奇跡のはじまりとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:13:34

    後にゼンゼロ世界観が明かされる度無限に味が出るであろうPV

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:15:16

    他のホヨバゲーだったら強キャラ枠なのにストーリーでも言及されないし昔すぎて登場するのが難しそうなのが悲しい
    いつか言及されないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:16:18

    アーチ教授とかいう異形頭界の新星

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:17:05

    >>2

    雅みたいに子孫や弟子が後継者として出るんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:18:00

    奇跡ってなんだ??

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:18:05

    後々変な人だったり面白い人だったり変な人だったりが判明して「まだカッコよかった頃」なコメントがつくやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:19:04

    ミス・サンブリンガーとかいうクソデカネーミング

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:20:35

    >>7

    空のハイヴ・ロードホロウの強大さを感じさせる名前だよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:22:15

    >>3

    教授だけは本人がそのまま出てきそうなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:24:18

    これ見るとマジで話が全然進んでないんだな~と。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:24:59

    >>2

    半数は世界の裏側とかで不死になって生き続けて世界管理してるかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:25:10

    サンブリンガーさんは前にスレを見たな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:28:41

    『ソードマスター』
    星宮家三代目当主。「讃頌会」という組織の司教をたった一人で斬り倒した

    『ミス・サンブリンガー』
    当時のマルセルグループCEO。空のハイヴ・ロードホロウを消滅させた。ポンプの発明者でもある

    『ジョイアス』
    “導き手”。たった一人で「神の迷い路」を通り抜けホロウ探索の基礎を築いた。調査員、プロキシ、それらのルーツにあたる人

    『ヴァイク大佐』『ダン中佐』『ファルケンハイン傭兵団の長』
    大佐と中佐は「杖の軍」に所属していた人たち。彼ら三人で「ダークウォール」を37km後退させた

    『アーチ教授』
    ヘーリオス研究所の創設者。ホロウの様々な特性を解き明かした人。最後は零号ホロウへと調査のために突入し行方不明

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:30:17

    スレ画のピンク使いたい
    どうにかしてください

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:36:37

    アーチ教授が零号で失踪して一時代過ぎたってことは少なくとも100年前の人達ってことだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:19

    アーチ教授は主人公会ってる疑惑…というかネーミング的にほぼ師匠確定なはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:06:48

    >>13

    PVで喋ってる2人が虚狩について話してる時ヴァイク大佐&ダン中佐&ファルケンハイン傭兵団の長への会話だけ女性側が「ノーコメントよ」って言ってたから何らかの関係者・ワンチャン本人だったりするのかな

    あの情報閲覧先に自分達の名前もあるとか言ってたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:54

    今みたいな形だったかは不明とはいえこの人がボンプを発明したのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:14

    >>10

    まだ始まって二ヶ月ちょいのソシャゲだからな

    どれぐらいの構想があるかは知らんが序盤も序盤でしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:39:30

    今は伏線撒いてる時期だからねえ
    原神で言うならモンド・リーユエみたいなもんだし一通り陣営の紹介が終わったらfairyの謎とかやるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:19

    >>18

    感謝ンナ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:11

    ジョイアスが廚二病特攻すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:36

    >>18

    ボンプ吸いとかすんのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:54

    アーチ教授(ヘーリオス研究所)がパエトーンと関係あるのでは説見てちょっと期待してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:48:17

    このPVだとYoukaiがファイヤウォールの突破、Fairyが情報の開示分析を担当してるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:44

    >>24

    まあパエトーン自体ヘリオスの子供だからな

    無関係なのはないだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:51

    >>24

    割と師匠がアーチ教授まであるんじゃないかと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:42

    「我々のパッケージをここにアップロードする」って言葉の後の表記(UPLOAD INITIATED)からジニーをインターノット深部?に残してるっぽいけど地味にヨウカイもUPLOADされてるっぽいのは何なんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:25

    最初に舞台を軽く説明してその後登場人物を二つ名付きで次々紹介する構成
    フロムゲーでよく見るけどマジで好き
    早く本編で出てきてうおおおお!ってなりたいわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:45:51

    >>13

    ソードマスター以外の功績がヤバいのは情報があんま出てない今でもなんとなく察せるけど

    それらと並ぶ偉業扱いとか讃頌会っていうのはどんだけヤバい組織だったんだよ

    本編で残党とか出てきて敵対しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:28:08

    >>30

    遠近感が掴めないけど奥に怪獣かって位デカいエーテリアスいるし讃頌会辺りが作り出したんだろうかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:45:45

    >>30

    ホロウ信仰のカルトでホロウ拡大を狙ってたりしそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:51:07

    >>18

    知ってる、この手のロボ開発者は自分の思考クローンをAIの形で遺してるからボンプとして登場する

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:40

    「虚狩り」って名前がもうかっこいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:14

    >>15

    零号ホロウの発生…というか新エリー都崩壊したのって本編開始の15年前とかじゃなかったっけ? だから先代星宮家の当主ってのも雅のご先祖さまというより母親くらいなのかなーって思ってたんだけど。

    だから神話時代くらいの雰囲気醸し出してるけど結構最近の話だよねって思ってた。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:13

    >>35

    ああ、ごめん。崩壊したのは新エリー都じゃなくて旧エリー都だったわ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:26

    >>30

    >>31

    ツールドインフェルノPVで敵役らしい奴がエーテリアスの力がどうの言ってたから、そいつらの技術か思想みたいなのがまだ残っててもおかしくなさそうだな…。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:33:00

    虚狩りって全員同年代なのかな?
    動画では勇者一行見たいに纏められてはいるけど実は活躍した時期が全然違う可能性ない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:49:19

    >>38

    当時のエリー都市長が7人を讃えて虚狩りの称号を授けたって言ってるから全員同時期じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:51:47

    >>3

    鬼火隊長じゃないのか、残念

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:43:41

    >>39

    となると…そんだけホロウの出現頻度が高いわ、ホロウのでかさもデカいわと文字通りの災害頻発だったのか…。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:04:16

    旧エリー都がダメになったのここ20年くらいの話じゃないかな
    あと虚狩りも活動時期のズレは5年前後はあるんじゃないかなとは勝手に思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:06:55

    パエトーン兄妹が過去に旧都でなんやかんやあって今なんだから少なくとも兄妹が物心ついて数年経つまでは旧都あったんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:08:28

    クレタの親父が金持って出てったのがほぼ旧都崩壊前日なんだから20年もたってない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:12

    虚狩りは旧都のまだホロウへの対策が逃げるしかなかったような時代に活躍した人達でいいのかな
    ホロウ災害がいつからなのかは不明だしそう考えると活躍時期も不明なのかな?100年以内ではありそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:40:19

    >>42

    >>44

    旧都陥落は本編開始4~5年前ぐらいだと思ってる。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:54:23

    一章のデッドエンドブッチャーを倒して地下鉄が通れるということはデッドエンドブッチャー1体でようやく十数メートル後退
    つまり37km後退だと最低でもデッドエンドブッチャークラスのエーテリアスを千体ぐらい狩ってる計算になるんじゃ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:20:55

    スレ画左の髪色と髪型がリンに似てるし血縁なんかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:29:55

    >>47

    わかっちゃいたがこの世界、割と詰みに近いな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:32:26

    空のハイヴ・ロードホロウもミス・サンブリンガーの異名を考えると当時のエリー都全域を覆うぐらいのデカさだったりする?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:33:30

    >>49

    というか現状は進行してない状態が維持できてるだけでぶっちゃけ詰んだあとだと思うんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:35:30

    新エリー都が一番マシな環境というのがね…
    今回出てくるエリアも「郊外だとマシ」な感じなんかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:01:36

    人間が住める場所は相対的にマシ説

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:36:19

    >>49

    まぁエーテリアスは現状ホロウから出れないしホロウを縮小させる方法もあるっちゃあるからまだ大丈夫な方と思う

    それはそれとしてメイン最新PVでホロウ外に出現してるっぽいエーテリアスと(推定)エーテリアスに変化した人間ですが...

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:37:38

    >>50

    それこそ、空全てが蓋をされてるレベルで真っ暗だったんだろうな。てか、どうやって戦ってホロウ内のエーテリアスを絶滅ないしは超大型を倒したんだか…。

    雅がやったみたいに浮遊する足場(恐らくホロウに呑み込まれた飛行機か飛行船)あるいはエーテリアスそのものを足場にしたのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:42:03

    >>55

    本人がすっごい強いのも勿論いいけどボンプの発明者だし今の一般的なボンプじゃなく兵器として作られたボンプが大暴れしたとかだと胸熱

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:25:48

    そもそも虚観測の基礎を築いた人物が虚狩りの一人にいるから本当に最初期の礎を築いた人物なんだろうなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています