称したパズールには苦しいだろうよ

  • 40◆gVA5NRwce.24/09/14(土) 19:14:12

    心の傷が見えていないところとか
    自分たちが死ぬ事でパズールが傷付くことを想定してないところとか
    信仰みたいな憧れによる不理解とか
    なんというか解像度が低い

    パズールというかフェニックス海賊団の推しポイントはそこなんだよね

  • 41◆gVA5NRwce.24/09/14(土) 19:19:24

    いや最終的にはパズールは復活してくれるんだから解像度は高いと言うべきなのかもしれないけど

    パズールは仲間の死なんて許容できない、それが自分自身の為ならば尚のこと その点での解像度が高いのはもしかしたらスタンセンだけかもしれないなとか考えるとまた味わい深いんだこの海賊団…

  • 42◆gVA5NRwce.24/09/14(土) 19:32:42

    助けてくれ
    最初アニメ見た時は絶対にパズール人気出てるだろと思ってたんだ
    今まで自分が見たことなかったのは情弱だっただけなんだって
    それなのに検索してもヒットは少ないんだ
    パズール好きだって言ってる人はいた、嬉しかった そうだよな、いいキャラだよな 
    だけど思った以上に二次創作が少なかったんだ
    pixivの作品は2、3件だったんだ
    この向ける先のない感情をどうすればいい?

  • 43◆gVA5NRwce.24/09/14(土) 19:40:18

    検索の仕方が悪いのか?
    知らないだけでもっと作品はあるんじゃないか?
    フォレストが閉鎖してなきゃそこにあったかもしれないのか?
    後悔が尽きない
    探求も終わらない

    いるんだろ?俺の他にもパズール推しは
    頼む
    語らなくてもいい
    名乗り出てくれ
    同じキャラを推している人間が確かにいると言ってくれ

  • 44◆gVA5NRwce.24/09/14(土) 19:48:17

    パズールを取り巻く曇らせの如き環境とかフェニックス海賊団のこととか内面のこと挙げ連ねたけど実際のところは一目惚れ
    顔が好みでならない
    あとCV谷山紀章

  • 45◆gVA5NRwce.24/09/14(土) 22:51:09

    鎖使いっていうのもかっこいいんだ
    武骨で男らしい殺傷力低めっぽいけど岩とか氷塊を一振りで破壊できる近〜中距離武器…いい…すげくいい…

    作中での使い方ひたすらにかっこいいから見てほしい
    惚れるかと思った もう惚れてた

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:07:22

    YouTubeで今アイスハンター編やってるな

  • 47◆gVA5NRwce.24/09/15(日) 09:23:51

    >>46

    そうなんだよ

    エニワンに合わせてスレ立てたんだ

    実況したろと思ってたのに寝落ちしてたちくしょう

  • 48◆gVA5NRwce.24/09/15(日) 16:36:18

    新世界でまた会おう的なニュアンスのこと言ってたのにもう出てこないの嘘だぜ
    追加アニオリ欲しいけど今の情勢的にそれどころじゃねえ 希望が見えねえ

    自分で書くしか…ないのか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:37:55

    初めて知ったキャラだ
    シャンクスと同年代くらいかな?整ってるけど男臭さもあっていい顔してる

  • 50◆gVA5NRwce.24/09/15(日) 18:57:58

    ワンピキャラ全般に言えるんだけどイケメンというより男前なんだよね
    パズールも御多分に洩れず男が惚れる男って感じでかっこいいんだ

    アニオリキャラの良くないところはプロフィール公開がないところ 年齢も身長も好物も分からねえ!!!かなしい

  • 51◆gVA5NRwce.24/09/15(日) 19:37:34

    パズールが出てくる全てのシーンが好きなんだけど中でも一番好きな場面貼る
    自分のため、船員のために憎まれ役してた船員を優しい顔と声色で労うところ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:32:12

    このアニオリ声優豪華すぎるだろ

  • 53◆gVA5NRwce.24/09/16(月) 09:27:01

    額の不死鳥型の傷、一体どういう経緯で付いたらそんな完璧な形になるんだろう
    しっかり目まであるし自分で刻んだ可能性もあるな
    そう思うとちょっとかわいいな

  • 54◆gVA5NRwce.24/09/16(月) 15:27:15

    個人的に彼らの新世界での末路はくまが助けに来なかったシャボンディ諸島での麦わら一味のあったかもしれない姿みたいなものだと思ってる
    まあこういう集団はありふれてるんだろうけど少人数で新世界に入ってて船長に絶大な信頼を抱いていてってのがどうしても被っちゃう

    今まで苦戦しつつも少人数の航海ながら順風満帆だったところで逆立ちしても敵わない相手に襲われて、ゾロが命を賭して船員全員逃がしたみたいな
    想像つかないししたくもないことだけどそれが実際に起こってしまったのがフェニックス海賊団というか…

  • 55◆gVA5NRwce.24/09/16(月) 18:53:19

    あったかもしれない姿とは言ったけどルフィとパズールは船長としてのあり方も性格も全く違うからなり得ないんだ
    1億の強さと命を捧げられるほどのカリスマ性はあっても運のない悲壮な男、でもちゃんと立ち上がってくれる男 そういうところがいい

  • 56◆gVA5NRwce.24/09/16(月) 18:58:29

    ファンスレというより吐き出す場所のない思いの丈をぶつけるだけのスレになってるな
    文脈もなく支離滅裂だな

    でも許してほしい 思いがけず推し始めて日が浅くてまだ頭が混乱してるんだ
    気持ちの整理がなんにもついてない
    単体推しとか全員箱推しとか、夢とか腐とか、そういうことなんにも考えられてない
    折れてる姿にときめくとか顔がいいとかパズールカッコイイとかしか言えない
    助けてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:57:48

    文からパズールへの感情が伝わってきて好きだ
    スレ主営業上手いし隠れてたパズールファンを探すより開き直ってここから増やしていくのもありじゃないか

  • 58◆gVA5NRwce.24/09/16(月) 21:40:14

    >>57

    営業できてるかな?ありがとう

    同志があにまんにいたならそれに越したことはないけどいないならいないでどうにかこうにか宣教師になったろ!のつもりでいるから、一旦ここで自分自身の気持ちをある程度整理してから後々ちゃんとしたファンスレ立てて布教したい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:43:17

    お初にのキャラだけど死ぬほど良い
    見てみようかなそのアニオリ

  • 60◆gVA5NRwce.24/09/17(火) 06:45:57

    うれしい 手隙のときにでも是非アニメ見てほしい
    326話〜335話の計10話 ちょっと間延びしてるかなとか人を選びそうだなってところもちょくちょくあるから適宜スキップ活用するといいかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:23:32

    このレスは削除されています

  • 62◆gVA5NRwce.24/09/17(火) 19:37:51

    作中の発言からしてパズール、ビガロ、スタンセンは昔馴染みだと思うのね
    海賊になる前から親交あったんじゃないかな
    そんな二人が自分の無鉄砲さのせいで方や死亡、方や針のむしろ状態
    そりゃ自戒するし絶望もするよ、海賊として新世界で暴れるにはあんまりにもマトモすぎる強さと感性した男だよパズールは そういうとこすき

  • 63◆gVA5NRwce.24/09/17(火) 19:40:47

    しかも両方ともパズールに新世界はまだ早いって思ってたんだよな
    止めろよ!!!!パズールが海賊王になると信じてるんなら必要なのは自分が死んでもいいって盲信じゃなく生きて友の傍にいてやる気概だろうが!!!!

    ビガロはパズールに対して船で一番解像度高そうな癖してガッツリ脳焼かれてんの 何?
    一度も反対したことないって何?キレそう

  • 64◆gVA5NRwce.24/09/17(火) 19:49:08

    ビガロのこと考えるとめっちゃ腹立ってしまうことに気付いた
    アンチとかじゃなくこんなに危なっかしい青二才をお前が支えてやらなくてどうするんだっていうか
    お前がいなくなって船長がどれだけ後悔するか分からねえのかっていうか
    自分の命を大事にしろっていうか…

  • 65◆gVA5NRwce.24/09/18(水) 04:57:01

    今まで書き連ねてきたのを客観的に見ると関係性が好きなのかね 特にパズールビガロスタンセンのライン
    ジローもガイルも味わい深くて好きだから箱推しなのかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:33:05

    このレスは削除されています

スレッドは9/19 03:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。