アイドルものとかスポーツもので「でもこの下にアホみたいな数の凡人がいる」と考えてしまう それが僕です

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:25:57

    努力の尊さや悩み、成長の物語ってのは理解してるけどその下にはどうしようもない凡人がたくさんいて敗者や夢破れた人、苦しんでる人がいるのを思うと茶番くさく感じてしまうのが俺なんだよね

    マネモブ…この思考回路の矯正方法を教えてくれ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:28:12

    画面にないものは存在しない精神で行け…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:32:35

    そこら辺に触れた上で折り合いつける作品もある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:32:43

    大半の凡人は人生を賭けるほどの努力はしてないし無様な結果で終わっても数年後には「はーっなんか面白かったなぁ」って想い出しか残らないから何でも良いですよ

    死ぬ程頑張ったのに報われなかった人?ククク…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:35:15

    >>1も1億ある精子の中から他の精子を殺して生まれたのに今こうやってマネモブとなったのだからあまり気にしても病むだけだと思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:36:57

    気持ちはわかるんだなぁ…
    弱小高が努力で勝ったみたいな作品で負けた強豪校のほうに感情移入しちゃうのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:38:44

    美人のくせに「私には才能がない」とか言われても舐めたこと言ってるなぁと思ってしまう。それが僕です

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:40:37

    エリートたちの中でうんぬん言われてもその下には数え切れない凡人がいるからね

    冷静に見ると贅沢なこと言っとるだけなのさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:41:51

    ふーんトップクラスになれなきゃ価値のない世界って大変なんですね
    お勉強や仕事を頑張るほどの有益さはない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:42:52

    世の中の大多数は凡人で凡人なりに人生に向き合ってるからね。天上の世界であーだこーだ出来てる時点で恵まれてるのさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:43:42

    まっマネモブも人件費安い国の人々を踏み付けて生きてるからバランスは取れてないんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:44:36

    週刊少年ジャンプの打ち切り組なんかも滅茶苦茶愚弄されるけどあそこに連載を持ててる時点で上澄みを超えた上澄みの筈なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:44:44

    >>3

    まあそこにフォーカスしてくれる作品もあるにはあるから触れてみるのも方法として悪くないと思う それが僕です

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:46:07

    実際アイドルものとかオーディション選考に残る時点で容姿のレベルめっちゃ高いからね

    少なくともアイドルやめてもかなり楽に生きれるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:46:32

    おいおい凡人を叩き潰して勝者になる過程こそ作品の本質でしょうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:18

    しかし…身につけた筋肉はそう簡単に無くならないのです
    努力して結果を得られなくても経験は残り続けるって考えは素敵だよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:20

    そんな蛆虫なんてどうでもいいヤンケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:47

    >>16

    お言葉ですが割ととっとと衰えますよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:24

    >>17

    蛆虫はですねぇ

    必要なんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:50:19

    むしろいちいち凡人とか言ってる方が馬鹿にしてないスか?
    その凡人大体は折り合いつけて普通に暮らしてるんだよね
    負けたから人生終わるわけじゃねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:50:35

    左利きのエレンとかもそんな話だったッスね
    凡人は凡人なりに生きてるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:51:17

    ただの優しい心根の持主ヤンケシバクヤンケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:51:20

    >>20

    ウム…だから余計にエリートたちが悩んでるのがアホみたいに見えてしまうんだなァ


    お前らが諦めたところでその凡人の人生よりも遥かに有利な人生を歩めるヤンケって気持ちが出てしまうんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:51:22

    >>7

    まぁそれは前提で諦める理由にはならないからバランスが取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:51:40

    お言葉ですが報われなかったら死ぬだけですよ
    なんでもそうだし大したことじゃないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:08

    >>23

    弱者には弱者の、強者には強者の悩みがあるんだ

    みんなそうやって悩みながら生きていくんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:15

    >>26

    だから余計に強者の悩みが欺瞞だと感じてしまうのが俺なんだよね


    お前らがどう悩もうとその下には惨めに生きるしかない人や諦めるしかいない人たちがいるヤンケお前らがそれを言ってしまったらそいつらの立つ背がないヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:32

    >>23それはもうお前の嫉妬になってると思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:34

    >>23

    その界隈で生きていくレベルの奴らとその界隈のトップに立ちたい奴らでは悩みのレベルが違う

    これは差別じゃない差異だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:55:03

    えっ個人の悩みを欺瞞とか言ってるんスか?馬鹿みたいじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:55:37

    >>30

    欺瞞や茶番だと感じてしまうことがあるという話だと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:57:39

    エリートと同義であるサラブレッドも95%は重賞を勝てずに馬肉にされるんだ
    そうまで厳選して作り出した競走馬の能力すら昔より優れているエビデンスもないんだよね怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:00

    >>31その人が本気で悩んでるから欺瞞でも茶番でも無いで終わりなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:20

    >>33

    ウム…理屈と感情はまた別の話なんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:06

    >>27

    カッシーいつもの言葉を頼む……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:16

    ふぅん 共感する能力がないということか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:06:01

    お言葉ですがそのアホみたいな数の凡人のほとんどはそもそもその道を目指してませんよ
    その道を目指したってだけで一握りだしスポーツ選手になろうと思い立ってもいない奴に「でもお前はスポーツ選手になれもしなかった凡人ですよね?」とか言ってもお変クなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:06:34

    強者の努力とか成長とか意味無いし悩むなとかお前の僻みを押し付けてるだけヤンケシバクヤンケ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:07:40

    何事も妥協せずただその界隈で一番になりたくて努力をする そんな人達を誇りに思う
    ってだけの話ヤンケシバクヤンケ
    そのへんの凡人なんかハナから話に入りすらしてないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:07:49

    もしかしてどんな漫画を読んでもアフリカの子供がチラつくんじゃないんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:48

    >>40

    ウム…こいつらが活躍している裏でもアフリカでは1分に60秒が流れ人がどんどん死んでいるんだなァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:09:21

    >>41

    実際時々そういう思考になるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:01

    >>1

    本来、ワシみたいなウ○コ女がこの場所に居て良いはずがないんや…誰か 儂を頃してくれ…!!

    (ピンク書き文字)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:02

    >>42

    そう思うなら国境なき医師団とか青年海外協力隊とかNGOにでも入れば良いんじゃないスか?

    それは立派なことだと思われるが……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:20

    こういう勝負の世界の格差まで描いた作品を教えてくれよ
    ワシめちゃくちゃそういうの好きやし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:29

    弱肉強食の資本主義社会に生きててそれを思うんなら共産主義者にでもなれば良いんじゃないスか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:23

    マネモブ…この本オススメしてあげる


    Amazon.co.jpamzn.asia
  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:21:22

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:22:38

    最近の野球漫画だとそういう敗者側のモブ視点もメチャクチャ詳しく描いてるんだよね凄くない?
    紹介しよう”忘却バッテリー”の”■■くん”だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:23

    題材になってるスポーツをプロになるまで続けてるやつの方が「成功者」みたいな認識俺には理解不能!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:26:28

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:27:08
  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:27:17

    >>48

    うむ……それも物事との付き合い方なんだなぁ

    プロにならなくても色んな形でそのスポーツだったりに関わってるとかよくある事なんだよね

    身の丈にあった事をしろ鬼龍のよう……鬼龍のアホ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:47

    よし それじゃ企画を変更して夢を捨てて現実だけを見よう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:09

    >>54

    あっ スポーツとエンタメが一発で荼毘に附したっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:46

    >>27

    だってお前もアフリカの難民より絶対恵まれてるのに悩むでしょう?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:37:51

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:04:57

    アフリカの難民どころか世界の大多数の国を資本主義で踏みつけて生きてるのが日本人なんだなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:26:34

    >>52

    うむ…凡夫がどんなに憧れ血の滲むような努力をもってしても昇れないのと同じように

    一度高みに立っちまったら自分では決して降りられないんだァ…だから弛まぬ努力(あい)で私を否定(ころ)してくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:52:38

    才能がないやつは地べたでひれ伏してろってことやん...

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:00

    お言葉ですが努力と成功賛美みたいな社会が扇動してるだけの固定観念が人を苦しめてるんですよ
    スレモブくんはその素の発想を矯正せず大事にしろ…ラッセルやショーペンハウアーのように

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:34

    >>49

    ずっと名前でないのがエグいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています