この二人が戦ったらどっちが勝つか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:43:59

    てかこの時のロロン老け顔っすね
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:46:40

    神魔の性能考えたら手も足も出ずにボコボコにされても不思議じゃない反面…飛が勝つビジョンが全く浮かばない衝動に駆られるっ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:34

    この時のロロンはベンチに座る者と言われるくらいに動きがないんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:41

    スペックなら飛が圧倒的に上だと思うけど結局こいつ舐めプとかするアホだから負けるのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:49:34

    飛って神魔使っても若月さんよりパワーと耐久しただから割となんとでもなりそうなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:49:54

    どうやって神魔に対処するんやろなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:50:24

    >>5

    すみません、動体視力と瞬発力が化け物なんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:51:24

    命をかけて上昇させてるのに神魔舐められすぎやろがえーっ
    若槻の命には届かなかっただけで試合では圧倒するほどのスペック出してるのにこ、こんなの納得できないっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:35

    神魔使って一切ナメプしなかったら勝ちそうだけど結局遊んだところを不可視の肘頭に食らって脳みそバーストしそうっス忌憚の無い意見って奴っス

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:49

    >>5

    すみませんそもそも若槻は肉体の品種改良しまくった呉一族すら単純パワーじゃ勝てないマッスルオバケなんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:08

    パワースピード動体視力は圧倒してるけど基本技のキレはロロンが上で先の先でボコられるイメージが消えないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:43

    アギトと同格だしアギトが飛に勝てるなら勝てそうなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:54:30

    ロロンから王馬>飛って評価されてるのが答と考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:55:06

    >>12

    不思議やな

    呂天相手に膝をつくほどダメージ受けてるから勝てる気がしない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:56:03

    勝てるんだろうけど神魔を何とかできる気がしない
    それが僕です

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:56:16

    舐めプとか以前に神魔パワーを闇雲に振り回してるだけだからね

    技術>馬力の世界でこれは致命的なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:56:56

    >>11

    神魔って若槻のパンチが超スローモーションに見えるレベルだから先の先で動き出したの見てから動いても何とかなりそうなのん

    まあそれでキング…あんたの時代は終わっただよってボコボコにし始めたと思ったら次のページでクソデカ「!?」と共に不可視の肘喰らってる未来が見えるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:57:02

    >>16

    しゃあけど…爆芯を受け流したりするクレバーさがあります

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:57:17

    >>13

    王馬の前借り加速って武術的にはマジで糞チートなのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:57:20

    >>14

    外し呂天→ユリウス並のパワー

    神魔飛→若槻さん以下のパワー


    うむ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:28

    >>18

    おもくそカスって吐血してたやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:32

    個人的な印象だと神魔飛はめちゃくちゃ強いと思う反面設定的にはロロン勝ちそうな気がするんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:35

    >>20

    神魔はパワーより速さと動体視力だと思うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:59:44

    神魔を他の二虎流の型と並行して使えば勝ち筋がぐっとでてくるよねパパ

    馬力上げるだけだと黒木やアギトみたいに動き見抜かれて捌かれる可能性の方が高いんだキングの強さが浮き立つんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:59

    神魔飛が有利だと思うけどマンガ的にはロロンが勝ちそうっスね
    忌憚の無い意見ってやつス

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:01:08

    最初の方は慣れてないだろうからそこで致命傷与えられるかが重要だと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:01:15

    >>24

    神魔使うと技の精度が落ちるのは言われてるからむしろカモられそうなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:01:49

    黒木と御雷戦みたいに時間と体力をじわじわ削ってロロンが勝つと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:01:55

    なんで神魔を若月のパワーと比べようとするんだよえーっ
    神魔でアップするのは動体視力と瞬発力なんだくやしか
    しかも意外と全開にしたら若槻の拘束を無理やり外すほどの瞬発力を発揮する

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:08

    水天の受け流しとかは併用してた気がするけど金剛とかは無理なんスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:03:29

    >>29

    しゃあけど…全開にして1発殴ったら死ぬんです

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:03:31

    >>30

    技の相性的に金剛は無理スね

    心拍数上げて血管に負担かけてるのにそれをカチカチに固めたらバーストするんだくやしか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:06

    >>31

    ロロン相手に全開にする必要ないと思われるが...

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:43

    なんか...神魔の強み勘違いされてない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:56

    もしかして神魔の出力落として二虎流の技全部併用出来る方が良いんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:05:05

    飛に出力制御は出来なかった気がするのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:05:29

    >>36

    全力解放とそれ以外に使い分けしてましたよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:06:41

    >>29

    すみません前借りと降魔の併用なんで馬力も一緒に上がってるんです

    というか馬力も上がってないと若槻が一発でリングアウト仕掛けたことに説明がつかないだろがよえーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:07:26

    だだでさえ自傷で時間ないのにわざわざ血投げて遊ぶバカだからロロンに勝つのは無理です

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:07:56

    ククク 神魔は発動すると拳眼以上の動体視力と呉の外し以上の馬力を発揮出来る完全バフ技だあ
    ま、使いすぎたら死ぬからバランスは取れてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:09:19

    >>38

    で、ロロンはどうやって対処するんです?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:09:47

    >>41

    先の先です☝

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:24

    若槻戦も血の散弾みたいなアホな事しなければもう少し余裕があったんスかね?

    心臓の鼓動を早める技なのに自分から血を抜くのは自◯としか思えないのん(王馬はvs黒木で出血を理由に前狩り解除してたし)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:13

    飛は「自分が特別な選ばれた存在と勘違いした力に溺れる馬鹿(モルモット)」って扱いだから理屈関係なくロロンに勝てる気がしないんだよね哀れじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:18

    >>43

    そもそも悪二虎に「もう正体ばらすからケンガン勢の上位陣一人殺していいよ(笑)王馬は絶対手を出すな」とか言われてイライラしてるなかにタフガイ村の怪物が無駄に粘って反撃してきたから堪忍袋の尾が切れて神魔の調整ガン無視で殺しに行って反動で荼毘に伏した訳だから血の遊びなんて殆ど影響ないんだくやしか


    あの時点で悪二虎にとってはデータ取れてもう用済みだから死ぬしかないんだよねあまりにも酷くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:20

    >>45

    そもそもケンガン会のトップという条件に当てはまってなおかつ予約入ってる奴を除外するとユリウスと若槻しか残らないからどう見ても神魔全開放で自爆させる気マンマンなんだよね酷くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:18

    >>9

    飛は出血デバフが尋常じゃないからね

    ロロンとは不通に相性悪いんじゃねえかと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:46:54

    太極拳の立場、どこへ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:49

    原理上とんでもないスピードが出てるハズの爆芯をスレスレまで引き付けて躱せる超反応があるのに飛のアニキはどうしてそれを生かして睾丸や水月等の急所を狙わないんだ?

    そんな姑息な戦法に頼らず真向から超人体質を殴り倒せないと虎の器にふさわしくないからだぞケンゴ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:43

    そもそも若槻相手なら対策入っていたとはいえ二虎流主体で戦ってた方がまだ有利は取れてたんだ
    まっ 自分の試合だと妙にクレバーになる若槻さんの作戦にハマって結果的に自滅したからバランスは取れてるんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:39

    >>49

    殺していいって言われてたのに殺しどころか追撃禁止まで守るってそんなのアリ?

    虎の器としての自覚が足らんのとちゃう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:06:27

    >>50

    二虎流の新技 聞いています

    どれも普通に強そうだし中にはバフ技、カウンター無しで若槻をダウンさせたチート技もあると

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:09:06

    結局「使い手の人格が飛なので全部台無し」って結論には悲哀を感じますね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:13:30

    戦闘の組み立て方が下手クソッすぎるんだよね
    練度の高い二虎流とぶっ壊れ技の神魔をある程度使いこなせるのに本人の性格と戦闘IQの低さのせいで全部無駄になってるんだ致命的なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:52

    >>49

    血を投げて遊ばなかったら普通に殴り倒せそうなのはルールで禁止っスよね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:21:19

    技はキレてるけど本人がイキリ馬鹿だから全部おじゃんなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:24:50

    水天のキレは今までの二虎流使いの中でも屈指とお墨付きを頂いている
    まぁ神魔の自傷ダメージは流せないんやけどなブヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:44

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:29:55

    王馬さんみたいに基本は二虎流で戦いつつピンチの時や攻めるタイミングの要所要所で使えば十分勝ち目はあると考えられる
    まぁ飛にそんな器用なことできるわけないんやけどなブヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:30:11

    >>58

    二虎「ふぅん 神魔を使いすぎるとああなってしまうということか あざーっす また研究が進んだっス」

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:30:36

    >>58

    教えたら実験にならんからやん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:30:59

    >>58

    そんな賢い戦い方されたら神魔100%のデータが取れないからやん…

    4000人の弟子は全員実験台なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:33

    正直馬鹿呼ばわりは可哀そうだと思うだよね
    だって子供の頃から虐待じみた修行させられてその上実験体だからいざという時に自滅させられるように仕込まれてそうでしょう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:34:00

    >>63

    アギトも滅堂に救出されなかったら呂天プロトタイプになってたんだよね 怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:01

    >>62

    悪ニ虎おじさん才能ある弟子を外しや神魔で潰してデータ取ってるけど本人の性格的にリスキーな技使うんスかね?


    そもそも嫌いな善ニ虎は荼毘に伏してるのに誰相手に使うのん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:51

    >>64

    もしかしてアギトは滅堂の爺さんに感謝しても仕切れないんじゃないっスか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:54

    もしかして悪ニ虎って蛆虫なんじゃないっすか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:54

    実際馬鹿呼ばわりされるほど馬鹿ではないんだァ
    自分の限界把握したうえでその範囲でボコボコにしてるのにあのオッサンが全然倒れる気配見せないんだよね怖くない?
    あっ頭がチクってきたマジ一旦解除…なにっ刻み突きっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:55

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:21

    >>65

    確定ではないけど今出てる情報で概ね推測できるやん…

    繋がる者の発言的に最強の戦士を作ろうとしていると考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:38:01

    >>67

    怒らないでくださいね?

    一貫して蛆虫じゃないですか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:39:13

    >>66

    だからヒカル君の情報を出しただけで対抗戦に勧誘できた…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:40:05

    憑神は性質上出血まで加速させるから不可視の肘でカットされるだけでも致命傷になりかねないんだよね
    出力制限出来ると言ってもイコールどんどん出せる速度が落ちてくってことだからロロンに完全に見切られて切り刻まれる気がするのは俺なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:42:00

    >>70

    六二虎の研究って読者にはボロクソに言われてるけど繋がる者にはかなり期待されてるんだよね凄くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:46:24

    先天的な才能が必須な所や実際の強さ、悪ニ虎の言動的に死ぬのありきっぽいのは悲哀を感じますね
    生きてたら殺し解禁で大抵の相手を邪魔だクソゴミ出来たと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:49:15

    >>74

    一部じゃ「神魔使いこなせる飛を下らない実験で無駄に使い潰した悪二虎無能!」って意見あるけど実際の作中の評価は逆なんだよね哀れじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:19

    飛や呂天が◯んでしまったの勿体ないっスね
    対抗戦で負けた嵐山もアギトやガオランと戦って評価上がり人気キャラになってるの見てると再評価の機会を奪われたのは悲哀を感じますね

    …もしかしてすでにクローンが存在するから安易に使い捨てたタイプ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:51:19

    アギトと王馬さん以外は使い捨ての駒だから仕方ない本当に仕方ない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:35

    >>1 最近のロロン若返ってるような気がするのは気のせいか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:41

    >>78

    待てよアギトは滅堂のお蔭でドロップアウトできたイレギュラーなだけでそれが無かったら全身タイツでくねくねしながら舌をベロベロ出してアへ顔晒してたんだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:43:52

    >>79

    ストレスが減ったのかもしれないね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:17

    直後にエディとかいう上位互換が出てきたせいでインパクトが薄れた飛に悲しい過去…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:53:17

    >>81

    煉獄内の蟲は一斉排除

    合併は無かった事に

    対等な相手(王馬)

    熱心な弟子(光牙)

    弓ヶ浜ヒカルがボコボコにされた


    欲しかった事が全部叶ってスッキリしたのかもしれないね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:56:02

    飛って頭領が言う壁超えしてたんスかね
    ジャッキーちゃんの顔ははっきり見たことないってなんか微妙な言い方なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:56:59

    ロロンは王馬との攻防の序盤の時点で久方ぶりって言うレベルで対等な相手が居なかったっぽいから負けて同格以上複数と知り合ったのはめちゃくちゃ嬉しいと考えられる
    後はヒカル君が処刑されたしなヌッ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:04:24

    >>82

    エディも瞬間移動みたいな速度で動けるのに負担は神魔より数段低いんだよね ズルくない?

    基礎ステータスの重要さを感じますね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:24

    >>74

    >>76

    うーん人材を無限に使い潰せる蟲と寿命(の概念)が無限の繋がる者にとってはたまたま神魔に耐えられた上振れ個体とかクローンでも素の構成員でも使ってガチャればまた出せるヤンケシバクヤンケって感覚なのかもしれないね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:47

    アシュラでラスボスっぽく出た飛がオメガでぽっと出のロロン以下なんて…こんなの納得できない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:30

    >>88

    すいませんあの中の立場じゃ一番下まであるので単純に偉そうだっただけなんです

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:39

    ワインおじさんがヤンホモ倒したのが神魔疑惑もあるから自分以外はデータ取りで良いと考えられる

    >>87

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:48

    >>89

    まあ強さはエディと張り合えるからええやろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:46

    >>91

    ぶっちゃけエディには遠く及ばなくないスかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:31

    >>90

    外しの負荷に耐えられないってエディに断じられたのにそれより更に負荷が高い神魔は流石にキツくないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています