ちゃんと仲間に真相話してから別れたかなと不安に思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:20

    多分正直に話したら十中八九海賊団規模のガチ喧嘩になるかどう足掻いてもついてくるかの2択しか予想できないしやっぱ隠して行ってるよな…と考えてしまう
    ちゃんと話せとか1発殴られろとか結構言われがちだがこれに関してはマジでどうしようもないよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:04

    素直に可哀想だし正直ドフラのこととやかく言えんと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:54:03

    >>2

    じゃあどうせえっちゅーねんとしか言えないから難しいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:56:19

    連れてってじゃあ何ができるって話よ
    イトイトで同士討ちさせられる未来しか見えんわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:57:42

    >>4

    そうなる未来しか見えないからついて来かねない要因を減らす為に隠して行ったんだろうなと

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:30

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:43

    言わないなら言わないで別にいいけどだったら他の奴にもとやかく言うなよとは思うよ
    何故こういう意見がよくあるかってロー自身がお前が言うな状態だからじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:07

    仲間といえども部下やぞ
    全部教える必要はないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:15

    ただ本当に駒扱いするんなら容赦なく連れていくよなと思えるしこうするしか無かった感がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:05:06

    クルーを半分捨てる形で置いてった船長も悪いし船長の信頼に足るほど強く無いクルーも悪い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:06:21

    >>10

    仮に滅茶苦茶強かったとしても置いていった説をたまに見るがそうなってない以上憶測の域を出ないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:09:50

    連れて行かなくていいけど死ぬ気なら置いていかずに何か理由付けてちゃんと解散しとけよと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:11:04

    >>12

    死ぬ気な訳では無かった気するんだがなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:19

    >>13

    また会えるとは思わなかったとか言ってなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:44

    一応七武海脱退からのカイドウによる粛清が狙いではあったからな。駄目だったからやけくそ混じりな決死で挑んだだけで死ぬ気はなかったはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:58

    >>12

    拾った手前で解散とか言いづらいんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:56
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:28

    初っ端から死ぬ気だったなら初期案のような遠回りの作戦通ってないと思うしやっぱり直接対峙する気は無かったんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:32:13

    そもそもパンクハザードに潜入して情報取るまでしか予定に無かったんじゃないの?
    一味が来たからアドリブでそのままドレスローザ乗り込むことになっただけで

    どっちにしろアドリブだからって船員蚊帳の外にしていいのかとはなるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:32:35

    自身を棚に上げて色々言ったからじゃない?
    何も言わなかったらお前結局ドフラミンゴに影響受けまくりやんで終わってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:34:56

    PH〜DRの目論見というか作戦もかなりアバウトなものだったし(麦わら達が来なかったらどうするつもりだったんだ?)会えるとも思ってなかった発言も含めて死ぬかもな気持ちはあったように思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:37:07

    >>19

    パンクハザードには船員に連絡できる電伝虫もいたんだろうか?

    でもいたならドレスローザ出発前に連絡できるのでは…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:37:40

    そんな不器用なところもローらしくていいじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:39:45

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:47

    >>22

    船員と別れた時点では再会も考えてたようならPHには連絡手段あったかもな


    特に良い策思いつかなくて

    一味との同盟以降は自分も死ぬかもなぁな作戦で決定したからそこで連絡切った可能性

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:22

    正直に話したところで絶対引き留められるか追っ掛けてくるだろうし、
    だからと言ってちょうど都合のいい嘘も用意できるわけもなく。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:16

    まぁ、俺の命と引き換えにドフラミンゴの首とってやるぜぇっ!!!っていうアグレッシブな感じじゃなくて
    ドフラミンゴの首取るなら俺の命かけなきゃならんよなぁって感じだとは思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:02

    まぁ多分成し遂げたい事があるって言うのは流石に話してんじゃないかと思う
    仲間には話さなかったけど同盟相手には本懐云々を話したよ〜っていうのは正直あんまりにもあんまりだし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:52:29

    >>28

    同盟相手にも大して話してない気がするけどね

    たぶん一番ぶちまけてるのはドフラミンゴ相手

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:53:09

    >>16

    いや本入死んだら結果的に解散状態になるし何も知らされずにそれって余計に酷くないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:56:23

    旗揚げ前からの目的を隠したまま海賊団作って死ぬ可能性も高いと自覚してる特攻かけるのは船長として普通にアウトだと思うんだよな
    ルフィが海賊王におれはなるとか表で言いつつ実は特定の相手への復讐が第一の目的でした、仲間たち放置してそいつのとこに突撃しましたとかなったら大荒れするだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:04:11

    >>15

    それは建前で本心ではコラさんの本懐を遂げるために決死でドフラ倒すつもりだっただろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:03:37

    >>31

    ん、まあ船長としては好き勝手し過ぎではあるよね

    ルフィがする好き勝手とはちょっと違うと思う悪い意味で

    それこそ海賊王にはなるつもりはないけど船員の手前王ではあろうとしたドフラミンゴ以下だと思う

    人間性どうこうではなく「船長」の括りなら

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:06:40

    流石に旗揚げ組は知ってると思うがまた会えるとは思ってない事は話してないだろうなという嫌な確信がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:11:42

    ローはこれができなかったんだよな
    結果として仲間を危険に晒すことはなかったが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:26:19

    コラさんが死ぬであろうことを隠して結果置いてかれたことであんなに哀しい思いをしたのに
    自分を慕う船員達に同じことをしているのにはちょっとお前ェ〜〜ってなるわな
    まあハート達にしてみればタマったもんじゃないなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:34:02

    >>36

    大切だからこそ連れて行きたくなかったんだろうっていうのが分かってしまうからちょっと辛い

    じゃあ連れて行くぞ!した所で全員お陀仏まっしぐらだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:39:55

    新聞でローの死亡知るハート船員想像したら悲惨だな
    信じられなくてドレスローザに乗り込もうとする奴いそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:20:33

    >>15

    PH時点ではドフラミンゴ潰しの方が主眼だったから

    カイドウうんぬんの方は計画が上手くいった場合、カイドウの戦力もある程度潰せることを見越して

    急遽四皇潰しの案をでっち上げて言い方悪いけど麦わら達を釣る餌にしたんじゃないかなと…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:23:19

    >>37

    スレ内でも出てるけど連れて行く気もなく一人で死ぬ気で挑むなら解散するべきだったかな

    船員に話したが嫌だと渋って連れて行って玉砕と何にも知らされずに後から他人に知らされるのって後者の方がキツいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:41:15

    玉砕=「自分の為に死なせる」事になりかねないからダメだったんじゃなかろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:54:27

    諸事情により解散します→なんで!?海賊辞めても付いて行く!
    じゃあ連れて行きます→パラサイトの餌
    うーんこの

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:58:58

    >>41

    それだと最初から海賊なんて明らか死と隣り合わせのようなものやるなよってなるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:07:05

    >>42

    1人でやりたいことがあるのだと納得させればいいのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:47:55

    口先ばかりじゃない真にドライな海賊団を構築すべきだったよな
    まあ人心のコントロールなんてそうそう上手くできるもんでもないけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:09:12

    実は既にガチ喧嘩してて「お前らがおれに勝てるわけねェだろうが!!」しながら置いてった可能性

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:12:30

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:13:50

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:16:52

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:30:45

    別にトラ男はミンゴのようになる気は無くても似てる事自体は嫌悪してない節があるしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:12:57

    >>50

    仇由来のものでも使えるモンは平気で使うみたいな妙な合理性があるよな

    皮肉混じりだけどいろいろ教えられたお陰で本懐遂げられんぜサンキュ!的なことドフラミンゴに言い放ってたしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:17:14

    ローと船員の間で不健全な上下関係?があるんだよな
    赤髪海賊団と傘下の関係に近い
    赤髪海賊団本船や麦わらの一味のように互いに命を預けられる関係ではない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:23:16

    黒ひげがハートの船員を人質(およびオペオペを奪うための餌)として生かしておいた場合、ベポと共に仲間を助けに行く過程でローが船員を一方的に守る関係は解消されそう(実際、ベポはローを守った)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:31:46

    でもこれは船員が無責任というわけでなく
    ロー個人が単に仲間を信頼し切れてないという欠点だと思うんだよな
    ローが思ってるほどハートの仲間達は弱くない
    特にベポはこの場でこの判断ができる優秀なクルーだよ
    たぶん今後の展開でローが仲間を頼るように成長すると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:38:43

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:51:04

    ベポが黒ひげからローを守った場面は、船長以外は特筆すべき戦力と見做してなかった黒ひげ達の油断を突いた突発的奇策が功を奏したって感じで、対等な守り守られる関係といえるかというと疑問
    ローが背中を預けられる相手が居るか?と考えると
    背中を預けるというよりは、どうしても船員達を背後に自分は前面に出るって構図になっちゃうんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:57:04

    >>56

    これからなるんだよ

    既に仲間に背中を預けなければ苦境を突破できない状況になってる

    あとはローが仲間を助ければ助かる存在として信頼して救出に行くか、仲間の命のために自分を犠牲にするかどっちか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:00:08

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:01:18

    >>55

    ロー、コビーは確実に対黒ひげのときルフィ達と同じくらいスポットライトを浴びると思う

    特にコビーは心理描写的には主人公として描かれるんじゃないかな(ワノ国でいうモモの助的な立ち位置)

    おそらくルフィとコビーが初めて肩を並べる重要なエピソードになる思う

    その中で海賊トラファルガー・ローとしての最後の活躍も見られるんじゃないかな(生死は置いといて物語的な意味で)

    Dの意志を継ぐ者としてのローはこの先も描かれそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:03:33

    本人Dが何かわからんから調べるぞって矢先に沈められてるんだけどローがDの意思を継ぐ云々って本気で言ってる?
    関わるとしても良くてワーテルかマリージョア国宝絡みのオペオペ方向だと思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:06:20

    >>57

    いや既に沈められてるんだから遅すぎるわ

    そのタイミングがあったとすれば置いていかれたドレスローザかろくに活躍できなかったワノ国あたりでクルー側が動くか他の海賊団見てこれじゃ駄目だと判断したローが動くかしないといけなかったのに結局なあなあのまま四皇に単独でぶつかった結果が本誌の敗北とクルーの生死不明

    今から鍛えなおしたところでそれが実を結ぶ頃には世界情勢はもうローやハートを置き去りにとっくに進んでる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:08:15

    >>52

    傘下と頭ならまだいいんだよ

    しかもシャンクスのとこは本隊と傘下の実力差を本人たちがしっかり認識した上で動いてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:08:25

    >>58

    Dの意志云々は本気じゃないけど

    黒ひげ編で焦点当たるならそこでフェードアウトするのは考えにくいかなーって

    今後準主役級の役割がある可能性は低いけどなんやかんや物語からは退場しなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:09:27

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:11:14

    逃げのびる描写があった以上“D”の謎解明関係でローが単体で登場することはあってもハートの海賊団としては終了してると思うな
    船体破壊の絵は象徴的だったよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:16:36

    ローはドライってのを勘違いしてる
    詮索はしないが話すべき事はしっかり話してるのが本当の意味でのドライな関係って奴では?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:19:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:21:26

    荒れそうだと思ったもんは独断で管理するんでよろしく頼む

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:22:59

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:25:14

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:32:51

    信頼してるなら話してると思いたいけど描写を見るに話してなさそうなんだよな
    強くなるには今からじゃ遅すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:41:53

    ほぼ全員能力者のドンキホーテファミリーなら海戦狙いで勝算はあったかもしれない

    ドフラミンゴに復讐に行く直前でなく、もっと前に因縁を話してその上で作戦を決行すべきだったと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:49:01

    ただファミリーに勝てそうなハートの船員って誰だよ思いつかないぞ…
    海戦に持ち込むにしたって戦力が違いすぎて話にならない、だから同盟に持ち込んだんだろうが
    それ込みで全て話すべきだったとは思うがな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:50:08

    ドレスローザに居るのにどうやって海戦に持ち込むんだ
    海戦やったところでデリンジャーも居るしドフラミンゴとバッファローは空飛べるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:00:38

    PHで海賊団で乗り込んだらムダにシーザーの警戒心煽るだけだし毒ガスへの対抗策が思い付かん
    DRは既出のパラサイトによる同士討ちの危険はもとより下手すりゃ玩具化で存在抹消
    うーん無理筋

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:01:37

    >>74

    ドフラミンゴが外征中に狙うしかないな

    デリンジャーは分断して撃破する必要がある


    まぁ相手の戦力も含めて正面突破は現状の戦力では厳しく、追加で戦力が必要とか話した上で

    自分が打倒ドフラミンゴにどういう思いを掛けているのかも話す


    無論そこまでパーフェクトコミュニケーションができれば物語が成立しないので当然ifだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:12:15

    >>75

    まぁ他の船員は戦力として見た場合潜水艦の隠密性と機動力を活かして別行動になるだろうな


    緊急避難先として居てくれるだけでも心強いし

    デリンジャー撃破後はバレたら潜水で逃げ切れるはず


    ドフラの貿易船を狙って沈没させるだけでも結構な妨害工作ができるし

    やっぱり作中数少ない潜水艦の強みは戦略を立てる上でも相当有利に働くと思うよ


    SMILE工場を叩く作戦に失敗したとしても、SMILE運搬船を沈めるだけでドフラミンゴ側は相当面倒なはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:18:52

    >>77

    海から離れた陸地が主戦場ってところにいろいろ無理があると思うが

    海からじゃ工場破壊はできんし鳥カゴされたら手も足も出せなくなるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:28:29

    >>78

    だからまぁ、戦略的に上陸するのは無理があるよな

    シュガーの存在を知らないにしても、ピーカや鳥かごは何よりも警戒しなければいけないし

    やっぱり工場を潰すよりも工場の原材料や製品の貿易を妨害した方が安全かつ効果的だったと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:26:20

    覚悟はしてるが死ぬつもりでもない

    だったと思ってる
    もろもろ昇華してベポスーロンにつながると思うとおいしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:58:29

    船員たちにはドフラミンゴの所の商売相手含む貿易船をヒットアンドアウェイで沈めてもらって
    ローは原作通りにドフラミンゴを直接叩くのがいいかなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:18:53

    シーザーが「ジョーカーにおれがいることを言わない」約束守ると思ってる時点で詰んでるのがなあ
    ロー本人の善性表現なんだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:20:17

    意味深な顔ばっかしてないでもっとコミュニケーションしろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:26:05

    ベポとだすやんの中の人が同じせいでベポの活躍シーンがだすやんに侵食され始めてる。

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:22:03

    >>80

    あの薬多分チョッパーに懇願して渡してもらったろうしなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:48:22

    同盟相手の船医に開発を頼み込んで実現させて実戦で成功させた
    ベポのNo.2としての能力割とやばい
    故郷とも協力関係にあるしペドロや自分の兄のつながりとかもチョッパーに限って話したりしたのかもしれない
    黒ひげ戦からベポの手腕にずっと興奮ぎみなんだおれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:52:19

    真に割り切った決断が出来るの船員説が浮上して来てる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:06:13

    >>13

    分かる この話題になるたび言ってるけどドレスローザ行く前にその次はゾウに行くつもりってちゃんと錦えもんたちに言ってるし… 

    作戦の途中からこれ死ぬかもって思ってたのはあるだろうけど初めから死ぬ気だったことにしたいファン多すぎてきつい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:22:37

    じゃあなんで「また会えるとも思ってなかったから」連絡手段ないの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:34:30

    最終的に置いていく位なら最初から海賊団なんて作るな!みたいな意見見た事あるがそれが出来たら苦労しなかったんだろうなと

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:37:48

    まあコラソンのやり方を結果的に真似したよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:38:19

    また戻れると思ってないけど万が一生き残れたら戻りたいから解散しないっていうただの甘えじゃないか
    責任ある船長としてどうなんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:40:38

    >>89

    あれはローのボケの可能性

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:45:49

    >>93

    その擁護の方が無理があるわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:51:30

    現場の混乱で最初の予定と変わるのは仕事でもよくあるからな
    もともとはドフラミンゴと直接対決しない予定だった それなら時間はかかっても死ぬことはない
    ゾウで合流する予定でキンえもんにもそう言った
    現場で直接対決になって死ぬ覚悟MAX
    そのノリで「もう会えるわけない」でビブルカードもうっかり忘れる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:00:42

    >>95

    ノリでビブカ忘れてんじゃねぇ!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:02:46

    現場の土壇場で意識が変わったとしてもその前段階で連絡手段は確保してるものじゃない?存在を忘れてたビブルカードはともかくその前にはっきり「ない」って言ってるのがな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:04:19

    電伝虫持っててもトリカゴ発動したら繋がらないし、持ってたとしても最悪ドフラミンゴに捕まった時に利用される可能性もあるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:06:04

    ゾウ云々はもともとはちゃんと合流するつもりがあったとも取れるけど、カイドウ打倒を目的と言うか条件として組んでる時にドフラミンゴ相手に死ぬ覚悟までしてますとわざわざ言うか?という疑問もあるんだよな
    深読みになる自覚はあるけど自分が駄目だった時にゾウに言ってほしいというアピールに見えなくもないというか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:07:48

    ローってトリカゴの電波遮断は知ってたのかな
    多分知らなかったとは思うけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:11:43

    >>99

    話すべきだったってのは死ぬ覚悟の事じゃなくて本懐の事では

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:16:18

    >>98

    帰るつもりなら鳥カゴ終わってから使うだけじゃん

    そもそも電波遮断できること知ってたかもわからんし

    肌身離さず持ってなくてもどっか隠しとけよと

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:22:41

    >>98

    ロー本人が持ってない理由はもう会えると思ってなかったからだと言ってるのに?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:23:05

    死ぬ覚悟があるのと死ぬつもりなのはだいぶ違うだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:58:36

    また会えると思ってなかったは死ぬつもり寄りに聞こえるけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:38:23

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:46:20

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:49:42

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:49:56

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:03:47

    >>99

    DR上陸直前にゾウへのビブルカード渡してる辺りその説が合ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:11:46

    >>101

    わかりにくくてすまん

    自分が言ってるゾウに向かうつもりとか死ぬ覚悟云々を話すってのはハートクルー相手じゃなくて麦わら一味や錦達に対してって意味だった

    カイドウを倒す為って掲げて同盟組んでるのにその前座で自分は死ぬつもりって相手に言うのは同盟を組む上で条件を反故にするつもりですって言うようなものだよなって

    次はゾウに向かう予定→先に進む意思があると見せつつそこに何かがあると思わせる事で最悪自分が居なくてもそこを目指すように仕向けたかったのかな?と思っただけなんだ


    まあ組んだばかりの相手にそこまで託すかという問題もあるし深読みしすぎの自覚はあるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています