ナムラクレアって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:18:15

    同父のメイケイエールを実績で越えるには乗り替わりでスプリンターズステークス勝たないといけないって滅茶苦茶しんどそうだな
    乗り替わりG1勝ちって藤岡弟しかいないんだっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:19:28

    アユサン

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:19:47

    当日じゃなきゃいくらでもいるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:20:02

    丸山元気からクリスチャンに変わって桜花賞勝ったアユサン

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:20:41

    これもう実績超えてるって突っ込んだらダメなやつ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:20:49

    ジャスタウェイの安田記念
    ケイアイノーテックのNHKマイル

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:21:05

    ナミュールのケースは当日のアクシデントによる乗り替わりなので普通の乗り替わりならいくらでもいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:21:24

    >>5

    勝利数で見たらまだ越えてないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:21:47

    気性はそんなに悪いとか聞いてないから乗り替わりでも行けるとは思うが…
    ミッキーアイル産駒の牝馬の中山成績どうなんだっけな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:21:50

    >>5

    GIでの着順なら超えてるけど重賞勝利数は超えてないやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:22:15

    ミッキーアイル産駒はピークアウトが早く来ると見られてるからG1はなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:23:02

    >>5

    実績って勝数で計算されるからナムラクレアは明確にメイケイエールに負けてるな

    前回勝てると思ったけど微妙な負け方してるから全盛期は過ぎたのかもな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:23:25

    >>5

    何を根拠に実績の比較をするかによる

    重賞勝利数だったらメイケイエールの方が多いけどGI馬券内とか連対考えるならナムラクレアの方が優秀。俺の中ではナムラクレアの方が強いと考えている。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:23:25

    >>9

    ミッキーアイル産駒の傾向として中山芝はアカンかった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:25:29

    >>13

    あにまんで始めて「俺の中で」って入れて主語を大きくしないまともな人間見たかもしれん

    安定感はナムラクレアなんだよな

    ハマった時はメイケイエールなんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:25:51

    >>5

    人に寄るだろうけどエールとクレア比べるなら後者のが上だと個人的には思っちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:27:07

    >>5

    ツッコミ待ちには突っ込んでやるのが礼儀だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:27:37

    なんだかんだメイケイエールは重賞6つ勝ち切ってるからすごい馬よ
    現役で重賞6勝馬ほぼいなくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:27:45

    強さで見るならクレアなんだけど実績、つまりどれだけ結果残してるかはエールだと思うわ
    馬券内を所詮負けの1~2番とみるか実績とみるかが人によるんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:28:12

    >>17

    だから実績ならメイケイエールの方が勝ってるよねってツッコまれてるのでは…?

    まあ実績に映らない強さをナムラクレアは持ってるでいいんじゃないかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:28:51

    メイケイエールのファン以外ナムラクレアの方が上だと思ってるよ
    結局のところ同じくG1勝ててないならよりG1で好走できた方が上なのは当たり前よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:28:55

    強さ比較は置いておいて実績って言われたらやっぱり勝ち鞍は大事だと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:29:00

    ナムラクレアにメイケイエール付けられたら解決するぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:29:18

    GI馬券内も実績だと思ってたんだけどここでは認識が違うのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:29:18

    ナムラクレアは常に優秀だったけど目を見張るような走りをしたことは無いからな
    メイケイエールはこいつ乗りこなせたら史上最強名乗れるって感じだった
    マクドナルドで無理だから夢のまた夢だが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:29:51

    全員下手くそや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:30:16

    >>22

    まあどちらも早熟傾向で勝鞍はメイケイエールの方が多いって話ならそりゃメイケイエールの付けるわってなる気はする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:30:22

    >>24

    重賞実績として記載されるのは基本勝ったレースや

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:34:34

    勝ち以外の実績を拾うとなるとシャフリヤールPoW4着(5頭立てで5着はこの世の終わりみたいな出遅れ)とかレシステンシア香港スプリント2着(多重落馬事故による影響が大いにある)とか言えちゃうからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:36:36

    どっちが強いかは個人の主観によるけど実績でもナムラクレアが勝ってる!って人はちょっと落ち着いてほしいわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:39:50

    ナムラクレア派は馬柱の綺麗さを誇ればいいよ、ここだけは確実にメイケイエールに勝ってるから

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:40:58

    >>31

    まあ安定感は数少ないアピールポイントだからね

    プッシュしてこう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:44:26

    まあなんか気づいたら世代のスプリンター筆頭から4〜5番手の立ち位置になっちまったよな
    短距離は紛れもあるから実力が厳しくてもなんとか取れるように祈るしかない
    というかここで勝てないと早熟性+実績でメイケイエールの下位互換になって安定感だけ残る結果になっちゃうんだよな
    G1馬券内は立派だけど今んとこただの安定感のある善戦ウーマンになってしまったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:44:26

    >>29

    人によっては日本のG1で2着よりも香港スプリント5着を評価する人もいそうだし勝ち鞍でカウントするのが一番無難よね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:46:08

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:46:24

    実績超えてるって算数できないって言ってるようなもんだし…
    明確に数字に表れてるし同じ年齢で比較すると負けてるのは仕方ないのでスプリンターズステークスで勝とうや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:05

    >>35

    ファンがG1馬券内を誇る立派な善戦ウーマンになったなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:09

    善戦マンと4歳で終わったGⅡ番長のどちらが上かと言うと悩ましい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:27

    こういうので煽られてるのみるとナムラクレア応援しちゃうな
    スプリンターズS勝てば上になれるんだし頑張ってほしいね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:51

    馬券内の回数数えるだけならGI1勝よりGI2着3回が価値あるとかになるんすけどいいんすかこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:49:31

    >>39

    ナムラクレアファンがメイケイエールの実先超えたって言うから反論されてるだけだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:49:53

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:50:19

    人と違って銀メダルとかないしな
    賞金はあるけど競馬における実績とはまた別

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:50:35

    稼いでくるという面ではナムラクレアのが馬主孝行してるんじゃないすかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:50:59

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:51:25

    >>42

    ラムラクレアにもG1のカウントはないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:51:48

    アイル産駒は中山の坂が苦手定期

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:18

    >>42

    重賞6勝もして香港スプリントで掲示板入りして無事引退して引退式もやって繁殖入りした立派な馬よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:18

    >>45

    本番前に強い相手に当てて消耗したくないとか得意コースとか色々考えはあるんだけどそのせいで現状G3馬なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:18

    >>41

    言い方の問題だろうけど反論が若干煽りに聞こえてね、そういう奴だけでは無いんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:18

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:35

    >>42

    ナムラクレアがGⅢ大将になっちまう〜〜!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:02

    >>42

    なおナムラクレアはG2すら勝ってない模様

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:15

    ナムラクレアってGIIはフィリーズRの一回しか出てないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:41

    >>18

    そりゃ谷間の時代だからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:48

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:52

    G2大将って煽るとナムラクレアも煽ることになっちゃうの草

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:54:23

    >>50

    スレ見てわかるやろ?お互い様や

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:54:27

    実力はナムラクレアの方が上だろうけど実績はね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:54:41

    >>52

    実際ピンパーでG1だと基本駄目なG2大将とG1でも善戦するものの善戦止まりのG3大将の戦いだからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:54:54

    >>28

    いや普通に3着までは記載されるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:55:54

    >>58

    どちらも碌なファンがいないからこうなるのは仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:56:15

    >>62

    コレが言いたいだけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:56:57

    [5-5-4-4]  [7-0-0-13]
    GIII4勝   GII6勝
    4億8,115万円 (中央) 3億3,006万円 (中央)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:57:22

    なんでナムラクレアは現役だからG1勝ちも含めてもっと勝ち鞍稼ぐよぐらい言えないのか
    他の馬を下げて超えてる判定にして満足なのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:57:50

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:57:52

    現状のナムラクレアとメイケイエールの比較でナムラクレアのほうが上と言うやつ居ると思って無かったわ
    と言うかメイケイエールが舐められてるのかな?重賞6勝て凄いぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:34

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:40

    >>64

    メイケイエールはGⅡ3勝にGⅢ3勝だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:52

    >>64

    ナムラクレアのほうが1.5倍くらい稼いでるんか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:56

    >>67

    凄いよ

    凄いけどGIで用無しだったのも事実だからなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:59:18

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:59:43

    現状だと最上位層はGⅠばかり使うから、逆に重賞勝ちが増えにくい状況ではあるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:11

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:38

    よくよく考えたらナムラクレアってGIII番長で草

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:47

    前哨戦ブッパして本番は箸にも棒にもかかりません!はそら評価下げる人もいるやろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:01:18

    >>71

    G1どころかG2で用無しのナムラクレアさんにぶっ刺さってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:01:30

    現役馬で中央重賞6勝してる馬もしかしていない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:14

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:29

    >>67

    内心次勝つと思ってないかメイケイエールに使えるマウント棒としか思ってないから

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:42

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:50

    >>71

    G1で勝ててはいないのによくそこまで上から目線になれるなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:03:05

    >>78

    今の中央は全体的にちょっとアレだから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:03:09

    >>78

    6勝してたエールソダシタイホイクイが去年で全員引退したから今はいないはず

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:03:39

    >>80

    まあ前走は割と今後に不安しかない結果だったもんな…

    今の成績で頑張って煽るしかない…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:03:39

    そもそも中央重賞六勝自体が普通に少ないし実績面ではメイケイエールの方が上
    強さなら個人的にはナムラクレアで異論ないよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:03:47

    >>82

    ナムラクレアも勝てては無いからそういう比較になるんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:03:56

    >>82

    それ馬券内すらないメイケイエールにも刺さりまくるのでNG

    大人しく重賞6勝を誇っててくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:04

    ナムラクレアって去年のレーティング的には香港スプリントとか出走出来そうだったのに登録すらしてなかったのは何故なのだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:05:05

    >>88

    だからメイケイエールはG1で煽ったりしてないんだよな

    G1で善戦できます!で煽るのすごない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:05:17

    >>88

    だから重賞の勝鞍を見て実績はエールの方が上だねってずっと言われてるんだが……

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:05:29

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:05:51

    >>90

    煽るほどの成績を残してないの間違いでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:05:59

    >>83

    そもそも重賞をいくつも勝つ馬はG1で戦うから結局重賞勝ちは少なくなる

    G1を馬鹿みたいに勝ちまくる馬も出てくる事はあるけど、そんなのは本当に稀なスーパーホースだからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:06:07

    真面目に現状の成績でメイケイエールよりナムラクレアが上と言ってるのはまあ荒らしか何かか
    ここ以外でそんなこと言うやつ見たこと無かったよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:06:36

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:07:13

    >>96

    ちゃんとレスの元見てから言ってくれよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:07:17

    >>86

    7勝まで行くと一気に減るけど6勝はわりといっぱいいる

    一頭もいない今の時代が異常なだけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:07:19

    >>93

    訂正、残せなかっただったもう引退したし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:07:20

    十中八九愉快犯の荒らしでしょ
    スレ主まだいるならちゃんと管理してね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:00

    阪神カップとか出れば勝ってたかもしれんけど3歳から年内はスプリンターズで終わりって割り切った使い方してるからこそのGI好走かもしれんから難しい所

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:05

    そもそもあにまんのナムラクレアファンって前はママコチャがスプリンターズS勝ったら「スプリント同世代の足並みを崩した!!」とかわけわからんこと言って暴れてるのしかおらんかったからな
    それがG3ですら馬券外になってメイケイエールの実績より下なら色々言われるよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:18

    >>93

    >>96

    短距離超ハイレベルの香港で5着に入ってすまんなぁ

    ナムラクレアは何着取れるんやろうなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:39

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:09:14

    あー主戦だった浜中の騎乗停止で荒らし湧いてるのか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:10:08

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:10:35

    スプリンターズSだけ見たら
    メイケイエール4着14着5着
    ナムラクレア5着3着
    でエール1回ぶっ飛んでるけど戦績としては大差ないんだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:10:40

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:10:47

    ナムラも鞍上に呪われた馬だった感しかない・・・・。

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:11:24

    重賞⚪︎賞ってG1勝てなかった馬にしか言わんのだし、ナムラクレアのファンはG1勝つのを願ってたら良いだろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:11:48

    >>107

    まあはい

    言うほどナムラクレア強くはないんだよな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:11:56

    >>103

    GI成績はカウントしないのでは無かったのか

    ちゃんと重賞6勝でマウント取れよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:05

    >>106

    おう香港スプリント4着以上取れるように頑張れよ!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:14

    さすがにもう5歳で次勝てないとGⅠ厳しそうだからな
    まさか年末を阪神カップで満足するわけもないだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:22

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:53

    そもそも安定感が売りの馬が着順落としてるならそりゃ評価も下がるよ
    お前ら今のナムラクレアを軸で買えるか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:57

    1人で頑張ってメイケイエールファン煽ってるけど相手にされてなくて可哀想

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:20

    >>106

    結局香港で5着の実績に何も言えてなくて草

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:22

    >>107

    そりゃ宮記念除外したらな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:34

    五十歩百歩って言葉をしみじみ感じるスレ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:45

    >>117

    ここにコメントしちゃった時点で効いてるのバラしてるじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:49

    >>117

    まあそりゃナムラクレアファンの心の拠り所ってメイケイエールに勝ってる!ってとこだったしな

    実績で出てるからそれが使えなくなったら無理目でも煽るしかない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:03

    返信が返信になってない辺り日本語不自由っぽいし
    ナムラクレアファン装ってるのとそれに自分で油入れてるメイケイエールファン装った荒らしが一人で暴れてるだけやろ
    取り敢えずまとめて報告しとけ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:12

    >>105

    前からこんな感じなんで善戦マン故に荒らしに目つけられてるところはあるよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:16

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:41

    >>119

    G1での安定感誇る割には…って感じせんか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:09

    >>124

    善戦マンのファンは実績が上の馬を妙に目の敵にするもんな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:47

    >>107

    そんな変わんねえじゃん……

    やたらとG1実績言ってるから何度も馬券内かと思ってたわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:21

    >>126

    G1戦績(0、2、1、1)と(0、0、1、1)

    これで印象変わるのは当たり前だろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:32

    >>126

    GIでの安定感語るなら全GIで比較しなよ

    なんでSS限定なんだ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:37

    実際、相対的に苦手な5歳スプリンターズSとこれまで2着2回の6歳高松宮だったらどっちが勝てそう?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:06

    ミッキーアイル産駒が中山1200なんで、棒に使ってる方ももう見切りはつけてるのかもしれないね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:10

    >>131

    正直どっちも勝てなそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:14

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:23

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:15

    >>130

    もうすぐスプリンターズSだから

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:19:19

    そもそも親父のミッキーアイルがG1だとちょっと足りない馬だったのを超絶グロメンツと斜行のおかげで奇跡的に2勝して社台に滑り込めた馬だからな
    どっちも同じ遺伝子継いでるんだし仲良くしろよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:19:26

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:21:07

    >>135

    指摘されてようやく出てきた言い訳がそれ?

    メイケイエールがハイレベルな面子相手に5着を取ってる点について実績扱いできないのは結局極個人的な線引きでしかないんですかーる

    ちなみにそのナムラクレアが僅差だったマッドクールは香港スプリントで8着だったらしいよ

    そんな相手に僅差だなんてすげえや

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:21:12

    ちなみに2頭のG1戦績(5着まで記載)
    ナムラクレア(0,2,2,0,2,1)
    メイケイエール(0,0,0,2,3,7)

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:21:32

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:22:38

    反論できないのでオウム返し

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:22:56

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:23:01

    >>140

    善戦マンとGⅠじゃ足りん馬って感じだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:23:54

    >>144

    どっちもG1じゃ足りん馬なので間違い

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:02

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:51

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:25:06

    >>139

    血統書に乗るのは重賞3着以内までやで

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:25:35

    もうつまんねえファンの煽り合いじゃねえか
    馬に可哀想だからお前らファン辞めれば?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:25:53

    ミッキーアイル産駒が急坂苦手とかじゃないっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:25:56

    メイケイエールファンには申し訳ないけどメイケイエール含め掲示板内にその後GI勝った馬がいなかった香港スプリントの5着誇られてもとは思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:26:07

    >>145

    >>146

    とまあこうなのでナムラクレアのファンが言うべきだったのは黙って次のレース見とけだったんですよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:26:25

    >>148

    多分見た事ないんやろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:26:56

    >>149

    これたぶん一人でマッチポンプしてるだけでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:27:00

    結局ナムラクレアは何言っても実績で負けてるし今回勝つしかないんじゃね
    まあマッドクールとかママコチャとかトウシンマカオに勝てんのか?って言われたら勝てないと思うけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:27:02

    社台「どっちも物足りないんでミッキーアイルは追放します」

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:27:10

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:27:56

    >>156

    悲しいけど正解ではあったと思う

    牡馬がやたらダートに出るってのも苦しかったな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:00

    >>157

    そらそうよ勝ってるやつは確実に誇れる

    それだけ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:02

    まあ普通に考えたらナムラクレアファンって見下す側じゃなくて見下される側だしな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:04

    周りに迷惑かけてんのに気にしないファン(笑)しかいないGⅠでは用無しのエールと違ってちゃんと強いクレア
    ってのがファンの1年前の物言いだったが1年たってその時のエールと同じ年になっちゃったからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:08

    >>156

    まぁ産駒成績見ても社台においとく種牡馬ではないわな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:42

    >>161

    しかもちゃんと強い(実績が劣る)だからどうしようもないんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:58

    ナムラクレアの今後に一番厳しいのは自身の調子よりなんか急に香港勢が殴り込んでくる流れになったことだと思うで

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:29:24

    谷間の世代にいて勝ててないはナムラクレアも同様なんで仲良くしてほしいんスよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:29:41

    >>156

    どちらかというと物足りないのは牡馬と受胎率だと思う

    二人がかりでその辺のマイナスを補いきれなかったのはそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:30:52

    というかなんでナムラクレアファン(?)はメイケイエールを目の敵にしてるん?
    同父同路線以外に接点ないし、そこで競ったところで無駄やろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:30:57

    >>159

    スレ中でずっと勝ってないのに誇ってるやついるけどな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:31:38

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:31:39

    ナムラクレア牡馬で芝走ってんのアナゴサンくらいだもんな
    牡馬はほぼダートよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:31:46

    >>167

    勝てることを祈って応援するのが正しい姿だよなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:32:34

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:32:59

    >>170

    種牡馬ナムラクレア爆誕

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:37

    >>173

    ナチュラルにやらかしたわ...

    当然アイルのことです

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:34:38

    >>167

    GⅠで用無しなのにファン(笑)がGⅠよく頑張ったって態度なのが気に食わなかったんでしょ

    それでやるのが下に見てる相手のファン煽りじゃファンの質がどっこいって言ってるようなもんだけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:34:55

    なんかこのまま勝てなくて終わりそう感あるわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:34:59

    まだ自演荒らし居たのか
    もうその流れ切れちゃったから消えていいよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:12

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:36:06

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:37:13

    >>178

    筋肉の付き方とかで変わるんじゃない?

    よく古馬の牡馬ダイワメジャーが走らん言われるのは筋肉付きすぎて可動域狭くなるからと言われてるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:37:57

    牡馬に近い程パワーのある牝馬と芝で走るにはパワーがありすぎる牡馬って感じになるのでは

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:09

    >>178

    体付き見るとミッキーアイルの牡馬は筋肉付きすぎだし硬いしでいかにもダートて見た目の多いね

    牝馬で筋肉量下がって肉質柔らかくなるほうが芝だとちょうどいいのかも

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:53

    まあ今の成績だとメイケイエールとナムラクレアどっちに付けたい?って言われたらメイケイエールだろうなとしか

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:58

    やるなら最後までやってくれよ萎え落ちとか

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:39:27

    確かにダイワメジャー産駒で古馬になっても走る牡馬ってダート馬だしな
    筋肉量は関係あるんだろう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:39:35

    今年デビューで勝ち上がってるの牡馬2頭だけどどっちもダート馬臭を感じる

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:01

    >>183

    ブラックタイプに載るものとしてはナムラクレアの方勝ってるかもしれんけど話題性はメイケイエールやと思う

    これは産駒で延長戦か?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:48

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:53

    ナムラクレアって安定感詐欺なんだよ 
    G1で馬券内あります→勝ててはいません
    それ以外なら勝ちも多いです→G3までですけどね
    みたいな感じでちゃんと見たらちょっとガッカリするんだよな
    まあ強いとは思うけどG1ではもう買えんかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:49

    >>183

    メイケイエールは牝系の圧倒的優位性があるからそこ持ち出すのは卑怯じゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:07

    >>188

    ミッキーアイルそもそも受胎率悪いのが社台としては厳しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:57

    >>151

    先着した相手(6着)がその後G1勝ってるもんな!

    なんで掲示板に限定したのかわからんけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:57

    なんか持ち上げられ方があにまんのイクイノックスのそれと同じなのに実績が伴ってないんだよなナムラクレア
    G2も勝ててない世界線のイクイノックスファンを見てる気分だわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:48:48

    >>190

    牝系も馬の特徴の1つだからな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:48:55

    >>192

    都合の悪いことをあえて隠して攻めるのは荒らしの基本やでw

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:48:57

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:47

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:30

    >>197

    ウマカテはそういうところって覚えておくといいぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:43

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています