ドラゴンボールの世界観...よく分かんねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:37:25

    王様が犬だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:37:49

    普通だと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:38:32

    お言葉ですが獣人薬を飲んでただけですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:39:49

    獣人キャラ、どこへ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:39:52

    元々設定本で亜人がいる世界って解説されてたやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:40:05

    鳥先生何も考えてないと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:43:18

    >>6

    ファンタジーな架空世界にまでケチをつける神経が俺には理解不能

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:43:42

    >>4

    変化薬の流行が終わっただけやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:44:56

    >>4

    お言葉ですがウーロンがずっといますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:46:26

    セルゲームでも犬国王いたしモブレベルでわざわざ描いてないだけと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:46:44

    具体的な説明がされてないからこそ宇宙人や人造人間、魔人に神々や魔法使えるやついても「そんなもん」とすんなり受け入れられるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:52

    最近は複数世界の存在的に亜人くらい尚更いても普通やんけってなると思うっスね
    というかサイヤ人自体がワーウルフならぬワーキングコングやし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:49:51

    >>11

    宇宙人と人造人間と魔人はあの地球でも特別な存在と思われるが…

    初期の摩訶不思議アドベンチャーで登場した要素はそういうもんと思ってたんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:54:11

    DB地球は亜人・怪物がいるファンタジーとSFテクノロジーな近未来世界の混合なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:10:33

    >>13

    なんというか読者目線で見たときの唐突さの話っスね

    「今度の敵は宇宙人かー」くらいのテンションで、なんというか世界観にアンマッチしてるとかは思ったことないのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:03:24

    恐竜もいるしなっヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:06:00

    …力の大会もかなりの魑魅魍魎っぷりですね(パァン)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:07:20

    変化薬はガッカリしたから
    作風のブレや矛盾を無理に後付しなくていいわドラゴンボールは

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:02

    >>15

    ドラゴンボールって終始悟空の話だからなんか唐突な要素が出てきてもすんなり受け入れちゃうんだよね

    これが詳細に仲間たちのエピソードを入れまくってたら

    世界設定や情勢を詳細に描くような作風だったら引っかかると思うのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:21

    >>18

    ウム…もともと恐竜がいたりおおらかな世界観なんだから理屈とか考えずしれっと出してくれればそれでいいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:22

    獣人はアニマリンブームの産物展開には致命的な弱点がある
    寿命も犬並みのシュウや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:02:22

    尻尾生えてるようなのが主人公だしなっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:03:33

    ブルマが初期にドラゴンボールを使って王様になったやつがいたって…ま、まさか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:35:26

    ペンギン村に比べたら些細な問題だよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:46:31

    後付けの是非はともかく「ブームが去ったからいなくなった」っていうのは納得なんだよね
    鳥先生が飽きた感じはあるでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:50:44

    ビルス様含めた破壊神は元々普通の人型生命体だから
    第7宇宙にも生まれながらの獣人はいるんだよね
    彼以外の破壊神も獣人が多く、かませになりがちな獣人が最強クラスになったのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:28:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:38

    >>18

    絶対どっかの語録なんだろうけどどのコマか教えてくれよ

    もちろんめちゃくちゃ使いたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:16:59

    久々にブロリー映画見たら亀仙人がクリリンの熱唱に「よっ日本一」とか言ってて笑ったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:18:11

    >>29

    本当に上手いんだろうか…(イケメン書き文字)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:20:18

    >>7

    待てよ

    鳥さも初期の巻末で

    「ううん ちょっと何でもありにしすぎたのかもしれないね」と言ってるんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:21:52

    DBの国王…すげえ
    他の国王知らないからこいつが地球統一してる可能性あるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています