MT免許…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:04:25

    ゾンビに追われてるときその辺の車乗って逃げれるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:05:12

    はうっ自動スライドタイプのドア

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:06:00

    あれっ鍵は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:06:28

    >>3

    やったわ!キーがついてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:06:44

    シフトバー踏まないとエンジン点火出来ないのに気づけなかったのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:06:57

    今乗ったら一発でエンストする気しかしないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:07:27

    ゾンビに追われてたらエンストする自信しかねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:07:31

    お言葉ですがリンクス免許ならネクストに乗って蹴散らせる事が出来ますよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:08:04

    ゾンビみたいなもん一週間くらい篭ってたら勝手に餓死するヤンケシバクヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:08:11

    ゾンビに追われた時点で結構ピンチなんスけど…
    いいんスかね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:09:05

    そもそもそこら辺にMT車がない伝タフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:09:09

    >>10

    車で逃げるなり撥ねとばせばええやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:09:22

    怒らないでくださいね
    ゾンビに教われてパニクってる中のマニュアル車なんて棺桶同然じゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:10:08

    まあ気にしないで 2年くらいなら体は意外と覚えてますから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:11:50

    MTが難しいってネタじゃなかったんですか
    あんなのめちゃくちゃ簡単ですよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:13:30

    >>15

    ウム…発進と加速減速に多少手順が増える程度でATと比べてそこまで難化するわけでもないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:13:42

    ゾンビに追われてるのに車に乗り込む=自殺行為
    映画だと大抵の奴がこれで死んでるフラグ行為なんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:14:40

    坂道発進=糞
    失敗したことある訳じゃないけど、毎回不安になるんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:15:24

    乗れる車増やす目的なら大型二種とかとるべきだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:16:15

    >>16

    そんな簡単な事すら出来ないのがAT免許持ちなんだ 満足か?

    どうしてたかが数万をケチって不便な方を取る人間が未だに居るんやろうなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:17:38

    いいんスか? MT乗れないとAC乗れないんやで

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:18:14
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:18:52

    >>14

    10年乗ってないんスけど…

    いけるんスか、これ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:19:20

    >>20

    ネタでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:19:24

    エンジン点火! クラッチペダル! ギア! うああああゾンビがががg

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:20:25

    >>24

    人生に誇れるものがMT免許しかない人間だろうからガチだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:21:02

    煽りたすぎて自分でつけた安価すらまともに読めてないヤツが出てるんスけど いいんスカこれ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:21:36

    その理論には致命的な弱点がある
    乗り捨てられてる車両、ひいては現存している車両がMTである確率がものすごく低いことや
    強いて言うなら二輪とかのがまだ可能性あるが…そっちの免許は大丈夫か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:22:43

    都合のいい放置車両、何処に!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:24:06

    >>28

    イキりたいなら中型以上の免許取ってからだよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:25:24

    ゾンビ物の定番、エンジンをかける時に「カモンカモンカモン!」って言う芸を見せてやるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:27:03

    もしかしてMT免許ってしょうもないマウントとりたい馬鹿しか持ってないんじゃないスか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:27:32

    よく見るなかなかエンジンがかからない車とか今もあるんスか? 雪の日にならなったことならあるんスけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:28:07

    >>23

    道交法守らなくていいなら何とかなると考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:28:13

    >>20

    ちょっと待ってほしいんだァ

    ワシはそんなつもりでMTは簡単だなんて言ってないしそもそもAT限定にしてる人の大半はマニュアル車乗らないからそうしてるだけだと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:28:44

    エンジンなんてもん運転席の下のコード引っ張り出して何かジジッとやればええだけヤンケ
    ワシめっちゃ映画で見てるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:28:55

    半クラだけ苦手
    それが僕です

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:29:38

    >>36

    どれがどのコードかわかるのかあーん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:31:04

    まてよ何らかの災害時はキー付けたまま車を降りるように習うんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:31:17

    MT免許持ちはAT限定を見下しAT限定はMTを馬鹿にするそんな醜い言い争いを誇り思うw

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:31:56

    どうしてフルマークどころかただの一種免でアニキはそこまでイキれるんだ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:32:23

    >>3

    災害発生時に車を乗り捨てる場合は鍵を差しっぱなしにすることが推奨されてるんだ

    差さりっぱなしでもおかしくはないのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:32:36

    >>39

    ふんっ路肩に寄せるのはともかく火事場泥棒されるのに鍵を置いていくわけないだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:32:57

    >>38

    赤いコードは残すんやろ?

    ワシめっちゃ運命の糸信じるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:33:58

    >>44

    蘭ねえちゃん…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:36:26

    >>26

    ご名答

    よく分かったね

    いやほんとによく分かったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:50:34

    いやちょっと待てよ

    な⋯なにっ 教わったところにシフトノブがまるでない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:50:49

    >>2

    >>3

    露骨なツッコミどころや定番の流れをスカす時は気をつけろよ

    スレがグダグダになるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:43

    >>28

    待てよ MT持ちは両方運転出来るがAT持ちはATしか運転出来ないから非常時の選択肢は明らかに差が出るんだぜ

    MT免許はAT免許の上位互換なんだ これは差別ではない差異だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:27:51

    >>42

    ゾンビが出るような状況でキーをさしっぱにして徒歩で逃げるなんて奴は相当限られていると思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:55:21

    そもそもかっぺでもなきゃ車すらいらないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:59:02

    今日本にある何割がMT車なんスか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:00:28

    教習所以来友達の車で一回乗っただけ伝タフ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:45

    へっ 高級車が多いMTに乗れないからって一丁前に僻んでるよあの馬鹿

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:07

    だけどねえ俺最近求職していて初めて見たんだよねえ。
    募集要項に「普通自動車免許(AT限定不可)必須」が入ってる会社

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:43:11

    山に行く仕事柄、社用車が全部MTなんだよね
    ATじゃあ急な山道はキツイのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:48

    >>52

    ちなみに日本の自動車の98%~99%はAT車らしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:25

    最近だと軽トラとかも大方ATなんだ
    今どきMTなのは農耕機ぐらいなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:55

    頭文字Dの影響でMT選択したら受付の人に3度ぐらい本当に良いのか確認されて笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:34

    私はこれでも慎重派でね
    後学の為にAT限定解除をやってみたよ
    その結果4時間じゃ覚えられないということがわかったよ
    4時間じゃ坂道発進とか方向転換とか覚えられねーよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:14:52

    クレーン車等の工事用車両はですねぇ…
    動力をクレーンやアウトリガに切り替える都合上ほとんどMT車なんです
    工具や部品を乗せてるだけの工事会社のバンもほとんどが古いMTやんやムフフフフ

    クレーンやバケットを使用するにはそれぞれ技能講習終了証(免許)が要るのん
    禁断の免許“二度打ち”

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:18:11

    免許不要ッこの脚があればいいっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:27:16

    因みにゾンビのタイプはなんなのん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:33:07

    >>63

    MT免許所持…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:38:30

    >>63

    脳のリミッターが外れて速力3倍……

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:39:11

    >>60

    MTか…少しでも取ったほうが良いかなと思ったら最初からやったほうがいいぞ

    AT教習も2時間程度組み込まれてあるがMTやった後なら天国に感じるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:40:55

    海外の途上国とかはボロいマニュアル車多そうな気がするんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:48:11

    >>21

    もう脳を直接繋いだらええやん・・・


    これが今回の実験体かね


    資料では元マネモブ


    なるほど例のルートか


    開示請求は相当な数だったようですよ


    夢 敗れたりか マネモブの悲哀を感じますね でもこの実験で生まれ変わりますよ(ニコニコ


    生きていればっスけどね(ヌッ


    まあそういうことヤンケ じゃあ始めるのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:48:34

    >>68

    ヌーッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:50:29

    乗用車におけるMTのメリットを教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:51:39

    >>68

    どわーっ汚染されとるやん

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:51:41

    >>70

    運転してる感…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:58:36

    MT免許・・・聞いたことがあります ボロイ車を運転するのに必須だと

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:01:42

    >>73

    つまりMT免許持ってなければボロい車を押し付けられないって事やん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:02:16

    すみませんMT免許持ちでも大概の人は教習所以来全くMTに乗ってないから運転の仕方を忘れてる可能性が高いんです
    ワシももうどうやって動かすのか忘れたしなっ(ヌッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:04:23

    >>64

    まずいよ…mt車で追いかけ回されるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:49:20

    水道とかインフラ系の行政では結構必要になってくるからそこ目指すもしくは候補の1つにするなら持っておきたいっス 現職の意見ってやつっス

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:51:24

    AT限定…聞いています
    社用車がMTだとそれだけで立場が悪くなると

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています