けどおじさんの独断専行でみんなに迷惑をかけるとは思わなかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:42:46

    生徒会長がいなくなったことで学園の統治権がなくなるとは思わなかったんや
    列車砲の契約を維持するために一人で行ったらみんなが止めに来るとは思わなかったんや
    ゲヘナの委員長ちゃんと戦ったら闇堕ちしてホルスが顕現するとは思わなかったんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:43:29

    おいコラ書記お前なんか言うことあるんとちゃうんかあーん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:44:30

    あわわお前はかなり強いけどそれじゃあどうにもならない問題ばかり抱えてる女

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:45:24

    あわわお前は地下生活者ASMRで精神病んでそうなホシノ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:45:42

    どうしてメンクリに行かないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:46:50

    ホシ坊…頼むからお前が勝手に動いたらみんなが迷惑してることを理解してくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:06

    よしっ小鳥遊ホシノをやってやったわ

    えっ

    あががっ

    ヒナ屈辱 ホルスの爆発で失神KO

    なんやかんや割とすぐ復帰する

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:02

    ぶっちゃけ結果論だよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:50:03

    もしかしてホシノは先輩を死なせてしまった負い目から自分も死なないといけないと自己暗示し自分自身を顧みなくなってるんじゃないスか?よしそれじゃあどうせ死ぬなら後のことなんて考えず行動しよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:50:28

    ぶっちゃけプレイヤーから見ても最適解わかんねぇしそこまで猿展開とも思わないんだよね
    必要あった?って部分は多少あれどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:50:56

    (黒服のコメント)
    ホルス!アビドスを退学しろ!借金は半分肩代わりする…後輩の未来を思えば悪い話ではないはずだ!

    (カイザーのコメント)
    小鳥遊ホシノが退学した〜〜〜っ
    アビドス生徒会が実質0人にになったから侵略開始だGO〜〜〜〜っ


    今見てもこのクソコンボ卑怯すぎると思うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:51:50

    おじさん...おばさんと言ってくれや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:09

    なまじっか一人で色々出来てしまうからこそ視野狭窄に陥ったのだと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:28

    1人で抱え込むなと先生も後輩も繰り返し言ってるやろババタレがあーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:54:56

    ヒャハハハ小生の誘導で反転していくのめちゃくちゃおもろいでェ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:56:18

    >>15

    おーっ一人相撲を楽しそうにとってたアホやん

    狼の神に猿空間送りにされとん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:56:42

    >>11

    ウム…大人らしいいやらしい攻めに対し先生も大人のやり方で返すのがクールなんだよね …でどうやって解決するんです?暴力です

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:57:56

    >>16

    まぁプレ先の遺産がなかったらそのアホ相手に何もできずに負けてたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:35

    恐らくアビドス4章もおじさんが暴走してそれを止めるために動く委員会の図になると思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:59:55

    過ちを繰り返さない…神
    2度とユメ先輩のような犠牲者を出したくない覚悟とまた1人で行動する過ちが重なるシーンなんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:16

    1年のときに独断専行で先輩を死なせてやねぇ、2年の時に独断専行でシロコを後輩にしてやねぇ、3年の時に独断専行でアヤネちゃんに怒られるのもウマイで!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:21

    >>19

    お言葉ですが柳の下のドジョウを3回も狙うのはくどいですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:45

    >>18

    これに関してはマジだから地下の実力自体はヤバいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:01:11

    >>22

    おいおい二度あることは三度あるでしょうが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:01:54

    >>23

    おじさんの説得でゴタゴタやってる間にセトを操れる段階まで持ってってるんだよね怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:24

    >>22

    無論死ぬまで

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:03:12

    無能化するのはいいんだよ
    問題は何回もやられると流石に思うところが出てくるって事だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:06

    >>25

    しかも意外とセト来たのは予定外!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:49

    >>27

    よしそれじゃ企画変更して無能になったのは洗脳されてた事にしよう

    あっ先生に会うずっと前から洗脳状態になってた事になったっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:05:37

    地下の能力がそもそも意味不明なんだよね
    洗脳はわかるけどシャーレ爆破とかなんなんスかアレ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:06:49

    >>29

    メンヘラ仕草も全部なかったことになってハッピーハッピーやんケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:07:38

    強いだけバカ呼ばわりに反論できない俺がいるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:27

    …そもそも洗脳ではなく思考誘導レベルでしたね(パンッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:45

    >>31

    もう昼行燈おじさんやっても失笑しか出ないからいっそキャラ変してほしいのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:58

    まあ付け入る隙あるバカじゃないと先生が不要なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:09:58

    ま…また3章アンチスレか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:10:30

    おじさんの扱いはまぁええやろ
    悪いのは大した活躍のない後輩たちだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:10:40

    >>34

    いいや

    話が終わったらまた元に戻ることになっている

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:03

    一年組はまともだよね一年組はね
    アビドスまぬけ亡霊トリオはみんな何かしら致命的な欠陥かかえとるわっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:54

    ウム…ホシノの人気の源泉であるキャラ性を変えるとは思えないんだなァ…
    例え無様でも鬼龍のように生き続けるしかないんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:24

    対策委員会編...すげぇ
    とりあえずホシノに暴走させておけばシナリオ作れるし...
    最早時代劇のお約束みたいな安心感があるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:29

    >>39

    しゃあけど猫は大して役に立たん無能やんけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:06

    >>42

    おいおいテラーの弱点を見抜いたMVPでしょうが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:20

    クロコにほぼ見せ場食われてるよわシロコ・生徒会長の座をあっさり明け渡したアヤネ・ガチ空気のセリカが後輩を支える…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:44

    >>41

    先輩キャラの癖に扱いが鬼龍なんだよね 酷くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:05

    まあクロコとプラナが目立つのはプレナパテスの弔い合戦も兼ねてるから妥当ではあるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:31

    "強いだけのバカッ"というより"上手いこと騙して強いだけのバカに貶めないと話が始まらないッ"という感覚

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:43

    >>47

    すいません

    今んとこカッコいい先輩してる事が少なすぎて醜態晒してるのが平常運転なんです

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:32

    >>45

    そういえばホシノも鬼龍もショットガン使うっスね

    ホシノの正体ってま まさか...

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:57

    >>48

    おいおい後輩にセクハラもするでしょうが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:20

    >>50

    醜態やろがえーっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:19:00

    パヴァーヌとかエデン条約とかみたいに最強格がみんなと協力して〜みたいな話でいいのにホシノだけ1人で突っ走ってやらかすんだよね
    まあセト撃破もあるから一概にはいえないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:19:05

    強いという噂だけあった悲しき過去持ち昼行燈キャラの無双がほぼ味方相手とダイジェストなのは強いだけのバカと描写したかった以外なら魅せ方間違ってるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:54

    >>47

    話は始まってるんだからさっさと解決しろって思ったね

    見てみぃ何の解決案も出ない砂漠を

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:21:04

    >>44

    おいおい親とのいざこさを荼毘に付したノノミを忘れてるでしょうが

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:21:36

    >>54

    🤖「こんな場所にいないでさっさと転校しろって思ったね」

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:22:32

    >>56

    🦅🐺💳🐈👓「ククク…」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:23:30

    先輩の死に方がダーウィン賞過ぎて引き摺り過ぎじゃないかと思ってあんまりのれなかった俺がいるんだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:18

    >>58

    先輩の死に様はせめて砂嵐吹いてる背景ぐらい仕立てろって思ったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:38

    >>58

    ユメ先輩の死に何かしら秘密があると思ってた奴らがみんな絶望してたの滅茶苦茶おもろいでぇ

    まっ俺もその一人だったんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:48

    結局シナリオの途中で作品の法律と現実の法律は無いからって公言したのは演出だったんスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:26:13

    >>61

    はい!一切関係ありませんよ!(ニコニコ

    地下生活者の攻撃とか言ってた奴らの顔が見てみたいよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:27:26

    >>61

    特に演出でもない謎テロップなんだよね

    追加するなら新規向けにチュートリアルの段階で出せって思ったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:08

    地下生活者が結局何ができて何ができないかぼかしたの悪手だと思ってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:18:17

    >>64

    大体自分の考えてる事のような感じで「お前のお袋は淫売のクソ女!!」とかいうメンタルにぶっ刺さる事をささやき続けたんじゃねーかなと思ってるのがオレなんだ

    こうソシャゲーとかで行動決定する時の選択肢が出てくる前の地の文とかで「ユメ先輩は私のせいで死んだ」「生徒会の遺したものなんだから私が清算しないといけない」とかを並べ立てる感じ伝タフ

    めちゃくちゃ簡単に例えるとFateSNなのん、状況から考えた当然を超えた当然の選択肢を選んだら当たり前のように死んで道場送りにされる理不尽が襲い掛かるんだよね、怖くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:20:57

    ホシノに関してはデビデビ鬼龍と気のいいおじさんやってる時の鬼龍を足して2で割って女にした感じのキャラなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:15:13

    >>35

    正直先生出てこない方が基本面白く無いスか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています