ライダーのビターエンドは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:10

    これくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:49:12

    うーん、ちょっと苦すぎますね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:50:05

    未来
    悲しみが終わる場所

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:54

    こういう心に染み渡る終わり方好き
    なんか見終わった後の余韻が凄いんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:44

    当時の公式サイトとかいう追い討ちいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:11

    >>5

    どんなやつ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:23

    拾い物

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:15

    龍騎555剣の寂寥感やばいけど当時の人はこれを3年連続で食らい続けて来たのかぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:52:34

    ジオウルート入らなくても悲しみは終わることは小説でわかってるのでセーフ
    いやあれセーフか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:55:33

    >>6

    >>7


    これが期間限定のトップ画面ででっかく表示されてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:16

    >>7

    キャッチコピーだけ見ればウルトラマンダイナも似たようなラストではあったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:54

    この終わり方は好きなんだけど、もう二度とこんな終わり方はしないで欲しいとも思ってる

    一年間戦い続けた結果がこれとか報われなさすぎてさ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:44

    あの1話からこのラストに行き着くのは流石に想像つかなかったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:27

    剣崎一真という男の選んだ答えとしては納得出来るんだけど、結局幼年期に両親が目の前で死んだトラウマからくるサバイバーズギルドからは解放されなかったことがもの悲しい
    本人的にはハッピーエンドでも永遠に過去に囚われ続けるんだと思うとしんどすぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:19

    最後のクレジットで
    だれもいないソファに『剣崎一真 椿隆之』が重なった瞬間マジで呻いた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:03

    >>8

    後追いで一気に駆け抜けてもかなりしんどい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:53:56

    数年前にブレイド一気見して以降、毎年いちょうの葉が落ちて道が真っ黄色になる頃にこの撮影現場を訪れている

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:54:29

    1話で砂地をバイクで駆け抜ける仮面ライダーから始まって
    最終話ラストシーンが砂地に残るバイクの轍なのいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:21

    >>8

    クウガのがしんどかったからそんな気になんなかったっすね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:46:27

    平成初期のライダーでちゃんとハッピーエンドだったのアギトだけってマジかよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:48:09

    泣いた緑鬼

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:16

    初見ぼく
    アギト「☺」
    龍騎「🤔」
    555「😣」
    剣「😭」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:56:15

    序盤「(よく素材として使われるシーンを
    見て)あっこれかぁ!」
    中盤「迷走してない橘さんかっこいいな…」
    終盤「これどうなっちまうんだ…」
    視聴後「剣崎ぃ…」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:27:05

    ブレイド最終回とかいう名シーンの宝庫
    俺はこのシーンが1番好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:27:25

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:13:34

    ラストシーンの並木道って他の作品でも何回か撮影してるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:51:34

    響鬼もオロチは防いだけど魔化魍を生む男女は健在だから解決にはなって無いんだよね。
    カブトもワームやネイティブが身近にって不安があるし。
    電王もイマジンわんさかだからちょいちょい復活する。
    キバも未来からネオファンガイアが来る。

    平成一期は根本的な解決になってない終わり方が多いね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:14:38

    >>27

    まあスレ画と違って救いが無いわけじゃないから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:36:22

    >>20

    そのアギトでさえ、葦原さんがかなりビターな結末を迎えてるものね...

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:45:22

    本編が悲しい終わり方だったからこそ映画の方は明るい終わり方になってたのが印象的(こっちはこっちで始と所長が死んだけど)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:49:44

    missingAは殆どの人物が自分の人生に上手くいってないからTV本編エピローグでの各々が幸せそうながね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:01:45

    割と明るい結末な平成2期ですら「仮面ライダー大勝利!希望の未来へレディーゴー!」なのはフォーゼくらいだもんね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:51:57

    >>30

    ED後皆寝落ちしてる中ハカランダの玄関が開く音する演出で、もしかして始が帰って来たんじゃないかって説が出るのすき

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:10:55

    創作の中でも最高峰のビターエンドだと勝手に思ってる
    人間の心を得た始と、始と人が生きる世界を守るために化け物になる剣崎がさ…悲しいけど美しいんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:50:00

    ファイズって本編だけだとビターエンドだけど最近になって続編をやったんだよな
    続編はどうだったの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:06:29

    >>30

    ダディャーナザン!? 何してるんです!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:16:55

    俺の中では、仮面ライダーで一番好きな最終回。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:51:21

    >>35

    希望しかない

    その上で草加がたくさん生えてきたりなど続編の布石はある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:04:57

    言ってしまえば仮面ライダーブレイドとしての戦いはこれで終わり、剣崎一真としての戦いはこれからだというエンドだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:05:37

    >>26

    カブトの最終回で出てきた時はフラッシュバックして声出た

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:08:11

    最終的に主人公が他の面子とお別れエンドって鎧武やギーツも当てはまると思うけど、剣の悲壮感は段違いなんだよなぁ
    前述2作品は会おうと思えば(主人公から)会いに行けるけど、剣だけはそうじゃないせいかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:29:51

    教えてくれ、ディケイドの剣崎は何だったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:40:05

    >>42

    米村が本編を見てなかったから、ああなったらしい

    しかし、あんな無茶な企画を引き受けてくれるのが米村しかいなかったのも事実

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:44:47

    カブトも色々な人を失ったからビターエンドか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:47:29

    >>42

    二次ネタだけど一番納得したのは「本編に限りなく近いバッドエンドを辿ったリマジ」説

    クウガ:黒目になってしまいダグバはおろか一条さん含む人々を手に掛け続ける暴走状態。だから最後は呼ばれずユウスケが来た

    ブレイド:全員でダークローチ迎撃を続けるも橘さんと睦月が倒れ、天音ちゃんが犠牲になった事で本能に飲まれた始を止む無く封印したら激戦の影響でジョーカー化していて何も解決できず1人だけ生き残った。だから最悪の事態になる前に対処する非情な性格になってしまった


    公式からの答え?瞬瞬必生としか……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:51:04

    ラストが遠くから聞こえるバイク音と海岸に残るバイクの轍なのが最高に好き
    剣崎は姿を消したけど、今も走り続けているし運命とも戦ってることを物語っているようで寂しくなると同時に凄く美しいラストだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:09:10

    オンドゥル語でキャッキャッしてたけど最終回観た後はなんかそれもしんみりしてしまう
    剣崎がいた頃…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:29:53

    でも寂しさはあるものの爽やかさもある終わりなんだよな…ライダーのビターエンドはだいたいそんな感じではあるけど
    昭和だとブラック単品として見たラストもそんな感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています