ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5586層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 18:44:23

    >>2にテンプレがあるって……お嬢様じゃないよ

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 18:44:34

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5585層|あにまん掲示板テンプレは>>2にあるぜ!bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ96|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 18:45:00

    【ぼ~っと見ていた夢を思い出そうとしている】

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:02

    立て乙だよ
    これはエーテル燃料で動くうさぎ型オートマタだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:54:21

    >>4

    モチモチしててわりと人間くさそうな気配を感じるオートマタだなぁ…

  • 6イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 18:55:07

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ
    エーテルね、たしか地水火風に空で続く五番目だったかしら……なら元いた異世界だと無属性に分類されそうね

  • 7元気いっぱい美少年24/09/14(土) 18:55:40

    立て乙!!!
    診断書によるとボクの魔力はエーテル属性みたきです!!

    前スレ198
    そうですね!!

  • 8アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 18:57:06

    エーテル…じゃないけど口からモクモク吐くのってなんだっけ…


    >>4>>5

    具体的……

    >>6

    とすると私の仲間……?

  • 9栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/14(土) 18:57:33

    こんばんは、立て乙ですね
    エーテル。色々あります……アイテールだとか、良え照るだとか

  • 10【D・S】◆LXse3il6fw24/09/14(土) 18:58:11

    スレ立てお疲れ様でしたー

    >>8

    エクトプラズムですねー

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:29

    エーテルか、俺の知り合いは銃弾にしたり空間を歪ませたりするための材料にしてたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:36

    立て乙〜

    >>3

    どんな夢みてたんだい?話すことで思い出せるかもしれないぜ?

  • 13投げナイフ娘24/09/14(土) 18:58:39

    たておつだよ!
    えっとエーテルってすっごーいエネルギーだよね!魔力みたいな!
    それと地域によっては空気に満ちてるところもあるってきいたよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:41

    実際エーテルはあらゆる光を伝える物質とも言われていて無属性みたいな扱いされることは多いのだ

  • 15イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 18:58:44

    >>8

    あくまでも私の前いた世界では……よ

    あそこでは雷属性はなくてサンダーボルトは風属性に分類されていたり水と氷は等しく水属性だったりするわ



    >>9

    後ろなんだか料理めいてないかしら

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:59:23

    錬金術の宗派によっては魔力の代わりにエーテルで錬金を行う宗派もあるとかないとか

  • 17元気いっぱい美少年24/09/14(土) 18:59:43

    >>8

    仲間ってどういう事なんですか?

  • 18悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/09/14(土) 18:59:53

    ぷわわ〜
    【鼻からえくとぷらずむ】
    【よこでびよんびよんするびっくり箱】

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:58

    >>17

    アノマスちゃんの魔力無属性なのよ

    だから無属性繋がりって事やね

  • 20転換◆u6dVBsXy1E24/09/14(土) 19:01:24

    七夕?ごめんね覚えてないや

    エーテルの話をしたね、するよ
    アレは五大の中で最も汎用性が高いブラックボックスだと思うんだよね
    アルコールが生命の水などと呼ばれていたことは広く知られているだろうけど人はそこから人類の手に及ばない天からの精髄を幻視したんだ
    それが実際にあるかはともかくとしてここではあると仮定するよ、自分は光媒質分野のエーテルは苦手なんだ
    これは消えることの無い輝きであり物質界の各種元素と比べてもかなりエネルギー量が多かったりするんだよね、まあ塊の精製はクソ難しいんだけどリターンは相応に大きいよ、実戦で使うとなると勿体なさすぎるから基本やめとくけど
    世界と天を満たす力だから普遍的なもののはずなのに希少だなんておかしな話だよね

  • 21栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/14(土) 19:01:38

    >>15

    良え照るは愛称みたいなものなのですが…

    光の波動を伝えるための触媒としてのエーテル、なんてものがあるらしいですよ?

    光は波であるから、その波を伝搬させるための何かが必要で〜……とかなんとかソワスレラの方で聞いたことがあります

  • 22投げナイフ娘24/09/14(土) 19:02:24

    >>18

    魂抜けてる!?

    それかなんか変な箱!?ぴょんぴょんしてる!?

    開けられるのかな?

  • 23〈春風〉◆FZj6svE9vc24/09/14(土) 19:03:16

    あるいは所謂「魔力」に近い概念のことをそのように呼称する世界もあったよ

  • 24アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 19:03:31

    >>10

    エクトプラズム……霊体みたいなものなんだ。

    【↑調べたよこいつ!】

    >>12

    いや…本当にくだらないと思うよ。

    見覚えのあるような道で二輪車漕いでて…整備された洞窟のような坂道の中で頭ぶつけて目覚めたから…

    【自分でもなんて夢見てるんだと自嘲に近い笑み】

    >>15

    捉え方が違うってやつだよね……氷も水が固まったもの…って見方で使うことができたり。

    >>14>>19>>17

    そうそう、今は焔を使ってるけど元は無属性でね…たまに輸魔に使う魔力を提供したりしてるの。

  • 25元気いっぱい美少年24/09/14(土) 19:03:35

    >>19

    そうなんですね!!


    >>20

    つまり常に光ってる凄いエネルギーって事ですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:07

    普遍的すぎて逆に属性と呼べるほどに馴染むのは難しいのかもな
    それこそ生と死が希少属性になるのと理屈的には同じで

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:40

    よく言うよね……光とは波であり、寄せては返すのであるって

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:05:54

    >>24

    自転車かな?走りたい気分だったんじゃないか?

  • 29栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/14(土) 19:06:21

    白色のキャンパスの上から白色の絵の具を活用するのが難しい、みたいな感じなのでしょうか
    魔術はちょっとわかりませんが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:07:35

    やっぱり物理で殴るのが一番だよねー
    【オーガにホームランされながら】

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:31

    身体強化は強化属性とか無属性扱いになることもあるけれどそうじゃないことも多いよね
    属性を持ってて無属性持ってなくても
    属性として利用してなくても使えてることがあるという感じ

  • 32転換◆u6dVBsXy1E24/09/14(土) 19:08:50

    >>25

    この場合の輝きとはエネルギーの膨大さを形容する比喩表現に近いね

    Graceやχαριςに近いかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:09:16

    うへへい、立て乙だぜぃ

    【夜の街に繰り出したはいいもののニオイでお断りされまくった風の妖精(ガソリンのニオイ)】

    身体はちゃーんと洗ったんだけどねぃ…?


    エーテル…つまりはそこに満ちるモノって認識でいいのかねぃ?

    そこにあり、そこに満ちる…それだけとも言えるしそれ程とも言えるねぃ

    >>24>>28

    うへへぃ、走りたいなら力になれるぜーい?

    【走り屋系妖精】

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:09:17

    >>30

    大丈夫なのかにゃぁっ………

    ふっとんでいってるきがするにゃぁぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:09:42

    >>32

    竜のブレスをよく煌々たるって表現するやつみたいな?

  • 36栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/14(土) 19:09:46

    >>30

    殴られてる側でそれを言うのです!?

  • 37騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/14(土) 19:10:11

    >>20

    前に軍服を貴方みたいにしたいと言う話をしたのですが……行けました

    まぁまだ使いこなせてはないんですがね

  • 38イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 19:10:20

    >>18

    >>22

    こういうのは押し込んどけばいいのよ多分

    【ぎゅうぎゅう詰め込もうとする】

    dice1d100=5 (5)


    >>24

    多分そんな感じね

    世界が違うから法則が違う部分もあるでしょうけど


    >>30

    うん逆側が言うものだと思うのだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:10:40

    このレスは削除されています

  • 40イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 19:10:53

    >>38

    【ぶち】

    ………あっ………


    ちょっと霊魂に詳しい人いないかしら

    【冷汗】

  • 41平行世界から来た冒険者24/09/14(土) 19:11:07

    やあ、立て乙だよ
    エーテル、マナ、魔力、魔素、オド……
    魔力要素と一口に言っても様々あるよね、それの力の使い方もまた人によって違ってくるけど

  • 42元気いっぱい美少年24/09/14(土) 19:12:05

    >>30

    だ、大丈夫ですかー!?!?


    >>32

    【わかってなさそう】


    >>40

    ど、どうしたんですか!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:29

    >>29

    あるいは、色がないからこそ伏兵にできたり〜?

    おねーさんもあんまり詳しくはないけどさ〜

    >>30

    殴られてないかーい!?

    だ、大丈夫だろうけどさぁ…

    >>41

    同じ役割のようで細部は違う、だねぃ

    乗り物にもいろんな燃料があるみたいな話だ〜

  • 44アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 19:12:39

    【「今起きた…おそよう」とメッセージを送り、着替えに行った】


    >>28

    ジョギングは朝で間に合ってるかな〜…?たまになるよね無性にこれがしたい…!って

    >>30

    ホームラーン…!?

    【無事かな…と心配そう】

    >>33

    あ、走り屋の妖精さん…

    【スクロール越しに手を振る少女】

    >>30>>38

    「オーガオガオガ…物理こそ正義だオーガ!」…?勝利の笑みもサービスで。

    >>40

    ……やっちゃったんだね…?

  • 45投げナイフ娘24/09/14(土) 19:13:04

    >>40

    なんか魂がぶちっていっちゃったー!?

    なんかまずい気がする!?

  • 46転換◆u6dVBsXy1E24/09/14(土) 19:13:15

    >>35

    火山のことを尽きざる灼熱と表現するみたいな

    実際は限度があるんだろうけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:47

    >>34

    >>36

    >>38

    大丈夫

    【壁に激突した後壁を掴んで体勢を立て直し、そこから三角飛びの要領でオーガに向かって飛び蹴りをかまし反対側の壁まで吹き飛ばす】


    僕、強いかr

    【2体目のオーガに床に埋められる】

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:52

    >>40

    りゅ、りゅうくーん!?

    この中に悪しきりゅうのお医者さんはいらっしゃるかーい!?

  • 49イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 19:14:58

    >>44

    >>42

    >>45

    やっちゃったわねえ……

    【手の中で元気に動いてる悪しきりゅうのえくとぷらずむ】

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:04

    悪しきりゅうならそのまま押し込めばなんとかなるんじゃねえかな
    複製体ならムリだろうけど

  • 51元気いっぱい美少年24/09/14(土) 19:16:07

    >>47

    >>49

    ど、どっちも大変な事になってる!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:45

    >>48

    あいあむあどらごんどくたー

    ばっと、彼はすぐ蘇るだろうから処置の必要はない

  • 53アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 19:16:52

    >>47

    伏兵…!【伏せるくらいの体格かは別として】

    だ、大丈夫…?

    >>49

    あえてその魂を砕く事で蘇生されたりしない…?

    …発想が最低なのは、うん。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:09

    >>47

    アレだけボコられて元気に動けるならまあ……強いというか、強靭というか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:05

    >>44

    にへへい、走り屋の妖精系おねーさんだぜぃ

    【手を振り返す妖精】

    >>47

    …複数人だったんだねぇ…

    いやぁ凄いパワーだなんて言ってる場合じゃないねぇ!?

    >>52

    そう言えばすぐ復活するんだったねぃ

    いやぁ焦った焦った

  • 56平行世界から来た冒険者24/09/14(土) 19:18:11

    >>43

    うん、適切な魔力でないと上手く発動しないし、魔力反応も起きないよ

    なにせ同じ魔力(ルーツ)であっても、全く違う分類の魔術を多数操れるって本当に難しいことだからねぇ

    まあ機械物とは違って異なる燃料を注ぎ込まれても、故障しないからそこは安心かもね

  • 57投げナイフ娘24/09/14(土) 19:18:34

    >>48

    だいぶ専門的な医者だね!?悪しきりゅうのお医者さん!?そんなのいるの!?いや人気はあるからいてもおかしくないけど!

    >>49

    適応しちゃって霊体化で動いちゃったりしないよね?そうなっても!最悪浄化討伐くらいしか手が思いつかないけど!けど!

    【一応御札のペーパーナイフ投擲準備】

  • 58声無し24/09/14(土) 19:19:06

    フンフン『立て乙』
    【マフィアの拠点の外壁に張り付き、空調の吸気口から揮発させたジエチルエーテルをぶち込むエルフ】
    ……『エーテル(化学)は燃えやすいけど優秀な吸入麻酔薬だ、捕縛対象にはこうして一網打尽になってもらう』

  • 59悪しき医りゅう24/09/14(土) 19:20:06

    >>48>>57

    すーぱーどくたーだよ

  • 60栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/14(土) 19:20:41

    今日も悪しきりゅうは亡くなっています


    >>43

    扱うのが難しいからこそ、と言う部分もありそうです

    青空の絵に描かれた白い雲だって、キャンパスの白ではなく白色の絵の具を使っているから見える味がありますし


    >>47

    綺麗な反撃、からの綺麗な追撃。想定外の二体目は怖いですね…

  • 61転換◆u6dVBsXy1E24/09/14(土) 19:21:26

    >>37

    ふうん?……皮相だね


    【笑顔でバッサリ】

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:22:50

    >>49

    任せて

    低位のドラゴンの心臓と

    dice3d7=3 1 1 (5) を混ぜれば蘇生薬の出来上がり

    1ふたつの命を示すフタゴダケ

    2倒れても起き上がる黄金小麦

    3ヨヨペライポモドのキモ

    4大樹薬草

    5虹色ユニコーンのキラキラ

    6ガッツコンコンの尻尾

    7こんにゃく

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:23:27

    >>56

    そいつぁ羨ましい特性だぜい

    いやさ燃料間違えるってのは論外もののミスだけどねぃ

    >>57

    いやぁ…世の中は広いからね、もしかしたら

    >>59

    いたぁ!?

    でも悪しきりゅうのお医者さんの意味合いが違うねぃ!?

  • 64騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/14(土) 19:23:42

    >>61

    うぬ……だが転換さんに比べると実際そう……

    【軍服から色々生やしつつ】

  • 65投げナイフ娘24/09/14(土) 19:23:53

    >>59

    間違ってはないけど!?

    確かに悪しきりゅうの医者ではあるけど

    悪しきりゅう族の医者だね!!

    今探してるのは悪しきりゅうの魂を見れる医者だよぉ!

    なんかこの子も診察中にぷちちってなりそう!

    多、多、多、多分気のせいだと思うけど!

  • 66アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 19:24:19

    >>55

    えへへ…こんばんは。

    【にへへい…可愛さの中に微笑ましさがある声…と思っている少女、なんか説明できない可愛さがある!】

    >>58

    声無しお姉さんお見事……吸気口の使い方…

    【参考にしよ、と思いながらメモしている】

    >>60

    そして蘇る…これが諸行無常…?

    >>59

    かわいいスーパードクターさん…魂の悪しきりゅうをどうにかしっちゃかしてあげてください…

  • 67イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 19:25:58

    >>52

    いやまあそれはそうなのだけど


    >>53

    いざというときのリセットとしてはありかもしれないわ


    >>57

    何か元気よねこのえくとぷらずむ……

    【動くそれをぢっとみる】


    >>59

    >>63

    >>65

    多分のの意味が違う気がするの

  • 68悪しき医りゅう24/09/14(土) 19:26:12

    >>63>>65>>66

    いりょうじこをおこすよ

    【メスを取り出したらすっぽ抜けて頭に突き刺さった】

  • 69アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 19:27:29

    >>68

    セルフ医療事故…明日の朝刊にのる…

  • 70平行世界から来た冒険者24/09/14(土) 19:27:29

    あの医龍がやられた……!?
    【どこに反応してるんだよ】

    そう言えば割と久々に見たかも、悪しきりゅうのイタズラと失敗自滅

  • 71投げナイフ娘24/09/14(土) 19:28:15

    >>68

    やっぱり駄目だったよ!?医者させちゃいけない子だ

    と、と、と、とりあえずこれ危ないよね?

    一旦取ろう

    【持ってる医療道具を取ろうとする】

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:25

    >>68

    駄目だこりゃ!?

    というかやろうとしているイタズラが洒落にならないねぇ!?

    失敗したけど…!

  • 73悪しき四つ子りゅう◆i4TtoKESdA24/09/14(土) 19:29:57

    >>62

    いきかえったよ「たよ」「たよ」「よ」


    >>68

    おとうとよー

    「いとこー」「しなないで」「やまだくーん」

    【駆け寄る4匹】

  • 74悪しきおばけりゅう24/09/14(土) 19:30:39

    >>67

    おどろくといいよ

    【えくとぷらずむがすーっと半透明のりゅうになった】

  • 75アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 19:31:28

    悪しきりゅう達が大暴れしてる…
    いとこのやまだくん…やまだおろち君…

  • 76悪しき医りゅう24/09/14(土) 19:31:29

    >>71

    とられたよ

    これはあげないよ

    【頭に刺さったメスを抜いて抱きかかえる】

    ぴゅー

    【刺さったメスが引き抜かれたせいで出血多量】

    >>73

    ごりんじゅうだよ

    【自分を看取る悪しき医りゅう】

  • 77栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/14(土) 19:32:17

    一気に悪しきりゅうが増えましたね…

  • 78イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 19:32:39

    >>73

    >>74

    いや統一しなさいよというか出てきたの違いが自滅してるし魂戻ってないんだけどどこから生えてきたのあとやまだくんって誰!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:01

    まるでカートゥーンみたいな展開だねぃ…
    【一周回って冷静になった風の妖精
    コーラを飲んで一息】

  • 80元気いっぱい美少年24/09/14(土) 19:33:10

    >>68

    >>76

    …………よくわかんないけど不思議ないきものだね!! 

    【思考は放棄することにした】

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:14

    >>78>>75

    俺にもわからん…やまだおろち君って誰だよ!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:23

    フタゴダケの分量間違えて命が4つになっちゃったかな〜

  • 83転換◆u6dVBsXy1E24/09/14(土) 19:34:26

    >>64

    好きな形状を取りたいだけなら粘土でも捏ねくり回せばいいのさ

    錬金術師にとって大切なのは過程だよ

    いかなる物質がどのような過程をとり変化するか、この観察こそが重要なんだ

    ゆえにフラスコと実験室は基礎にして至宝なのさ


    鍛冶屋ならば剣を買うより鋼を手に取り鍛つだろう?

  • 84投げナイフ娘24/09/14(土) 19:34:28

    >>73

    今度は増えてる!?いや元々四匹だったっけ??

    【絶賛混乱中】

    >>74

    でーさらに増え!?というか霊になってるよ!?

    浄化はいやいらない?いらない?

    【御札のペーパーナイフ片手に混乱中】

    >>76

    もう片手で残りを取れたはいいけど刺された方は安全に取るの失敗した上に死んじゃったよ………

    う、ううごめん

    それと医療道具どうしよう!?

    【片手にペーパーナイフ片手に取った医療道具】

  • 85ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/14(土) 19:34:36

    立て乙ー

    妖精も夜の街に行くんだなー?

    【そこ深堀りしてもあまりアレな気がするぞ】

    前スレ>198

    よう、アノマスちゃん

    全快復したぜー

    【軽く手を振るヒレ耳エルフ】


    >>73

    >>59

    >>76

    ?????

    【宇宙エルフ顔】


    あー……カオス理論の実体化…??

  • 86平行世界から来た冒険者24/09/14(土) 19:34:50

    今なら悪しきりゅうの素材がいつもの4倍の量取れるんじゃない?
    いや……使い道とかは分からないけど……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:09

    まあ悪しきりゅうは頻繁に増えるし死ぬしいつもの事でしょ…多分
    この前なんか悪しきりゅうが増殖しまくってたし

  • 88イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 19:35:50

    4つになってるのは個体数なのよ


    >>84

    ま……まあ弱いからそのうち淘汰されるんじゃないかしら

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:36:18

    >>86

    たぶんできたものがぷちちしそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:07

    >>84

    もらっちゃっていいんじゃないかねぃ…?

    まありゅうくんの持ってたのだしそこまで高そうな予感はしないけど…

    >>85

    にへ、おねーさんは結構欲に素直だからねぃ

    …いい香水とか臭い取りしらないかい?

    【嗅覚が強い種族ばっかりでお店の利用ができていない】

  • 91アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 19:38:15

    あ、私は夜ご飯の時間だから少し離れるね…

    (※少し落ちます〜)


    >>78

    やまだ……極東か天原の人かな?

    >>81

    …さぁ……ヤマタノオロチをヤマダノオロチって呼び間違えた人が話してたのを思い出しただけだから…

    >>85

    良かった、全快復おめでとう…悪しきりゅうはああいうものだと思っておけばいいよ…【くもりなきまなこ】

    >>86>>89

    銀ちゃんに錬金してもらえばなにかできそう…

  • 92元気いっぱい美少年24/09/14(土) 19:38:18

    >>86

    そもそも素材取れるんですか?


    >>87

    どういう事ですか!?

  • 93声無し24/09/14(土) 19:39:27

    >>66

    フンス『致死性の毒でやらないのがムクロブネ系の事故を起こさないコツだよ』

    【普通に倫理的にもヤバいしね、と続けながら】


    >>76

    フンフン『ごりんのじゅうでございやしたね』

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:39:31

    >>92

    悪の錬金術師の増殖フラスコに通りすがりの悪しきりゅう投げつけたら増えたのよね、滝になってた

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:39:54

    >>53

    >>60

    >>54

    >>55

    油断したけど大丈夫、僕強いから

    【埋められた状態から片手でオーガBの足首を掴み、びったんびったんと振り回した後ふらふら戻ってきたオーガAに叩きつけてダブルKO】

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:32

    まあ錬金にも諸派閥あるのでどれもこれも明確に言い切ると他流派が邪道扱いになるので難しいとこはあるんじゃが

  • 97【D・S】◆LXse3il6fw24/09/14(土) 19:40:53

    >>86 >>92

    一応、あるんですよ……悪しきりゅう素材を使った武装そのものは、ええ。

  • 98投げナイフ娘24/09/14(土) 19:40:55

    >>88

    かなまたいつか数戻るかな霊体も

    >>90

    医療道具は使いこなせないかな!?あたしには!

    あっとりあえず中見てみて考えるかな……

    何処からか撮ってきたのかもしれないし一応!

    【医療道具を開いてみようとする】

  • 99平行世界から来た冒険者24/09/14(土) 19:41:15

    >>89

    >>91

    >>97

    も、脆い……流石の軟弱性……

    けど何かしらの使い道があるかもしれないと見出す人もいるのが驚きだよね、それも悪しきりゅうの魅力かも……?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:19

    >>97

    たしか内気君のスーパードラゴンズソードに使われてた記憶

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:30

    なぜ作ろうと思ったのか

  • 102悪しき医りゅう24/09/14(土) 19:42:00

    >>98

    おもちゃだよ

    【10Gショップ産医療玩具が入ってた】

  • 103元気いっぱい美少年24/09/14(土) 19:42:39

    >>94

    そうなんですね!………いやなんで!? 


    >>97

    ちなみに強いんですか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:25

    >>91

    はいは〜い、いっぱい食べな〜

    >>95

    うわーおパワフル…

    とてつもない耐久と筋力だねぃ…?

  • 105投げナイフ娘24/09/14(土) 19:43:49

    >>102

    生き返ったー!?よかったー!

    そしておもちゃだったよ!?

    いやおもちゃで死ぬの!?

    いやもろいしよわいしそうだよね!そういうもの!

    えっとこれ一応おもちゃだけど悪しきりゅうには危なそうだし返さないほうがよさそうかな?

  • 106【D・S】◆LXse3il6fw24/09/14(土) 19:43:56

    >>100 >>101

    依頼されたならぁ、余程の無茶でもない限り実現させてみせるのが職人ってヤツだそうでー。


    >>100

    ですねー。


    >>103

    再誕と成長の属性を持たせた武器なのでー……最初はそこまで。

    というか他の2,3種の竜素材あっての性能ですからー。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:24

    >>104

    物理がやっぱり最強!

    【軽くポージングしてダンジョンの奥へ歩き去っていった】

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:13

    あれはつよつよ古龍の素材が複数使われたうえでの悪しきりゅう投入だから色々特殊なんじゃ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:26

    悪しきりゅうパワーといえばスターダストアトリエさんのとこの悪しきりゅう座エンチャントとかあるな

  • 110悪しき医りゅう24/09/14(土) 19:46:15

    >>105

    あげないよ

    【走り寄ってコケた】

    あっ

    ごろんごろん

    【そのまま転がってどこかに行った…】

  • 111元気いっぱい美少年24/09/14(土) 19:47:01

    >>106

    なるほどです!!つまり壊れたら成長していく剣ってことですね!!


    >>110

    ど、どこかに転がっていっちゃっいました……

  • 112騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/14(土) 19:48:24

    >>83

    ……なるほど

  • 113【D・S】◆LXse3il6fw24/09/14(土) 19:48:28

    肝心のカタログスペックはこちらー。

    【竜刀・歩】[Weapon]
    【ドルヴィ・スタジオ】ヴェール・カウルス作、300,000G
    様々な素材を用いて作り出された小太刀にして〈自在剣〉ユキオ・ヒイラギのオーダーメイド。

    死と再生を繰り返す悪しきりゅうの《鱗》と、進化を遂げた証である《絆竜の進化結晶》と、《竜脈鋼》を加熱し、混ぜ合わせることで再生能力の高い心鉄に。
    まだ幼い竜であるひりゅーの《鱗》と、その《卵殻》、《竜脈鋼》を加熱し混ぜ合わせることで皮鉄に。
    上記の心鉄を皮鉄で包み、造り込みを施すことで《再誕と進化の魔剣》となった。

    多少の刃毀れ程度なら時間をおけば自己再生し、以前よりも少しだけ強力になる。しかし全損級に破壊されると───どうなるか分からない。

    最低でも刃物に再生されるよう、《魔石》で調整を施してある。試し切り中に全損し、十回完全破壊してようやく元の形に戻った。

  • 114投げナイフ娘24/09/14(土) 19:48:49

    >>110

    あー!?コロコロコロコロ転がっていった!

    とりあえずこれは【おもちゃの医療道具のこと】いる人いるなら渡そうかな

    悪しきりゅうにわたすのは危ないけど!

    いなかったら近くに確かあったから孤児院辺りに渡すかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:19

    インフレ値段だと想像してたらそんなでもなかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:15

    あっもう一振りの方のドラゴンソードと間違えて覚えてた

  • 117ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/14(土) 19:50:23

    >>90

    へぇ…妖精ってそーいうの希薄かと思ってたぜ?意外だな…

    【ちょっと驚くヒレ耳エルフ】


    香水か臭い取り…ケイ素の匂いを取るために寄った「無臭用品」って店なら、四番通りの端にあったなー

    【地図を表示するヒレ耳エルフ】

    機械生命体とかが金属とか油の臭いを無くしたりする用の品が売ってたぜ


    >>91

    (※お疲れ様です…!!!)

    心配ありがとな!

    えぇ…!?

    >>94を見て】あー……おう、分かったぜ…!

    【納得したヒレ耳エルフ】

    良い夜飯を!


    >>110

    あっ……またなー

    …自由なやつだぜ……

    【微笑ましげに見送る】

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:11

    多分違うドラゴンソードだぜ!

  • 119平行世界から来た冒険者24/09/14(土) 19:51:55

    >>113

    おお、ひりゅーくんの鱗とも合わせてたんだ

    あの2匹の竜は仲良さそうだからね、素材としての相性も良かったのか

  • 120イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 19:52:49

    ギルドラゴンソードと古龍ソードがあるんだったかしら

  • 121元気いっぱい美少年24/09/14(土) 19:53:26

    >>113

    長く使えば使うほど強くなるし、手にも馴染んでくるから良い武器だと思います!!


    >>120

    その二つはどんな感じなんですか!?

    【気になっているらしい】

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:20

    >>110

    うへぇ!?

    ……ば、ばいばーい…?

    >>117

    おねーさんが特殊なだけだぜい

    【車、酒、ギャンブル、女、飯!な風の妖精】

    へぇ、おねーさんが欲しいものがあるみたいだねぃ…!

    ありがとうねぃ、よってみることにするよ〜!

    >>113

    ちゃんと武器の素材として機能するんだねぃ

    ぷちちっていかなくてよかったよ〜

  • 123イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 19:55:35

    >>121

    ううん、持ち主じゃないから詳しくはわからないのよねえ

    ごめんなさいね

  • 124ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/14(土) 19:58:11

    >>122

    そうだったか……自由でいいな〜!

    【宇宙海賊に奴隷にされていた経歴持ち、精霊生を満喫してる様子に深く頷いた】

    【それはそれとして、百合かな…?とも思ったりしたらしい】


    どういたしまして、助けになれたんなら良かったぜー

    【ぱちりとウインクするヒレ耳エルフ】

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:11

    ある意味めちゃくちゃ風っぽい趣味だなマスタンさん
    「どんなイメージ持ってんのよ風に」

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:07

    なんかクッキーと癒しのパワーが出せる剣
    つよい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:02

    風は風でも風来坊とかフーテンとかそっち方向なのでは

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:47

    風になりますってやつにハンドル…渡すなよ…ハンドル握ると性格変わるやつにもだ…

  • 129騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/14(土) 20:01:02

    内気さァ……まだ技術だけならギリギリワンチャンあったかもなんだよ……
    剣で光線とか全部吸収される……

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:01:49

    >>124

    にへ、本当に助かったぜい!

    女はさておき、バーにも入れなかったからねぃ

    >>125>>127

    風はそこにあった自由気ままってイメージもあるからねぃ

    【そんなの関係なく元からこんな性格なだけだったりするが】

    >>128

    物理的に風になれるおねーさんならどうだ〜い?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:03:10

    >>130

    時速80kmに抑えてくれれば…いいぞ…

  • 132栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/14(土) 20:03:11

    お強いですよねえ、自在剣さん

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:03:37

    そしてこれは手綱握ると性格が変わるやつ
    「ハイヤアー!!オマエは風だ!!イナ風ではない!風をも切り裂く稲妻なのだ!!サァブッチギれ!!」
    ちぎってどうすんだそいつが依頼の標的だこんにゃろう
    【漆黒の馬に二人乗りの冒険者】

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:04:37

    暇神さんの技術不足もあるんじゃないかい?

  • 135イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 20:04:55

    馬の方も割といい性格してそうね……?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:06:04

    >>131

    にへ、街中とかならそんくらいに抑えるぜーい?

    お外とかならちょいっと飛ばすけどねぃ

    【ちょいっと=時速100km以上】

    >>133

    うひょお、中々にいいお馬さんと騎手さんだねぃ!

    【馬もいけるんだ】

    にへ、お馬さんは好きだよぉ?

    勝ってくれるお馬さんなら尚更好きだねぃ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:06:07

    >>133

    性格変わるやつと馬を合わせると誰にもとめらんねえな

  • 138騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/14(土) 20:06:17

    >>134

    それはそう

    【色々手広くやってるが極まった1相手には無理なのがこいつ】

    いつか剣も真面目にやろうかなって

  • 139ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/14(土) 20:06:36

    馬か…………馬ァ!?

    信じられねぇ…生きてる馬がスクロール越しに…!!!

    【ぐいっとスクロールに食いつく(比喩です)ヒレ耳エルフ】

    >>130

    ああ……人助け(この場合は精霊だけど)って気持ちがいいぜ!

    【しみじみと頷くヒレ耳エルフ】

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:07:39

    >>136

    妖精さんこの世界の街時速80kmで走行する鉄の馬想定した都市設計してないよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:09:01

    >>140

    ん〜?ああ、街道の事さ

    そりゃ都市ん中はトロトロ運転だぜぃ

  • 142元気いっぱい美少年24/09/14(土) 20:09:03

    >>133

    すっごい元気ですね!!


    >>139

    馬がどうかしたんですか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:09:57

    生きてる馬がいるって言葉から絶滅種だったんじゃねえかな

  • 144投げナイフ娘24/09/14(土) 20:09:58

    馬に乗って投擲するのはなんだかちょっと感覚違うよね!
    バランス取りながらになるし!
    狙った方向に馬を移動させるのはさらに難しいし!

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:11:58

    >>135

    >>136

    >>137

    >>139

    「オオサ俺とコヤツは一心同体!風すらも我らの後ろ髪引くこと叶わぬが定めよ!」

    わかったからそこ曲がって標的が逃げる

    「お任せアレ何人たりとも黒い稲妻となった我らの前には立てぬのだ!!」


    冷静な相棒求むって募集に応募したらこういうコンビになったんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:06

    馬…そう言えば馬に乗る冒険者ってここあんまりいないな
    全体で見るとそこそこいそうだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:14

    よくあるよなぁ衝合民が全滅した絶滅したあれがいるの!?となる光景
    おいらもマンモスとか、恐竜系でなったわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:28

    アオ殿が考えられるとしたら美少年殿は考えられぬ…考えぬ!みたいな子じゃ

  • 149エデン77X・ログ24/09/14(土) 20:12:30

    【24/09/10 18:53:21】

    【地中から現れた未知の機械を確実に破壊しようと、エデンが拘束を試みる。】
    【体格差を活用し、のしかかるようにエデンが動く。上から抑え込まれ、その重量により四本脚の機械がバチバチと機体の各部から火花を激しく散らす】

    『メイ◾️シ◾️◾️ムリブート完了』

    【箱状のボディに組み込まれた球体形状の頭部が薄らと発光し、それと同時に拘束の重量負荷によりレンズがひび割れる】

    『マトリクス、5%起動』

    【相手を押さえ込んだまま、トドメを叩き込もうとショベルアームが振り上げられ】

    『◾️撃◾️◾️』

    【轟音と共に、エデンが上空へと吹き飛ばされた。】

  • 150イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 20:12:58

    白騎士ちゃんとランカーの……ええと誰だったかしら
    すごい人がいたはずだけど

  • 151元気いっぱい美少年24/09/14(土) 20:13:35

    >>145

    冷静とは程遠いような気がします!!!


    >>148

    ボク、深く考えるのは得意じゃないので……

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:48

    >>146

    管理が大変

    そもそも多くの馬より速いやつがいる

    そもそも多くの馬よりでかいやつがいる

    騎乗戦向けスキルじゃない

    このあたりか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:54

    >>145

    おおっとそんな事言われちゃあ走り屋魂が

    【座ってなさい】

    うへ

    >>148

    きゅ、急にどうしたんだぃ?

  • 154イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 20:14:50

    >>149

    あら……何がすごいことに……でも過去ログだわ

    とすると今出力しているのは……

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:06

    移動用の借り馬とかならたまにある
    騎馬戦となるとちょっとな……そも冒険者のメイン活動場所って馬乗って戦えないような場所なことも多いし

  • 156ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/14(土) 20:15:19

    >>143

    >>142

    アタシたちの惑星は魔力が枯れてて生物もほぼ絶滅しててなー

    馬はアタシたち情報エルフの記録の映画とかの中しか居なかったんだぜ

    いやあ、生で見れるとは良い世界だ…!!!


    >>145

    冷静だったのか……馬に乗る時以外は…


    >>149

    あの損傷率であれだけのパワーを!?

    なんつう設計だ……あの冒険者…?は大丈夫なのか…!?

  • 157イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 20:15:52

    ダンジョンの階段とか大体縮尺が人用だものねえ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:16:32

    馬乗って移動できるダンジョンと馬乗って移動できないダンジョンならできないダンジョンの方がずっと多いだろうしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:16:38

    >>143>>147

    えっマンモスとか恐竜いるんだねぃ!?

    いやさドラゴンもいるならそりゃあいてもおかしくはないねぇ…?

    >>151

    まー…得意不得意は人によって色々だねぃ

    苦手なままにせず努力してくれれば何も言う事はないさぁ

  • 160転換◆u6dVBsXy1E24/09/14(土) 20:16:42

    馬は足が遅くて軽いからね……

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:00

    >>151

    罠には用心なされ…

    >>153

    考えるのは面倒くせえと落とし穴に落ちた輩を見て至り…

  • 162エデン77X・ログ24/09/14(土) 20:17:34

    【胴体部の装甲が一撃で歪み、砕け、千切れる。】
    【上空へと吹き飛ばされた勢いのまま、体勢を整える間もなくそのまま自由落下で大地へと叩き付けられる】
    [確認:損傷甚大]
    【落下の衝撃で内部フレームの何処かが折れでもしたのか、もがくようにしてエデンが立ち上がろうとする】
    【そんなエデンを横目に、攻撃の余波により巻き上げられた土煙越しに敵の姿が映り込む。】

    【頭部が一体化したような箱型の胴体と、そこから生える四本の脚。あちこちの装甲が破損した状態で中身の機構が露出しており、明らかに甚大なダメージを受けている。】
    【ここまでは先程までと変わらない。】
    【そして、あからさまな変化が一つ】

    【半分程欠けたボロボロの光輪が、敵の真上に浮かんでいる。】

    【先程まではボロボロで満足に動く事すら出来ていなかったというのに、四脚でしっかりと大地を踏み締め、直立している。】
    【バチバチと散らして居た火花も完全に消え、頭部のセンサー部も光輪と同様に強く発光しつつ点滅している】

    [確認:現在の本機では対処困難な相手であると判断、撤退を──
    【敵の姿が消え】

    『──!!!!!』
    【爆発のような轟音と共に、再びエデンが弾き飛ばされ地面の上を転がる。】
    【言ってしまえば単なる体当たり。だが、単なる体当たりであっても全高15m以上はあるであろう金属の塊が放てば恐ろしい破壊力の一撃へと変貌する。それが超高速で放たれるとなれば破壊力は更に上乗せ。】
    【一瞬の内に捕捉不可能な速度にまで加速した敵により、そのまま撥ね飛ばされた。】
    【損傷かなにかの影響で軌道が大きく逸れたのかエデンを掠める程度で終わったが、それでも尚自分より大きく重たい相手を軽々と弾き飛ばし、小石の様に転がす程の一撃だ。】

    【地面を叩き割ってブレーキを掛けつつ、敵が再びエデンの方へと向きを合わせる】

    [確認:撤退、勝利は困難と判断。俗に絶体絶命と呼ばれる状況であると推察]
    【土煙を払い、次の一撃を放つために敵がゆっくりとエデンに狙いを定め】
    【その装甲に刻まれた名が、光をギラリと反射した】
    『EXDEUS-TYPE.D』

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:50

    >>156

    いんやこいつらが乗ったら冷静になれないので横から冷静にサポートしてくれる相棒求むってやつに俺が応募したの

    はい落とし穴あるから踏み切ってジャンプ

    「今!我らは天舞うペガサスと成るっ!!」

    【落とし穴をひらりと飛ぶ漆黒の馬】

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:55

    馬に乗ってパレードに参加してほしい
    難易度確認のために馬に乗ってレースを走ってほしい
    難易度確認のために馬に乗って的あてをして欲しいなんて依頼もあるが少数だしなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:00

    >>161

    同族…

  • 166イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 20:19:14

    >>160

    そりゃあなたと比べればそうでしょうとも

  • 167元気いっぱい美少年24/09/14(土) 20:19:30

    >>159

    >>161

    はーい!!


    >>156

    生物が絶滅した世界……ボクからしたら考えられないかも………

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:44

    転換さんレベルはそうそうないとはいえ並の馬なら自力で走った方が速いって冒険者が多いのも事実

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:04

    アオちゃんはあんなんでもわりと下級冒険者の中じゃトップクラスに判断力に優れてるし比べるのもコクでは

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:21

    上級くらいからそのレベルの人間やめましたタイプがぽつぽついるよね

  • 171エデン77X・ログ24/09/14(土) 20:23:15

    【けたたましいノイズ音を撒き散らしながら敵──タイプDとでも呼称する──が再度猛スピードで突撃する。まだ再調整が出来ていないのか角度がズレ、再びエデンを掠める程度で終わる……が、それでも接触部の外部装甲が紙屑のように千切られ、エデン本体も衝撃で撥ね飛ばされる。】

    【再び角度調整、突撃。先程より更に直撃に近いコースで掠めた衝撃でエデンがひっくり返る。】

    【再度角度調整、突撃。辛うじて起き上がり、這いずるようにして移動したエデンが半回転しつつ弾かれる】

    【角度調整、突──】

    [確認:軌道予測完了、攻撃開始]

    【──衝突と共に悍ましい金属音が鳴り響き、土煙が巻き上げられる。】
    【相手が突撃してくる軌道を読み切り、その軌道上にショベルアームによる攻撃を置く事でカウンターを叩き込んだ。相手のスピードと攻撃力を利用した、起死回生の一撃。四方に何か破片が降り注ぐ中、徐々に土煙が晴れていき……】

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:23:22

    なんなら中級でもフィジカルタイプの実力者なら十分あり得る

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:54

    >>160>>168

    馬に対してそう言える人がこの世界にゃちらほらいる…頼もしいやら怖いやらだねぃ

    >>162

    デカブツとデカブツのぶつかり合い…

    過去からの記録だけれど…さて、どうして今になって送信されたんだろうねぃ…?

  • 174平行世界から来た冒険者24/09/14(土) 20:25:35

    僕は上級だけど身体能力としては普通の人間の範囲内だよ、鍛えてはいるけど流石に馬のように疾く駆ける足は無いね
    代わりに魔術と魔法剣術にはそれなりに自信あるよ

    しかしどうなってるんだろ、あのフィジカルは

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:57

    人間は多いけど純血の人間や何も無い人間はそういないしたぶんどっかで巨人や獣人の血が混ざってるとか知らないところでなんらかの加護与えられてたとかなんじゃねえかな
    それか純然たる突然変異スゴイヤツ

  • 176元気いっぱい美少年24/09/14(土) 20:27:00

    ボクも身体能力は普通です!どうにか簡単に強化出来ないかなぁ………

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:56

    獣人タイプの身体能力自慢系だと中級でもいるよね
    とはいってもやっぱ4足と2足だとバランス等の身体構造的問題で不利な部分はあるんだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:17

    知らないうちに常時身体強化魔術発動中になってたなんてことも魔力の回復量が多いとあるとかないとか噂

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:21

    >>176

    そんなものはない

    簡単に出来たら商売あがったりなのだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:13

    >>172>>174>>175

    身体能力に優れてるってのはそれだけでも利点足り得るからねぃ

    生まれ持った物を活用してこそ…なのかねぃ

    >>176

    お金貯めて身体能力エンチャントを買うとか…?

    そこに至るまでが大変だろうけどねぃ、さながら車を買うような話だしねぃ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:25

    >>176

    死の危険がめちゃちゃある方法と正常な人生を投げうつ方法ならあるけどどうする?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:26

    なんなら一桁ランカーでも身体能力自体は一般人類並ですって人もいるこの界隈
    落差が激しい

  • 183吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/14(土) 20:29:33

    立て乙
    今更だけどね

  • 184〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/14(土) 20:29:49

    出来るとも《極兵服》ならね。
    【価格は500,000G】

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:15

    ハレンチ衣装がやはり候補か…

  • 186イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 20:30:23

    うんまあお金さえ有ればある程度までは簡単ね……

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:26

    ソワスレラとかにあるかもしれない科学的肉体改造とかなってくると上級冒険者の依頼1回分を超えてくるだろうからね
    一応能力上げるだけなら物理的に体交換するとか作り替えるとかもなくはないだろけども

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:27

    >>184

    一番の敵は己の中の羞恥心と噂の……

  • 189吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/14(土) 20:32:08

    まあ、魔具で上げれはするけど限界はあるからね

  • 190エデン77X・ログ24/09/14(土) 20:32:48

    【無傷。】

    【カウンターの一撃は確実に直撃した。それは間違いない。しかし、タイプDの装甲は攻撃を喰らう以前の状態と何一つ変わって居ない。】
    【既に破損している箇所が広がる事も無く、新しい傷が付く事も無く、露出した内部部位にダメージが入る事も無く。なんのダメージにもなっていない。】

    【それに対し、カウンターを放ったエデンは……】

    [確◼️:◼️命的◼️◼️損を◼️◼️、逆◼️◼️不可◼️◼️判◼️]

    【右腕のショベルアームは完全に砕け散り、右腕部の装甲も抉れ、捲れ、ひしゃげている。本格的に内部フレームが壊れたのか一部関節部が明らかに異常な角度に曲がり、内部から露出した部位が火花をバチバチと散らしている。嘴状の頭部も半分が潰れており、センサー部もひび割れ、不規則に点滅している】

    【タイプDが尚も変わらずノイズを撒き散らしながら、前脚でエデンを蹴り倒す。軽く数十メートル以上はエデンの巨体が吹き飛び、転がる。】
    【もはや動く事すら出来ないが、まだ頭部は点滅している。】
                     稼働
    【これほどのダメージを受けても尚、生きてはいる】

    【再びタイプDが角度調整を行う。防ぐ手段も避ける手段ももはや何一つ存在しない。】
    【そして大地を破砕しつつ再び突進が放たれ】

    【今度こそエデンに突進が直撃し、金属片と装甲の破片を撒き散らしながら。】
    【一撃でその機能を停止させた。】

  • 191元気いっぱい美少年24/09/14(土) 20:32:53

    >>179

    確かにそうかもです!!


    >>180

    なるほど!でも、やるとしたら遥か先の事になりそうです!


    >>181

    聞きます!多分やりませんけど!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:34:18
  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:34:29

    下手に身体能力上げるより身体を上手く動かせるようになる方が効果的なパターンもある
    女児並身体スペックなのに上級冒険者と決闘成立させるホロっち見ると思う、あれも極端な例だが

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:03

    立て乙だよぉ

    >>190

    …こりゃあ、とんでもないピンチ、ってやつだねぃ…

  • 195アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 20:36:10

    スレ立てお疲れ様…ぶどう味。
    【しゃこしゃこ……歯を磨いている食事終わりの少女】

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:37:17

    立て乙〜

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:37:26

    立て乙
    一番の近道は地道に体と技術を鍛えることなのは冒険者に限った話でもないよね

  • 198アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 20:38:10

    地道な継続は力なり…最近はせーちゃんも階段を息切れせずに上れるようになったよ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:48

    200ならあの人を思う

  • 200アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 20:39:12

    狙っちゃうよ…200なら無事でありますように…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています