カヤを必ず助ける

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:37:43

    dice1d6=6 (6) は殺す


    1.鄭成功

    2.ドロテア

    3.土御門

    4.高尾太夫

    5.地右衛門

    6.由井正雪

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:38:17

    分裂したんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:38:50

    お労しや正雪先生…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:39:30

    (この正雪も駄目でしたか……)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:39:55

    可哀想な先生……偏にお前の作成者が狂ってるせいだが……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:41:17

    カヤを生贄にして浄化した盈月使うこと決めたパターンか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:41:21

    地右衛門が抜け駆けしてカヤを拐うことは無かったが、代わりに最終局面まで生き残った正雪が願いの為にカヤを拐った世界線かもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:41:41

    >>5

    最低だよ盛りそう意見先生

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:44:06

    大変だあっ
    正雪先生が…正雪先生が盈月に触れた途端分裂し始めてカヤを飲み込んで巨大な双腕になったあっ
    このままじゃ江戸どころか日ノ本も清も倫敦も地球全てが正雪先生に埋め尽くされてしまう!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:44:46

    ぶっちゃけ盈月にそこまで拘ってなかった太夫とドロテア以外はカヤを生贄に浄化した盈月使う選択肢入ってきてもおかしくないからな真面目に
    鄭だってもし盈月手に入ってたらカヤを生贄にする選択肢は入ってきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:45:18

    >>9

    そんな正雪先生がネズミみたいな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:50:21

    >>11

    ネズミに分裂機能となんかでっかい双腕になる機能が!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:51:16

    汎人類史の頭烈士の由井正雪かもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:54:52

    この展開だと正雪先生はもしかしたら闇堕ちしたのかもしれない衣装も3臨に変わって

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:53

    あにまんでは気軽に正雪先生増殖ネタで弄られるけど、もし当初の予定通り霊地に接続したらコラボみたく霊地に取り込まれて自由がなくなると思うんだよな(だから情が湧いた盛りそう意見は出来なくなった)
    盈月(聖杯)に接続した場合ってどうなってたんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:01:39

    正雪先生普通に盈月狙ってたから闇堕ちしなくとも光ルート以外はカヤ犠牲にしそう
    盈月チャンスの前に丑御前が暴れたからやらなかっただけっていうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:47

    >>11

    正雪を1人見たら30人はいると思える

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:03:02

    たまに話題になるが騙し討ちも寝返りもやる普通に敵キャラムーブだもんなサムレム正雪先生

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:15

    >>18

    根っこがそれに向いてなさすぎるだけでムーブだけ見ると立派な悪役やしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:06:02

    >>19

    やってること悪役だけど思想が悪役らしくないっていいキャラしてるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:09:42

    >>16

    鄭や正雪は盈月入手より前に脱落したからカヤを生贄にする選択肢自体が生じなかったり結果的に出来なかっただけってのもあるよね


    てか思ったけどカヤを生贄にする必要性って土御門・正雪・地右衛門以外の陣営は知ってたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:11:57

    >>21

    知らなかったんじゃない?太夫は知ってたらなんか言うだろうし

    知ってた3人は黒幕サイドって感じだからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:52

    >>21

    ドロテア嬢は逸れの存在すら知らないから多分知らない鄭も多分

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:28

    >>21

    知らないんじゃないかな

    というか外国勢は知る術がないし太夫も教えたところでって感じではあるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:57

    >>21

    鄭成功は地味に南龍公からちょっかいかけてこいって言われてる組織対立側だから知らなかった可能性ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:24

    鄭はキャスターから聞いてたりしないだろうか
    狙ってない辺り話してないんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:31

    鄭はカヤ生贄にしないとまともに盈月が機能しないこと知らなかったとしたらこっちは生贄にする選択肢すら発生しないか
    そうなると仮に鄭が勝ち残って盈月持ち帰ったとしてもどのみち碌な結末は待ってなさそうだが……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:28

    >>21

    キャスターが知ってるから新キャスター陣営は情報持ってるはず

    何でそのまま霊地接続したんだあいつ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:27:20

    本編ではカヤ生贄にせずとも盈月の使い道はある…!ってなってたけど
    生贄の必要性知ってた・盈月に執着してたこと考えるとカヤ生贄にするのを選んだかもしれない可能性は否定しきれない位置にいるよね正雪先生

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:36:51

    なんかなまじその流れの本編もありえなくはなかったダイス結果引いたな>>1

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:37:16

    >>18

    史実の由井正雪とかいうテロリスト。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:25

    土御門・正雪・地右衛門:カヤを生贄にした(可能性も否めないメンツ)
    鄭:生贄のことは知らなくても伊織を出し抜いて人質くらいにはしたかもしれない
    太夫、ドロテア:盈月に執着してないし江戸の無辜の民に危害加えることも良しとしてなかったので

    カヤに危害加えてたかもしれない可能性ならこんな感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:02:48

    >>29

    すっげーダメそうな予感しかしないわこれ

    盈月と冬木の聖杯じゃまた事情が違うかもしれないけどメディアさんレベルの魔術師で冬木の聖杯がまともに運用できるってのを考えると

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:19

    こう見るとドロテアすげーいい奴だよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:27

    あの時代に他国の民草のこと考えられるってかなり人間出来てるからなドロテア嬢
    心の贅肉付きすぎよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:57:49

    SNみたいな作品だったらドロテアは確実にルートあるヒロインやってた
    正雪先生はどうだろうな…こいつも被害者なんだ!枠でヒロインやってたにのか
    可哀想だけど仕方ないね…で死ぬ役になるか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:00:49

    丑御前の暴走がなければ「可哀想だしいい人だけどさよなら……」枠があり得ると思うよ正雪先生は

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:13:08

    >>37

    実際あのときお互い話すこと話してあとはお互い斬り合うのみだったしな

    丑御前の暴走したりがなかったら「あなたはとても善い人だけど敵である以上仕方ないよね…」の関係性で終わりだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:07:35

    主人公からすると儀に巻き込まれるまで面識すらなかった悪役寄りポジションから始まってるからな
    可哀想な敵枠にしても正雪自身の意志で盈月の儀に噛んでてなんなら土御門出し抜いたりとイリヤや桜みたく誰かに駒として扱われてた+(実は)身内ポジでもないから
    正雪が悲劇のヒロインポジになったところで江戸の為にも放置しておけない+可哀相だし人の道に則って(助けられるなら)助けようくらいの熱量しかなくても当然というか
    設定詰め込んで悲劇のヒロインに仕立てることは出来ても主人公の「ヒロインを救うぞ」って熱量はHF√の士郎にはならないし「帰ろう」なんて言葉すら出てこない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:34:33

    可哀想な敵&ヒロイン枠なら境遇的に太夫もできそうなのに心が強すぎた

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:37:12

    >>39

    言ってることはよくわかるが念がこもってる感じで怖い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:41:59

    「お前ずっと騙されてたんだよ」っていう可哀相な敵・ヒロイン枠はサムレムコラボの時でサムレム本編の盈月の儀ではそういうポジではなかったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:47:04

    まあ序盤は「最後のサーヴァント見つけて盈月を…」してたので酷いとも言い切れない選択肢
    ルートによっては存在した可能性すらある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:09

    一方カヤは懇切丁寧に怪我の手当てをしていた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:59

    言われてみれば丑が暴走しなかったら先生普通に倒して終わりだったな
    1年近く経つのに全然考えたことなかったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:35

    正雪生存の為には丑御前を暴走させて全てを有耶無耶にする必要があったのだ……

    やっぱあの子忠臣では???

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:03:28

    そもそも洗脳された丑に攻撃されたが嘘だったのも結局バレてないんじゃなかったか
    最後にプレイしたの結構前だから曖昧だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:06:51

    >>47

    多分その辺はジョバンニが教えてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:09:20

    >>45

    その辺あんまり気にしてないユーザーならともかく伊正の使徒ですら丑キューピッドじゃんサンキュー…みたいなネタにすらしないからな

    どう見てもMVPなのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:15

    >>49

    功績に対してやらかしがでかすぎた……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:25

    いうて正雪が斬られるより前に丑御前撃破からの退去だったら正雪生存の可能性自体はあったんじゃないのかね?
    サーヴァント消えた上でマスター殺すとか余程じゃなきゃやる必要ないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:40

    やらかしてるとはいえ正雪先生のことを真剣に考えてるのも丑御前なんだよね
    伊織は有象無象と同じ対応をした結果奇跡的にパーフェクトコミュニケーションになっただけで…
    空回った悪役って感じで伊織からの特別感情向けられてないからFGOコラボまでヒロインぽくてびびったなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:12

    >>46

    伊織たちがもっと冷血なまでに合理的だったら現界の為の要石である正雪殺して丑御前止めるって選択肢も生じた可能性あったんじゃないかなむしろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:31

    あの状態の丑御前ってマスター殺したらちゃんと退去できたのかな
    先に神使どうにかしないといけないと思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:37

    >>53

    あの段階で正雪殺してももう止まらないから意味がない

    正雪本人と武蔵ちゃんが言ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:40

    >>17

    由井正正正正正正雪…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:07

    丑御前と洗脳されて仲違いするフリの打ち合わせやリハーサルしたかもしれないと思えばかわいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:37

    >>55

    そこの擦り合わせしてくれるくらい伊織とセイバーに理性があって助かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:41

    >>50

    正雪先生推しなら丑へは複雑な感情でもわかるが伊正推しは丑には感謝するべきだと思うよマジで

    脈のあるなしで食いつく人いそうだけどそういう話じゃなくてね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:52

    >>51

    そこで脱落だから出番終了って話では

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:41

    >>58

    マスターとサーヴァントによっては試してみなきゃ分かんねえだろうがって野蛮な思考してる奴もいるだろうからな……

    少なくとも正雪本人の言葉だけだと死にたくないからそう言い訳してると捉えられても仕方ないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:02:43

    これは正雪先生、ヒロインルートは絶望的
    とするとドロテアさんと結ばれるルートか…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:03:28

    >>58

    理性も何も伊織とセイバーって別に積極的に人殺したがる方じゃないし…

    手段として必要なら躊躇わないって程度では

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:07:04

    >>63

    ごめんごめん

    レス先の更にレス先が>>53だったからセイバー陣営が冷徹じゃなくて良かった~って話がしたかったんだけど言い方悪かったね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:12:12

    >>64

    殺しても意味がないんだから殺す選択肢はそもそも出ないんでは?って話なんだ

    仮に冷徹な人間だったとしても殺す意味ない場面で殺したらただのヤバいやつだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:13:49

    >>60

    レス付け忘れてたけど>>46の正雪生存のために丑御前の暴走は必要だったってレスに対しての話ね

    脱落については置いとくし、正雪生かすために大人しく丑御前は退場しとけって話じゃなくて

    正雪を脱落させない為の足掻きの出力がアレで暴走は分かるけど今までの伊織たちとの敵対関係を有耶無耶にすることまで考えた暴走ではないよねってこと

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:16:32

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:17:15

    >>65

    うん?殺す意味がない事がわかる前にやる奴らじゃなくて良かったって話では……???

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:52

    >>66

    うん。そこまで考えてなかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:40:54

    >>22

    土御門と正雪は社会的地位があるのにそんなもんない地右衛門が黒幕サイドにいるの改めてすごいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:04:39

    >>70

    地右衛門ジャンヌは純粋な戦闘力で言うと最下位レベルなのに立ち回りが良すぎたよね

    純粋な戦闘力最高峰の剣陣営と対になってる感

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:28:27

    土御門が正雪と地右衛門に生贄必要なこと情報共有したのって生贄鯖探す人手欲しさもあったのかね
    当然自分以外がその生贄鯖見つけたっぽい動きを見せたら横取りするつもりで

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:32:03

    実は正雪先生はヒロイン度数低いのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:43:49

    >>73

    設定の盛られ具合やスポットの当てられ方はヒロインしてるけど主人公との関係性や特別な思いを向けられてるかどうかって点では低い

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:51:51

    >>72

    逆になんで鄭たちには教えなかったのかな盈月の正常な使用の為に生贄鯖が必要だったこと

    触媒用いると狙いの鯖引きやすくなる情報もフェアに流してたのに(サムレム世界では第一次聖杯戦争すらまだ行われてない)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:12:22

    >>28

    盈月の儀を続ける事自体が目的だから鄭に教えてなかっただけかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:19:40

    >>74

    真面目に考えると無辜の民傷つけない為にアサシン引きつけて犠牲になろうとしたドロテア殿の方が伊織視点だと好感度高いよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:31:15

    正雪はそんなことしないとか言われてたけど、カヤ生贄にすること含めて状況次第ではどんな手でも全然やると思う たまたま結果的にやらなかっただけで

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:32:27

    正雪先生は基本他人に夢見てるっていうか+の感情が一方通行なのが妙味なキャラではあるからまぁ……
    頭の良い幼児なんだよねあの人

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:24:25

    >>79

    だからこそ書文先生が面倒見たり鬼子母神が愛い子愛い子したりするんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:38:15

    >>75

    最終的には操って自分の手駒にするから、それなら優秀な方がいいと思ったとか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:12:37

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:15:27

    >>78

    儀のことまだ何も分からん内から可哀相だけどお命頂戴するね…って伊織奇襲してるしな

    カヤだってマスターとしてではないけど儀に巻き込まれた何も知らん一般人ってのは変わらんのよな

    儀に関係ない人間は巻き込みたくないその人を生贄にしない方法をって言ってたけどわりと今更ではある

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:54:32

    >>83

    考えてみたら確かにそこら辺の葛藤って今さらだな正雪先生

    サーヴァント潰せばマスター殺さなくていいのに(勿論そんな余裕は敵の強さにもよるが)、召喚されるより前に仮マスター殺しちまえって動いといて

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:26:08

    この1から真面目な考察スレになることあるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:55:00

    マスターに選ばれてるとはいえ伊織からしたらそこら辺の賊のほうがマシなレベルで理不尽に襲われてる状況だよな
    それでもしカヤも攫われたら正雪先生のことも切るよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:31:48

    むしろなんで伊織はあんな襲われ方しといて正雪はそんなことしないと思ったんだろ?お互い相手のこと見誤ってるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:32:01

    >>84

    しかも伊織の場合はサーヴァント7騎揃う前に殺したところでセイバー倒して盈月に魔力くべられた判定になるのか分からないからな

    そういう判定にならないならせいぜいマスターのシャッフルし直しくらいしか意義がない行為だったりするあの奇襲

    それでいて盈月の正常運用に欠かせない生贄役にされた依り代の一般人を犠牲にするのはダメだってマジで今更すぎる


    あと盈月が不安定な聖杯だしあのままセイバー召喚してない伊織殺してたら下手するとずっと5騎分しか魔力溜まってませんよ判定で誰の願いも叶えられないバグもありえたかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:34:52

    >>87

    序盤の今すぐにでも殺せるって状況で見逃したから?

    いやそれでもまずはいきなり襲われたことに怒れよとはなるが

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:36:30

    自分を殺そうとした相手の看病をカヤに任せるムーブ、なかなか豪胆
    それくらい正雪先生は無垢で伊織はそれを見抜けるんですよ、というエピソードではあるんだろうけどちょっとびっくりした

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:38:16

    伊織カヤとか関わらなければそこまで個人的なことで怒るの少ないからな
    多分私的でムカついてたの吉原で騙してきた目利きの人くらいでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:40:38

    実際地右衛門ですら一回拐った時点では警戒はしてるけどそこまでキレてないからな
    二回目は流石にアウトだったが

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:44:23

    自分も後々まで伊織って正雪先生に何か個人的に思うところあるのか…?って見てたな
    伊織の本質というか考えをミスリードさせるのにすごく適当な描写だったと思う
    全容わかると一気に伊織から先生への言動に納得いくようになってなるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:47:37

    伊織がずっと正雪はそんなことはしないと言いつつ考え込んでる時があったのって
    「本質ではそんなことはしない」まではわかるが、「それを曲げてまでそれをしようとしている由がわからない」からなんだろうな
    だから実際闇討ちも謀略も巡らせるのに「そんなことはしない」って言うのすごいねっていうより
    そこは伊織の中で確固たる事実で伊織はその先のことが気になってた

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:52:52

    >>91

    あの騙してきた人はむしろ何でそんな許されなかったんだろう

    いや騙したらそうだろとはなるんだけど伊織がいつまでも放置できるようになってるのが意外だった

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:59:59

    正雪先生も生贄鯖を見つけ出そうとしてた→つまり最初はそいつを普通に生贄にするつもりだった
    けど人間に憑依しとるやんけそんな理不尽に儀に巻き込まれた人を犠牲にするのはアカンやろ(※今更)ってなったあたり
    ”生贄”ってのは生きてる奴を贄にするから価値があるってことの裏付けみたいだなと今ふと思った

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:00:44

    >>88

    一応土御門は全騎焼べなくても使えるとは言ってたけど、もし足りないとなったら

    逸れを狩るか、陣営によってはサーヴァントが自ら自害する、令呪で自害させるとかかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:10:18

    >>96

    でも物理的な肉にそんな魔術的な意味があるとあまり思えないんだよな

    魂を捧げるって言ってたし憑依型になったのは本当にたまたまっていうか

    基本的に召喚されないはずのオトタチバナヒメが縁に引っ張られて出てきたせいで不完全な召喚になって

    結果的に一番共鳴力強かったカヤに憑いた結果カヤ(生者)の生死が絡んでしまったんじゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:12:21

    >>77

    「正雪はそんなことしない」と「ドロテアになら仮に騙されても気持ちよく受け入れられる」のニュアンスの違いいいよね…

    理解してた人物像と違ってもいいって思ったの可惜夜のセイバー(怒涛打つと思ってた)と3章下のドロテア(結果的に理解通りの人物)くらいでは

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:58:08

    たぶん伊織って自分に正直で自由で(責任感が全くないわけではなく)強くて見ていて気持ちのいい人間が好きなのかなって気がするヤマタケとかドロテアとか

    正雪は心の在り方はきれいだと認めてるけど使命や理想(全ての人々が幸福で平等な社会)にとらわれてることや
    自分が正雪の掲げる理想を求めてないのもあるがその理想も夢見がちでついていけないのが本音なのかななんて(面と向かってその理想を否定はしないけど)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:01:24

    >>100

    その好きなタイプ滅茶苦茶師匠だな

    実は師匠が好きだなこの弟子

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:05:20

    >>101

    性別違うのに「師匠!」って気付くくらいに好きですね……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:17:12

    Fateにおいて伊織自ら運命(さだめ)と呼ぶ女、宮本武蔵

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:46:38

    >>33

    生贄を用いず盈月の運用を試みた√も正直見てみたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:02:11

    溢れる穢れを見て「私はこんなことを望んだ訳では……」と曇る先生
    「やはり全てを壊しましょう」とキメ顔する丑ちゃん

    までは見えた(生け贄使わない正雪√)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:10:34

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:15:12

    >>75

    盈月の儀の情報流布してた段階では土御門も欠陥に気付いてなかった

    →後に盈月の欠陥に気付いた(もしかしたらその時に濾過機能も後付けしたのかも)が既に鄭やドロテアといった参加者も集った段階だった

    →仕方ないので同盟組んだ正雪や地右衛門くらいには盈月の欠陥とその濾過機能担当の逸れが召喚されること共有しとこうって感じだったりして。

    同盟組んでない鄭、ドロテア、太夫には「ごめん!盈月まともに使うには濾過機能持ちの逸れ生贄にする必要あるんだわ!」ってお知らせするには遅すぎたとか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:35:16

    冬木の大聖杯はアンリマユのせいで悪意的な願いの叶え方しかできなくなったけど
    未浄化盈月って穢れぶちまけても願いは真っ当に叶えるんかな(それどころではない状況にはなるだろうけど)
    穢れの溢れ方は冬木の大聖杯の泥みたいなイメージはしてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:54:51

    地右衛門の地獄を開くって願いこそ盈月の浄化いらん気がするけどそこはクソ真面目な性格から来てるんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:12:24

    正雪先生が盈月を手に入れた場合って、カヤを生贄にして伊織の怒りを買うルートとか、生贄を使わず盈月運用してやらかすルートとか、色々想像の余地出てくるな
    生贄の必要性知ってた土御門と地右衛門はちゃんとカヤ生贄にするし、それ以外の知らなかった陣営はカヤを生贄にしない→故に盈月手に入っちゃったら穢れ溢れさせる(か太夫・ドロテアは使わない)って想像できるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:22:27

    >>83

    >>84

    そこらへんの矛盾指摘されつつ盈月への執着心を刺激されたら確かに今更だなってカヤ生贄する決断したのかな正雪先生

    (シチュエーションとしてはコラボ時の自分の影みたいな感じで)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:26:00

    真面目な話、マスターに選ばれてしまった一般人と生贄鯖に憑りつかれた一般人って何が違うの?
    どちらも可哀相だけど既に巻き込まれて盈月の儀と無関係じゃなくなったのは同じじゃね?
    哀れなマスターを手にかける必要が出てくるかもしれない(少なくともマスター側は戦いから簡単に降りれない)のも、盈月の確実な運用の為に哀れな生贄役を捧げなきゃいけないのも、自分の願いの為には避けて通れないことだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:33:50

    >>112

    秘めた願いがあるかないかとか?

    魔術回路の有無はどっちもないと駄目そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:41:40

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:49:22

    参加する意志なくマスターに選ばれてしまった奴には秘めた願いがあるってのはあの世界では知られてる仕様なんだろうか
    神目線のプレイヤーや視聴者はzeroの言峰の例とか知ってるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:02:53

    >>95

    死なない程度に痛い目をみてもらうとかは割と伊織してなかった?

    死に直結するようなものでなければ一般人相手でもスルーしてるイメージあったけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:35:13

    >>100

    >>101

    伊織の好ましい人間(恋愛的な意味でなく)が師匠タイプだとしたら剣鬼とか抜きにしても正雪先生って伊織の好みから外れてるんだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:39:12

    >>116

    襲いかかってきた相手はやむを得ない場合を除いて殺さないを徹底してるし往来の喧嘩も仲裁しに行ってるからあの目利きがボコられるのをただ見て助けに行く時も死なれても面倒だは結構怒ってる気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:27:06

    >>100

    たしかに伊織自身が剣鬼抑えて生きてるから、師匠タイプの人たちは好ましいだけでなく憧れるだろうな。


    ただ、正雪先生の願いを美しいと言ったのはそれはそれで本心だと思いたい。どうでもいい他人の幼稚な願いをお世辞で褒めて終わるルートとか存在させる意味なくない?儀の前も剣鬼抑えて生きてこれたんだからわざわざ新たに抑えるための楔とか要らないし。

    (あくまで先生の願い自体はいいなと思ったのでは?というだけで、先生自身のことが好きなはずとか言いたいわけじゃないよ)

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:38:13

    正雪先生の願いを綺麗だと思うこと
    正雪先生が伊織の物語からするとヒロイン度が低いこと

    これは両立する

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:04:14

    正雪先生はサムレムのヒロインかもしれないが
    伊織のヒロインではないというか
    伊織の物語にヒロインを入れる隙間がないというか

    だから二次創作が盛り上がるというのはなんとなくわかるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:05:16

    コラボで言ってた正雪の願いは美しいと思う。自分にはとても思い描けないものだ。が答えよね
    剣鬼置いて来た(というか鳴りを潜めたが正しい?)上でそう答えるあたり、剣を振るえる時代を求めてるからだけでなく
    伊織が心から願う幸福であってほしい人達の範囲って実は人並み→自分の身内くらいの範囲だから
    正雪みたく誰も彼もが幸福であってほしいまでは自分には本気で願えんわ(そんなん不可能だしってリアリスト思考)の意味もありそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:15:22

    サムレムのヒロインと言っても終盤までずっと敵だし光ルートしか目立ってないしなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:26:24

    そもそも割り当てられたポジションはヒロインじゃなくて、地右衛門と同じく本気で盈月を奪い合う伊織のライバルなのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:44:00

    >>124

    そうだよ

    ヒロインを当てるとしたらカヤかセイバー、もしくはアリア辺りが伊織の物語からするとヒロインになる

    由井正雪はライバルポジション

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています