この台詞

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:04:11

    漫画では死ぬよりかは生きた方が良いと説得する様に思えたけどアニメでは脅す様に義勇兵に語りかけていた印象だけどみんなどう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:08:47

    本心から思ってるのは間違いないけどその本心すら脅しの道具にしてるんだと思う。

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:34:07

    確かにイメージと違かったかな
    あと、彼に敬意をってセリフが叫ぶんじゃなくてもっと冷たくスパッと言うイメージだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:36:40

    脅すように聞こえた?
    自分的にはああ、原作読んで知ってはいたけどやっぱあの惨劇を経てここに行き着いた人間なんだなって説得力をにじませる、やめとけやめとけ、大人しくしてたら良いんだよこっちだって死なせたかないんだからさあ……感がひしひしと

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:37:45

    物悲しそうに言うと
    思ったんだけどなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:41:55

    >>1

    自分も結構漫画と印象違ったが、台詞のみが書いてある台本しか読んでないのならそういう言い方になるのも納得できる。


    原作既読勢がアニメみてなんか違うな〜って思うときって大体そんな感じなのではと考えた

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:48:42

    勝手に読者がフロックを美化してた部分もあると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:52:24

    >>6

    たぶんディレクションあるでしょ

    台本しか見てない人に丸投げは無いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:53:17

    フロックは美化の仕方がアレな人多いからはっきり過激派らしく描写したのは単純な善悪としてなくて良い
    直後にフォローも入ってたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています