ロード・ジブリール、ガンプラ転売を目論み死亡

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:06:11

    バンダイが誇る技術の結晶、ガンプラ。早速転売で財を成そうとする不届き者がいた。
    「安く仕入れて高く売る。どこぞのジャンク屋だってやっていることでしょう」と語るのは青き清浄なる世界に最も不要なピエロことロード・ジブリール氏。
    彼が狙っているガンプラは「RG ガンダム2.0」。早速買い占めようと近くの家電量販店を巡るが生憎どこも在庫が残っていない。
    憂さ晴らしにその店にレクイエムを照射してからたまたまイオンに寄って買い占めたガンプラは「RG ガンダム」。
    お金を払ったあとに気付いたピエロ(31)。直後ちんくしゃ(16)に件のガンプラを買ってもらって大喜びの故・Mさんを目の当たりにして無事憤死した。
    この件についてあの出来損ない(18)は「残念だったね。僕は買えたけど?」とコメント。ヘリオポリスの学友たちと一緒に組み立てるようだ。
    なお、シンも運良くデスティニーを買えた模様。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:11:17

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:21:46

    再販祭りだ GOーッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:30:18

    ロード・ジブリール、カラオケで迷惑行為を働き死亡

    最近ブルーコスモスのテロも全然起こってないからとカラオケに行って羽を伸そうと提案するヤマト隊+α。
    そこに自分も連れていけとロード・ジブリール氏が勝手に着いてきた。
    呼んでもないのに来たピエロ(享年31)に困惑を隠せない一同。隊長に「迷惑はかけないでくださいね」とやんわり釘を刺されてとりあえずは許可されることに。
    だがいざカラオケとなると空気は一変。山猿兄妹が歌っていると勝手にハモってくる、ラクスの歌に変なコールを入れる、連続で曲を入れるなどやりたい放題。
    一同が「ウゼェ」と露骨に態度に表すと「ハモられるのが嫌ならヒトカラにでも行けばいいでしょう」と逆ギレ。
    埒が明かないので抗議の意味を込めてジブリールが歌ってるときにスマホを弄る、トイレに行く、ロマンティクスを始めるなどしていたら突然ジブリールが「いかんでしょ」と激昂。
    演奏を勝手に止める、テンポを好き放題弄る、ドアを全開にするなど迷惑行為を連発していたところ故・Mさんが突如ドリンクをジブリールに手渡した。
    大喜びで飲んだところなんとそれはドクターペッパー。無事死亡が確認された。
    この件についてプラント最高評議会議長ギルバート・デュランダル氏は「ラウの飲み物に色々混ぜたら誘ってくれなくなったよ」と悲しそうにコメントを残した。
    なお、終了時間には間に合う模様。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:36:43

    死者が普通に絡みに来てんの草

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:13

    ロード・ジブリール氏、あにまんでレスバトルを繰り広げ死亡


    年に200日以上を逃げ回って過ごし、レクイエム発射とレジェンドに撃墜される週が交互にやってくるというハードスケジュールが続いているのはブルーコスモス盟主・ロード・ジブリール氏(31)。


    そんなジブリール氏の心の癒しとなっているのがあにまんでのレスバトル。躍起になるコーディネイターを自慢の頭脳で言い負かしナチュラルとコーディネイターの差を見せつけるのが快感なのだという。


    今日も空いた時間に「青き清浄なる世界のために」とパソコンとスマホの二刀流であにまんに乗り込んだジブリール氏。早速ナチュコー論争スレを立てるとナチュラルらしく自然に産まれてくることの重要性を熱く説いた。


    「遺伝子弄って産まれてきた命など邪悪」「婚姻統制せずとも子供ができるほうが種として優秀なのは指標を見れば明らか」と書き込み、噛み付いてくるコーディネイターには「くっさ」「しね」などブルーコスモス盟主らしく豊富なボキャブラリーで応戦。


    戦いを優位に進めナチュラルとコーディネイター

    の差を見せつけるジブリール氏だったが、「>>1は間違いなくピエロ」というレスに年甲斐もなく憤慨。


    核兵器、レクイエムなどの戦略兵器を提示しようとするもニュートロンスタンピーダーに引っかかり自爆、いくつか抜粋して撃ち込むもレジェンドが襲来。ビームスパイクで死亡した。


    これに対しオーブのあのサングラスかけたちょっと怖い元議長の息子は「ファウンデーションの調査中やぞ」とそれ以上の詮索を控えるようコメントした。


    なお明日のロゴス討伐宣言には間に合う模様。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:25:50

    ロード・ジブリール、モビルスーツを発掘して死亡

    モビルスーツが発掘された―――
    その報せにいの一番に飛びついたのは、常日頃からコーディネイターの憎悪に染まっているクソバカピエロ(31)。
    早速乗り込んで操縦してみれば洗濯や家畜の運搬などに大活躍。大喜びのジブリール氏は「これさえあればコーディネイターどもを殲滅できる」と意気揚々とザフトの地球駐屯地に出向いて蹂躙した。
    ご満悦のジブリール氏の目に映ったのは月光蝶なる未知の兵器の操作マニュアル。早速使ってみたところ∀から出てきた翅は瞬く間に文明を飲み込むではないか。
    あまりの惨状に恐ろしくなったピエロ(31)。発狂しそうになったところを「早く脱出しろ!」という通信が正気に戻す。
    通信に従い脱出したが手遅れ。止まらなくなった∀はコズミック・イラという時代もろともジブリールの生命を終わらせ、その後繭に包まれて眠りについた。
    この大惨事についてあの出来損ないは「これでよかったんだ。だって地球は戦争する所じゃないでしょ」とどこか憑き物が落ちた表情で答えた。
    なお、一部の馬鹿どもはこんなことになっても石と棍棒で争う模様。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:53

    シン・アスカ、苦手な食べ物の克服に動く

    「デスティニーのパイロットが、苦手な食べ物あったらカッコつかないだろ!」
    そう言いながら苦手な食べ物の克服に動くのはヤマト隊の隊員、シン・アスカ。
    恥を承知でラクスに頭を下げ、茄子やキノコ、貝類をふんだんに使った料理を作ってもらった。
    しんどそうな顔をしながら頑張って食べるシンにキラ・ヤマト氏は期待の眼差しを向けた。
    シン本人も「前より食べられるようになった気がする」と前向きなコメントを残した。
    この件についてプラント最高評議会元議長ギルバート・デュランダル氏は「やはり遺伝子だけでは人の才能を見抜けないものだろうか」と驚いた様子。
    なお。まだまだ諦めてない模様。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:11

    サンキュージッブ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:02

    ラクスの料理がデュランダルの心すら動かしつつある…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:00:49

    こういうの好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:26:11

    ロード・ジブリール、電気代をケチって死亡

    「電気代だけで月2万円とか恐ろしくてたまらない」
    そう語るのはナチュラルの戦犯ことロード・ジブリール氏。早速電気代を節約することに。
    「涼しい時間帯は冷房いらないでしょう」とまずは冷房から始めるジブリール。だが運の悪いことにその日は猛暑。まだいける、まだいけると我慢していたところ熱中症になってしまった。
    通報を受け駆けつけてきたコンパスが見たものは自室でぐったりしているピエロ(31)。応急措置としてディスラプターを邸宅に撃ち込んでからレクイエムを発射したところ、無事に死亡が確認された。
    この件についてプラント最高評議会元議長のギルバート・デュランダル氏は「電気代をケチって死んだら本末転倒だ。無理はしないほうがいい」とコメント。直後3万円にまで膨れ上がった電気代をみて絶句した。
    なお、ロゴス討伐宣言には間に合う模様。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:27:34

    カッスレじゃねえか!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:48:29

    ロード・ジブリール、コンパスに入隊を試みて死亡

    ブルーコスモスが元々は環境圧力保護団体だということを思い出したロード・ジブリール氏。遊ぶ金欲しさもありコンパスに電話、履歴書を送ると一次選考が通った。面接に赴くことになる。
    面接会場で顔パス死刑になりながらも面接を受ける。問題ないと判断されたジブリール氏は晴れてコンパスに入隊する。
    配属されたヤマト隊にて彼に与えられた機体はモビルワーカー。早速テロの鎮圧に向かう。
    デストロイの集中砲火を浴びて死亡するアクシデントこそあれど、「なんでテロリストに落ちぶれてまで戦うんですか」「(イデオロギーのために地球を汚しちゃ)いかんでしょ」と説得しながら最後まで戦い抜いた。
    初日からの激務にヘトヘトになりながらミレニアムに帰還。あの出来損ないに労いの言葉をかけられたのち「あなたも調停者(コーディネイター)なのかもしれませんね」と言われたところ、コズミック・イラの混乱の元を思い出したジブリール氏は謎の頭痛を発症したのち死亡した。
    この件についてプラント最高評議会元議長ギルバート・デュランダル氏に声が似てる人は「地球に小惑星でも落とせば環境を再生できるのに」と語った。
    なお、世界は少しずつでも良くなってきている模様。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:51:03

    あにまんでジッブレを見る日が来るとはな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:44:32

    シン・アスカ、配信を始める

    シン・アスカが自身のYouTubeチャンネルを開設した。
    始めたはいいが再生数もチャンネル登録者も中々増えず悩んでいたところ同僚のアグネス氏に「女装配信でもしたら?」との答えが帰ってくる。
    早速彼女の言葉に従う。恥じらいを隠せずに配信するシンの姿に再生数も登録者も爆上がり。
    予想以上の結果に驚くヤマト隊。もっと結果を出せないかと模索する一同に故・Mさんが「隊長も女装してお兄ちゃんとロマンティクスすればいいと思う」と提案。
    試しにやってみたところチャンネルがBANされてしまい、一連の責任を取らされたジブリール氏に死刑が言い渡され、即日執行された。
    この件についてファウンデーション王国女王アウラ・マハ・ハイバル氏は「男の娘とか言っておるが結局はホモじゃろ」とコメント。この発言を受けてプラントと連合はファウンデーション王国討伐のために同盟を組んだ。
    なお、件の配信はカリダさんが一番スパチャを投げていたもよう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:58:20

    ロード・ジブリール、野球をして死亡

    ナチュラルとコーディネイターが日々殺し合うコズミック・イラ。このままでは双方共倒れになると危惧したジブリール氏は双方から「どの口が」と蹴られながらも野球で戦争を終わらせようと提案する。
    先発投手のルナマリアに頭部死球を受けて死亡するアクシデントが起こるも本人は5安打(うち本塁打2本)4打点自責点0の大活躍。
    しかし事件は起こるのだ。中継ぎ投手のウィリアム・サザーランドが炎上、一気に点差を2点にまで縮められる。これに焦ったピエロは勝ち越し点を取って粘るも抑えのミケール大佐がサヨナラを打たれて敗北。そのままショック死した。
    この件についてクルーゼ隊のニコル・アマルフィ氏は「野球だったらモビルスーツも大量破壊兵器も要りませんね」と嬉しそうにコメント。直後あの出来損ないによるピッチャー返しが直撃して死亡した。
    なお、試合後はみんなで焼肉に舌鼓を打ったもよう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:33:07

    >>16 カリダさん…何やっているんですかぁ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:43:13

    ジッスレ……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:05:07

    ロード・ジブリール、アスタロスの種子を道連れに死亡

    ザラ派の馬鹿どもが戦略兵器を手に入れたとの報告を聞き強奪してプラントに使ってやろうと目論むのは馬鹿(31)。
    早速愛用のモビルワーカーでザラ派のモビルスーツ隊を殲滅。兵器を保持している戦艦に潜入しどんなものを手に入れたのかと中身を見ると絶句。
    そこにはやたら強い繁殖力で植生を変えてしまう悪魔の植物「アスタロス」の種子が入っていたのだ。
    「(こんなもの地球にもプラントにも撒いたら)いかんでしょ」と破壊しようとするが件のブツは今まさに地球へ散布されようとしていた。
    脱出してからでは間に合わないと判断したジブリールは部下にレクイエムで自分ごと撃つように命令。悪魔の種子はジブリールごと宇宙の藻屑となった。
    これについてモルゲンレーテ社のエリカ・シモンズ氏は「あんなSEEDはあってはならないわ」と一蹴した。
    なお、ロゴス討伐宣言には間に合う模様。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:45:38

    ロード・ジブリール、スーパーで買い物をして死亡

    「今日は月に一度の大セールなんですよ」
    嬉々としてそう語るのは唇がキモいピエロことロード・ジブリール氏。早速愛用のデストロイに乗り込んで最寄りのスーパー玉出に向かう。
    入店早々にパートのおばちゃんから死刑を言い渡されて即時執行されるトラブルに見舞われながらも同じく買い物に来たベルリン市民をデストロイで蹴散らしてお目当ての商品を素早くカゴに入れる。
    あとはレジに向かうだけ、そのとき彼らと同じく特売商品目当てのマリュー・ラミアスが駆るミレニアムが突撃。ゴウテンが直撃したのち一斉掃射を浴びて無事死亡した。
    この件と時を同じくしてファウンデーション王国女王アウラ・マハ・ハイバル氏の遺伝子適性検査の結果が出た。デスティニープランに基づき氏は近くのスーパーのレジ係に配属された上で死刑を言い渡され、即日執行された。
    なお、来月の特売には間に合う模様。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:09:36

    シン・アスカ、有給を消化する

    「シン、有給はしっかり消化しようね」
    あの出来損ないにそう言われてルナマリアと一緒に有給を申請したシン・アスカ。昨日故・Mちゃんと一緒に休みが取れたら行こうと語っていた沖縄へ三人で旅行に行くことに。
    有給当日の朝に早速愛用のデスティニーを駆り道中オーブの実家で準備していた故・Mちゃんを拾って那覇空港へ直行。
    那覇空港を出るや否やハブに噛まれて死亡したピエロ(31)を尻目に観光名所を巡る。
    プラントでは見ないものに大はしゃぎし沖縄料理に舌鼓を打ち濃密な二泊三日を過ごした三人。とことんリフレッシュできた「今度はヤマト隊のみんなも誘おう」とルナマリアに語りながら両手一杯のお土産を手にミレニアムに帰投した。
    この件について元プラント最高評議会議長ギルバート・デュランダル氏は「私も今度ラウを誘ってどこか旅行に行きたいものだ」と語り、シンがお土産に買ってきたルートビアを飲むと「ンーッ…マ゜ッ!ア゛ァッ!」と悲鳴を上げて死亡した。
    なおのちにキラもラクスと一緒に休暇を取り、ヘリオポリスの友人たちと東京観光を楽しんだ模様。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:39:23

    ロード・ジブリール、転売対策の質問に答えて死亡

    前回ガンプラの転売に失敗し、組み立てようにもパーツがポロポロ取れるストレスに耐えかねて憤死したロード・ジブリール氏。「転売はもうこりごりですよ」と語るピエロは今度は普通に組み立てる目的で近くのヨドバシにガンプラを買いに行く。
    入店早々先日レクイエムを撃たれた仕返しに死刑を執行されるもプラモデルコーナーに直行。前々から欲しかった「RG Hi-νガンダム」を手に取りレジに向かう。
    商品を提示するや否や店員に「転売対策のために質問をさせていただきます」と言われたジブリール。まあそうでしょうね、と過去に自分がやろうとしたことを棚に上げて質問に答えようとする。
    だが出てきた質問は「ガンダムシリーズで最強のパイロットは誰ですか」といったもの。周りの空気が一変したのを察して慌てて「(その質問は)いかんでしょ」と止めに入るも時既に遅し。
    後ろの客が次々に「アムロ一択だろ」「アスランに決まってる」「生身なら俺の師匠のほうが強い」「宇宙世紀以外はガンダムとして認めん」「俺がガンダムだ」と議論は紛糾。殴り合いにまで発展したのちにヨドバシは核やジェネシスまで飛び交う地獄絵図となった。
    あまりの光景にもう終わりだとへたり込んでいると突如ガンダム・エアリアルが飛来。藁にも縋りたいジブリールは「なんとかこの争いを止められますかね」と懇願。快諾したたぬき(17)は「やめな…さいっ!」とジブリール諸共全員叩き潰して争いを止めた。
    この件について自称ガンダムは「彼女もまたガンダムだ」とコメントを残した。
    なお、ジブリールはお目当てのガンプラとついでにキャリバーンも買えてニッコニコで帰った模様。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:48:35

    ジッブが原作よりも幾分か良識ありすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:50:01

    あの、>>23 ドモンとせっちゃんが混じっているんですが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:13:09

    シン・アスカ、野球を観戦する

    「明日は阪神対巨人のチケットを取ってるんで休みますね」と語りちゃっちゃとブルコスどもを鎮圧するのはザフトレッドを白黒の縞模様にできないかと打診して却下されたちんくしゃことシン・アスカ。
    当日愛機のデスティニーを駆り故・Mちゃんと共に甲子園球場へ向かう。
    兄妹が座るのはそれなりにいい席。相手打者に野次を飛ばす、エラーした野手に帰れコールを飛ばす、勝ったテンションに任せて巨人ファンを道頓堀に投げ落とすなど兄妹揃って山猿ぶりを発揮した。
    現地民から「おたくの隊員が暴れている」と苦情を受けたあの出来損ないは帰投したシンに「贔屓球団が勝って嬉しいのはわかるけど僕とアスランみたいな応援はしないようにしようね」とやんわり注意した。
    なお、同日アスランも過激な応援の件でカガリにこっぴどく怒られた模様。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:41

    ロード・ジブリール、カニにじゃんけんで負け死亡

    「相手はチョキしか出せないとはいえ、油断は禁物」と語るロード・ジブリール氏はある秘策を考えた。
    その秘策とは、「最初はグー」のところでパーを出し、相手を出し抜くというものだ。
    そして運命の勝負、ジブリールは「最初はグー」の掛け声とともにパーを出したが、カニが繰り出したのはまさかの「チョキ」―――
    まさかの敗北にショックを受け発狂したピエロは、カニの身をかき出すフォークみたいなやつで自分の唇をメッタ刺しにして死亡した。
    この件に関しジブリールの飼い猫はカニを食べるのに夢中で終始無言だった。
    なお、ジブリールは逮捕とレジェンドによる撃墜との狭間で板バサミになっている模様。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:08:44

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:09:20

    ロード・ジブリール、居酒屋でぼったくられて死亡

    今日も今日とてレクイエムを撃ちまくりご満悦のジブリール。帰りにお酒でも飲もうと思い立って都内の居酒屋に入る。
    とりあえず生みたいなノリで死刑を執行されながらもまずはビールと枝豆を注文。その後も楽しい時間を過ごした。
    満足したジブリールは会計をお願いした。領収書を見てみるとそこには「死刑」の二文字が。
    「せめてお金をぼったくってくださいよ」と至極全うな意見を言うも店員は聞く耳持たず。無事即座に執行された。
    この件についてファウンデーション王国女王アウラ・マハ・ハイバル氏は「ネットの口コミを参照すべきじゃったな」と語る。直後ビール二杯とたこわさだけで200万円請求されて絶句。ついでに死刑を言い渡されて即座に執行された。
    なお、レクイエムを撃ち込まれたコロニーの住人が報復としてジブリール邸宅にジェネシスを撃ち込んだ模様。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:59

    これはジッブレでいいのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:17:59

    >>27

    あの出来損ない「猫にカニを与えるときはちゃんと加熱してくださいね」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:14:08

    めっちゃじわじわ来るなこのスレ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:51:15

    ロード・ジブリール、マスドライバーで打ち上げられて死亡

    最近は飼い猫にナメられつつある唇キモピエロ(31)。そんな彼にパナマ基地のマスドライバーが復旧したとの報せが入った。
    どうせやることないからと愛機のモビルワーカーでパナマに来訪。基地の清掃員に顔パスで死刑を執行されつつも現場に到着。
    整備士が言うには動作チェックをしなければならないとのこと。「とりあえずあんたで試させてくれ」と言われたジブリールは顔面蒼白。
    簀巻きにされていつでも発射できる状態にされたジブリール。「(生身の人間を宇宙に打ち上げちゃ)いかんでしょ」と決死の抗議をするも「青き清浄なる世界のために」の一言で打ち上げられた。L5宙域を漂うジブリールはとりあえず生みたいなノリでレクイエムを撃たれて無事死亡した。
    この件について元ブルーコスモス盟主ムルタ・アズラエル氏は「何が宇宙の化け物だ!あんなキモい唇で宇宙を漂ってるピエロこそがよっぽど化け物じゃないか!」と激昂。即座にジブリールに核兵器を撃ち込んだ。
    なお、ザフトは再度グングニールを起動させた模様。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:06:39

    ロード・ジブリール、何者かに撲殺される

    ブルーコスモス盟主、ロード・ジブリールが撲殺された―――
    通報を受けて野次馬根性で駆け付けたヤマト隊。そこには頭から血を流して倒れているジブリール。
    側には「俺がやった」と答える血塗れのレイが立っており、また凶器と思われる鈍器にはレイの指紋がついていた。
    警察によるおよそ2秒にも及ぶ捜査の結果、事件は迷宮入り。ジブリールに死刑が言い渡され、その場で執行された。
    この件についてあの出来損ないは「カトウ教授に押し付けられる課題くらい頻繁に死んでるよこのピエロ」とうんざりした様子。
    なお、ロゴス討伐宣言には間に合う模様。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:46:19

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:37:13

    いちいちあの出来損ないと言われていて笑う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:42:37

    ロード・ジブリール、寝坊する

    「7時くらいに起きれればいいんですよ」
    そう語るのはよせばいいのに夜の2時くらいまで起きてゲームやってたロード・ジブリール。
    スマホのアラームを6時半にセットして就寝する。
    4時に飼い猫に餌をねだられたついでにレジェンドに襲撃されて死亡するハプニングもあったが、とうとうアラームが鳴った。
    ちゃっちゃと朝の準備を済ませ時間の余裕ができたジブリール。そこであろうことかベッドで横になって時間を潰す致命的なミス。そのまま寝落ちした。
    再び目を覚ますとなんと10時。ロゴスの会合には完全に遅れることになった。
    慌てて謝罪の電話を入れようとするピエロ(31)に容赦なくちんくしゃのデスティニーが飛来。無事アロンダイト、名無し砲、なんか手からビーム出るやつの3連撃を喰らい死亡した。
    この件について元プラント最高評議会議長ギルバート・デュランダル氏は「私も気を付けなければいけないな。こないだもやらかしたし」と語る。
    なお、あんまり懲りてない模様。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています