Sリコで使ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:57:23

    めちゃくちゃ強くなってないこの人?
    ダブルコヤンができないから使ってみたんだが高難易度サポーターとしてめちゃくちゃ強いんだね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:58:23

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:58:42

    サブアタッカー(真)となったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:00:08

    先月のリアイベでやってたダメチャレ企画だと殆どの人が宝具5マイケルを使ってたレベルだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:01:51

    宝具1OC1スキル込みで攻撃20宝具20バスター50だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:04:07

    強化前はローマサポとしてならギリ使える性能だったが強化されたことで高難易度のバスターサポ最強になった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:05:11

    宝具5だったらスキル込みでB70、攻撃と宝具バフ20配れて即時星だしも持っているから強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:05:23

    >>4

    ダメチャレするなら最低限マイケルとクレーンが居ないと話にならない状況だしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:05:29

    元々単騎激強勢だから戦線ではよく使われてたんだが、強化入ったら高難易度適性も上がって使い所が増えた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:11:47

    神ジュナ戦だと異常火力で退場しにくいデメリットがあんま出なくて助かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:13:56

    シャルルマーニュと一緒に毎日わえちゃん狩りしてもらってるけど、なんか結構便利だよねこの人

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:19:57

    高難易度サポとしてもクリアタッカーとしても使えて楽しい
    ストーリー難所ではよくキャストリアやマーリンと組んで防御!無敵!対粛清防御!してた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:34:41

    >>5

    複数バフをかけられるのが偉い タゲ集中でアタッカー守れるし全体攻撃されても防御バフでケアできるのも良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:42:34

    マイケル好きで使ってた人強化されて良かったなと安心した

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:27

    オデコでサポーターとして出せるようになったのはデカい
    その前は好きで使ってても宝物庫ばかりだったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:29:19

    マイケル強化が来た時のTA勢とダメチャレ勢の慌てっぷりは凄かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:30:51

    >>13

    タゲ集で退場を狙えるのも強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:37

    今更耐久鯖なんて出されてもどうすんねんって声もあったけど強化で支援力滅茶苦茶上げたら評価されるようになって嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:05:29

    高級マシュとか言われてた頃が懐かしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:11:04

    >>19

    なんならもっと酷い言われ方していたので嬉しいよ

    という訳で周回行こうねマイケル…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:10

    強くなろうとマイケル呼びは変わらないのだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:45

    強化でキャラ叩きが一気に減ったもんな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:16:57

    >>21

    マイケルは別に蔑称ではないからね 時にはコン陛下呼びもするけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:32

    >>21

    眼鏡を持ってくるまでマイケル呼びは止めないと俺は決めたのだ

    いや本当にお願いします

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:01

    自分からマイケル呼び申し入れて来たしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:25:12

    強化前はなんとも趣深い性能だったから強化されてよかった
    というかトラオム鯖って既に強化済みな鯖多い?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:14

    >>26

    ここ最近幕間と強化クエでバンバン強化されたからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:07

    >>26

    マイケルとドン・キホーテ、シャルル、若森が貰ってるからな、貰ってないのってクリヒルくらいじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:12

    >>26

    星5組は全員強化された

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:38

    >>28

    ローラン・張角も強化されてないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:40

    >>26

    今年だけで若モリ、シャルル、ドンキホーテ、マイケル強化されてるな


    …マイケル去年だったかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:38

    流石に無いと思うが今後他のコンスタンティノスが実装されるとややこしいので自分はこれからもマイケルと呼ぶと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:00

    最大効率狙うと結果として選択肢に浮上するというのは他に無い強烈な強みだしそうでなくとも普通に強くなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:40

    >>32

    初代がワンチャンあるか?くらいじゃね

    まぁそうなったらややこしいというのはわかるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:27

    どのキャラも早すぎだろって感じではなく割と皆納得してたのがなんとも

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:48

    あとマスコットのコンがいるからコン呼びだと被るのよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:02

    >>24

    オデュッセウスルートを待てしかして希望せよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:37:27

    >>31

    今年の5月末だな ドン・キホーテと同時に幕間&強化が来た

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:37:52

    >>35

    王勇が死んでたシャルル

    実装から半年経たずで壱与・伊吹が来た若森

    シンプルに弱いマイケル

    普通に弱かったからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:20

    >>30

    張角はあっても無くてもって感じの性能だしヒルトさんは流石に優先して強化されるタイプでは無さそうよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:00

    >>35

    まあみんな使いやすくなったのは素直に嬉しいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:37

    強くなったのも純粋に嬉しいし好きと言っても突っかかられなくなったのも嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:45:17

    好きで使ってたけどあんまり評価されてないのを悲しく思っていたら、最高の幕間と欲しかった強化ぜんぶ持ってきた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:48:21

    持ってるけどイマイチいい使い方が分からないから使い所を教えてほしい
    どんなキャラと組んで高難易度でどう立ち回ったら強いとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:00:01

    >>44

    主にクリアタッカー運用と宝具&Bバッファー運用がある

    クリアタッカーは取り敢えずスキル使って殴るだけなので割愛 w運用や光コヤンを添えたりしよう

    バッファーとしては宝具を使いたいのでnp礼装を持たせると良い(np30獲得もある)

    lv1で落ちやすくするのもアリだがそうするとS1しか使えず攻バフ、クリバフやnp30が使えないので個人的には再臨させた方がいいと思う 相性良い鯖はやっぱりB宝具鯖

    と、攻撃面しか取り上げなかったけど宝具に無敵1回1T防御100%がありこれも強い ストーリーの要所や一部の高難易度でも使える

    結論としては自分で殴っても強い攻防バッファーって感じ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:40

    自分はサポーター運用だとオベロンと一緒に使ったりするかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:14

    >>44

    この前の竜宮城イベ90+でマイケル+晴信+シンエリで組んでバフ要員として使ったよ

    1Wクリ殴り、2Wでマイケル宝具→晴信宝具、3Wシンエリ宝具

    即時と継続スター獲得、クリバフ、攻撃バフ、Bバフ、宝具バフぜんぶあるからだいたい誰とも組める

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:23:25

    ローマ鯖だと攻撃B宝具かつスキルもBクリ殴りに特化してるグランドなロムルス様がコン陛下とかみ合っててかなり相性良いと思う
    次点では色はAだけど攻撃宝具でカードがB3枚、クリバフ毎ターン星出し持ちのドラコー様も相性が良いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:10

    うちはオデコでビーマと一緒に使うことも多いな
    サポとして使うなら宝具前提で、ビーマはOCでダメ伸びるからちょうどいいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:22

    システム系じゃないからクエストの構成によって動かし方結構変わるのよな そこが楽しくもあるんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:21

    礼装妥協してもいいから火力出したい、人権サポの絆節約したいとかアタッカー2人にバフ盛りたい…って時とか(90+、90++でありがち)、とにかくサポが足りない!って時とかまぁいろいろある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:41:46

    サポ性能が上がりすぎた結果死ににくい事が欠点扱いされたのは笑う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:40

    >>52

    本人の火力も結構あるからまぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:08:46

    ライダーなので星を吸うけど即時20出せるし本人の火力もあってそこまで気にならないのも良い そもそもバフ係の場合宝具の方が優先度高いし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:08

    ダメチャレ動画で前見たけどwオベロン使ってて、マイケルが宝具2回使ったあとわざとかけた夢の終わりで宝具でガチガチになったの踏み倒して退場するってのは思いつかなくて素直に感心した

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:06

    でも俺こいつ嫌いだよ
    なんで眼鏡外して来やがったんだ恥を知れ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:00:05

    ただでさえも前回の聖杯戦線無双してくれたから
    強化された今で単騎運用してみたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:10:13

    >>52

    タゲ集中と退場時NP配布持ってる奴が簡単に退場できたらヤバすぎるので仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:20:24

    >>57

    残念だが今回の強化で単騎性能自体は元から変わってないよ

    1回の無敵が3ターンに伸びた程度だけど、それも単騎運用じゃほぼ意味は無いだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:21:21

    >>56

    元からマイケルはメガネ掛けたキャラじゃねぇよw

    まぁメガネ霊衣が無いのは解せぬが

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:32:39

    >>57

    無敵が3Tに伸びたのと宝具バフ追加だから単騎運用はそこまで変わらなさそう

    一応無敵が重複可能になったけど基本そのターンに使うだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:35:23

    別個体と分かってはいるが「眼鏡だ!眼鏡をかけろ!」と言ってきたんだから持ってこいや!とも思ってしまうんだ
    fgoマートで眼鏡コンシェルジュもやったし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:39:10

    多分1番メガネ霊衣熱望されてるヤツだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています