星神の強さは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:02:39

    歩んでる運命の広さによる
    だから巡狩(豊穣を滅ぼす1点)の嵐は最弱に近い星神
    でもそういう星神の方が積極的に人間に力を与えてるぽいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:07:30

    嵐は現仙舟人が豊穣に接触する前から関与してるくさいからねぇ
    ナヌークも元一般人疑惑あるし、そういうやつのがヒトへの関心も強いのかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:24:11

    一応巡狩は豊穣殺し以外に復讐とかも担当してたりする

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:29:40

    巡狩は弱い方とは言われてるけど最弱はゲーム内で見た覚えがないんだよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:39:21

    タイズルスvsクリフォトは直接対決に持ち込んだ後はクリフォトが完勝してるんだよな
    繁殖はかなり普遍的な概念だとは思うが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:41:08

    運命より年期に左右されてないか感あるがクリフォト最古参組なのに推定同期のエナやウロボロスより弱いんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:42:17

    アッハは真面目にやればだいぶ上位っぽい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:43:16

    >>7

    真面目にやるアッハはもはやアッハではないのでは?仮面の愚者は訝しんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:44:05

    >>4

    狭義的な運命で現状これより狭いやついないから最弱じゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:46:43

    巡狩って豊穣が本当に消えたらどうなるんだろう、豊穣が存在しているからこそ今の巡狩があると思うから変質とかするのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:02

    >>10

    巡海レンジャーとか豊穣はわりとどうでもいいっぽいしそっち方面が主な信仰元になるのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:09

    >>10

    豊穣を討ち滅ぼしたら消滅しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:30

    タイズルスが死んでもスウォームは消えないし残党狩りになるんじゃないの

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:13

    ヘルタの話だともし星神に序列をつけるなら、均衡に並ぶのは秩序貪欲不朽だけらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:30:38

    より上位の星神ほど運命に支配されるから人格無くなってる印象
    互とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:59:40

    >>10

    虚数エネルギーから解放されるんじゃない?

    光の矢は薄れるらしいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:08:05

    無知ですまんが嵐が弱いってのどこで見れる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:13:26

    >>17

    仙舟行く前のヴェルトとの会話で嵐がナヌークの次に若い星神で巡狩の運命が狭くてあまり強いとは言えない的な事を言ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:16:04

    >>18

    ありがとう!

    星神あたり全然分かってないや…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:26

    一応復讐はどんな人でもその思いを抱く可能性があるのでそんな特別狭いわけではないけど他の運命がそれより遥かに当たり判定デカイんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:13

    巡狩って単語知らなくてスタレ内の造語だと思ってたから、存在しない言葉…だから運命が狭いんだ!って解釈してたことあった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:56:14

    巡狩って言葉自体はあるけど本来の意味は視察だし明らかにスタレでの使われ方と違うよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:29

    開拓って解釈次第で運命の広さかなり変わる気がするけど1番人間と距離近かったアキヴィリはどのくらいの強さだったんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:36:44

    虚無虚無プリンとアッハ!!!は底知れぬ強さを感じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:03

    みんなこんなに星神の情報どこで仕入れてるんだってくらい詳しいよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:46

    星神がいるから運命に力があるんじゃなくて運命に力があるから星神がいる
    仮に豊穣殺しを殺しても星神を誕生させ拘束し続けてる謎の根幹的なシステムを壊さない限り巡狩は宇宙を駆け続ける

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:38

    最上位層は最古参組の均衡貪慾不朽秩序存護と明確に星神が連合組んだ繫殖
    それら抜きにしてかなり上の方らしいのが愉悦と虚無
    少なくとも均衡や存護が放置する程度の危険度でしかない壊滅
    よくわからんその他大勢
    最下位層の巡狩

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:24:24

    >>27

    均衡は正と負のバランスを保ってるんじゃね


    均衡が加担したっぽい秩序消滅が貪欲消滅から壊滅誕生の間やったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:37:06

    虚無、均衡、貪慾、繫殖、存護は最上位組で納得。
    全員意思もなくただひたすらに自らの司る運命を実行してるし
    秩序、不朽はよくわからんけど秩序がいたころは宇宙の歴史上一番平和だったらしいし強そう()
    アッハの愉悦は自由でその上本人に人間に化ける意思もあるわけだから最上位組よりは劣りそう
    嵐、ナヌーク、薬師くんは意思もりもりな感じがする。

    因みに私の信仰する純美イドリラ様はいずこへ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:06:24

    繁殖←あまりの脅威に星神連合により殞落。 貪欲としのぎを削りその他の妨害を受け存護と一騎打ちで殞落
    貪欲←繁殖の虫と宇宙の三分の一食って満足して睡眠か。 恐らく殞落はしていない
    虚無←虚無虚無プリンしながら今日も元気に宇宙漫遊。 誰かすべては虚無ではないと伝えろ
    均衡←互の編んだ精密なネットワークで監視。 宇宙の均衡を保つ
    不朽←結構前に消えました。生死不明。 繁殖は不朽から生まれたらしい
    秩序←アッハの策略により調和に統合。 互もアッハに協力したらしい。理由は平和過ぎたから
    存護←壁作るぞ!!!! くそでかい。くそでかハンマー振って戦う
    愉悦←知恵はガラクタ、存護はアホ、巡狩は退屈、壊滅は狂人。星神はみな頑固で、アッハは面目ない! メタ認識している。
    嵐←薬師殞落させるぞ!!!!忌み者討て!!!!!!薬師殞落!!薬師殞落!!薬師殞落!!
    薬師←宇宙のどこかにいて祝福望む人来たらあげるよ~事後は知らん 強さが分からんけど嵐のちょい上くらい?
    壊滅←火を点けろ、燃え残った全てに 部下に力どんどんあげる。若いから多分弱い
    知恵←万物の謎を計算する天体計算機。終焉の下位互換な気がしないでもない
    終焉←未来から来ました😊 各地で絶対に実現する予言残します😊 お前ら滅ぶよ😊
    神秘←実はMVPかも。相反する星神が多い。過去を攪乱することにより終焉、知恵による確定した未来を防ぐ
    調和←生命が宇宙に対抗するには一つになるしか……! 弱そう(所感)結構若い。
    記憶←仙舟の初代元帥? この世のすべてを保存し補完する。神秘と敵対関係か
    開拓←おもしれ~~奴。壊滅が開拓の肉体、パムは心臓(あくまで説)など失踪以降の足取りの説が多い
    純美←あんま強くない(確信) 最弱もある。消えたらしいがいったいどこに……?

    概要はこんな感じ?個人的は神秘のミュトゥスと純美イドリラがツートップで好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:14:57

    >>30

    なぜか巡狩だけ星神名前にしてしまった……

    星神の強さについて概念の大きさと今出ている情報で個人的に判断すると


    強→均衡、貪慾、終焉、繁殖、不朽、存護、虚無、愉悦(未知数)、神秘、秩序、記憶、薬師、調和、壊滅、知恵、巡狩、開拓、純美→弱


    かなと予想

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:19:36

    私はなぜ巡狩と豊穣を一貫して星神の名前呼びしてるんだ……?友達だったのか……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:42:04

    なんか繁殖って司る概念の割には強すぎないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:48:43

    若いことはまあわかるんだけど壊滅っていう破壊衝動にちょっけつする運命が一番若いってのがおもしろい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:13:32

    均衡は自身を溶け込ませてる範囲がほぼ万物なんだよね
    はぁしゅき

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:17:23

    >>33

    大概の生命体が繁殖活動をしてるから信仰の有無に関係なく概念補強に役立ってしまってるとか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:20:25

    有機生命体の時点で繁殖からは切り離せないし、運命規模でみれば無機生命体が仲間も製造するのも繁殖に属するのかも知れない

    いずれにせよ運命の影響範囲が広すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:23:33

    星神は一つの運命の軌道に縛られる
    ある意味スターレイル

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:38:05

    >>34

    壊滅のやってることって崩壊現象っぽいから文明が発達したころに発生するのはむしろ自然なことじゃね?

    存護も均衡も壊滅に対処しないのは弱いからじゃなくて壊滅の行いが世界観的には正しいことだからとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:52:03

    壊滅ってスタレ世界の崩壊現象そのもの、あるいは崩壊で生まれた何かしらが星神に昇華した存在だったりするのかな
    運命に縛られてるから地球産とはやってること違うように見えるだけで

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:07:12

    >>30

    実は調和は、というかファミリーはカンパニーや列車のレールがない色んな星系(運命に縛られてないところ)に干渉してファミリーにしてるから影響力クソデカいぞ


    あと多分神秘と対立してるのはどっちかっていうと確定させようとしてる知恵じゃね?そもそも神秘自体が記憶の運命から分かれたかもって話もあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:56:43

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:03:37

    記憶は偽物も本物も等しく貴重な記憶ってスタンスだからそこまで神秘と仲悪くなかった気がする
    ヌースは計算結果が歪められるから多分キレてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:05:51

    記憶が嫌なのは「これいらないから!」って勝手に燃やす焼却人ぐらいなもんで
    あとは「盗んできました!どうぞ!」とかして周りからの心象を下げてくるメモスナッチャー

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:07:17

    >>43

    ノンフィクションはノンフィクション、フィクションはフィクションで混同せず分けて楽しめるタイプか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:09:37

    >>45

    そもそも記憶の運命が生まれた原因が「宇宙の蝗害で多くの記録が消失したのが嫌だった」っぽいからなぁ

    消失せずに集められるならそれでヨシ!なんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:12:30

    >>38

    列車は雄大で迅速だが敷かれたレールしか走れない

    まさに言い得て妙やな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:16:12

    古獣の末裔に過ぎない歳陽の一体が不死の怪物である豊穣の神使を爆砕できる力持ってるんだから古獣が昇華した連中(最古参組)が最強格に挙げられるのも頷ける話ではあるんだよな
    いやウロボロス以外は未確定だが

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:28:31

    虚数エネルギーが運命の大元なのを考えるに
    星神もとい運命の型があるから崩壊現象が起きてない可能性がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:50:53

    星神の選定基準はおそらく才能や素養ではない
    最古の星神がおそらく同時期に発生しそれ以降は幅がある
    星や宇宙の発展に伴い発生するはずの崩壊現象が虚数エネルギーの方向性を運命が定めているため起きていない
    だから新しい星神の枠は宇宙が発展する度に作られる

    という妄想

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:53:15

    崩壊現象って結局終焉の繭が引き起こしてるんだったかそれとも宇宙全体の法則だったんだかどっちが正しいのか覚えてない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:56:17

    >>48

    確定してるウロボロスが明らかに獣!って感じのデザインだから逆に見た目が獣っぽくない他の古参組は元古獣じゃなさそうなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:58:53

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:05:58

    愉悦とかかなり範囲が狭いのになんであんなに強いんだろう
    少なくとも知的生命じゃないと持たない概念ぽいけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:06:33

    繁殖は虐殺を繰り返して他の生命が死にたくないと願ったから更に強くなったぽいの酷い

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:55:39

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:32:40

    >>54

    人が遊びにかけるエネルギーって侮れないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています